


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

日能研の統一テストを受けてきました。

1月9日に日能研主催の統一テストを受けてきました。
結果は散々な結果で(笑)

まぁ、予想は出来ていたので、やっぱりなというのと危機感を覚えたのと(笑)
予想出来ていたというのは、昨年アルゴをやめてからちょっと難しい問題というのをやってきていませんでした。
ちゃんれんじもやめちゃって、家でやるのは宿題のプリントと朝ドリルの計算問題のみ
まぁ、それでも学校の授業にはついていけてるし、学校でやってる勉強に関しては理解もしているレベルです。
可もなく不可もなくといった感じ
でも、1年生から塾へ通ったり、自宅でちゃんれんじとかではなくて、Z会や塾が主催している通信をやってる子は、もっとレベルの高い問題に触れてきています。
そういうのが、こういう塾主催の統一テストなどで、差になって現れるんでしょうね^^;

後ろから数えたほうが早い順位、国語はまぁ平均点くらいだったけど、算数に関しては惨敗。
問題を見て、すぐに理由はわかりました。
学校のプリントで出るような計算式だけの問題が1つもなくて、1問目からすべて文章問題でした。
文章問題大嫌いなshuはちょっと読んだだけで、考えようともしないで放棄したと思われます(Θ_Θ;)
無回答の問題が半分以上ありました・・・
ちゃんと読めば解けるような簡単な問題すらやっていませんでした。
確かに中には大人がやっても、ちゃんと考えないとできない問題があったりしたけど、それは最後の方の数問だけ。
あとは、文章問題になってはいても、難しいことを聞いてるわけではないんですよねぇ
でも、苦手意識が働いて脳がシャットダウンしたのでしょう・・・

私は国語が大好きで、算数も計算式よりは文章問題が大好きだったので、文章があるだけで考える意欲を失うというのがいまいち理解できない^^;

この統一テストも、あとで一緒に説明しながらやったら、自力で回答を出せたんですよね。
なので、まずは問題に慣れるってことが大事なのかなって思いました。
shuは一度理解した事は忘れないタイプなので、次に似たような問題が出た時は出来ると思うんです。

ただ、そういう事を自宅でやってあげる時間を作ってあげられないのが現状。
このまま、学校の勉強だけをやっていても、いざ受験するってなったときに困るのは本人だし希望校になんか受かるわけもない(笑)
4年生以上になると、塾の受け入れ態勢も厳しくなってくると思うので、その前に通わせたいなとは思っていました。

この日、保護者会があって、そこでいろんな話を聞いたのですが、一番びっくりした話は私たち親世代が小中学校の時に受けてきた授業時間と今の子たちの授業時間に1000時間も差があるんです。
今の子たちは、私たち世代が受けていたときよりも、授業時間が1000時間も少ないということでした。
学習指導要項が変わって、23年度から少し授業時間が増えることになりましたが、それでもゆとり教育前に戻るレベルではなくて、私たちの時代より800時間少ないと言っていました。

土曜日を休みにしたというのも響いているんでしょうね。
東京では、区によっては隔週で土曜日やるようになっています。
私が住んでる板橋区はまだまだ話は出ませんが^^;

20120116.jpg




そんな中、今中高一貫校がすごく増えているのは、公立の小中学校で学んできた生徒達が高校受験をして入ってきたときに、高校入ってから教えないといけないことが多くなりすぎて大変な状況になっているのと、学校自体のレベルを維持するために、私立校は中学校を作って中高一貫校にして6年間生徒を預けてもらうことによって学校のレベルを下げずに、子供に教育を受けさせるようにしたのだと言ってました。
中高一貫校にするのには、費用もかかるし、認可が下りるのにも時間がかかるけれど、それよりも子供たちの教育レベルを落とさないようにという苦肉の策だと日能研の学長さんは話してました。
そういう状況の中、中学受験は受けたほうがいいとも言われました。(まぁ、塾側からはそう言うよね)
それと、ここ数年高校からの受け入れをしない学校が増えてるということでした。
高校受験で受け入れたとしても、少人数だそうです。
入りたい高校が高校受験を受け入れてないとしたら、中学受験するしか入る方法がないわけです。
でもまぁ、こういう対策をしている学校はいわゆる偏差値が上位の学校です。
中級以下の学校では、まだまだ沢山高校からの受け入れはあります。
ただ、上位を目指すとしたら、これからは中学受験をしないと入れないということですね。
我が家には、あまり関係ない気もしましたが(笑)
上位校を目指してるような家庭なら、中学で受験するというのは必須なんですね。

