


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

外国人からの電話応対 【会社編】




私が働いてる部署は海外とのやりとりも多くて、社員さんは全員ペラペラ英語を話せる方ばかりです。
なので、海外の支社からも電話がかかってきます。
もちろん相手は英語です(笑)

最初の頃は、とにかく困ってしまって日本語で「少々お待ちくださいませ」と言って、すぐに社員さんに変わってもらっていました(笑)
今は焦りながらも「Jast a moment, please.」くらいは言えるようになってきました^^;

で、ここ1年ほど、やたらに営業っぽい怪しい外国人からの電話が増えてきてるんです。
かかってくる時間帯も日中(ということは、日本から電話してる)
支社の人たちからの電話は時差の関係で、だいたい夕方からが多いです。

日本の営業電話などもそうですが、会社名や名前を名乗らないのは怪しい電話の類です。
日本人の場合は、もちろんうまく対応できますが、相手が外国人で英語でまくしたてられると本当に困ります(;´∀`)

「I'm sorry. He is not here.」って言っても、ペラペラと喋り続けてきます。
いつ帰ってくるのか?とかね^^;
なんとなく、何聞いてるのかわかっても、私にはそれを返す英語力はないわけで^^;
「I don't know」とか繰り返すのみ
それでも切ってくれないのが、外国人からかかってくる営業系の電話・・・

こっちが少しでも英語を喋ると、話せる人だと勝手に思うみたいなんですよね
あまりにしつこいと、日本語で対応して日本語しか喋らないようにしちゃうんですけど(笑)

一番タチが悪いのが、うちは製薬会社なので「Dr」と名乗ってきたりするとき
本当かどうかわからないので、すごく応対に困ります。

そんなこんなで、いつも外線電話にはビクビクしてるのですが
昨日、1通のメールが派遣担当の社員さんからきました。

↓海外からの電話の応対についてです(笑)

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

海外からの電話もあり、それが不審者の場合も考慮いただかないといけませんので、以下のものを基本対応案としてみました。
1。名前と会社名の確認。
2.本人がいればその場で怪しい人かそうでないか確認
3.その指示に従ってきる、もしくは繋げる。
  きる場合は、He/She is not available now...
  繋げる場合はJust a momentで繋げると問題なし。

スペルがわからない場合は、Can I have your spell (spelling), please?
で教えていただけます。
さあ、きょうからやってみましょうか。

↑今日からやってみましょうって!!!(゚д゚屮)屮ウヒャ


以下例文です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
相手:Hello? May I speak with XXX?
A: Could you tell me your name and company name please?

A: Unfortunately, XXX is not available now.
I will ask him to call back you later.
Please tell me your name and phone number?
相手:(なんだかんだで電話番号を言わない、出先であるとか、海外とか、PCが壊れたとか言う場合あり)??????
A:I'm sorry, for the security reason, I can not tell you any by this phone.
  Thank you for your understanding. Bye!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
注意事項:
不審者には名前を名乗らない。
しつこい場合には、最後の文を繰り返し、相手が何か言っても最後はI need to go, I'm sorryといって電話をきる。
日本語で応対することでもOK。
Drの名前とかいろいろな場合があるが、急用であればメール等によるフォローもあることから、深入りせずに切るようにしてください。

「やばそうかな?と感じたらまわりの人に相談してくださいね。」

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

とのお達しが!!!
げげげーーーー
実際には、この応対ですまないことが多いのですけど・・・

そして、相手が何を喋ってるのかなんて、ほとんど聞き取れません(笑)

これも修行だと思うことにします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日も、海外からのお客さんのホテルの手配とかしてるのですが、相手のフライトの時間を知りたいと社員さんに伝えたら「じゃ、フライトの時間教えてってメールしてみて」とかあっさり言って来るし(笑)
「無理ですよ!!」って言ったら、書いてくれたけど(笑)
「おかしなところは直してくれていいですから」とか言ってたけど、直すようなスキルは私にはないので、そのまま使いました(笑)

本当に英語がんばろう・・・

ハイブリッド 実践英語応対マニュアル 電話&受付 (ハイブリッド)ハイブリッド 実践英語応対マニュアル 電話&受付 (ハイブリッド)
(2001/12)
宮川 幸久

商品詳細を見る



■英語教材や絵本 色々大集合!楽天SHOP

★ブログ更新の励みにもなってます!クリック応援で元気を分けてくださ~い
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。







テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ママの英語 | コメント(8) | トラックバック(0)2008/08/26(火)14:36

【レッスン】親子でがんばりました!

