スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

リチャードスキャリーのDVDが354円!





Amazonで前から気になっていたリチャードスキャリーのDVD
なんか、すっごく安くなってるの・・・

で、一昨日チラリと見てみたら・・・さらに安くなってた!
¥ 354ですよ!!
とりあえずポチッ(笑)
昨日来たので、見て見ました。
普通のちゃんとしたDVDです!ケースもプラスチックです!
ショートストーリーが6つ入っているし、すっごくお得!
おすすめします!

Hurray for Huckle: Pickle of a Pickle in Busytown [DVD] [Import]Hurray for Huckle: Pickle of a Pickle in Busytown [DVD] [Import]
(2010/09/14)
不明

商品詳細を見る


ただ、リージョンフリーのプレイヤーがないと見れません!
PCで見るなら、フリーソフトのDVDプレイヤーがあるので、そういうのをインストールするか
TVで見たいのなら、リージョンフリーのプレイヤーを購入してください。

今、とても安いものが出ているので、買ってもいいと思います。
我が家は安いのを買いました。







★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

月曜日はインターネット・イングリッシュ・アカデミーのレッスンでした。
10分ほど遅刻してSkypeにログイン^^;
間髪いれずに先生からcallかかりました(笑)

「I'm sorry to be late.」と先生に謝り、レッスンスタート(まるママさん添削ありがとうございます><)
昨日は、升目に色んな色が塗ってあるカードを外していくと絵が見えるというゲームをやりました。
2つ色を選んで、少しずつ見えてくる絵を見て、絵の中の人が何をやっているか当てて行きました。
歌を歌ってる女性なら「She is singing.」って言ってく感じ

やっぱりIEAは、shuのレベルに合ってるかなぁ
全く1人でレッスンさせられるので、とてもいい感じです。

前回の宿題は書写でした。
そして、今回はレッスンでやった内容のプリント
こういう部分もいいなぁって思います。

ワーク


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして英語でしゃべり隊でのひとコマ

テキストをやってるときに
「Do you have a ●●?」
「Yes, I do.」「No, I don't.」
ってやりとりをしてたのだけど、shuが先生にふざけて
「Do you have a earth?」本当は「a」じゃなくて「the」だけどね^^;
って聞いたら、先生が
「Yes, I do.」って言ったのを聞いて、shuが大笑いで
「Really????」と普通に発言していたのを聞いてビックリ!
えええ?またまたいつの間に~って感じでした。

昨日はパパに怒られたあとにレッスンで、最初テンションがた落ちだったんだけど
先生がうまくテンションあげてくれて、後半はかなり楽しくできました。
さすが先生!

「パパに怒られた」って英語で咄嗟に出なかったので急いで翻訳機かけたけど、なんか変な英語だった(笑)
一応先生には伝わったみたいだけど^^;

何で?って聞かれて、宿題をやらなかったからって言いたかったけど、それもいまいちだったかなぁ^^;
I can not homework.とか言わせちゃった^^;;;
違うよねぇーーー><
I did not do homework..翻訳機かけたらこれが出ました。こっちのがいいのかな・・・

親子共に成長中です^^;

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン



★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

wakeari7.gif



我が家も申込みました!
お試しセットは1800円相当の商品が1,000円で購入できて、すっごくお得でしたよ~!



スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語DVD | コメント(4) | トラックバック(0)2010/10/13(水)11:20

かけながしについて & Kipper DVD

友達のないるから薦められた「Kipper」のDVD。
絵本を読んだことがあるのだけど、shuはとても気に入ってました。
絵がかわいいのと、読んだ絵本もそれほど難しくないレベルだったのが良かったのだと思います。

The Little Kipper Collection (Little Kippers)The Little Kipper Collection (Little Kippers)
(2001/08/16)
Mick Inkpen

商品詳細を見る



そのアニメ版です。
1つのDVDにいくつかお話が入っているようで、一つのお話も10分前後と短いものです。
台詞は少しゆっくりめ
英語を始めたばかりの子や小さい子に最適だと思います。

Kipper Helps OutKipper Helps Out
(2004/08/10)
Kipper

商品詳細を見る



これ、YouTubeで検索すると、かなりヒットします。
1話分ずつ見れます^^
ただ、画質はあまり良くないんですけどね^^;

