スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アプリコット届きました!

pink

WELCOME to Learning World PINK―テキスト(付録Arts & Crafts) Learning World

今朝アプリコットの教材が届きました♪

早速中身拝見!
本はCDと連動してるので、CDのNOなんかも書いてあります。
絵で楽しむって感じで、字はごちゃごちゃ書いていません。
色々と想像して楽しめる絵本って感じです。

apuri3.jpg

apuri2

CDはチャンツと歌が多い感じで、子供の頭にはとっても残る台詞作りをしていると思いました^^
がっ!すっごーーい残念なことに、私が求めてた日常会話的なものがありませんでした(;´∀`)

内容は日常生活を10シーンにわけて作られているのですが、1シーンがCDだと3-5分くらいでした。
これを1ヶ月ずっと流すってのは無理かも^^;
流すとしたら、2-3シーンまとめてっていう感じかな
そうすると1年はもたないから、最後までやったら、復習って感じで最初に戻ってって感じかなぁ。

apuri1

あと、付録にクラフトがついていて、これはすごくいいです^^
遊びながら色々と学べるようになっています。

パルキッズを聞いてしまっていると、単語数とかの面では、少し物足りなく感じてしまうかなぁ・・
でも、値段の事を考えると、とてもいい教材だと思います。
私と違って日常会話は別にいらないわーって方には、めちゃめちゃおすすめできます^^

新しい物が好きな柊は、今日はこのアプリコットしか受け付けませんでした(笑)
密かにパルキッズとかCTPに変えるたびに
「これ違うの!!!!」とチェック入りました^^;
明日になれば、たぶんこだわりなくなると思うのだけど^^;;;;

うーん。パルはまだお試し期間が1ヶ月ほどあるので、それまでに購入できそうなら考えようと思ってます。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

元気をくださーい^^

スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
アプリコット | コメント(0) | トラックバック(0)2007/02/11(日)20:23

かけながし教材決定!【アプリコット】

パルキッズの体験CDでレベル1-1を聞いている毎日です。
shuの変なこだわりも最近はなくなって、何をかけても文句言わないでくれるようになりました。
で、パルキッズの購入を決めてはいたのですが、ちょっとリアルな事情で今高い教材を購入するのをパパに言っても却下される現状でして^^;
引越しを控えているのです
あともうちょっと待って・・・とか言ってるうちには、どんどん時間は過ぎていってしまい・・・
オークションで買おうかとも思ったのですが、オークションでも簡単に買える金額でもなく^^;
しかも、やはり中古品を買ってしまうとサポートを受けられないというのがもったいない。
分割で買うにしても、とにかく今パパを説得するのは無理だなぁと思っていたところへ、ないるが素敵な教材を教えてくれました。

それが、アプリコット社から出ている「Learning Worldシリーズ」
じっくりとHPを拝見。
pink

WELCOME to Learning World PINK―テキスト(付録Arts & Crafts) Learning World

内容的にはパルキッズと変わらない賭け流しの教材。
1年でCDは1枚。本は1冊。
1枚でいいのーー??とないるに相談したところ、パルキッズだって1ヶ月にかける部分は8分程度。
全部でCD1枚に収まる内容を2枚にわけてあるだけだから変わらないよということ。
そういえばそうだなぁ・・・と納得。
PINK→YELLOW→BLUEと3年間やって、そのあとはword1-3へと次のステップもしっかりある教材で、しかもどれも安い!!!!(これ重要(笑))
CDと本両方買っても2,579円!!!!
そして、付録も楽しそうだし、追加でピクチャーカードや先生が使う用の教具なんかも買えるんです。

shuは3歳だからPINKからスタートになります。
内容的には10場面から構成されているということなので、1月に1場面ずつ使えばいいかなぁって感じですかね。

パルキッズも魅力だけど、うちはとりあえずアプリコットを使ってみようと思いました。
ないる、本当にいいものを教えてくれてありがとう!!!!!
もうすぐ届くと思うので楽しみです!

アプリコット社のHPで注文すると送料がかなり買わないとかかってしまうので、買うならアマゾンがおすすめです。
★アプリコット社の教材&絵本

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
アプリコット | コメント(0) | トラックバック(0)2007/02/05(月)20:09

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。