スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

気になるワークブック

WEBレッスンは今の所順調です。

昨日も先生とshuの間にラブラブ光線が走ってました(笑)

レッスン自体は、まだまだ私が隣でヒソヒソと囁きつつのレッスンではあるけれど
shuが先生と話したいっていう気持ちが大きいので楽しく受けてると思います。
独り立ちはまだまだ先かなぁ

ここ数日WEBレッスンのテキストを先生とやってるのを聞いていて気づいたのだけど、
HeとSheの使い分けが出来ていた!
いつのまに?(笑)
教えた覚えないんだけど、教室の方でもやっていたから身についたのかな。
aとareとかね。
文章を読んだり、自分で答えたりして直されてるうちにわかったのかなぁ。

WEBレッスンが順調なので、またすっかり英語熱が冷めてしまわないうちに、基礎を重点的にやっていこうと思ってます。
絵本読みも再開していきたいし。
夏休みモードの生活をとりあえずは、元に戻していかないとダメですが(笑)

あと、センテンスの並べ替えカードを作りました。
使ってみての感想など、またブログでUPしてみたいと思います。
自分で文章を構築するのにいいかなぁと。
意味も自分で作るとつかみやすいよね。
なんか、脳内構想が色々と沸いてきて、どれから手をつけようかわくわくしてます(笑)

キクタンとLSSのワークで結構語彙もつけてきている感じです。
LSSのワークではライティングも私がビックリする感じで書けています。
夏休み中はサイパン旅行もあったけれど、学校の宿題もかなりな量でLSSとか手をつけられなかったので、また再開していこうと思ってます。
ワーク系嫌いじゃないので、サイパンで仕入れたものも並行しながらやっていきたいです。

気になってるワーク見つけたのでメモ書きに掲載しておきます。


25 Read and Write Mini-Books That Teach Word Families25 Read and Write Mini-Books That Teach Word Families
(2001/04/01)
Nancy I. Sanders

商品詳細を見る



Sight Word Poetry Pages: 100 Fill-in-the-blank Practice Pages That Help Kids Really Learn The Top High-Frequency WordsSight Word Poetry Pages: 100 Fill-in-the-blank Practice Pages That Help Kids Really Learn The Top High-Frequency Words
(2005/03)
Rozanne Lanczak Williams

商品詳細を見る


100 Sight Word Mini-Books: Instant Fill-in books That Teach 100 Essential Sight Words100 Sight Word Mini-Books: Instant Fill-in books That Teach 100 Essential Sight Words
(2005/12)
Lisa ChestnikJay Cestnik

商品詳細を見る


Scholastic Success With Vocabulary: Grade 1Scholastic Success With Vocabulary: Grade 1
(2004/04)
Danette Randolph

商品詳細を見る


今日から学校も2学期がスタート
2学期早々には、「ひらがなパーフェクト大会」というのが開かれます。
先生が言った言葉を文字にするというもの。
夏休み前に出題問題を渡されているので、しっかり家でやった子は100点間違いなしでしょう(笑)
うちも、数回やったけど、大丈夫かな。多分(笑)
ただ、聞き間違いや、ちゃんと聞いてなくて問題を落とすってことは充分ありそうですが^^;


★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン






スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
教材その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/25(水)17:26

英語教室週2回へ&キクタンキッズ&Brain Quest

今土曜日に通ってる英語スクールですが、7月から週2回通うことにしました。
ずっと週2で通いたいなと思っていたのだけど、土日以外でうちが通える曜日は金曜日しかなくて、その曜日に子供のレッスンはずっとなかったんです。
でも、4月から金曜日もレッスンを設けてくれたみたいなんですよね^^
それを知ったのが最近(笑)
別のスクールで金曜日にやってる所があったので、体験などもしていたのですが、どうせなら同じスクールがいいかなとおもったのと、shuが今通ってる先生のとこに2回行きたいと行ったので週2でお願いすることになりました。

土曜日は女の子ばかりなんだけど、金曜日は逆に男の子ばかり(笑)
小学生クラスなので、shuはどちらのクラスでも最年少です。
ちょっと物足りないと言えば、英語がすごく堪能な子がいないということです^^;
小学生クラスの子は、小さい頃から英語やってきた子がいないのかも。

堪能な子で積極的な子が1人でもいると、得るものも多いんですけどね
どちらかというと、幼児クラスのほうが堪能な子がいそうな雰囲気が(笑)

でも、やってくれているレッスン内容はとても良いので安心して通える教室です。

最近「shuは英語下手だよ」とか言い出したんですよね。
何が原因なのかがちょっとわからないので、非情に心配してます^^;;