この音源ならかけながしに調度いいかなぁと思ったので、今CDを製作中です。



★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

かけながしについては、Aidesさんのところで取り上げられていましたが、
ここ数年で英語育児もだいぶ色んな情報が入ってくるようになったのと、実践して数年経つという方が増えてきたので、Aidesさんが極端な例としてあげた「ただ英語を流せば、英語が喋られるようになる」みたいなのを実践してる人は少なくなってきていると思うんですよね。

ただ、それなら何をかけながしたらいいんだろう?と迷っている方は多いと思います。
私も最初は、音楽よりは会話になってるものがいいのかな?くらいの知識でした(笑)

2年ほどやってきたのと、最近良く聞く話で、子供の発話に繋がるかけながしっていうのは、映像をわかっての音源が一番効果あるかなぁと感じています。

じゃぁ、喋れない子には意味がないんじゃない?
って思う方もいるかもしれないですけど、発話を促すことは無理でも英語の音を耳に入れて英語の音に慣れるっていう面では効果はあるんじゃないかなぁって思うんですよね。

うちは、3歳ちょっと前に英語を始めました。
最初、英語の音すら拒否していたんです^^;
CDで英語の物をかけると「いやー!」と言われて、CDをかけることも出来ませんでした。
絵本についても同じで、洋書を読もうとすると逃げていきました(笑)

私はいい仲間に恵まれて、こういう壁にぶち当たった時も英語を拒否するshuと向き合えました。
でも、もし相談する人もいなかったら、きっとその時点で「うちの子には英語は向いていないんだ」って思って挫折していたかもしれません。

小さい頃から、英語の音を耳に入れていれば、そこでの苦労はなかったかなと思います。

そういう意味では、小さい頃のかけながしは意味がわかっていてもいなくても、英語に慣れるという面で効果はあるんじゃないかなぁと思います。

ただ、日本語もわかるようになってきたら、だんだん意味付けしていきながらかけながしをしていかないと、それはただの英語の音で終わってしまうと思うんですよね。
0~1歳の頃と同じやり方ではダメだと思います。

2~3歳くらいになってきたら、絵本のCDや、アニメなどの音源で、映像をわかってるかけながしというのがいいのかなって思うんです。
音だけで、映像がわかる、「あ、この台詞はあの場面だ」とか^^
そういうかけながしにうまく切り換えていくのが必要だって思うんですよね。

どんな物を書け流すのかは、親が子供を見て興味があるものをチョイスするのが一番です^^
試行錯誤して子供の興味を見つけてあげるのは、親御さんががんばらないとね♪
って、結局はそこですよね(笑)

その家庭によって、違うのが当たり前のような気がするんです。
同じステップを踏んで、皆がバイリンガルになれるわけがないというか^^;
大人ならありえるかもしれないけれど、好き嫌いがはっきりしてる小さい子は、親御さんがその子のステップを作ってあげないといけないなぁって思います。


うちも、まだまだ試行錯誤しています^^;


■ブログ更新の励みにもなってます!ポチッと応援してくれるとうれしいです^^
英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語DVD | コメント(22) | トラックバック(1)2008/11/11(火)15:08

「How are you?」と「How old are you?」

先々週のNスクールのレッスン後に、コーディネーターさんからshu個人に対して宿題が出ました。

How are you?

How old are you?

を混同することなく、答えられるようにと言われました。

確かに似てます^^;


家で私が聞いたりするときも、
rinco「How are you?」
shu「I'm 4 years old!」←自信満々元気よく(笑)
と答えたりすることもあって
確かに混同はしてしまっている感じ^^;

ただ、Aidesさんには「うちの子もまだまだ間違って答えたりするよ。徐々に直っていくし、そんなに気にしなくていいと思うよ」って以前に言われていたので、私もそのつもりで無理矢理覚えさせるような事はしてきませんでした。
それよりも、英語を発語するっていう事を褒めてあげたかったので。
英語で言われた事に英語で答えようとする事が一番大事な事だって思っていたんです。

でも、個人的に宿題って感じで言われてしまうと、そうも言っていられなくなってしまったので機会を見ては、問いかけをしています。

徐々に間違わずに答えられるようになってるような気がします。

でも、興奮したりすると、どうしても混同しちゃうっぽいんですよね^^;
しつこく、問いかけてるうちに身に付くかな^^;


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


さて、最近の我が家の取組みです
七田のクラスルームも、ちょっと飽き気味になってきたので、毎日はやめてます。
クラスルームの説明にも週に2~3回でいいと書いてあったので。

