


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【101冊英語絵本マラソン】Part.16-20

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200710310000/


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/31(水)17:32

【ステラ】ハロウィンイベント♪

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200710300000/

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/30(火)17:31

【101冊英語絵本マラソン】Part.12~14&「Raz-Kids」一般公募開始

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200710240000/

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/24(水)17:31

Raz-Kids】モニター報告 PART2

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200710230000/

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/23(火)17:29

【101冊英語絵本マラソン】Part.11

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200710200000/

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/18(木)17:29

【Raz-Kids】のモニター

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200710180000/

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/18(木)17:28

101冊英語絵本マラソン Part.9-10

101冊英語絵本マラソン第1陣の最後の2冊を紹介します。
最後の2冊はディズニーの絵本。なんてタイムリー(笑)
ちょっと長いので、shuに読み聞かせるってのは諦めて私が読んでみて終わりにしました。
1度目は、音読しながらざざーっと読み、あらすじをなんとなく把握
読めなかった単語・意味がわからない単語をチェックして、2度目の音読って感じで読みました。

1冊目は「LION KING」
 
LION KING

絵本マラソンで来たものと同じ絵本が見つからなかったのですが、有名作品なだけにすごく沢山の絵本が出ています。

ストーリーは、あまりにも有名なアニメなので知ってる方が多いと思います。

wikiから抜粋
動物たちの王国、プライド・ランド。
その王として尊敬を集めるライオンのムファサは、息子であるシンバに、自然界を支配するバランス(Circle of life)について、また王としての心構えについて教える。しかし、目下のところやんちゃ盛りの子供であるシンバは幼馴染のナラと遊んでばかり。
そんな中、シンバが王になる事を望まないムファサの弟スカーは、ムファサ親子を亡き者にしようと画策する。
そしてムファサは殺され、シンバはその死の責任を負わされて王国から追放された。

父親を失い、故郷を追われ、絶望に支配されていたシンバは、ミーアキャットとイボイノシシのコンビ、ティモンとプンバァの2匹と出会った。
シンバは2匹と一緒に「ハクナ・マタタ(くよくよするな、の意味)」をモットーとした暮らしを続け、成長していく。
一方プライド・ランドは、暴君となったスカーによって荒廃していた。
シンバは、助けを求めて故郷を出てきたナラと偶然にも再会し、王国の現状を知らされる。過去と向き合うことに躊躇し、葛藤するシンバだったが、ついに王国へ戻ってスカーと対決することを決意する。

LION KING2


2冊目は「JUNGLE BOOK」
これもDVDなど出ている勇名なもの。

JUNGLE BOOK

ストーリー(抜粋)
赤ん坊の頃からジャングルでオオカミに育てられた少年、モーグリ。
人間が大嫌いな恐ろしいトラ、シア・カーンが森に戻ってくると知り、心配した動物たちはモーグリを人間の村に帰すことにします。
モーグリを送っていくのは黒ヒョウのバギーラ。
でも、像と行進したり、サルの王様にさらわれたりと、シア・カーンが追って来るのにモーグリ達の旅はちっとも進みません。
なかでもモーグリがすっかり仲良くなったのは、気ままなクマのバルー。「人間の村になんか行きたくない。僕はずっとジャングルにいたいんだ。」いよいよ村に近づいたとき、モーグリが目にしたものは・・・。

JUNGLE BOOK2

aqaさんが教えてくれました!上の2冊と同じものが入ってる絵本のセットです!
「Disney Magical Stories」

そして、101冊英語絵本マラソン、第2弾が届いています。
旅行やディズニーなどで、ちょっとバタバタしていてまだ中身も見れてない状況なので、今夜にでも中身をみてみたいと思います。

★遊びつかれてだらけているrincoに元気ポチッ下さい~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