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

最近の取組み
LSSはDVDを全く見てない状態です^^;
が、プリントはやってるので、どんどん進んじゃってます^^;
これでいいんだろうか^^;
きっとよくない(笑)

でも、初見の単語も7-8割の確率で読めてます。
フォニックスがわかってきてるのかな

あと、キクタンキッズを始めました。とりあえず中級編。
内容が教科だったりするのと、学校の施設の名前(体育館とか)
文房具なんていうところからのスタートなので、身近に感じるのか思っていたよりも楽しんでやってくれてます。

キクタンキッズ 中級編キクタンキッズ 中級編
(2009/09/02)
キッズ英語編集部

商品詳細を見る


Smart.fmにもキクタンキッズあるので、PCでも出来ます^^
サマースクールまでに1つでも多く単語を覚えて欲しいです。

寝る前の絵本の読み聞かせは「The Goodnight Train」
本当に楽しいみたいで、言わなくても読もうと誘ってきます。
もうこれは、飽きるまで読みたいと思います(笑)
The Goodnight TrainThe Goodnight Train
(2006/09)
June SobelLaura Huliska-Beith

商品詳細を見る


そして、ふと思い出して始めてみた「Brain Quest」(2-3才用です^^;)
My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word SkillMy First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word Skill
(2005/04/18)
Chris Welles Feder

商品詳細を見る

買ったばかりの時は、質問してもさっぱりわからないみたいで逃げられてたのよね(笑)
その後も、間隔をあけてはトライしていたんだけど、「わかんなーい」って感じで逃げ続けられ^^;
やっとなんとか理解しよう!って姿勢になってくれました!
1日1枚やってます。(3問)
一枚終わるごとに「今日の分クリアです~!やったね!」みたいなノリで言ったら、これがゲーム心に火がついたのか「もう1枚クリアする!」なんて言ってきたりもします(笑)
質問のパターンが一緒なので、それでしっかりと覚えていけそうな感じです。
これもサマースクールまでに1つでも質問のパターンを・・・・(笑)
本当はもっと早く取り組みたかった物なんだけどね^^;
この年齢になって、やっと食いついてくれたみたいです・・・・

3才から英語やってて、これってどうなの?(笑)
なんかブログ書いたりするのもおこがましいっていうか^^;

まぁ、でも今のshuに合ったことをやっていきたいです。
これは親だからわかる部分が大きいですよね。
それが一般的には違うだろ!って思われても、私がそう思うんだからいいんじゃない?ってくらいの気持ちで(笑)
じゃないと続けていけない(笑)

嫌々やらせるのは学校の宿題のみでいいです^^;


そして、Brain Questですが・・・
DVDとワークブックが出てるんですね!
これは知りませんでした!

DVD GAMEってどんなのなんだろう・・・
気になります!
Brain Quest: Grades 1-3 (Ig) [DVD] [Import]Brain Quest: Grades 1-3 (Ig) [DVD] [Import]
(2007/12/04)
不明

商品詳細を見る


ワークブックは、Pre、Kinder、G1、G2とレベルがあるみたいです。
中身が見たい!
と思って検索してみたら、Brain QuestのHPで中身が見れました
http://www.brainquest.com/news/#workbooks

これを見ると、shuがやるとしたらG1かなぁ

Brain Quest Workbook Grade 1Brain Quest Workbook Grade 1
(2008/07/09)
Lisa Trumbauer

商品詳細を見る



Brain Questですが、2年くらい前と比べて種類が増えてる気がします。
私が気づかなかっただけ?(笑)

●フォニックス
Brain Quest Phonics: A Write & Erase DeckBrain Quest Phonics: A Write & Erase Deck
(2010/05/19)
Workman Publishing

商品詳細を見る


●リーディング
Brain Quest Grade 1 Reading Basics: 56 Stories With Questions & Answers, Ages 6-7Brain Quest Grade 1 Reading Basics: 56 Stories With Questions & Answers, Ages 6-7
(2007/03/20)
Workman Publishing

商品詳細を見る


●MATH
Brain Quest  Math Basics Grade 1: 750 Questions & and Answers to Build Math Smarts, Ages 6-7Brain Quest Math Basics Grade 1: 750 Questions & and Answers to Build Math Smarts, Ages 6-7
(2006/05/10)
Marjorie Martinelli

商品詳細を見る


●Science
Brain Quest: Science : 1000 Questions & Answers/2 Decks of Cards/4Th-6Th Grades (Be a Know-It-All!)Brain Quest: Science : 1000 Questions & Answers/2 Decks of Cards/4Th-6Th Grades (Be a Know-It-All!)
(1995/08)
Ron MillerMel Juffe

商品詳細を見る



応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン





テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
教材その他 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/07/02(金)14:07

【七田】新教材「クラスルーム」

■ハロウィンの絵本たち
Halloween


七田で新しい教材が発売されました。
福袋ママさんのブログでも紹介されていましたが、「クラスルーム」というDVD教材。

開始年齢は0歳から
1レッスン15分のDVDを、週に1-2回見るというものです。
それが1年分(18,900円)
月に換算すると1,575円!!!