ここ数日は、朝保育園に行く前の時間にリチャードスキャーリーのDVDを見ています。

Richard Scarry - Best Silly Stories & Songs Video EverRichard Scarry - Best Silly Stories & Songs Video Ever
(2002/08/13)
Richard Scarry

商品詳細を見る


ほんと楽しいDVDです。
物語だけでなく、所々に歌も挿入されていて、飽きることなく最後まで見てくれます。
Huckle Cat(ねこのハックル) とLowly Worm(けむしのロウリー)が図書館へと出かけてゆき、そこでばかげたお話の本(Silly Stories)を読んでいると、そのなかの3つのお話が本当に起こってしまうところから始まります。
3つのお話がまたすごく笑える内容で、shuは大笑いしながら見ています。


2歳くらいの頃は、アニメーションの物より実写の方が好きで、リチャードスキャーリーとか見てくれなかったのですが、4歳を過ぎたくらいからアニメーションの物も楽しんでみてくれるようになりました。

アニメーションの良いところは、実際の英語のやりとりがふんだんに散りばめられている点かなと思います。
そして、台詞のスピード
教材とは違って、本来のネイティブの発話スピードの物が多いと思います。

でも、shuの場合は、いきなりペラペラと喋るようなDVDは一切受け付けませんでした。
きっと見ていても楽しくなかったんでしょうね(笑)
日本語がわかってきた頃だったし、とにかく英語を好きになってもらいたくて
実写版のわかりやすくて楽しいDVDを好んだので、そういうものを見せていました。

一番初めに見たDVD(2歳の頃です)
これで、英語の歌を口ずさむようになりました。
実写版とアニメになってます。
歌の部分は実写で、手遊び歌などが収録されていて小さい子も見てくれると思います。
「Twinkle Twinkle Little Star」をこれで覚えて、毎日のように歌っていました。

CatChat for BABIESCatChat for BABIES
(2004/09/29)
城生佰太郎

商品詳細を見る


あと、アルクのABCもその頃大好きでよく見ていました。
これは友達から借りました♪
これも実写です。





■ブログ更新の励みにもなってます!ポチッと応援してくれるとうれしいです^^
英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。


■ハロウィンの絵本たち
Halloween


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語DVD | コメント(12) | トラックバック(0)2008/10/23(木)15:59

電車好きな子に英語の鉄道DVD

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200801080000/

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語DVD | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/08(火)17:50

引越しの合間に・・・最近のブーム

引越し後の片付けがまだまだ終わらない状況です^^;
shuもここ数日はすっかり放置で、仕事から帰ってくると片付けをしています。shuごめんよー><
ほんと何もできない日が数日続いているので、やばいなーって感じです。
とりあえずDVDだけは見れるようにしてあげたら、自分が見たいDVDを適当にとっかえひっかえして見ています。
自分で入れて再生できるようになったから楽になった(笑)

一時アルクのabcを毎日見ていたのだけど、
最近のブームは「Richard Scarry - Best Learning Songs Video Ever」
このDVDはshuが2歳になったばかりの頃に買ったのだけど、アニメだったためか買った当初は全くみてくれなくて、最近になっておもしろさがわかってきたのかよく見るようになりました。
動物の子供たちが音楽発表会をする内容です。
かたちや数字、文字、反対語などが歌の中にも出てくるので自然に覚えてしまうんですよね。
Rechard Scarry

そして、とうとうDWEの体験DVDを請求してしまった^^;
DWEは中央出版みたいに営業電話がしつこくなかったような気がするので、大丈夫かなーなんてね(笑)

せっかく持ってるTACをうまく活用したいので、メインのDVDだけでも欲しいなぁと思ってるんですよねぇ・・・
それだけでもいいお値段だけど(笑)
メインプログラムDVDセット
DWE-M5.jpg

ディズニーといえば・・・今月shuがミッキーに会いたいとずっと言っていたのもあって、
東京ディズニーランドに1泊で2日間ランドとシーに行くことになりました!
ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*

しかも泊まるところも、オフィシャルホテルでもあるサンルートプラザ♪
本当はパパが連休取れそうってことで、私も連休取れる週があったので、
そこに二人であわせて休みとって温泉にでも行こうと行っていたのだけど、
パパが連休取れなくなったので、それだったら1泊でディズニー行っちゃおうということになりました。
ま、1泊しなくても行ける距離なんだけど、丸2日遊んできたいと思います^^


↓応援お願いします~^^

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へe_04.gif


Amazon ★英語絵本★

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語DVD | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/01(木)20:44

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。