土曜日はAidesさんのshuのレッスンのあとに、私のレッスン
そして、そのあとにスクールの方でのレッスンと、かなり過密スケジュールを過ごしてきました。

時間を間違えてしまって、shuのレッスンは30分しかできなかったんだけど
その30分がかなり濃い内容になったみたいです^^

「What do you drink?」と聞くと
shuは「It's コーラー」
↑コーラなんて飲んだことないのに不思議な答え(笑)

「What does your Daddy drink?」
「It's さけ!」
↑確かに毎日ビール飲んでます(笑)

「What does your Mommy drink?」
「It's コーヒー牛乳!」
↑カフェオレが好きなので毎日飲んでます(笑)

とか答えてたみたいで笑っちゃいました。
しっかり観察されているんですねぇ^^;

まぁ・・・正しくは「I drink ○○.」「He drinks ○○」なんだけどね^^;
それでも、英語で答えようと思った意欲には拍手だわ(笑)

うちではよく
「What do you want to drink?」と聞いています。
だから、drinkが飲むって意味なのはわかっているんだと思います。
それには「Milk please.」などと答えてくれてます。

パパの質問に「酒」って答えたのは笑えた~
どうせなら、ビールって言えば良かったのに(笑)

あと、フォニックスをやったときに、ホワイトボードに「cap」「cat」を書いたみたいでAidesさん感激してました^^

080822

家でもアルファベットやひらがなはよく書いてます。
でも、私がついて教えるとかワークブックをやらせるとかは一切してないのがいけないよねぇ^^;
ちゃんと、教えてあげれば書きたい意欲をもっと高めてあげるのだと思う^^;

ただ、ワークブックで練習させようとすると嫌がるので、ついつい放置気味に^^;
もっと、ちゃんと取り組んであげないとダメだなと反省^^;

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして、そのあとはママのレッスンに参加だったので、shuはじーじに来てもらって1時間半みててもらいました。
ママレッスンは子供不参加なのです。

うちは、パパが土日休みの仕事じゃないので預かってもらうことができないために、今回はじーじに頼んでみました^^;
たまたま、じーじが予定なかったみたいでみていてもらえたので助かりました。

今日はAidesさんが本格的にママレッスンを始動する第1回目
6人定員のところ6人参加の満員御礼でした。
6人中4人は初参加の方。
ブログで交流のあるママさんがそのうち2名でした。(Mom's Libraryさん葵ママさん

Aidesさんもブログに書いてくれてます。
http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/blog-entry-76.html

お試しでやったときと同じ感じの流れで、最初にアルファベット読み
初参加の4名の方のレベルが高くてびっくり!!!
英会話もちゃんとやりとりできるレベルの方たちでした。

アルファベット読みをしたあとに、ネイティブの先生をまじえての即答練習
そして、好きな動物のテーマで軽く英会話

そのあとに、絵本読みをしました。
今回はshuも大好きな「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?」でした。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(1996/09/15)
Bill Martin

商品詳細を見る


さらりと読んでいたこの絵本も、発音に気をつけて読むとなかなか難しかったです。

最後にフォニックス読みをして終了でした。
1時間半あっという間に過ぎていました。

私は3回目のレッスン。
もう英語を口にするということに恥ずかしい気持ちはなくなってます。

ただ、まだネイティブのJ先生に色々と話しかけられるとシドロモドロになってしまうけど(笑)
最初の頃よりは何とか英語で伝えようとがんばれるようにはなってきました。
まだまだ、単語が思い浮かばないのと、言われてる単語の意味がわからないというのが多いですが^^;
J先生優しいので
「I understand」と言ってくれます^^;:

Aidesさんに助けを求めるも、非常にも突き放されてます(笑)
鬼~!(笑)
まぁ、頼っていても上達しないのはわかってます(笑)
今度は辞書を片手に参加しないとダメだなと思いました。(よく考えたら辞書くらい持っていけよって感じだよね^^;)

レッスン終わったあとに、皆さんと話をしたかったのですが
すぐにshuのスクールのレッスンがあったので、終わったと同時に席をたたないといけなかったのが残念でした><
MOM'Sさんや葵ママさんとも、ちゃんとした挨拶もできずにすみませんでした><
またお会いできたらうれしいです^^