DVDは2枚組みで、半年分ずつ収録されています。

内容としては

フラッシュカード
そろばん
国旗と国の紹介
かたち
What's this?クイズ
文字と音(フォニックスや文字の書き順、ライミング)
おはなし

反対語
日常会話

など、15分間の中に盛りだくさん入っています。
どんな感じか見たい方は、サイトに行くと動画が見れるようになっています^^

あと製作風景を載せてくれてる船津先生のブログもあります。
http://ameblo.jp/funatsuhiroshi/entry-10134858280.html


この教材はブログ仲間同士でも、どうだろう?とか話は出ていて気になっていました。
そしてなんと!!!知り合いが買ったのですが、それを借りることができました♪
内容的に4歳のshuが買うのにはどうなのかなぁと思っていたので
借りることが出来て、とてもラッキーでした♪

というわけで、shuにここ数日vol.1を見せた感想を書いてみたいと思います。

一番にいいなと思ったのは、1レッスンが15分と短い事。
時間のない我が家にとっては、すごくいい時間設定でした。

朝、保育園に行く前の時間に見せています。(休みの日はいつでも見たい時に)
どんなに寝坊しても、出かける30分前なので、確実に1回は見れます(笑)

1日目
あまり興味を示してくれませんでした(;´Д`)
キャラクターが出てくるようなDVDではないので、仕方ないかなぁとさらりと1度見て終わりに。
このときは、半分くらい見た時点で飽きていました。

2日目
1日目の無関心は何だったの????って感じでした(笑)
フラッシュカードのところでは、リピートもしていました。
そして、「What's this?」のクイズのところでは、得意気に答えてノリノリ。
国旗の場面でも、世界地図にその国が示されると興味深々で見てました。

そして、びっくりしたことに、3回もリピートして見ました!
4回目も見たかったみたいだけど、もう出かける時間になってしまったので3回で納得してもらいました^^;

そして3日目以降・・・・
自ら見るのを楽しんでます。
特に楽しんでいるのが、おはなしの部分
vol.1のおはなしは「みにくいアヒルの子」なんですが、最初見た時は見ているか見てないかわからない感じだったのに、2日目からはおはなしの部分がもう一度みたいからリピートするようになりました。
見るごとに内容が把握してくるようで、感情移入しながら見るようになっています。
このおはなしはアニメーションではなくて、静止画像です。

国旗のコーナーでは、国の紹介を写真を見せながら英語で説明してくれています。
vol.1の国はオーストラリア
shuはコアラの写真を見て大喜び
「オーストラリアに行きたい!」と毎日のように言うようになりました。

今日はAidesさんのレッスンだったんですが、レッスン後に
「オーストラリアで英語喋りたい人~?」
と皆に質問していました(笑)
私が
「オーストラリアの人は英語じゃないとお話できないから、もっと英語喋れるようにならないとね」
と言ったりしていので、英語を喋る国だと認識したようです(笑)

そのあとも、「アメリカは英語?中国は?」
と質問が飛んできました。
自分の国以外の場所に目を向けるようになったのも良かったと思います。
世界中には色んな人がいるんだってのが、なんとなくわかったみたいです。

世界地図で場所を示してくれるのですが、地図大好きなshuはそれを見てその国の場所も覚えてしまっていました。

我が家では、なかなか好感もてる教材でした。

こういう教材に多いのは、買ったのはいいけど続けられるかわからない・・・
って部分だと思うのですが、これは15分のDVDを週に1-2回見ればOKということなので
続けるのは大変ではないと思います。

vol.1-12までレベルは上がっていく感じです。
かたちにしても、本当に沢山のかたちが出てきます。
おうちが教室に早変わりという言葉がサイトに書いてありますが
教室で1ヶ月やるようなカリキュラムで進められている内容だと思います。

