スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近気に入った絵本

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200801100000/

スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
CTP | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/08(火)17:50

【CTP】MATH 1A が届きました♪

CTP 「MATH 1A」 が届きました^^
shuは届いた本に興味津々。MATHは裏表紙が緑なので、「Greenだねぇ」とウキウキして中を見てました。
絵本見るのは好きだけど、英語で読まれるのは嫌なのよねぇ・・・^^;
MATH 1Aには、形の本もあって、shuは覚えたばかりの形が大好き。
その本をみて、「トライアングル!」とか嬉しそうに喋ってました。

で、早速CDをかけてみました。
どのCDも最初の音は一緒なので、「チャンチャンチャーチャチャン♪」と音が鳴った時に嫌がるかな?と思ったけど、「新しいのだねぇ」と文句言わずに聞いていました。(聞いているっていうよりは、BGMとして認めたって感じ(笑))
やっぱり、拒否するのは飽きたからだと、またまた確信(笑)
その日はちょっと出かけたりしていたので、1回しか聞けなかったけど、パルキッズと併用して流していきたいと思います。

そうそう、CTPのFan&Fantasyのモンスターの話は、たまにshuの口から出てきますね。
ストライプの模様をみると。「ストライプハウス!」とか反応しています。
なぜか「ハウス」を全部つけてしまうので、おいおい^^;って感じですが。

パルキッズの方は、ABCの歌を鼻歌でうたってたりします。

そして、今朝ちょっと親ばかだけどうれしかった事。
今日はパパが仕事休みだったので、朝家にいたのだけど(仕事の日はパパは5時出勤なので、shuが起きたときはもういません)
パパが「Good morning!」とshuに言ったら
shuが「Good morning! Daddy!」 と答えたこと。
Daddyをちゃんとつけてるじゃん!って朝からニヤニヤ(ま、ただの親ばかです 笑)
Mammyはだいぶ前からつけてくれてたんだけどねぇ。
これもたぶんしまじろうの影響ですね・・・^^;

あ、レッスンは2月の第1週からスタートになりました。


元気の源!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Amazon ★英語絵本★

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
CTP | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/22(月)19:58

CTP聞かせたいのに><

かみしばいで大笑いしてもらえて良かったです(笑)

さて、shuですが・・・
新しい物好きってのが発覚しました(;´∀`)
かみしばいのCDを聞かせてから、CTPのScienceうけつけてくれませんヽ(´Д`;)ノアゥア…

こんなんじゃ暗唱なんて絶対無理です(笑)
1ヶ月毎日聞いてもすべてを暗唱とかは無理だったしなぁ
まぁかける時間が1日1-2回じゃ無理か(笑)
2-3ヶ月のサイクルで次のレベルへって書いてあったりもしたけど、それじゃ絶対飽きちゃうよねぇ・・・
なので、1ヶ月くらいで次のレベルに行きたいんだけど、全て暗唱してなくても移っていいのだろうか・・・
しかも、途中で違うもの聞かせたら、新しいCDの方がよくて全く聞かなくなってしまうし(;´∀`)

まぁ、好きなもの聞いてくれればいいかなって気持ちもあるんだけど、これでは気軽に新しい物聞かせられないな(笑)
ずっと「3びきのこぶた」を聞いていて、他のCDに密かに交換しても音小さくしても、すぐに気づいて「チニチンチンがいいの!」と怒られます(;´∀`)
まぁ、全然聞いてくれないよりはいっか・・・と思おう・・・・

そして、今まで何度も教えてきたのだけど、興味を示してくれなかった形の単語○△□
しまじろうのDVDであっという間に覚えていました
エレベーターのボタンを見て「トライアングル!△」と言ったのにはびっくり^^;;;;
やっぱ好きなしまじろうのDVDの内容は吸収が早いのね・・・

そして、明日はミネルヴァのグループレッスンに混ぜてもらいに行ってきます。
個人レッスンとグループレッスン、どっちがいいのかちゃんと見極めてこなくては。
ブルームキッズの方は、しつこい営業電話もなく私としては好印象。
昨日こちらから体験の申込メールを再度してみました。来週の土曜日に希望を出しているのですが、今、年末年始の振り替えレッスンが殺到していて、先生たちが忙しいようです。
来週ダメなら再来週かなぁ。今度は友達のnicoちゃんと一緒に体験です。

めげてるママに活力を
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


Amazon ★英語絵本★

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
CTP | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/12(金)19:42

【CTP】来ました! SCIENCE 1-A 追記

内容を見てみたときに、これって今から英語始めようっていうお子さんに調度いいなーって思い、すぐに注文してみました。

SCIENCE 1-A

色や、形、天気などの単語がわかるものや、物語になってるものもすっごくわかりやすい。
そして、メロディがちょっとかっこいいものが多くて、私は気に入りました^^

しばらくは、Fan&Fantasyと併用してかけていこうと思います。

しまじろうの方は、今回こどもちゃれんじの方に英語チャレンジのお試しDVDが入っていました。
さすがって感じです(笑)
shuはしまじろうが自分と同じ英語の歌を歌ってるってことに興奮してました(笑)
お楽しみ用としてはいいかもしれませんねぇ

少し追記
教材は本当に沢山あって迷いますね^^;
しまじろうみたいに、とりあえずお楽しみ用って感じのものはいいのだけど
ちゃんと英語に繋げていける教材って考えるとむむむむむーーーって
(しまじろうのが繋げていけないと言うわけではないのですが^^;)
お金が沢山あったら、手当たり次第に買いあさりたいところです(笑)

とりあえず、今インプット教材にとっても興味があります。
いわゆるかけながし教材
パルキッズにしろアルクのエンジェルコース
にしても、shuは始めるのにはもうぎりぎりのお年頃(笑)
でも、安くはないから簡単には購入できないし
迷っているうちに月日はたち・・・
CTPのみでは、やっぱどうしても物足りないような気にもなったりと堂々巡りして早2ヶ月・・・
ほんとに悩みますー><




★英語育児情報をまとめてみました★
覗きに来て下さいね^^

tagu



ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
CTP | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/29(金)17:56

CTP倦怠期?^^

月火と仕事を休んでしまいました^^;

shuも日曜日の夜から気管支がちょっと変な音してて、病院いったら吸引でした^^;
風邪はやっているので、皆さんも気をつけてくださいね

英語の方は、変わらずCTPを密かに掛け流しています。
なぜ”密かに”なのかというと、最近shuはCTPが流れると「How Many 嫌なの!」と拒否するのです><
自分がかけてほしいCDがあって、それをリクエストしてきます。
そのCDっていうのが、先日ミネルヴァでもらってきた英語の歌のCD
その中の「ABC Song」が聞きたいと、同じ曲を何度もリピートして聴きます。
もう自分の意思がはっきりしてるので、こちらが聞かせたいものをかけるのも大変です^^;
それを考えると、何もわからない赤ちゃんの頃から掛け流しした方が楽だなぁなんて思いました(;´∀`)

で、そろそろ飽きてきたなというのを見計らって、密かにCTPを(笑)
無意識に聞かされているshu(笑)

読み聞かせの方はどうしても日本の絵本の楽しさに負けていますねぇ^^;
しまじろうだと、じーっと真剣に聞いてくれるけど、英語の本になると、自分がみたいページだけペラペラって見ておしまいって感じになってます。
読んでいても無視してめくってしまいます><

こんなんでもいいんだろうか^^;


ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
CTP | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/19(火)17:49

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。