★amazonのHalloween絵本たち
book

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/17(水)17:27

TDRハロウィン

月曜日パパの連休ということで旅行のあとにディズニーランドにも行ってきちゃいました。
がっ!パパは急に仕事が入ったために、仕事が終わってからの合流

私とshuと2人でディズニーランドまで電車で行ってきました。
途中、下車しないといけない駅で私がぼーーっとしてたら「ママ降りるよ」と言われてしまいました^^;
shuの方が乗り換えの駅など、全て頭に入ってるのです(笑)

月曜日だし、そんなに混んでないだろうなぁ~なんて思っていたら・・・
とんでもない!
めっちゃめっちゃ混んでました・・・
休日と変わらない混みように、テンション下がりました

TDR5

今運動会シーズンで、振り替え休日とかかなぁ
それプラス、ハロウィンの時期だから、どうしてもランドの方に流れるお客さん・・・
バズライトイヤーにまだ乗ったことがなかったので、FPを取りに行くと11時の時点で20:35からのチケットでした・・・結局FPとったけど乗らずに帰った^^;

まぁ、でもハロウィンに来るのは初めてなので、飾りつけとか見るのは楽しかったです^^
写真をあまり撮ってこれなかったのが残念・・・・

とりあえず、腹ごなしをしてってことで、レストランに~
センターストリートコーヒーハウスに入りました。
ミッキープレートがあったので、そこに決めたんだけど
入ってみたら「ラーメンが食べたい」というshu・・・
あぁ・・・ラーメンのあるレストラン、そういえばあったんだよなーーーと席に座ってから思い出しました^^;

TDR1

その後、shuが電車乗りたいというので、リバー鉄道に。
30分待ちということで、迷わず並びました。
そのあと、リバー鉄道から見えた「ジャングルクルーズ」の船にのりたいというのでそちらへ
45分待ち・・・まぁ、許容範囲かな・・・
でも、今回もうまく回れなかったなぁ
ショーとかの時間もことごとく、はずしまくった
アトラクションから降りると、もう始まってる時間だったり・・・・

ぷーさんが120分まち、カリブの海賊80分待ちと、人気のあるのはすごい混みようでパス・・・・
ホーンテッドマンションも行きたかったけど、前回めちゃめちゃ怖がってかわいそうだったのでパスしときました^^;

ミッキーレビューに入って、その後パパと合流
昼の最後のパレードまでもう少しって時間だったので、TOONTOWNで場所取り(初めて場所取り経験w)
前から2列目でした♪
ショーはshuも大喜びだった。だって、大好きなミニーがずーーっと前にいたの^^

TDR2TDR3TDR4

そのあとは、お腹ぺこぺこだというパパにつきあって腹ごなし
ミクロアドベンチャーが30分待ちだったので入ってみました。
shuは目の前に立体的に現れる、猫や蛇を見て「いやーー><」とびびりまくり(笑)
すっごい怯えてました^^;

出ると、あと少しで夜のパレードの時間だったので、みやげ物を物色しながら時間つぶし
パレードの場所取りも2時間前から人がびっちりでした^^;
たまたま、まだ空いてるスペースがあったのでそこに陣取り、エレクトリカルパレードを満喫しました。
でも・・・エレクトリカルパレードはそろそろ飽きてきた(笑)
shuは昼のパレードほど食いついていませんでした^^;
初めて見たのになぁ・・・やっぱ遠かったからかな(笑)

それが終わってランドをあとにしました。
なぜか「モノレールに乗って舞浜に行くー」と・・・
前回来たときに乗ったモノレールを覚えていたらしく・・・
なので、最後にモノレールで舞浜まで行きました。
一番前に座れた♪
で、途中花火が始まって、モノレールから花火が見れました^^

家についたのが22時くらい
もうほんとヘトヘトになりましたぁ・・・・
結局入れたアトラクション4つ・・・・途中参加のパパは1つ・・・・
せっかく平日に計画したランドだったけど、今度から月曜日は避けようと心に決めました

テーマ:家族でお出かけ│ジャンル:育児
家族旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/17(水)17:25