今後ママレッスンをどのような形で開催していくのかは、まだ思案中のようです。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして、今日はshuから珍しく買ってほしい絵本があるとリクエストされたので本屋に買いにいってきました。

それがこの絵本↓

ノンタンがんばるもん (すきすきノンタン)ノンタンがんばるもん (すきすきノンタン)
(1998/07)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る


保育園でも大人気の絵本のようで、買って欲しいとおねだりされました。
ノンタンの絵本はうちにも2冊ほどあります。
すごく好きなんですよね。
何度も何度も読んでます。

この絵本は、ブランコから落ちて耳を怪我したノンタンが注射されるのを嫌がって逃げちゃうんだけど、最後はがんばって注射して怪我も治ったよというお話しです。

買って帰ってきてから、shuが私に何回も読んでくれました。

ノンタンの英語版があればいいのになぁ(笑)


★ブログ更新の励みにもなってます!クリック応援で元気を分けてくださ~い
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

ディズニー英語システムなら





テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ママの英語 | コメント(10) | トラックバック(0)2008/08/24(日)18:11

瞬間英作文トレーニング

先日紹介した「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」

今、これを空いてる時間に少しずつ進めているのですが
思わぬところでつっかえてます^^;

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る



つっかえているというか、あまり意識していなかった部分
こういう言い回しの違いって習ったのかな^^;
それすらも記憶にないです。

Whose is this house? これは誰の家ですか?
Whose house is this? この家は誰のですか?

この2つの違い
聞いてる内容は同じなのですが、著書ではこの2つのパターンを使いわけてます。

やってるうちに頭がこんがらがってきちゃいました(笑)
同じこと聞いてるので、私としてはどっちでもいいじゃーんとか思っちゃうのですが^^;

問題を1部抜粋してみるので、お暇な方はやってみてください

1.これは誰のかばんですか?
2.あの自転車は誰のですか?
3.あれらの切手は誰のですか?
4・このかわいい猫は誰のですか? -わたしたちのです。
5.これらは誰の本ですか? -彼らのです。

答えは最後に書いておきますね。

あと、How many と How much の使い分け
これも、私はちゃんと理解していなかったので勉強になりました
数えられる物の数を聞くときは How many
数えられない物の数を聞くときは How much
だったんですね。
ほんと、どんだけ忘れてるんだろ^^;

この本のいいところは、同じパターンの問題をいくつも出してくれてる所
何個も単語などを変えて作ってると覚えていけますよね

少しずつやってみて、三人称を忘れちゃってるなぁと思いました。
基本なのにね^^;

あとちょっとで中1レベルが終わります。
終わったら、もう一度初めから中1レベルをやってから、中2レベルに突入したいと思ってます。
この本、暗記で英文を覚えていくというタイプのではなくて、自分で作っていくタイプなので私には合ってるみたいです。
暗記物ってどうしてもダメなんですよね^^;

そして、明日はAides先生の発音レッスンです。
今回から本格始動した、大人向けレッスン。1時間半みっちりとがんばってきます!

.:*:・'゜☆★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆:*:

shuも明日はスクールの方が夏休みが終わったので、3週間ぶりのレッスン。
「Aのとこに行きたいー。もう行かないのー?」
と、ずっと言ってたので、明日いく時は大喜びだろうなぁ

家での取り組みをしたときに貼るシールも大量に貼っていかなくちゃー^^;
このシールは1日に少しでも英語に触れたら貼るようになってます。
週3個以上シールが貼れたら、ご褒美の☆のシールを貼ってもらえるの。

レッスンでは、
How many Stickers do you have?♪
とリズムに乗せて、皆で合唱(笑)
一人ずつ、いくつシールを貼ってきたか報告していきます。

Aides先生の方のレッスンも明日はnikoちゃんと一緒なので、それもshuは楽しみにしています。
ワークブックも買ったので、二人で楽しんでできたらいいな^^

Potato Palsのアクティビティブックも購入しました。
amazonの箱をあけて、見つけたshuは大喜び
早速キャラクターをぬりえしていました。
好きなキャラクターのものは、食いつきがいいですねぇ

Potato Pals 1 Activity BookPotato Pals 1 Activity Book
(2005/01/27)
Patrick JacksonRie Kimura

商品詳細を見る



<答えです~>
1.Whose bag is this?
2.Whose is that bicycle?
3.Whose are those stamps?
4.Whose is this cute cat? -It's ours.
5.Whose books are these? -They are theirs.