適用年齢は0歳~になっていますが、2歳児さんくらいからがちょうどいいかなぁと思いました。
4歳のshuでも楽しめているので5歳くらいの子までは楽しめるかな
アルファベットの書き順なんかもわかるようになってる場面があるので
書きを始めた子にもいいかもしれません。

あくまでも基礎的な部分の教材だと思うので、今から何か教材を・・・とか思ってる方には最適だと思います。
あとは、副教材として月に1,500円くらいならいいかなぁとか。

でも、ちょっと定価で買うのもなぁ・・・
なんて思ってる人は、すでにオークションで出品されているようなので、そちらをチェックするのもいいかもしれません。

○Yahoo オークション 七田クラスルームの検索結果
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AF%A5%E9%A5%B9%A5%EB%A1%BC%A5%E0&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

○七田の中古も多数あります
ディズニー英語システムなら



■ブログ更新の励みにもなってます!ポチッと応援してくれるとうれしいです^^
英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

■ハロウィン用品




テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
教材その他 | コメント(10) | トラックバック(0)2008/10/05(日)21:25

瞬間英作文トレーニング

先日紹介した「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」

今、これを空いてる時間に少しずつ進めているのですが
思わぬところでつっかえてます^^;

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る



つっかえているというか、あまり意識していなかった部分
こういう言い回しの違いって習ったのかな^^;
それすらも記憶にないです。

Whose is this house? これは誰の家ですか?
Whose house is this? この家は誰のですか?

この2つの違い
聞いてる内容は同じなのですが、著書ではこの2つのパターンを使いわけてます。

やってるうちに頭がこんがらがってきちゃいました(笑)
同じこと聞いてるので、私としてはどっちでもいいじゃーんとか思っちゃうのですが^^;

問題を1部抜粋してみるので、お暇な方はやってみてください

1.これは誰のかばんですか?
2.あの自転車は誰のですか?
3.あれらの切手は誰のですか?
4・このかわいい猫は誰のですか? -わたしたちのです。
5.これらは誰の本ですか? -彼らのです。

答えは最後に書いておきますね。

あと、How many と How much の使い分け
これも、私はちゃんと理解していなかったので勉強になりました
数えられる物の数を聞くときは How many
数えられない物の数を聞くときは How much
だったんですね。
ほんと、どんだけ忘れてるんだろ^^;

この本のいいところは、同じパターンの問題をいくつも出してくれてる所
何個も単語などを変えて作ってると覚えていけますよね

少しずつやってみて、三人称を忘れちゃってるなぁと思いました。
基本なのにね^^;

あとちょっとで中1レベルが終わります。
終わったら、もう一度初めから中1レベルをやってから、中2レベルに突入したいと思ってます。
この本、暗記で英文を覚えていくというタイプのではなくて、自分で作っていくタイプなので私には合ってるみたいです。
暗記物ってどうしてもダメなんですよね^^;

そして、明日はAides先生の発音レッスンです。
今回から本格始動した、大人向けレッスン。1時間半みっちりとがんばってきます!

.:*:・'゜☆★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆:*:

shuも明日はスクールの方が夏休みが終わったので、3週間ぶりのレッスン。
「Aのとこに行きたいー。もう行かないのー?」
と、ずっと言ってたので、明日いく時は大喜びだろうなぁ

家での取り組みをしたときに貼るシールも大量に貼っていかなくちゃー^^;
このシールは1日に少しでも英語に触れたら貼るようになってます。
週3個以上シールが貼れたら、ご褒美の☆のシールを貼ってもらえるの。

レッスンでは、
How many Stickers do you have?♪
とリズムに乗せて、皆で合唱(笑)
一人ずつ、いくつシールを貼ってきたか報告していきます。

Aides先生の方のレッスンも明日はnikoちゃんと一緒なので、それもshuは楽しみにしています。
ワークブックも買ったので、二人で楽しんでできたらいいな^^

Potato Palsのアクティビティブックも購入しました。
amazonの箱をあけて、見つけたshuは大喜び
早速キャラクターをぬりえしていました。
好きなキャラクターのものは、食いつきがいいですねぇ

Potato Pals 1 Activity BookPotato Pals 1 Activity Book
(2005/01/27)
Patrick JacksonRie Kimura

商品詳細を見る



<答えです~>
1.Whose bag is this?
2.Whose is that bicycle?
3.Whose are those stamps?
4.Whose is this cute cat? -It's ours.
5.Whose books are these? -They are theirs.