個室露天温泉の宿と車内英語かけながし


行ってきました!1泊2日の温泉旅行ヾ(*´∀`*)ノ

結局またまた行った先は伊豆(笑)
でも、今回泊まった宿はパパとまだ結婚する前に2回も行ってる宿で
すごくお気に入りの宿なんです

今回泊まった宿は
「小土肥温泉 プライベートビーチガーテン 星のなぎさ」


5~6年前リニューアルオープンした時に初めて行ったのだけど
リニューアルしたてだから、建物が綺麗なのはもちろんなんだけど
スタッフの対応がとてもよくて、パパと二人ですごく感動したのです。
そして、半年後くらいにすぐにまた泊まりに行きました。

ここの宿は各部屋のバルコニーに露天風呂がついているんです!
それなのに、値段はリーズナブル♪
平日は1泊2食付で12,000円からあります。
私たちは今回平日1室限定の12,000円のプランでした

普通個室に露天風呂ついていたりしたら、3-4万は飛ぶ所が多いので本当に安いと思います
その他に、貸切風呂も二つあって24時間開放。
面倒な予約とかはなくて、開いていたらいつでも入っていいんです。
部屋数の少ないプチホテルだからできるんでしょうねぇ

部屋は和洋折衷。ベッドと畳がある作りです。
畳の方に布団も敷けるので、4-5人くらいは楽に泊まれるんじゃないかなぁ

toi-1

shuは部屋に入るなり、バルコニーのお風呂を見つけて大喜びで
いきなり服を脱ぎだして「入る~♪」と(笑)

toi-2toi-3

そして、ここはご飯も美味しいんです~♪
↓今回は洋食な感じでした。3回来てますが3回とも内容が違いました。

神無月の膳 お献立表

一.食前酒
  なぎさオリジナルカクテル
一.先付け
  静岡産ミックス茸のサラダ
一.オードブル
  カニと生ハムの生春巻き
一.御造り
  駿河湾直送鮮魚盛
一.逸品
  サーモン パプリカクリームソース
一.メインディッシュ
  伊豆地鶏タンドリーチキン
一.御飯
  白米 伊豆名産「富士の舞」
一.添え物
  土肥名産青紫蘇海苔
一.止椀物
  伊豆味噌 あさりのお味噌汁
一.お菓子
  パンナコッタ 珈琲or紅茶


鮭のパプリカクリームソースは写真撮るの忘れて食べてしまった(笑)
あとは、ご飯とあさりのお味噌汁がつきました。
御飯もすごく美味しいんですよーーー!
とにかくどれも、本当においしかった~
量が多すぎて、お腹が苦しかった(笑)

toi-4toi-5
toi-6toi-7

↓これはshu用の夕食。ケチャップご飯とか☆の形で、ハンバーグの上にも☆の形の人参がのっていて、すっごくラブリーでした
toi-8

↓デザートです。大人はパンナコッタ。shuはチョコレートソースがかかったバニラアイスでした。
toi-9

スタッフさんが、常にテーブルを見回していて、調度いいタイミングで次の料理を持ってきてくれて、いつも笑顔で何か頼んでもにっこりと応対してくれます。
3人での写真も撮ってくれました^^

夕飯終わってから、貸切風呂に~♪
岩風呂と大理石のお風呂があるのですが、うちらは大理石の方に入りました。

toi-10

海が眺められるようになっています

寝る前にもshuは、お風呂入るといってバルコニーの露天風呂に入りました。
家だとお風呂入れるの大変なのに、自ら入りたがるなんてびっくりでした(笑)

あ!そうそう。
もう一つ感動したことが!!
冷蔵庫に自由に飲んでくださいっていう水が入っていたのだけど
それが、土肥の名水なのかな、かっこいいボトルに入っていて
グラスも大人用のグラスが二つとshu用の小さいグラスが一つ冷やしてくれてあって
すごく心配りを感じました。

toi-11

朝食は大人も子どもも同じメニュー。洋食でした。
おかわり自由のパンが美味しかったです
toi-12

平日に休暇が取れるチャンスがあったら、絶対にまた行きたいと思います!!