我が家が入れたらいいなぁと思っているのが、公立の中高一貫校です。
これも、今とても人気なので狭き門なんですけどね^^;
高校受験でも目指せるくらいの私立中学なら、公立中学でがんばるのもありかなと思ってはいますが、現在学区内の中学を見ている限りは、自分を持ってしっかりとした子でないと、周りに流されて勉強なんてしないで3年間終わりそうで怖いです(笑)
学区内の中学は、あまりよろしくない感じなので^^;

この話は日能研で今年聞いてきた話ですが、こういう話を聞いたわけではなくて、そろそろちょっと塾っぽいとこに行くのもいいかなと昨年9月に家から一番近くて少人数制が売りのE校にキャンペーン中で入学金無料+1か月月謝無料というのをやっていたので、お試しな感じで入塾しました。
勉強が嫌い、楽しくないというのが口癖のようになっているので、学ぶ楽しさをわかってほしいなというのもあって。
勉強ってわかればわかるほど楽しくなるものだし。得意だって思えたらいいなと。
しかし、ここは生徒のやる気を刺激してくれない感じで、shuもだんだん授業をちゃんと受けないようになっていき、宿題も親が採点して持って行くのだけど、先生が宿題をチェックしてる形跡がないのと、忘れても何も言われないなんてのもあって、国語しか習っていませんでしたが、2教科受けると授業料が他の大手並みになるのもあって早々に退塾。
あと、国語の先生の文字が小学生の子が書いたのかな?と思うくらいに下手だというのも気になっていました・・・。
shuに聞くと授業もよくわからなくてつまらないと・・・。2人しか生徒がいないのに、その生徒によくわからないといわれる授業って・・・。2人しかいない生徒にわかるように授業をしてくれないのだろうか・・・。
色々ともやもやしてきて、退塾を決めました。
辞める時も、塾側の対応の悪さにがっかりしました。入るのは簡単だけど、辞めるのはなかなか出来ないって困ります。

この事があって、shuは少人数よりはある程度の人数で競いながらやっていくほうがいいかなと思って、どうかなと思っていた日能研の統一テストを受けにいきました。
日能研は4年生になると、テストの上位10位は教室の前の席で固定になるらしいです。あと成績も貼り出されます。
そして、6年生になると10位までじゃなくて、ビリまで公表されてテストの成績順に並ぶようになるそうです。
こういうので潰れちゃう子もいるけど、shuに聞いたら上の順位取れるようにがんばる!という答えだったので、案外ポジティブなんだなと(笑)
追い込まれないとやらない性格のshuにはいいかもしれないと私も思いました。

ただ、1クラスの人数が多すぎるから目が行き届かないんじゃないかという声もよく聞きます。
自分からどんどん先生に質問できるような子ならいいけど、引っ込み思案だったりしたら忘れられた存在みたいになるんじゃないかなって^^;
統一テストの時に保護者会があって、あるママさんが先生に「ここは成績の良い子には手厚いけど、成績が悪い子には手をかけてもらえないと聞いたけどどうですか?」と聞いていました。
私も聞いたことあるのよね^^;
先生は「それは逆ですね^^;成績の良い子はほうっておいても自分でどんどんやりますし、やり方を知っています。だから、成績が悪い子ほど私たちは指導しています。安心してください」と言ってました。
真相は、入ってみないとわからないけどね^^;

あと質問ノートというのがあるみたいです。
直接聞いてもらうのが一番だけど、それが出来ない子のためにノートを作ってあるということだったので、それなら安心かなと。
それと、授業の担当の先生のほかに、クラス担任がついていてサポートもしっかりしていくといってました。

