


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

WEBレッスンの成果が少しずつ出てきました

昨年サイパンにプチ留学に行って帰国してから再スタートしたWEBレッスン。
再スタートした頃は、PCの前でちゃんと30分座ってレッスン受けられるかどうかというのが課題でした(笑)
でも、びっくりするくらいにちゃんとレッスン受けてくれて、それから1年3か月

ここ半年くらい停滞期が続いていて、このままただダラダラとレッスンしていてもダメだなぁと思い始めました。
そんな時に、色んな方からWEBレッスンの効率のよいレッスン方法を教えてもらったり、サイトや先生の情報をもらったりして助けてもらいました。
sa-chiさんなんかは、自分でカリキュラムを組んで先生にテキストのPDFを送ったりとすごく上手にWEBを使っていて、それを聞いた私は目からウロコ。
ずっとおまかせできたけど、やっぱりこちらからもやってほしい事を積極的にアピールしていくのは必要なんだなと痛感しました。

数人でやりとりをしてるんだけど、惜しみなく情報提供してくれる英語仲間に感謝です。
やり方を否定するのではなく、一番いい方法を導いてくれるので、そこから私はshuに向いてるんじゃないかと思うような事だけをピックアップ。
もっと早くこういうやりとりをしたかったです。

まだまだ試行錯誤しているんですが、私がずっと気になっていたのは、レッスン中にわからない事があっても先生に意味を聞かないでスルーするんですね。
で、わからない事をわからないままでレッスン
後で意味わかってたの?て聞くと「わかんない」って言うので、これは・・・と思って、わからない事が合った時にどうやって聞いたらいいかを教えてもらい、shuにも紙に書いて渡しておきました。

「What does it mean?」

単語がわからない時は「it」を単語に変えるんだよと。

これが、ものすごいヒット!
もっと早くちゃんと教えてあげてれば良かった・・・
I don’t know.だけだと、何がわからないのか先生も困る時があったし
会話の意味的におかしいってことも^^;

このセンテンスを教えてあげてから、本を読んだりしてわからない単語があった時に積極的に自分から意味を聞けるようになりました。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

今では紙を見なくても、すらっと言えるようになってます^^

そして、何かを質問されて答える時に、レッスンで使ったセンテンスなどもわりかし使っているのに気付きました。
かなり時間をかけてやった、位置関係の英語(next toなど)は良く使ってます。
昨日のレッスンでは、いつも単語をつなげて喋る事が多かったり、抜けちゃう言葉が多かったりして、ほぼ直されてるshuが、ちゃんとしたパーフェクトなセンテンスで話していて感動しちゃいました。結構長かったんですよ^^
先生もすごく褒めてくれました。

ポロポロとこういう事が増えてきて、テキストをがっちりとやってる成果も出てきてる気がします。

レッスンの中でわからない単語の意味をしっかりと教えてもらうことで、語彙も増えてきてるようです。
昨日は「Suddenly」を説明してもらってました。先生も説明大変そうだった^^;;;
その説明の時に先生が「Can you see?」ってのを沢山使っていたからか、shuが今度は先生に「Can you see?」って聞いて、突然画面にDVDを出すみたいな事をして先生の真似をしてました。
Can you see?なんて言葉を自分から使ったのは初めてかも^^;

会話に関しては本当にゆっくりの進捗だけど、少しずつ成長している気がします。

WEBサイトに関しては、我が家はやっぱりIEAが一番です。
先生が文法を間違えて教えるというのも、shuが習ってる先生に関してはないし、とにかく根気よく教えてくれるので安心してお任せ出来ています。
この調子で少しずつ会話のレベルが上がっていったらうれしいなぁ

IEAではもう一人の先生にフォニックスを教えてもらっているのだけど、そちらの先生にはまだテキストの要望はしていなかったのですが、やはりテキストがあった方がやりやすいかなと思ったので、LET'S GO PHONICS 3をやってもらおうかなと思っています。
発音の直しもお願いしておきました。


Let's Go Phonics 3Let's Go Phonics 3
(2007/01/25)
Jeffrey D. Lehman

商品詳細を見る



★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


★クリスマスの絵本★









テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(3) | トラックバック(0)2011/12/06(火)16:11

