スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【CTP】来ました! SCIENCE 1-A 追記

内容を見てみたときに、これって今から英語始めようっていうお子さんに調度いいなーって思い、すぐに注文してみました。

SCIENCE 1-A

色や、形、天気などの単語がわかるものや、物語になってるものもすっごくわかりやすい。
そして、メロディがちょっとかっこいいものが多くて、私は気に入りました^^

しばらくは、Fan&Fantasyと併用してかけていこうと思います。

しまじろうの方は、今回こどもちゃれんじの方に英語チャレンジのお試しDVDが入っていました。
さすがって感じです(笑)
shuはしまじろうが自分と同じ英語の歌を歌ってるってことに興奮してました(笑)
お楽しみ用としてはいいかもしれませんねぇ

少し追記
教材は本当に沢山あって迷いますね^^;
しまじろうみたいに、とりあえずお楽しみ用って感じのものはいいのだけど
ちゃんと英語に繋げていける教材って考えるとむむむむむーーーって
(しまじろうのが繋げていけないと言うわけではないのですが^^;)
お金が沢山あったら、手当たり次第に買いあさりたいところです(笑)

とりあえず、今インプット教材にとっても興味があります。
いわゆるかけながし教材
パルキッズにしろアルクのエンジェルコース
にしても、shuは始めるのにはもうぎりぎりのお年頃(笑)
でも、安くはないから簡単には購入できないし
迷っているうちに月日はたち・・・
CTPのみでは、やっぱどうしても物足りないような気にもなったりと堂々巡りして早2ヶ月・・・
ほんとに悩みますー><




★英語育児情報をまとめてみました★
覗きに来て下さいね^^

tagu



ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
CTP | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/29(金)17:56

mixiでの英語コミュニティのオフ会

mixiで参加している英語コミュニティのオフ会に行ってきました。
管理人のアイデスさんは、こちらのブログにも書き込みしてくれたりもしています^^

ママサークルみたいなの自体、仕事をしているせいでほとんど参加したことないので、
ちょっとどんな感じかドキドキでした
思いっきり浮いたらどうしようとか(笑)

場所がかなりわかりにくい所で、思いっきり道に迷ってしまい10分遅刻してしまいました(;´∀`)
地図を片手にウロウロしている親子を不憫(不審?w)に思い
道を親切に教えてくれて、途中まで案内してくれたおじさんありがとうございました><
たぶん、おじさんいなかったら、親子で行き倒れになっていたかも(笑)

オフ会はとっても楽しかったですー!
アイデスさんのレッスンはとっても魅力的^^
表情も声色も豊かで、大人でも思わず笑顔が出てしまいました。
もうちょっと近くで土曜日あたりにサークル開催してくれたら、絶対毎回参加したい!!!って思いました。
shuはあいかわらずマイペースっていうか、大勢いるともじもじ君になってしまうので、最初は全然だめだったけど、ロンドン橋の歌で皆で輪になってリズムにあわせて走ったりした時は、すっごいうれしそうに水を得た魚のようでした(笑)

レッスン後の座談会も、すっごい有意義なもので、ORTについて色々と教えてもらってすっごく為になりました。
アイデスさん、mymyさん本当に色々教えてくれてありがとうございました^^
ORTの単語の多さや内容の充実さなんかも、とってもわかったし
いずれORTも試してみたいなぁとうずうずしてしまったりしました。

会場が時間になってしまったので、その後は参加できる人のみでデニーズでランチ
そこでまた会話に花が咲き
もう、なんていうか、久々に話を尽きることなくしたーーーーって感じでめちゃめちゃ楽しかったです。
次回平日でない限り、またオフ会参加したいと思います^^

柊のCTPはとうとう1ヶ月過ぎましたね
やっぱ好きな物語と興味ないのは、はっきりしています(笑)
そして、今朝初めて「How Many」1フレーズだけだけど、文章を全て暗誦していました!!!
「How many legs on an octopus?」の部分をkittenやslugに変えて話してましたね^^
朝からにやついてしまいました(笑)


★英語育児情報をまとめてみました★
覗きに来て下さいね^^

tagu



ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/28(木)17:55

ブルームキッズ無料体験

(人´∀`)Merry.。..☆。.:*Å*:.。☆..。X'mas.(´∀`人)
皆さん、昨夜は家族でお祝いしたのでしょうか?