そして、今回の旅は車で移動しました。
長距離走るのって5年ぶりくらいかな(笑)
いやぁ、首都高はいつ走っても嫌いです
あと、東名で行ったのだけど、100kmとか出すの序盤は怖かったですねぇ
それと、今東名集中工事中だったんですね・・・・
しょっぱなに工事渋滞にはまりました><

帰りは工事は土日休みなので、すんなりと帰れたけれど、行きは疲れましたねぇ・・・
倍近く時間かかりました・・・

車の中では、CDでステラを聞いたり、しまじろうを聞いたり、チャンツでぽんを聞いたりして行きました。
やっぱ車の移動はいいねぇ
時間が無駄にならないっていうか。かけながしに有効に使えました。

あと、今回の旅で発見したことが・・
shu車酔いする体質のようです^^;;;
伊豆の山道の途中、胸とか胃のあたりが痛いと泣き出して・・・
痛いのではなくて、気持ち悪くなってしまったようで^^;;;;
思いっきり私の体質を遺伝してしまったみたいです。

私は自分が運転していれば酔わないのですが、そうでないと確実に酔います・・・


2日目どこかに寄って帰ろうかとか考えたのですが、パパが次の日に仕事っていうのもあって
どこにも寄らずにまっすぐ帰りました。
昼ごはんにタモリのお姉さんが経営しているという、お好み焼き屋「太助」に寄って見ました。
地元にいるときも、何度も目の前は通ってるのだけど行ったことなくて
一度行ってみようと立ち寄ったのですが・・・・
あそこは、多分もう2度と行かないと思います(笑)

あれなら、沼津のグルメ街道とかで美味しいもの食べてくればよかった><
久々にスペイン料理の「サングリア」とか寄りたかったなぁ(地元の人は知ってると思いますw)
ほんと失敗したぁ

まぁ、失敗はこの昼ごはんだけで、あとは大満足な旅でした。

英語絵本マラソン本日次の方に発送します。
明日か明後日には、次のセットが届きます。楽しみ~
最後の2冊は私がとりあえず音読してみました。
明日にでも、ご紹介します~

あ、今回の自分へのお土産が
こちら↓
toi-13
ホテルの目の前の海岸で石を拾ってきました。
車だとこういうお土産もって帰ることができていいですね^^

帰ってきてから、運転の疲れでバタンQしてると
パパがさささっと、荷物を整理して洗濯までしてくれ、
お風呂も洗って沸かしてくれました♪
って、いつも旅行から帰ってくると、パパが全部後片付けしてくれてるよな^^;
ぐうたら主婦に、ますます磨きがかかってます(笑)
パパありがとー!


★英語絵本マラソン第1陣終了です!ポチっと応援してください!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

★amazonのHalloween絵本たち
book















テーマ:子連れ旅行│ジャンル:旅行
家族旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/14(日)17:24

101冊英語絵本マラソン Part.7-8 & リベンジ食パン

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200710110000/

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/11(木)17:23

ハロウィン絵本セット&衣装

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200710100000/

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/10(水)17:22

101冊英語絵本マラソン PART.5-6

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200710080000/

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/08(月)17:21

101冊英語絵本マラソン Part.4

http://plaza.rakuten.co.jp/xxrincoxx/diary/200710050000/

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/05(金)17:20

【動画】Week&Month スペルの読み

う・・・動画がなぜか楽天から載せられなかった
こちらでみてください→動画


ORTのピクチャーディクショナリーにあるページを見ながら
もうすっかり覚えてしまった週と月を読んでいます。
覚えたての頃より、読み方が雑になってます^^;

Oxford Reading Tree Dictionary
ORT PictureDictionary

最近は、家族・祖父母の誕生月も覚えて
「ママはJuneだねぇ」とか言ったりしています。

びっくりしたのは、レッスンで先生にshuの誕生日は何月?と英語で聞かれたら
ちゃんと「January!」と答えていたこと。
なんて聞かれたのかわかったんだぁって、すごく驚きました!