WEBレッスンのまとめ レッスン内容&使ってるワーク

WEBレッスンまとめ

月曜日 IEA LET’S GO3(オリジナルテキスト)&Reading
水曜日 しゃべり隊 LET’S GO3
木曜日 IEA LET’S GO3(オリジナルテキスト)&Reading
金曜日 IEA フォニックス&Reading

これで、キャンセルしてしまったりした場合は土日にitalkで予約するというパターンでやってます。

こうやって見てみると、LETS’ GO3が週3回あるなぁ^^;

Let's Go 3: Student Book (Let's Go Third Edition)Let's Go 3: Student Book (Let's Go Third Edition)
(2007/05/10)
Ritsuko Nakata、Karen Frazier 他

商品詳細を見る


でも、テキストを使ってやるのはしゃべり隊の時のみで、IEAはLET’S GO3の内容を使って先生が作ってくれたテキストなどを使ってやってるので、shu本人は同じこと3回もやらされてるとは思ってないのよね( ´艸`)ムププ
今は「かいけつゾロリ」が大好きなshuのために、テキストにゾロリに出てくる登場人物を入れて作ってくれています。
そのテキストを見て、shuも好きなキャラについて、先生に英語で説明しようとしたりするんだけど、そういうセンテンスもshuが言いたいことをわかってくれて、ちゃんとしたセンテンスに直して教えてくれるので本当にありがたいです。
カリキュラムもこなすけど、プラスαで得るものがとても大きいんですよね。
IEAの場合は先生が信頼できるので、あまり口を出さずに先生の方針でやらせていきたいなと思うのでこのままで。

宿題はこんな感じ
LET'S GO3と連動しています。(Heがheになっちゃってますね^^;)
DSC_0343.jpgDSC_0344.jpg


IEAは今2人の先生に教えてもらっているので、金曜日の先生にはフォニックスを教えてもらうことにしました。発音も。
テキストはIEAでオリジナルの物があるというので、それを使ってもらうことにしました。
やってみてイマイチな感じだったら、こちらからテキストを送ろうと思います。
で、ORTのReadingはフォニックスの練習にもなるから、読んだ方がいいよともう一人の先生からアドバイスしてもらったので、ORTのReadingもお願いすることにしました。
文章の読解、語彙を増やすというのは、今一番の課題なので何回やってもらってもいいかなと私も思ったのよね♪
今週金曜日1回目のフォニックスレッスンです。

そして、最近受けているしゃべり隊の先生はテキストを使うのがとても上手!
他のテキストでも同じような感じでやってくれるのかな?とは思うんだけど、しばらくはLET’S GOをやってもらおうと思います。
何が上手かというと、本当に何度も何度も反復させてくれます。これでもか!ってくらい(笑)
時には↓こういうQ&Aも右と左の枠をMIXしたり。ちゃんと子供が答えを考えないとわからないように答えさせてくれるのがすごくいいです。
DSC_0336.jpg


土日でとっていきたいなと思ってるitalk
先週、Spectrum Reading G1(クリッター)を使ってやってもらったら、思っていた以上にいい感じだったので
土日でshuの機嫌を見ながら(土日は嫌がるので^^;)予約してやってもらおうかなと思ってます。

Spectrum Reading Grade 1 (Little Critter Workbooks)Spectrum Reading Grade 1 (Little Critter Workbooks)
(2006/12/25)
不明

商品詳細を見る

1.jpg2.jpg



簡単なお話を読んで、それについてQ&A,そのあとにワークをやるという感じ。
まだまだ最初は簡単な文章なので、ストーリーの内容はわかっているのだけど、先生からの質問に答えられない(何聞かれてるのかわからない)のが多いので、このあたりを鍛えていけたらいいなと思ってます。
ストーリーを読んだあとのQ&Aで先生から「Do you think~?」という質問がいくつか出たのだけど、「どう思う?」というやりとりを英語でしてきたことがなかったので、shuは何を聞かれているかわからなかったみたいです^^;
「I think~」っていう答え方も教えてなかったしなぁ^^;
こういう色んな質問パターンに慣れていくっていうのもいいのかもしれないですね。
ただ、理解できるまでは、もうちょっと「???」な感じかもしれないです

その日の先生からのコメント
Hello Shu, you are very cooperative to me and you are focused on the lesson.
Job well done!You understand the topic well and you did it all correctly. Keep it up!:)