我が家もパパの両親を呼んでささやかなクリスマス会をしました^^
shuは1日サンタさんから、もらったおもちゃで遊んでご満悦でしたよー

さて、日曜日にブルームキッズの体験受けてみました。
すっごい食いつきだった(笑)
あんなに集中するとおもわなかったから正直びっくりしました。
来た先生もまだ若いおねえちゃんだったのも良かったのかな(笑)
ちょっとイケイケのおねえちゃんで大丈夫かな?と思ったけど、幼稚園の先生をしていたらしくて、子供の扱いは上手でした。
だいたい月に14,000円くらいみたい
で、二人で受ければもっと安くなるって感じらしいよー(まったく半額って感じではなかったなぁ・・・)
一緒に体験受けようと思っていたnicoちゃんが風邪でこれなかったので、その話もちょっとしたら、2人で受けるとまたちょっと違ってくるので、年明けに2人そろって体験受けてみてください^^って言ってくれました。
これも良心的だなーって思った。

友達同士でやる場合、隔週で順番に両方の家に来てくれるのもしてくれるみたいだし、もし途中で一人でレッスンしたいなって思ったらマンツーマンに切り替えるのもOKみたい。
その反対に一人でやってて、友達同士でやりたいっていう希望もOKみたい。
あと、ここは振り替えしてくれるから、それも魅力かなと思った。
長期連休や風邪などでも、レッスンの振り替えがあると、小さい子にはいいなって

年明けにミネルヴァのグループレッスンともう一度ブルームのレッスン受けてみて、どちらか決めてみたいと思います。
私的にはブルームのマンツーマンはネイティブの先生にこだわらなければ、いいなーって印象でしたよー

なんとなくshuはやっぱりマンツーマン向きかなぁって感じが(笑)
土曜日に王子神谷にある「ハッピーイングリッシュ」http://happy-english.net/のクリスマス会に参加してきたのだけど、輪に入れないのよねぇ(;´Д`)
しかも私にべったりぴっとりだし・・・
クリスマス会自体はとても楽しかったです^^
先生も子供たちをひきつけるのすっごい上手でびっくりしました。
やっぱ先生でこうも違うものかと(笑)
これは、その時にshuの足形と手形で作ったトナカイです^^
トナカイ


では、私のような初心者でもわかる英語クイズを出題します~

Q1.My top is green but my body is orange.
I am a cheep vegetable but very healthy.
People usually cook me before eating.
When people buy diamonds, they use my name but in their mind they imagine a different spelling.
What am I?


Anser




ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/25(月)17:52

ママもがんばるぞ!

やっぱ私も英語の読み書きくらいは出来るようになりたいのです。
なので、一念発起して英語のやりなおしをしようと思いました。

とりあえず、本当にかなり忘れてしまっているので、中学1年のテキストを購入してみました。
このテキスト全部こなせたら、中2にレベルアップしたいと思います(笑)

学生時代、テストはそれなりにこなしていたけど、英語自体は好きじゃなかったし、単語や文法を覚えるというテスト勉強も苦痛でした。
もうちょっと楽しんで勉強できてれば今もしっかり覚えていたのかもしれないけれど、やっぱり嫌々覚えたことは忘れるのも早いのですね(;´∀`)

ラジオ講座とか色々とありますが、本当にラジオとか聞いて勉強するレベルには到達していないので、ここは初歩から!
shuと一緒にがんばろうと思います!

それと、コメントの方でも少し書いた「しまじろうの英語コース」こどもちゃれんじ おやこえいご
かなり魅力的~
途中でやめるのも簡単ってとこもいいよねぇ
3月開講なんだけど、初回申し込んでみようかなぁ

今日の3単語と3フレーズお休みしちゃってるなぁ^^;;;;

ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ママの英語 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/22(金)17:50

CTP倦怠期?^^

月火と仕事を休んでしまいました^^;

shuも日曜日の夜から気管支がちょっと変な音してて、病院いったら吸引でした^^;
風邪はやっているので、皆さんも気をつけてくださいね

英語の方は、変わらずCTPを密かに掛け流しています。
なぜ”密かに”なのかというと、最近shuはCTPが流れると「How Many 嫌なの!」と拒否するのです><
自分がかけてほしいCDがあって、それをリクエストしてきます。
そのCDっていうのが、先日ミネルヴァでもらってきた英語の歌のCD
その中の「ABC Song」が聞きたいと、同じ曲を何度もリピートして聴きます。
もう自分の意思がはっきりしてるので、こちらが聞かせたいものをかけるのも大変です^^;
それを考えると、何もわからない赤ちゃんの頃から掛け流しした方が楽だなぁなんて思いました(;´∀`)

