


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブルームキッズからの文書来ました

またまたちょっと内容が暗いけど許してね^^;


昨日ブルームキッズから、今後についての文書がメール便で送られてきました。
内容は別事業が失敗して、英会話の事業が成り立たなくなったというようなもの
今回のことは、親会社に問い合わせてもだめなので、
ブルームキッズに問い合わせてくださいって書いてあったけど経営者同じじゃん・・・・
で、ブルームキッズはアトリに名前変更とか

移行先であるIPFコーポレーションも依然なんの会社なのか、
どういう概要かまるで記載されてなくて、フリーダイヤルが書いてあるのみ

昨日一緒にレッスンを受けていたnicoママから聞いたのだけど
A先生が私のブログを見て自信なくしてると、営業の人が電話で言っていたらしい
自信なくしたからA先生は移行しないといいたかったのかな?
そして、移行しないのは私のブログのせいと責任転換?
なんでそんな事を言ったのかは、うちには電話くれないので確かめようがないですが

私はA先生のことは高く評価していますし、ずっとこのブログを読んでくれていた人は
A先生はとてもいい先生だって認識しているはずです
ブルームに入会決めたのも、A先生がレッスンしてくれると言ったからだし

今回も先生と連絡取れていたら、個人契約頼めないか考えていたくらいです。
先生たちは本当に一生懸命やってくれてましたから
もし、先生と連絡とれている方がいたら、個人で契約してもらえないか頼むのもいいと思います
先生もその方が条件いいのではないでしょうか

あと、私の知り合いの会員で、弁護士からの通達もなく今回の騒動も知らず
普通にレッスンを継続している会員がいます・・・
契約はブルームキッズとしているみたいですが、勝手に移行されているのでしょうか
ブルームから移行の話もちゃんとされていないし、契約もIPFとしているわけではないようです
なので、今回の騒動を知らない会員の方もいるようです。
訳がわかりません

我が家は、もうこの会社と関わることを望まないので次を探しています
今回一番の被害者は子供です
毎週レッスンを楽しみにしていた子供の心を踏みにじったんです。
まだ、先生がもう来ないというのはshuには伝えていません
未だにA先生が来ると思ってるだろうし、話にも出てきます。
「今度A先生何持ってくるのかなー?^^」って・・・

A先生と連絡取れないのが本当に残念です。


★パワー補給のクリックお願いします~><。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

眺めるだけでも楽しい洋書絵本♪
★Amazon 洋書絵本ピックアップ★
★洋書絵本・英語教材専門店「Happy Reading」★

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

★LINK FREE★情報まとめてあります♪
tagu


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
悪徳業者だった | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/12(火)22:23

【ブルームキッズ】疲れてます><

被害者の皆さんの情報収集の場所になればと、場所を作ったりしたのですが
管理をするにあたって、ちょっとお疲れ気味・・・
被害者を装っての参加申請とかがあったりと、対応しきれなくなってきました。

なので、せっかくつくった収集場所ですが閉鎖します。
移行を考えてる人は別ですが、とにかく今不安な方は、
一国も早く消費者センターに電話してください
あとは、全て教えてもらえます。


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
悪徳業者だった | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/08(金)22:18

消費者生活センターに電話しました【ブルームキッズ】

夜書こうと思っていたのに寝てしまいました><

昨日消費者センターに電話しました。
契約書や今回届いた弁護士からの手紙などを、すべてFAXで送って
そのあと、相談にのってもらいました。

結果、ちょっと微妙なのだけど、教材の返金ができる可能性がないわけではないと言われました。
家庭教師で月謝制となると、解約して返金請求はできないようです。
月謝制ってことは、継続期限の2ヶ月以上には該当しないようで
これが2ヶ月以上拘束されていたっていうのが、ちゃんと証明できれば返金請求できるかもしれないということでした。

「○年やっていけば、ここまでのレベルになれる」とか
「○年やらないと意味がないですよ」など、継続してやらないとだめというような
会話があった場合、月謝制でも拘束性があるということで適応可能みたいです。
「特定継続的役務提供」が適応されれば、レッスンで使っていた教材は解約時に返品は可能だそうです。

ただ、適応されるかどうかは微妙だと言われました。

返金されるかどうかってのは、今回の場合「特定継続的役務提供」にあたるのかってとこが重要みたい です。
これは、中途解約になるので、一括の方もローンの方も適応可能だと思います。

ブルームが倒産などしてしまうと、一括の方は請求先がなくなってしまうので
まだ会社が存在しているまでが勝負だと思いますよ
ローンの方も、倒産後はローン会社へローンの締結を申し立てるのですが
これはかなり難しいと言われました。

あと、相談したときに、うちは入会時営業の人に
「ローンの支払い手数料は、支払いが満了するまでに、残額を一括で払えば
全額お返しします。」
と言われました。ただ、契約書にはそのことは明記されてなくて口約束です。
消費者センターに、それも言ったのですが
「そんなことは絶対にできないことです。」といわれてしまいました。
手数料が戻ってくるのなら、ローンを組んでも損はないなと思ったのですが
ローンを契約しているのは、別のクレジット会社で、
口約束である限り、手数料を全額戻すってことは現実には出来ないそうです。
見事騙されたんですね・・・
消費者センターの方にも「悪質ですね、それは聞いてよかったです」と言われました。