褒められているようです(笑)
まぁ、まだ最初のトピックで簡単だったしね。
でも、私が思っていた以上に出来ていたので、それはうれしかったです^^

同じようなことを、IEAでORTの本を読みながら先生にお話しの内容や絵について質問してもらったりしています。
沢山聞いて、何を聞かれているのか、どう答えたらいいのかがわかるようになるといいなと思ってます。

↓これを注文しています。これなら1人で出来そうかなぁと♪
内容が難しくなってきたら、WEBでやってもらってもいいかなと思ってます。

More Read and Understand: Stories and Activities : Grade 1 (Read and Understand Series)More Read and Understand: Stories and Activities : Grade 1 (Read and Understand Series)
(1999/09/01)
Jill Norris

商品詳細を見る




そして、今週末はちょっと成長が見られました^^
今までWEBレッスンで先生が何かを聞いてきたり、言ったりしても、その意味がわからないと話をそらしたり、ごまかしたり、私に聞いてきたりしてたshuですが、これではいけないなぁとわからない単語などが出てきた時に自分で聞けるように、センテンスを教えてあげました。(覇織先生アドバイスありがとう!)
これ、もっと早く教えてあげればよかったわぁ^^;

レッスン始まる前に紙に書いて渡しておいたら、絵本読んで早速わからない単語が出てきたみたいで、紙を見ながら「What does ○○ mean?」と聞いていました。
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォ―!!
しかも、私から言われたから聞くんじゃなくて、自主的に!←こことっても大事!
終わったあとに「Thank you」というのも、ちゃんと言えました。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

ただ、よろしくなかったのは、先生が説明してくれているのに、全く違うことをタイピングしてたこと・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんか、急に先生に覚えたばかりの国旗の絵文字を教えてあげたくなったらしい・・・(男の子ならでは┐(´∀`)┌ヤレヤレ)

すっごく失礼な事なので、レッスン中にタイピングは禁止令を出しました。
どうしても、打ちたかったら、レッスン始まる前後のみと約束。

でも、先生からは、今日のshuはとっても良かった!と褒めてもらいました^^
先生だって、生徒から質問あったらうれしいよね♪



■告知です~■

SUNNY BUNNYの覇織先生の教室で楽しいイベントがあります^^
shuも午後の部で参加の予定です~♪楽しみ^^

手作りバターを英語で作ろう!
http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/blog-entry-877.html

IMGP0600a_convert_20111108202916_20111108203324s.jpg


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


★クリスマスの絵本★







テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(2) | トラックバック(0)2011/11/21(月)16:02

半年ぶりに英語でしゃべり隊&Oxford Project Xの音声が無料でダウンロード

11/7はフィリピンの休日だったのでお休みのため、IEAのレッスンがお休み。
italkで予約を取ろうと思ったら、お気に入りの先生が取れなかったので、半年ぶりに英語でしゃべり隊で予約をしました。
ポイントの有効期限が間近で、一度は予約を取らないといけない状態だったので^^;
英語でしゃべり隊は最後にポイントを使った日から半年の有効期限です。
買った日からじゃない所は良心的♪

半年前のレッスンでの先生の態度がひどすぎたので、それ以降予約をとっていなかったから、どの先生がいいのかいまいちわからない^^;
以前、とった先生でいいなと思う先生は皆ポイント高い・・・
でも、そんなこと言っても仕方ないしと思って、友達から聞いて評判の良かった先生で取ってみました。

レッスン始まって、ちょっと訛りがきついなというのが気になったのだけど、レッスン内容、レッスンの進め方はすごく良かった!
やってもらったのはLET’S GO3のテキストP10-11
学校内の教室の名前や位置(next to, between, across from)をやってもらいました。
教室の名前は英語教室でも今やってるし、このあたりのはIEAの方でもみっちりやってもらったとこなので復習の意味をこめて。

Where is the music room?という質問に答える感じで、何度も何度もやってくれました。
最後少し集中力きれたけど、テキストをすごく丁寧に広げて教えてくれる先生でshuには合ってるなって思いました。
どんどんテキストが進んでしまうレッスンだと、理解できないまま次って感じになっちゃうので、私はじっくりやってもらうほうが好きです。
最後ちょっと集中力が切れちゃったけど、なかなか良いレッスンを受けられました。
少しポイント高いけど、期待していなかっただけに(笑)英語でしゃべり隊でこういう先生を発見できたのはうれしい^^