私的には、四谷大塚がいいなと思っていたのだけど、とても我が家には通わせられない月謝(笑)
5-6年になったら日能研とは1万ほど違ってきます。
やっぱり手厚さ=月謝なのかしら~(笑)
四谷大塚は担当の先生が大学生のアルバイトっていうことはないみたいでした。
生徒へのケアが手厚いなという印象もあって、近くにあったらかなり悩んでいたと思います。
一番近くの校舎でも、バスと電車を乗り換えて1時間近くかかるというのがネックだったかな・・・
アルゴで四谷大塚のリュックはもらってあるし、もう一度使いたかったんだけどねぇ

ただ、私の知り合いで国立の薬学部に入学した女性は、中学のころ、地元は板橋だったけど、塾のレベル自体が同じ塾でも板橋だと低いし、通ってる子の意識も低いからと、わざわざ都心の塾に通っていたと言ってました。
で、実際塾のレベルとかどうだったのかと聞いたら、全く違ったと言ってました。
地域差ってのは、どうしてもあるのよね・・・
グループ指導だから、そのクラスのレベルで授業は進められていくんだもんね。
同じ月謝払って習うなら、遠くてもレベルの高いクラスでと思うのもありなんだなって思ったわ

でも、近くの日能研に決めたのは、我が家から徒歩数秒のところにあるバス停からバスで1本で行けるという点です。
日能研自体も駅に併設されているので、防犯上も安心だとういうこと
高学年になったら、ほとんど毎日行かなければいけなくなるので、家から通いやすいというのは一番大事かなと思いました。
繁華街でもないので、遊んで帰ることもないかなと(誘惑が少ないw)

それと、保護者会では国語と算数担当の先生が少し授業をしてくれたのですが、どちらの先生も生徒受けするだろうなぁって思う感じの楽しい授業をしてくれる先生でした。
看板先生がやってくれたと思うので、実際にその先生に習うとかではないのだけど、2人の先生を見て塾のカラーみたいなのがわかりました。
きっとshuも好きな授業だと思います。
ただ、つめこむように教えるんじゃなくて、生徒の冗談もとらえながら教えていくみたいな。
自分が学生だったころ、やっぱりそういう先生の授業が一番好きだったし、一番わかりやすかったのを覚えています。
shuたちを教えてくれる先生も同じような先生ならいいけどなぁ

とりあえず、ほぼビリからのスタートです(笑)
どこまで伸びてくれるのか楽しみでもあります。
勉強ってわかればわかるほど楽しくなるしね♪
これ以上落ちることはないので、上がっていくだけの楽しみっていうのも気楽でいいですね(笑)
なんて、笑っていられるのもあと1-2年でしょうけど^^;

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ











テーマ:中学受験│ジャンル:学校・教育
教育 | コメント(2) | トラックバック(0)2012/01/16(月)14:37

小学生のための日本地図ドリル

毎日毎日、飽きずにJR時刻表の全国路線図の地図を眺め、オリジナルの路線図を作ってるshuですが、趣味が高じて地理にはとても詳しいです。
私より日本地図の県名がわかります(私は地理苦手><)

meyC5.jpg

オリジナル路線
3AwuD.jpg

オリジナル時刻表
rwL6q.jpg
これは本物の時刻表
JEMAK.jpg


パパとも都内の道路について話をしたりするけれど、めちゃめちゃ地理を知ってるのでタクシードライバーのパパもびっくりしてます。

そんなshuに白地図をやらせてみたいなと思って、ワークを買ってみました。
ワークを見せたら、すぐに食いついて、「やってみる!きっと答えられるよ~」とうれしそうに記入していました。

買ったのはこれです。(中古本で買ったけど、新品同様でした)

【ぬりえ&書きこみ式】小学生のための日本地図ドリル【ぬりえ&書きこみ式】小学生のための日本地図ドリル
(2008/01/18)
学習地図研究会

商品詳細を見る



全部記入し終わったら違うのも買ってあげようかな
コピーして使おうと思っていたのに、いきなり記入されちゃったのよね^^;