継続的に続けないとだめだと思われるような会話があったかとプラスして
もう一度手紙を書いて送ってくださいと言われました。

すでに、何人か同じ相談がきているらしくて
消費者センターでも、少しT&Tについて調べたようです。
まだ、倒産などということにはなっていなく、会社とは連絡がつく状態ですと言ってました。

とにかく、1人でも多くの人が相談に行ったほうがいいと思います。

nicoちゃんママが営業の人から聞いた話も、信憑性の低いものでした。
今回こういう事態になったのは、自分たちの部門がダメだったわけではなくて
別部門の「ティー&ティー」というカタカナの部門があるらしく
そこの部門が薬事法違反で摘発されたためとか言っていたそうです。
ちゃんと説明に来て欲しいって言ったようですが、忙しくていけないと言われたとか・・・

継続をちょっと悩んだけど、うちはやっぱり継続する事はないと思います。

第一、給料もちゃんと払ってなかった会社に先生が戻るのかって考えたら
私が講師だったら、戻らないと思うし・・・

何より、会社側から何の説明もなく
いきなり弁護士事務所から通達っていうのは、消費者を馬鹿にしすぎです

被害にあわれてる皆さん、ダメもとで消費者センターに相談してみてください。


mixiの方ですが、被害者以外の人が申請してくるなどがありまして
内容が内容だけに、私では管理できないと思いました。
なので、コミュは近日中に閉鎖します。

どこかで、被害者が話し合ってる場所を見つけた方がいましたら教えてください。



★負けないぞ!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif


.:*:・'゜☆★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆:*:


眺めるだけでも楽しい洋書絵本♪
★Amazon 洋書絵本ピックアップ★
★洋書絵本・英語教材専門店「Happy Reading」★

★LINK FREE★情報まとめてあります♪
tagu




テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
悪徳業者だった | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/07(木)22:17

その後【ブルームキッズ】

ブルームで買った教材はEnglish Time社の教材でした。
http://www.etime-japan.com/menu1e.html
でも、買った内容は、フルセットではなく、私達が選んだのはコアパックを除くAセットというものでした。
ベビーパック、スターターキット、発音練習キット、ハローパック(これはコアパックの一部みたいです)
これが・・・English TimeのHPで調べたら、ベビーパックはコアパック買った人におまけでついてくるようなもので・・・
値段も19,800円・・・
メインとも言えるCD-ROMは付いていませんでした。

ただ、ブルームと契約したのは、教材が欲しかったわけではなくレッスンを重点に考えていたし、
レッスンもできて、教材もついてくるのなら、高くはないなと思っていました。
レッスンで教材は使用するという話でしたし、使い方も教えてくれると言ってましたしね
実際、教材費+授業料で予算内だったんですよ
でも、これは長く続けないと意味がない計算でしたが(;´∀`)

今先生にも連絡をとっていますが、留守電になっていて繋がりません
先生も大変ですよね・・・
個人契約なんてことも考えたのですが、先生も継続先に移行する可能性も高いかなと思います。

nicoママの所に、契約時に来ていた営業の方から電話があったそうです。
ひたすら謝っていたとか
nicoママは「A先生で今後もお願いできるのなら、継続も考えたい」と答えたそうです。
これね、すっごい私も同じ気持ちです。
あんなに子供好きな先生に、今後出会えるかわからないし
本当に子供が好きな人なんだよね
もう見てるとわかるの。
やっぱり今は子供の事わかる人に習いたいんだよね・・・

A先生にあっていなかったら、ブルームとも契約していなかっただろうし
ほんと悩むー><
うちも、A先生で今後も責任もってレッスンをしてもらえるのなら、継続考えたいなとは思いますね・・・

ただ、どこまで会社を信用できるのかっていう不安もあります。
うちには、営業の方からは、まだ連絡はありません。

継続するかどうか、とにかく悩んでいます・・・


★皆さんの元気わけてください~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

眺めるだけでも楽しい洋書絵本♪
★Amazon 洋書絵本ピックアップ★
★洋書絵本・英語教材専門店「Happy Reading」★

★LINK FREE★情報まとめてあります♪
tagu

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
悪徳業者だった | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/06(水)22:17

一晩経って・・・

昨日は、皆さんのコメントに励まされました。
情報くれた方々にも感謝します。
一晩たって、少し冷静になれました。

あまりに凹んでいたようで、パパが私の大好物のお寿司をとってくれたりしました。
「元気を出すには、おいしい物を食べるのが一番!」だそうです(笑)
おいしかったので、確かに少し元気がでました(単純w)

とりあえず、もう起こってしまったことは仕方ないので、
これからどうするのか考えていきたいと思います

だんだん、デリケートな話になってきたのでブログ上での発言を控えますね

ここは、ちょっと知られすぎてるので、言いたいことかけなくなってますしね^^;

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
悪徳業者だった | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/06(水)22:15

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