IEAのスクールのお休みが月に2-3回あって、取ってる日にかぶるとレッスン受けられないので、そういう時にレッスン入れていきたいなと思いました。
italkのポイントもあるから、結構きつきつになってきたなぁ(italkは購入した日から半年の有効期限)


【お知らせ】
Oxfordプロジェクト・エックスの音声が無料でダウンロードできるようになりました!(一部を除く)。日本のウェブサイトも更新されて、キャラクター紹介のビデオもご覧いただけます。是非一度ご覧ください!
詳細はこちら
http://www.oupjapan.co.jp/gradedreaders/projectx/index.shtml


うれし~^^


Project X: Blue Band: Bugs Cluster: Pack of 5 (1 of Each Title)Project X: Blue Band: Bugs Cluster: Pack of 5 (1 of Each Title)
(2009/01/08)
Tony Bradman、Jan Burchett 他

商品詳細を見る




★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


★クリスマスの絵本★







テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(4) | トラックバック(0)2011/11/08(火)11:34

【WEBレッスン】GOGO!えいご退会&最近のIEAのレッスン

ちょっとレッスン方針と考え方が合わないのでGOGOえいごのWEBレッスンは5回目にして退会することにしました。
綺麗な発音で喋るというのも大事な事ではあると思うのだけど、バランス良く会話と発音両方を取り入れてのレッスンがいいなと思って。
いい感じでレッスンをしてきただけに、ちょっと残念な気持ちもあるけれど、これ以上先生の奥さんとやりとりをするとイライラしっぱなしになりそうなので、レッスンの要望とかではなくて退会で連絡しちゃいました。

代わりというわけではないのだけど、IEAのレッスンでもう一人固定でのレッスンをお願いしました。
本当は同じ先生で週3回取れたら良かったのだけど、すでに希望の時間帯は予約でいっぱいで取れない状況だったので。
でも、IEAの良い所は、先生たちの連携がとれていること。
今回もずっと習っているP先生に、新しい先生とのレッスンはどういうレッスンにしたいか聞かれたので、同じでいいとリクエストしました。

今やってもらっているレッスンは、ORTの絵本を読んで、読んだあとに絵を見てQ&Aをしてもらっているんですが、これが質問のレベルとか調度いい感じのを聞いてくれるので、shuも自力で答えることが出来るし、新しく出てきた単語の意味も説明してくれるので語彙も付く&読解もつくと、これぞ求めていたレッスン!という感じのをしてくれるんです。

ORTは以前紹介した、OxfordのHPで読めるものを使ってくれています。
http://www.oxfordowl.co.uk/Library/Index/?AgeGroup=3

先週読んだのは「The Gale」
The Gale



だいたい4P~6Pほどやって終わりです。続きはまた次回。
そのあとに、文法の問題をやります。
これも、同じところを理解できるまで何度もやってくれます。私が理解してないなって思う時はもう一度レッスンをしてもらったりもします。以前、しゃべり隊の先生でやっていたときは、あっという間にテキストが終わっちゃって、先生はそれを喜んでいたけど、見に着いていたかというと微妙でした^^;
で、もう一度同じテキストでやってほしいと頼んだら、もうshuには優しすぎるよといってやってもらえなかったのよね^^;
テキストをどんどん進めるよりは、うちは同じところをじっくりとやってもらいたいので、shuが理解してないなと判断してくれた部分は繰り返しやってもらっています。

そして、最後にお楽しみのゾロリのパズル(笑)

先週新しい先生で初めてレッスンをしたのですが、P先生から全て聞いてくれているようで、同じようにレッスンを進めてくれました。会話が弱いshuに対して、聞き取れるくらいの調度いい早さではっきりと喋ってくれたのも好印象でした。
早口でばーっと言われても、shuはきょとーんとしちゃうんですよね。
P先生からshuのレベルも聞いてくれていたらしくて、全てにおいて調度いいレベルのレッスンをしてくれました。
他のところで新しい先生でやる場合、先生が子供のレベルを把握するまで、結構ちぐはぐなレッスンになったりしちゃうので、このあたりはさすがIEAだなって感じました。