で、そろそろ飽きてきたなというのを見計らって、密かにCTPを(笑)
無意識に聞かされているshu(笑)

読み聞かせの方はどうしても日本の絵本の楽しさに負けていますねぇ^^;
しまじろうだと、じーっと真剣に聞いてくれるけど、英語の本になると、自分がみたいページだけペラペラって見ておしまいって感じになってます。
読んでいても無視してめくってしまいます><

こんなんでもいいんだろうか^^;


ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
CTP | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/19(火)17:49

体験レッスン ミネルヴァ

行ってきました。
ミネルヴァ体験レッスン
教室に入ると、若い女性の先生と40代の先生がいて、40代くらいの先生はサンタの衣装で出迎えてくれました。

最初は私にぴったりくっついて、警戒心むき出しのshuだったけど、少しレッスンをやってもらううちに場所にも先生にも慣れて、最後は教室中を走り回ってました^^;

実際にレッスンをしてくれる先生は40代の方の先生らしくて、とてもちゃきちゃきした感じで小さい子にもすごく慣れていました。

小さい子はすぐに飽きてしまうから、臨機応変に次々に違うことをして飽きさせないようにしてますって言ってました。
マンツーマンでやるよりも、小さい子は友達がいてワイワイやるほうが覚えが早いですみたいなことも言ってたかな。

今土曜日のクラスは4人いて、だいたい6人くらいまでの少人数でやるということで、それもちょっといいなって思いました。

あと、mocca*さんが言っていた教材費。
かなり沢山の教材のセットでカードリーダーなんかも入っていて、19,950円は通販教材を買うよりも安いかなと思いました。
すでにDWEなどで教材を持っている家の方には、買うのもったいないって思うものかもしれないけど、何も教材を買ってない家だったら、お徳かなと思いました。

この教材は小学生になってもずっと使い続けるものらしく、教室と家の両方で使うみたいです。
先生から指定された教材を持ってきて教室で使うって感じらしいです。
で、2ヶ月に1度ネイティブティーチャーを呼んでレッスンがあるとか。
月謝が8400円、入会金が10500円、年会費が6300円(行事の費用やテスト費用を含む)

で、当のshuはというと、かなり楽しんでました。
カードリーダーでは復唱もしたり、カードゲームでも楽しんで英語と触れていました。
さすが大手の老舗って感じでしたねぇ

あと、実際のレッスンの様子を見たいと言ったら、快くOKしてくれました。
そのときに子供を参加させてもいいとも言ってくれました。
今月はもうレッスンはないみたいなので、来月初めのレッスンを見てこようと思います。

あと、mocca*さんが教えてくれた、家に来てくれるタイプのもの
これも、振り替えもOKということだし、料金も安いのにマンツーマン。
かなり魅力的だなと思いました。
今資料を請求しているところです。mocca*さん情報ありがとうございます^^

追記
ないるからリクエストがあったので前置詞のカードをアップ
だけど、資料自体が小さいから、かなり見難い><
card.jpg


ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/17(日)17:33

教室選び

教室選び難しいですねぇ><

うちは、平日の授業は全く受けられないので、土日でやってる所を探すしかないのですが、それにしても少ない><
東京と行っても、どこでも通えるわけではなく、やはり隣接した区とか路線で行きやすいっていう場所が通える範囲になります。

今の所、確実に土曜日やってくれるっていう所が2箇所。
問い合わせをしてみようと思っているところが2箇所。

プライベートで家に来てくれるような先生もいるのかなぁ・・・
これも検索してもなかなかうまく見つからなくて^^;

って、書いていたら、検索サイト発見!
でも、人数多すぎだし、在日外国人の方をどう選べばいいのかわからない^^;
ちょっと眺めてみたのだけど、ここは情報を買うってしくみみたいですね
先生の情報5件で3,800円^^;
色んな商売がありあますねぇ・・・
http://senseisagasu.com/cgi-bin/tsearchJS.cgi?gclid=CODbyf6ClIkCFQUDTAodWTrf6w

あまりにも門が狭いので、もう土・日曜日やってくれてるところならどこでも!みたいな気持ちにもなってしまいます^^;

私の教室の位置付けは、まだ今の所はshuが楽しく英語に触れられる場所っていうのと、英語を話す人がいるんだって認識してもらいたいのと、私自身のモチベーション維持。
週に1度でも教室に通うことで、私も刺激を受けるだろうし(笑)