★ブログ更新の励みにもなってます!クリック応援で元気を分けてくださ~い
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

ディズニー英語システムなら



テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
教材その他 | コメント(16) | トラックバック(0)2008/08/22(金)17:16

書き練習用ワークブック探し

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

今日は英語だけの話とは違うのですが、ひらがなとか数字の書きをそろそろ促してあげたほうがいいかなぁと思っています

数字は見よう見真似で書いたりしていますが、8だったら○を上下に二つくっつけた字だったりと、それこそ自由な発想で書いちゃってます(笑)

ひらがなとかも書きたいみたいだけど、やはり曲線が多いひらがなは難しいみたいでかなりあやしい文字を書いてます(笑)
カタカナの方が書きやすいものがおおいので「ト」とか書いては満足している模様^^;

080618-1


書く意欲がかなりあるようなので、この辺で私の重たい腰をよっこらっしょっと持ち上げようかなと思い始めました。

私が点線で字を書いて、それをなぞるというのは結構好きで、うまくなぞって書けるようになってきたので
そろそろ何かワークブックでも買おうかなと、先日本屋を覗いてきました。
いやぁ・・・年齢が書いてあるので見てみると、1歳とか2歳からひらがなを教えるようなワークブックもあってびっくり・・・

( ゚Д゚)ヒョエー
あぁ、世の中のお子さんって、こんなにがんばってるのねーっておもった(笑)

読むのはできるので、とりあえず書きを重視したものを買いたいと思ってます。
こどもチャレンジの別冊のワークもとっているのですが、気づくとあっという間にやってしまってるんですよね
あと、まだ読みとかの問題ばかりで書きの練習する内容がないんです

いいなぁと思ったのがこちら↓

書き順が書いてある

一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8)
(2008/03/15)
秋山 風三郎

商品詳細を見る



書きやすい文字から練習できるのがいいです
はじめてかくひらがな―3.4.5歳向き (上) (毎日のドリル幼児版)はじめてかくひらがな―3.4.5歳向き (上) (毎日のドリル幼児版)
(2005/01)
安田 壮

商品詳細を見る



アルファベットもすごく自己流に書いているので、それなら書きの練習につきあおうかなと思ってます。
自分の名前を書くのとか、点線で作ってあげると大喜びでなぞってます
この点線をなぞらせるという方法は、以前Aides先生のレッスンの時に、「MOM」「DAD」と私とパパの名前を点線でなぞらせてすごくかわいいカードを作ってきてくれたことがあったのですが、そのときに点線をなぞらせるっていいなぁって思って、以降アイデアを使わせてもらってます。

080618-2080618-3


ワークも色々あるんだねぇ

くもんのすくすくノート やさしいABCくもんのすくすくノート やさしいABC
(2007/10/11)
不明

商品詳細を見る


スクールバスえいごドリルアルファベット―4・5・6さいスクールバスえいごドリルアルファベット―4・5・6さい
(2004/12)
増尾 美恵子

商品詳細を見る




ふにゃふにゃした線しか書けなかったのに、ここ数ヶ月でしっかりとした線もかけるようになってきたので、かなり筆圧はついてきてるのだと思います。

あと、鉛筆の持ち方・・・
これって、皆さんちゃんと教えていますか??
うちは、まだ握って書いてます^^;
直した方がいいのかなぁと思いつつも、今すごく絵も字も書くことが楽しいようなので
水を差すのもかわいそうだなって思って放置してるんですよね^^;
自分自身、あまり鉛筆とかの握り方を教わった覚えがないので、自然に覚えるだろ~なんて楽観視してるんですが、だめですかね?^^;;;;;
三角鉛筆とか買ってみようかなぁ。
使ったことのある方がいたら、成果を教えてください~。

すくすくノートやさしい&こどもえんぴつセット Amazon.co.jp セットすくすくノートやさしい&こどもえんぴつセット Amazon.co.jp セット
(2007/11/15)
不明

商品詳細を見る


【しまじろう】色鉛筆


児童かきかた研究所推薦!おけいこ色鉛筆6色



★両ランキング上昇していてうれしいです^^いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif


★↓エントリーしちゃいました!
良かったら投票よろしくお願いします^^
だれに投票するか、ニックネームもしくはブログタイトル(できればエントリーNo.もお願いします)を“必ず”件名欄に明記の上、「sukupara」にメッセージを送ってください!
「エントリーNO 170 ★Go for it★rincoの英語育児」

投票はこちらから↓
sugupara


■英語子育てが楽しくなる!「ヘンリーおじさん」シリーズ


■沖縄フルーツを農家から直送!食べ頃でお届けします!



テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
教材その他 | コメント(20) | トラックバック(0)2008/06/18(水)14:27

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。