あ、今ある教材のモニターを頼まれて、その教材(CD-ROM)で遊んだりしているのですが
それについていたミニ絵本が今のshuのレベルにぴったり
単語区切りの内容なので読めるんです。
本人大喜びで読んでます。
しかもライミングもありで、とてもいいんですよ~
公開してもいいかわからないので、名前は伏せますが^^;

英語絵本マラソンの方は、明日また紹介します~^^;


★いつも応援ありがとうございます♪
英語ブログ満載なのでよかったら見に行ってみてください^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

★amazonのHalloween絵本たち
book

☆楽天SHOPのHalloween絵本たち



うちも買っちゃいました^^
何と4冊でわずか1,050円(通常価格の63%OFF)
ハロウィンお話絵本特別パック
SALE


取組み 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/04(木)23:36

やっぱり絵本が好き♪【英語絵本マラソン Part.3】

昨日も新しく1冊読みました。
なんとか10冊いけるかな??只今10冊中4冊読破!残り期限まであと10日!

shuは絵本を読んで、その本が気に入ると最低でも3回は繰り返し読みたがります。
3冊目に読んだ絵本「My First Princess Songs」は、
たぶん絵のかわいさで持ってきたんだろうけど
私もいまいち内容を把握してなくて、読み方が雑になったためか
この本はリピートしませんでした。
音源もステラちゃんが聞きたかったみたいでかけさせてくれず

なので、この絵本は音源を聞いてからレポしたいと思います~
たぶん題名からすると歌が入ってる気がする(笑)
そして、内容も歌っぽい感じがしました。

My First Princess Songs

4冊目に読んだのが「Two Cool Cows」
サングラスかけた牛2匹のお話。
これも私は買わないタイプかな(笑)
文字は多かったけど、レベル的には難しい単語が少ないので読めました。
そして、読んでみたらおもしろかったぁ

「Two Cool Cows」
Two Cool Cows

内容は農場にいる2匹の牛が月へ行くという(笑)
しかも丘の上からジャンプです!
なんとなくファンタジーなお話。
サングラスにブーツという伊達たちです。
月へいくと、沢山の牛が歌ったり踊ったり。皆黒いブーツをはいているんですよー
そのブーツは農場の子ども達のブーツらしくて、子ども達は牛をおいかけます
月へいった牛は、子ども達のCome Back!という呼びかけにこたえて、また農場に戻るというような・・・・

Two Cool Cows 2

うわーーー。
これちゃんと辞書ひいてないから、絵もみながらなんとなくのあらすじなので違ってたら許して~

この絵本はamazonでもUSEDしかないんですねぇ。
日本で売ってない本も回覧してくれているということなので、これはそのうちの1冊かもしれません。

音源はカセットで、朗読ではなくて1冊まるごとカントリー調の歌になっていました♪

shuはこの牛がサングラスしてブーツはいているというのが気に入って3回ほどリピートしました
音源聞きながら絵本を見るってのは、やはり彼には興味ないようでかけながし状態でしたね^^;
「牛さんはね、サングラスして黒いブーツ履くと月にいけるんだって~」と私が作り話を言ったら目を輝かせていました(笑)


あ、そうそう。
大分前の話になりますが、子どもチャレンジEnglishの動物カードが来たとき
shuは「cow」のことを「キャウ」と言ってました。
私が「カウ」だよ!と言っても、「違う!キャウだよ!」と譲らなくて
それ以来「キャウ」と言ってるんですが・・・