中身はこんな感じです~
↓これは得意分野(笑)
DSC_0341.jpg

県庁所在地も教えてあげなくちゃなぁ
DSC_0340.jpg




興味持ったものには本当に貪欲で、これが学校の勉強にも活かされればいいんだけど、それは全くないです(笑)
国語も嫌い~算数も嫌い~と言ってます^^;


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ








テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
教育 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/11/18(金)15:36

ビストロバスONE STEPさんのケータリングサービスでホームパーティ

英語と関係ない内容ですみません^^;
先日我が家でやったフランス料理のケータリングサービスを頼んだホームパーティの様子をレポします^^

板橋区高島平駅近くにバスのレストランがあるんです。

ビストロバス ONE STEP
紹介してくれているブログです
http://houko.jugem.cc/?eid=741#trackback

ブログの中ではテーブル席ですが、現在はカウンター席になっていて
4人ゆったり座れます。最高6-7人までOK

画像 003-thumb-300x228-284



ここで出張サービスを始めたので問い合わせてみたら、なんと出張料無料っていうのね
しかも、お値段もリーズナブル(興味ある方は問い合わせてみてね)

これは、頼むしかないってことで、保育園のママ仲間でメンバー集めて予約しました。
バスに行こうかと思っていたのだけど、家でやってくれるなら子供も家で遊ばせておけるので一石二鳥だったの♪

この日のために、部屋もそうだけど、キッチンもぴっかぴかにしておいたのよね(笑)
うちの皿や調理器具も使うってことだったので。

そして、大人7人座れるように、折りたたみテーブルを引っ張り出してセッティング
店の人が来る前になんとかセットできました。

CA2Z5M3I.jpg


あと、子供たちのご飯作り
子供がshu入れて6人だったので、子供達はカレー(笑)


18時半スタートでお願いしたら、17時頃店長と店員さんの2人で来てくれました。
すっごい荷物^^;

D_m.jpgCA3X3CVS.jpg


お皿や調理器具などは、我が家のを使うということでナイフやフォークのセットがたりないので
お箸でも食べられるものにしてもらいました。
お皿も5客ずつくらいしかないので、大皿にもってブッフェスタイルでやることに決定。
取り皿になりそうなのは、100均で仕入れた(笑)

まずはスパークリングワインでカンパイ~♪
そっからは怒涛のごとく料理が出てくる出てくる
これでもかってくらい(笑)

まずは前菜の盛り合わせ
小瓶に入ったスモークサーモンのムースがすっごく美味しかったー!
ローストビーフにリードボーと栗のテリーヌ
カマンベールチーズ、ブルーチーズ、海老に生ハムまいて上にメロン乗せたもの
貝の・・・・なんだったのか忘れてしまった(笑)
CAYS1Y66.jpg


これは、魚のすり身を蒸したものと、フォアグラのブドウソース♪
CADUB6JY.jpg


あとは順不同(笑)
これは、ハムとウインナーのポトフ風
(ハムが何か聞きそびれてしまったんだけど、すごく大きな塊のハムでした。)
CAJX96LP.jpg

松阪牛のソテー
CAHP31MA.jpg


ソイのブイヤベース、あわびが入っていて皆でビックリ!
CA735PQK.jpg


ローストチキン
CA7WDTQM.jpg

とりわけてくれた
CAH2YQBJ.jpg


フルーツのグラタン
CAE9MN59.jpg


あと、写真を撮るの忘れちゃったんだけど、イノシシの白ワイン煮があった
このイノシシは店長さんが、自ら仕留めてきたもので
新鮮なために、全く臭みなし!
黙って出されたら、牛肉の煮込みだと思うくらい美味しかった!

今知り合いがこのイノシシを食べてるので画像拝借^^;
391885316.jpg



飲み物の持ち込みはOKだったので、ママたちが色んなワインを持ってきてくれて
終わってみたら、6人(1人飲めない)でワイン大7本、小2本空けてたwww

でも、皆全然シラフな感じで帰っていったよ^^;
強すぎwww

お店の人が帰ったのが22時すぎくらいで、全体のお開きが11時半くらい
本当に楽しかったし、美味しかった!