次は、shuが楽しんで少しの時間でも集中してくれる場所が見つかるといいなと思ってます。
ちょっとサーチしてみたところ、ミネルヴァは大手英語教室でありながら異色で、カードでひたすら単語を覚えさせるとかそういう内容ではないみたいで、評判はかなり良い感じでした。
明日の体験が楽しみです。
ただ、体験は今いる生徒さんたちと一緒ではなくて、別に時間をとってっていう感じなので、もしOKをもらえたら、実際のレッスンをみてみたいなと思ってます。

CTPの方は、気に入ったフレーズだけ私と一緒に発語するようになってきました。
そろそろ掛け始めてから3週間かなぁ。
やっぱり毎日のかける時間が少ないせいか、暗誦するのはまだまだって感じです^^;
でも、自分で本をもってきて「かーみしばい♪かーみしばい♪ぱちぱちぱち~」なんて感じでかみしばいみたいな感じで絵を見ながら物語を作ったり、フレーズを言ったりしています。

以前に1冊だけSOCIAL STUDIES 1-Aの「Barney Bear,World Traveler」の本を買ったのだけど、絵のクマがすきなのか乗り物が沢山出てくるのがいいのか、お気に入りになってます。
そしておもしろいことに、しまじろうで出てくるクマは「クマさん」と言うのに、英語の本に出てくるクマは「Bear」と言ってます(笑)
わかってるか、わかってないかは微妙です(笑)


ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
教室選び | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/15(金)17:31

先生からレス来ました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


レッスン2006/12/14(木)17:30

先生にメールしました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


レッスン2006/12/13(水)17:28

レッスン二回目・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


レッスン2006/12/11(月)17:26

クリスマスプレゼント

悩みに悩んでるクリスマスプレゼント。
まだ本人これが欲しいっていうのがないので、昨年同様親があげたいものを買ってあげる予定です(笑)

で、一番候補に私が勝手に思ってるのが
アンパンマンのnewおしゃべりあいうえお教室英語付き
あんぱんまん

これ、あいうえおを覚えるものなんだけど、アルファベットも覚えられるみたいで万能です!(笑)
パパにも相談して、値段も予算内だしこれにしたいなぁ。

今日は朝からCTPをかけMaisyをかけ、少しだけDWEのTACをやって(自分でカードを通せて喜んでました(笑)
あとは、ディズニーチャンネルを副音声でかけているという、休日ならではの英語三昧♪
休日なら、ゆうに6時間以上は英語をかけながしできる(笑)

外にも出れないので、今日はアルファベットのカードを作ろうと思ってます
半年以上前にないるに教えてもらったサイト「Kids Club」で、半年寝かせていたプリントアウトしてあるカードがあるので色塗りしたいと思います。
って、引越しの荷物の中から探さないと^^;


ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 2歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/09(土)17:25

寝る前の読み聞かせ

夜寝る前の絵本の読みきかせ、ずーーっとさぼっていたのだけど復活しました。
どうしても、布団に入ったらすぐに寝て欲しくて、少しだけやったものの、せっかく眠くなって布団に入ったのに何だか目がランランとしちゃってエンドレスに読んでーと言われたために、やっぱうちは無理だーと中止してたのです。
がっ!
やっぱ読み聞かせはしたいー、それには寝る前に習慣にするのが一番長続きしそうだなーって思って、ここ数日がんばってます。
私が眠くなってしまうので、ほんと大変^^;
CTPの本を2冊と日本語の本を2冊(うち1冊はしまじろうですねぇ)
CTPは短いからちょうどいいですね(笑)
CTP読み聞かせは、買ったばかりの頃は全く興味を示してくれなかったのだけど、毎日CDを掛け流ししていたせいか、かなり楽しそうに本も見てくれるようになりました。
今お気に入りなのは、「How Many?」と「Where Do Monsters Live?」の2冊
「Where Do Monsters Live?」は私も好きです^^
CTPの詳しい説明とか、風&舞さんのとこのコメントでmocca*さんが載せていてくれたサイト「MUM'S ENGLISH」がすごく役にたちました。
私のブログにもリンクさせてもらいました^^ありがとうございます~