なので、IEAに関しては完璧におまかせでレッスンしてもらっています。

去年の12月にIEAに入会してもうすぐ1年。同じ先生でずっと1年受けたんだなぁってビックリします。担任制ってやっぱりいいですね。
先生辞めないでほしいなぁ・・・。


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


★クリスマスの絵本★









テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/07(月)16:50

ネイティブの先生のGOGOえいごのフォニックスレッスン【動画あり】

今、週1回WEBレッスンでネイティブの先生にフォニックスの指導をしてもらっています。
英語教室でも、今までやっては来ているし、全くやったことないというわけではないのだけど、マンツーマンでやってもらったことはないのと、英語教室などの中でやってるフォニックスのレッスンはほんのちょっと触れるという感じで、がっつりと発音指導があるわけでもないので、しっかりとやってもらうのは初めての体験

4回の無料体験をしてみて、同じ音を何度も何度も言わされて言い直しさせられて、大人の発音矯正と同じようなレッスン内容なので、嫌な子は一度で嫌になってしまうだろうなというレッスン(笑)
でも、shuは先生が気に入って続けてレッスンを受けたいというので週1でお世話になることにしました。

最初は母音「a i u e o」の音からがっつりとやってもらい、次は2つを組み合わせた音を。

今、2回のレッスンが終わった所ですが、「あぁ、これがフォニックスなんだ」というのを実感しています。
今までは「a」を「アッアッ」、「b」を「ブッブッ」というようなレッスンは受けてきたけど、ここの先生のはもっと丁寧に発音を矯正してくれます。
口や舌の形もしっかりと。
アメリカ英語なので、それが嫌だって言う人はダメだけど、うちはアメリカとかイギリスとかのこだわりはないので。

「ad」「id」 「ud」 「ed」 「od」というように2音をガッツリやった後に、子音をつけた単語の読みをすると・・・
びっくりな事にすっごく綺麗なネイティブ発音に近づきます。
そして、初見の単語も読めてしまう。

今までバリバリの日本語英語の発音だったのが、本当にネイティブの発音に近くなるのを目の当たりに感じてびっくり。
これってきっとネイティブさんの指導か、発音に関してすっごく勉強した先生じゃないと指導できないと思います。

たった2回のレッスンですが、ORTを読んだりしたときに、この単語は読めないなと私が思った単語も読めるようになりました。

レッスン風景


こんな感じのをひたすらやったあとに、単語を読んでいきます。


先生は結構遊び心ある人で、最近は画面で遊ぶソフトを導入したらしくて、レッスン入る前のトークで子供を笑わせようと色々とやってくれます(笑)
前回はミラーの機能が使えるらしくて、先生が二人になったりくっついたり^^;
そのほかには先生の顔が猫になったりとか
先生の方が楽しんでいた感はありましたが、shuも一応反応はしていました(笑)


フォニックスをがっつりとやったあとに、センテンスを作ったりするレッスンが入ってくるようなので、今は辛抱の時期かな(笑)
同じ先生で受けてる女の子のレッスン音声を聞かせてもらいましたが、かなり会話が出来る子だとこんなに会話が弾むんだなぁと思いました^^
shuも早く先生とオヤジギャグ合戦できるくらいに会話を伸ばして欲しい!(笑)

他のWEBレッスンでは、とにかく褒めてくれることばかりで、それは親としてうれしいのですが、どう見ても発音もボソボソなのに「Great!」とか言われちゃうと、本人はそれでいいのかな?と思って、ボソボソ喋るのが直らないというのがあるので、GOGOのレッスンでは、ダメな部分は「NO」と言ってもらえるのを望んでいます。

フィリピン人の先生たちの中にはとても綺麗な発音の先生もいるけれど、やはりちゃんとわかる方が聞くと英語だけど英語の音ではないと言うので、発音の部分はしっかりとネイティブ先生にチェックしてもらいつつ、楽しく会話するのは色んな先生でやっていけたらいいなと思ってます。

発音が綺麗じゃないといけないというこだわりじゃないんですよね。
しっかりはっきり喋らないのは相手に失礼なんだよというのを、英語でもわかってほしいんです。
それって、日本語でもそうだけど、会話の基本というか。
相手にわかるように喋るのって大事だと思うんですよね
「それじゃ通じないよ」というのを、身をもってわかってほしいという部分でGOGOの先生にしっかりと指導してもらいたいと思っています。



★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ













テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/23(日)17:53

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