店長さんから、かなり原価でやってると言われてはいたんだけど、本当にびっくりするくらいの量と良いものを出してくれました。
また、頼みたいと思います!
いくら、趣味でやってるからといえ、今度はもうちょっと儲けてもらわないと悪いけどね^^;

どこまで出張OKかは聞いていないので、都内で興味ある方は問い合わせしてみてください。
店長さん男前ですよ(*'艸`)

もし、行ってみたいなとかケータリング頼みたいなという方がいたら
「りんこさんの友達で」って言ったらスムーズかも♪
店長さんとTwitterつながりなので、HNの方が通じます(笑)


お近くの方にプチ情報
10日(土)の夕方からワンステップさんでハンバーガー祭りをやります。
パテがジューシーでアボカドや目玉焼きが入ったりとかなりボリュームあります。
(中身はその都度違うのかもしれません)
シングル 350円
ダブル  450円
トリプル 500円

トリプルはすごいよー(笑)かぶりつくのは無理です
7d5fb7abd7f9c5898d7df0f9ff867f50.jpg




【ビストロ・バス ワンステップ】 
所在地: 東京都板橋区高島平7-2-1 黄金7丁目駐車場22番
営業時間: 18:00~22:30くらい(売切れ次第終了)
出張などで、やってないこともあるので、問い合わせてください。
定休日: 日曜、水曜、ほか不定休 (Twitterで確認したほうがよい)
TEL: 080-7024-4385
Twitterのアカウント→ http://twitter.com/onstep1127/



テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/09/07(水)21:44

那須旅行 3日目

xrincox

おはようございます。那須は曇り空です~
08-16 07:23

お散歩に連れていってもらって、眠くなっちゃっためいちゃん。まったり~♪ http://t.co/wc6VS5W
08-16 07:36

朝ご飯。うーんイマイチでしたw http://t.co/tnYvNuD
08-16 08:49



1313455488278.jpg


ペニーレインでパンを購入♪ http://t.co/HKWydqY http://t.co/4e3ZEWT http://t.co/I4DMSES
08-16 09:45



虹鱒釣りやって釣った魚を今から食べます~♪ヽ(´▽`)/焼ける順番待ち中~ http://t.co/2sKCmze
08-16 11:12

美味しかった~ http://t.co/VOjGqtI http://t.co/npatbSi
08-16 11:37



1313464010403.jpg1313462269753.jpg
1313462271291.jpg1313462264709.jpg



I'm at 那須ガーデンアウトレット (塩野崎184-7, 那須塩原市) http://t.co/a7FAE6S
08-16 12:14

アウトレットに来てます~
08-16 12:15

野菜買ってソフトクリーム食べたので帰ります! http://t.co/fablS4I
08-16 13:10





羽生PAでトイレ休憩。車の外に出たら、すごい暑さにびっくり(>_<)なんじゃこりゃ~!外にいれない暑さ…車の車外温度計は39℃( ̄▽ ̄;)
08-16 14:46

帰宅しましたぁ!渋滞もなくあっという間に着いちゃった。家の中がめっちゃ暑かった~。そして、悲しい事が…ペニーレインで買ったパンの上にじいじが座っちゃって半分位ペッタンこに(。´Д⊂) http://t.co/keiAo3I
08-16 16:31



1313479859901.jpg


昼に私はイワナを1匹しか食べてないので、さすがにお腹がすいた><途中ペニーレインで買ったクリームパンとアップルパイを間色。でもお腹空いた~。夕飯寿司か焼肉食べに行きたいのだけど、パパはもう出るのかったるいから出前にしよう。でも、お寿司とか今の時期出前嫌なんだけどなぁ。
08-16 17:18

結局、夕飯は宅配寿司『築地寿し』ここのが一番美味しい!ネタの厚さが一番です!食べ掛けの画像でごめんw http://t.co/qPOMhg6
08-16 19:29

明日から、また2泊3日・・・着る物がないぞと思っていたんだけど、パパが帰宅してからすぐに洗濯をしてくれたので、なんとか着替えは用意できそうw
08-16 20:29


テーマ:国内旅行│ジャンル:旅行
家族旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/17(水)00:00