目標立て
最終目標は、やっぱり英会話ができるようになってほしいってのと、英語を覚えるところから日本以外の文化にも触れてほしいってのがあるんだけど。
これは私の願望ですね^^;
当面の目標としては、この1年でインプットをしっかりとやりたいんです。
3歳までに1000時間聞きましょうって言葉もあるくらい、shuの今の時期はインプットの時期だと思うので、そこを重点において1年がんばりたいかな。
ほんと仕事をしながらなので、時間がうまく取れなくて、今も平日はCTPを数回かけるくらいしか出来ない状況で、1年でどこまでインプットしていけるかわからないけど、継続あるのみって感じでがんばっていきたいです。
こういうとこで宣言しないと、なぁなぁになってしまうので宣言だけでもさせてください(笑)
そして、間違った方向に暴走しているなと思ったら、意見してください^^;

今日の3単語
agriculture
 名)農業
ahead
 副)前方に・先んじて・有利な立場に・リードして
  be+ahead 勝っている・リードしている
  ahead of ~より先に
aim
 名)的・狙い・目標
 自動)狙う・目指す
 他動)~に向ける
  aim at ○○○ ○○○を狙う・○○○を目指す

今日のフレーズ
Fantastic!
素晴らしい!
Follow me.
私の真似して。私について来て。
Forget it.
忘れなさいよ。もういいよ(うんざりして)。
冗談でしょ。


CTP | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/08(金)17:24

CTPその後

CTPが届いて2週間。
とりあえず、少ない時間でも1日1回はかけています。
で、悲しいくらいに反応なし(笑)泣ける(´Д⊂ヽ
絵本を読んであげても、食いつきが悪い><
ちょっと凹みかけていたんですが、今朝いつものように朝の支度をしているときにかけていたら
「Little Green Frog」の所で、初めて文章を復唱しました
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

といっても、「blink blink blink」だったかな?その部分のみでしたが^^;
なんていうか、それだけでもちょっとでも成果が出るとうれしいですね(親ばか?(笑))

トランプ遊びは毎日やろうって誘われています。
最近は自分が並べて、私が取る役で「Good Job!」と言いたいみたいです(笑)
でも、出題するのはできないshu(笑)
仕方ないので、私が出題して私がカードを取って、shuが褒めるという、よくわからない遊びもしてます^^;

そして素朴な疑問がふつふつと
mocca*さんのブログを読んでいて、ORTを見ていたのだけど、家庭用版のセットにアメリカ英語とイギリス英語のCDどちらかを選べるものがありました。

http://www.tcn-catv.ne.jp/~mbc/

これってそんなに違うものなのかな?
確かに訛りってのがあるのは知っているのですが、だいたい教材で音声付きのものって、どっち英語なんでしょう^^;;
選択になってると、どっちを選んでいいのかわからないです(笑)


今日の3単語
age
 名)年齢・成年・高齢・寿命・時代
  age ago 一昔前に
ago
 副)~前に
  long,long ago 昔々
agree
 自)同意する・一致する
   性に合う・仲良くする・承諾する
 他)認める
  agree about ~について同意する
  agree in ~が一致する

今日のフレーズ
Easy does it. ほら簡単でしょ。
Easy, easy. あ~あ~気を付けて。落ち着いて。
Excellent! すごい!最高!すごくいいよ!


ランキングに参加してみました。クリックしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ blog Ranling

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
CTP | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/06(水)17:21

初レッスンでした&追記あり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


レッスン2006/12/02(土)17:19

焦らず焦らず・・・

引越しをしてから、朝少し余裕がある日が出来てきたので、その日は私が見たい「めざましTV」を我慢してCTPやこの間買ったMaisy's Christmas Eve (Maisy Book & CD)・ディズニーチャンネルをかけています。
CTPはまだいまいち興味なさそうな感じで、「これ嫌なの」と言われる事が増えてきました(´Д⊂ヽ


でも、CDをかけると「本どこ?」といって、本を探したりするときもあります。
ま、あせらずにやっていきたいです^^;


CTPの聞かせ方については、色々とアドバイスをもらったので、なんとなく方の力が抜けたというか、ほんと自由に聞かせてみたいと思います。

 今日の3単語
adventure
   
  名)冒険・危険・珍しい出来事
 advice
  
  名)アドバイス・忠告・助言  (商品発送・送金などの)通知
 afraid
     形)恐れて・心配して・怖がって
            残念ながら   ~ではないかと思う
  <be>afraid to ~を恐れる


 今日のフレーズ
Don’t be shy!
もう恥ずかしが屋なんだから。
恥ずかしがらないの。
遠慮しないで
Don't be silly.
おふざけはやめなさい。ふざけてるな~
 Don't cry.
泣かないで。泣いたらダメよ。



Maisy's Christmas Eve (Maisy Book & CD)
Maisy

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
CTP | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/01(金)17:18

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。