DWEのDVDを見ていた時によく聞いていたら
なんか「キャウ」って聞こえる・・・
で、今回もこの絵本の音源聞いていたら「キャウ」って聞こえるんですよね・・・
てことは・・・・「キャウ」でいいのーーー????
Please teach me~


shuが洋書絵本を拒否しなくなってから
絵本からの吸収はすごいなぁって感心します。
絵本だけでバイリンガルになれるのかはわからないけど
とにかく絵本を読むことで、次々に言葉や文字を吸収してるshuも見てると
もしかして、shuには絵本が一番相性の良い教材なんだなって思ってきてます^^



★101冊がんばるぞ~!できるできる!と思われた方ポチしてね♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

★amazonのHalloween絵本たち
book

☆楽天SHOPのHalloween絵本たち



何と4冊でわずか1,050円(通常価格の63%OFF)
これだけでハロウィンのことはバッチリですよ。
ハロウィンお話絵本特別パック
SALE

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/03(水)23:35

フォニックスしりとり&英語本マラソンPart2

昨日お風呂でフォニックスしりとりをしている方の日記を拝見して、
これは今のshuにぴったりの遊びだ!と思ったので早速やってみました。

ステラちゃんのフォニックスの歌詞で
「A says a.a.....apple」というのがあるのですが、これを真似してAがつくものを2人で言っていくというしりとり?です。

これが結構shu答えることができてました
「B says b..b.....Bear」とちゃんと自分で考えて言えていたので、
ちょっと親ばかながら感動してしまった(笑)

しかし、私のボキャブラリも少ないので、二人でやっても1つのアルファベットでせいぜい3-4個の単語しか出てこなかった
もっと2人ともボキャブラリ増やして長く続けられるようになりたいなぁ

この他にも、昨日shuがやっていた遊びを見てびっくり
アルファベットのパズル(100均で売ってる柔らかい素材のやつです)を
Aから順番に「AはApple!」とか言いながら、はめていたこと。
ちゃんとZまで単語を言いながらはめていました。
あ、なぜか「X」だけ頭文字に「X」がつく単語じゃなくて「FOX」だった^^;

これも私が遊び方とか教えたわけじゃないんですが、一人で思いついた遊びみたいです。
やっぱ文字意識してるんだなぁって改めて感じました。

絵本を読んでるときでも、「○○ってどこに書いてあるの?」って聞いてくることも増えました。

だけど、フラッシュカードはいまいち食いついてこないんですよ^^;
一番効果的なような気がするのだけど・・・・(私のやり方が悪いのかな?^^;)
でも、本になってると興味を示してくるので、shuは絵本で単語を覚えていく感じだと思います。


そして、101冊英語本マラソン2冊目のご紹介です。
あ、昨日新しいのを1冊読んだので3冊読破。あと7冊だー!

2冊目は「Three Little Kittens」
3匹の子猫ちゃんが手袋をなくしちゃったり、汚しちゃったり。
ママ猫とのやりとりもかわいらしいです^^
マザーグースの有名な歌です。これCTPにも1場面がありますよね。
音源も子猫の「ミャ~ウ~ミャ~ウ~ミャ~ウ~」っていう鳴き声がすごくかわいらしく録音されています。
shuも珍しく音源と一緒に楽しく読めた1冊でした。
*テキストはamazon、画像は楽天SHOPにリンクしています。

「Three Little Kittens」


昨日紹介した「OLIVIA」は本当に気に入ってしまったようで
今朝も出勤前に「読んで~」と^^;;;;;
1度だけ読んでから出勤しました。

で、英語本.comに音源ありましたぁ。
聞いてみたら、私の読み方もまんざらではなかったななんて自負したりして~

あ、ただの思い込みです。ごめんなさい(笑)


★自習がんばってるshuに応援ポチしてください^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif






英会話のジオス 小学生用「児童英検対策付はじめての英会話1~3セット」
歌でおぼえる英会話 Sing & Learn English
安い!英語をしゃべる地球儀
design by ともまお☆

★amazonのHalloween絵本たち
book

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/02(火)23:33

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