那須旅行 2日目

xrincox

おはようございます♪那須も朝から暑い~(>_<)今からハイランドパーク行きます http://t.co/osMFZSw http://t.co/1q9hmhe
08-15 09:18



くるみの木の朝食
焼きたてのパンが最高に美味しかったです。

1313377759440.jpg1313377759563.jpg



I'm at 那須ハイランドパーク Nasu Highland Park (那須町高久乙3375, 那須郡) w/ 2 others http://t.co/nFfEDJ7
08-15 10:47



1313410004130.jpg


ひたすら暑い~(>_<) http://t.co/fobV1Yv
08-15 12:09

shu たちはウォーターアドベンチャーに並んでます~!渓流釣りもできる♪ http://t.co/7stIsPx http://t.co/5NuzSK4
08-15 12:14

ポケモン4Dシアター並び中~!ここは涼しくて天国~♪ヽ(´▽`)/
08-15 12:56



1313409999591.jpg1313409999095.jpg

ポケモンシアターを見て、外に出ると空が真っ暗><
雨もぽつぽつ・・・・雷ゴロゴロ・・・・

というわけで、陶芸体験の時間が迫っていたために、最後に観覧車に乗ろうと思っていたけど断念してハイランドパークを後にしました。



陶芸体験してきました。私は中鉢を作りました。 http://t.co/6aJ8ztH http://t.co/ayLCMSW
08-15 17:13



shuは船の形のお皿を、パパは湯のみ、私は中皿鉢
1313410004846.jpg

焼くと白くなります。
1313410005009.jpg




そして、遅いランチをしにペットもオッケーのペニーレインというカフェへ。有名なカフェみたいです。ビートルズ関連の物が沢山 http://t.co/l9X9lkH http://t.co/t1C1vdR
08-15 17:18



1313396165383.jpg1313410005744.jpg1313447724768.jpg

1313455489635.jpg1313455489915.jpg



ペニーレインバーガーとシーフードグラタン。バーガーすごいポリュームたった! http://t.co/9IEAHSK http://t.co/wuSyMVD
08-15 17:47



1313410007815.jpg1313410007622.jpg


私はベイクドチーズケーキ♪ピースマークのパンは栗あんパン。このあんパン皮がすごく薄くてあんこもさっぱり。絶品です! http://t.co/uoevW88 http://t.co/wEdWz4M
08-15 17:50



1313410007495.jpg1313410007204.jpg



今日のお宿はホテル。昨日のコテージが最高だっただけにがっかり感がw臭いのと部屋が激せま(>_<)昨日の所に二泊が良かったな…部屋に冷蔵庫もなし~(´д⊂)‥ http://t.co/pQVIYlu
08-15 17:55



1313410008141.jpg



今日の部屋のオシッコ臭いのがたまらんなぁ。ペットオッケーのホテルなのにカーペットってのはやめたほうがいいね(^_^;)臭いが染み付いて取れなくなってるんだと思う。ペットショップにいるみたいだぁ
08-15 18:04

ペニーレインで食べ過ぎたためにホテルの夕飯食べられなかった(^_^;)肉は運んでもらう前にパスしてしまった。ご飯も臭いが気になってイマイチだった(>_<) http://t.co/f1bJajc http://t.co/SNfnqRb
08-15 19:15



1313410008749.jpg1313410008631.jpg1313410008888.jpg



貸し切り露天風呂は、すぐ下を川が流れていて音が良かったです!shu は虫にびびって、もう二度と露天風呂には入らないと宣言w http://t.co/IrM9vJ5
08-15 21:07



1313409980728.jpg

めいちゃんグロッキーw http://t.co/Ct60KSo
08-15 22:00



1313413131899.jpg


さすがに眠い~(´д⊂)‥そろそろ寝ます。おやすみなさい~。明日はホテルでたらペニーレインに行ってパンを買って、何やら皇室御用達の和菓子屋さんへ行くらしい~。
08-15 22:19

夕方行ったカフェ (@ BAKERY PENNY LANE) [pic]: http://t.co/6y62UcF
08-15 22:25

テーマ:国内旅行│ジャンル:旅行
家族旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/16(火)00:00

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