★ブログ更新の励みにもなってます!クリック応援で元気を分けてくださ~い
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

ディズニー英語システムなら



テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
教材その他 | コメント(16) | トラックバック(0)2008/08/22(金)17:16

秩父鉄道&天然氷のかき氷(阿佐美冷蔵)

今日は英語とは関係ない内容です^^;

月曜日に突然思い立って秩父に行ってきました。
パパはお休み。私は休暇をもらいました。

友達がお盆に秩父に旅行に行っていたのだけど、それに触発されました(笑)
以前から秩父には行きたかったのよね~
shuが秩父鉄道が好きなんです(笑)
秩父鉄道は、都心などで使われなくなった車両を利用しているんです。
最寄沿線の都営三田線の旧車両も走ってるんですよ~

西武秩父駅までレッドアロー号に乗っていきました。
全席指定のため、shuの切符も購入。
自動改札に切符を入れて通るのは初めての体験でした^^
自分用の切符があるというのがうれしかったみたい♪

080818-1

こちらは西武線
080818_1013~01

西武秩父から秩父鉄道に乗り換えて長瀞へ~
この時に乗った車両が旧三田線でした。
パパは久しぶりにのる見慣れた車両に感激してました。

080818-7
080818-4080818-3

ついたのがお昼時だったので、駅前のおそば屋さんでランチ
かなり肌寒かったので、shuとパパは暖かいうどん
私はもりそばを注文

やっぱ、このあたりはおそばだね~
ほんとおいしかったです♪
温かいうどんは・・・ちょっと慣れない味かも^^;
おつゆが濃い目で甘じょっぱい
おそばのおつゆならいいんだけど、うどんにはちょっと・・・・って感じでした。
shuはほんの少し食べただけで残した^^;

東北よりの関東の味なんだろなぁ

そして、川原の方へ行きました。
川原では川下りの受付をしていました。
乗ってみたかったんだけど、田舎ということを忘れて現金をあまり持っていかなかったので断念
ラフティングもやってました♪

080818-5

川原には石畳があって、shuはそこを登ったり降りたり
天候も涼しかったので、しばらく川原で遊びました。
大きなおたまじゃくしやあめんぼを見つけて大喜びだった♪

080818-6


今回の目的のひとつは天然氷のかき氷!
会社の派遣仲間から、有名なかき氷屋さんを教えてもらっていて
ずっと行って見たいと思ってたんです。
長瀞駅周辺にも、天然氷(阿佐美冷蔵)ののれんを掲げたかき氷屋さんは沢山あります。
ただ、氷は天然氷でどこも同じなんだけど、シロップが店ごとに違うから
当たりハズレがあるということでした。

行きたかったのは、天然氷を作ってる阿佐美冷蔵のお店!
でも、探しても探してもみつからず・・・
携帯で検索してみると、長瀞駅ではなくて上長瀞駅だった^^;
てことで、隣の駅、上長瀞駅に移動~

ついてみると、ほんとに田舎の駅って感じで何もない(笑)
とりあえず、駅前の道を進んでいったんだけど、なんかどんどん山の中へ(笑)
オートキャンプ場地帯に突入・・・
駅から3分って書いてあったし、どう考えても道間違えてる・・・・
と、またまた携帯で地図チェック!(ほんと便利な世の中だわ~)
すると、全然反対方向に歩いてました^^;

やっと見つけた阿佐美冷蔵!!!
http://rose.zero.ad.jp/vodka/kanasaki.html
メディアでも取り上げられてる有名店で
土日はすごい行列だって聞いてはいましたが、行ったのがお盆明けの月曜日
そんなに混んでないだろーって思ってたのに・・・・・
甘かった・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

すっごい行列にパパと二人で唖然・・・・

shuの後ろに写ってるのが行列の一部です^^;
080818-8

店内で食べる人の行列とテイクアウトの行列の2つが列が・・・・
両方ともかなりの列・・・50人ずつくらいいたんじゃないかな・・・・

最初店内の行列に並んでいたけど、いつになったら店内に入れるのか検討もつかないので、あっさりテイクアウトの列に並び替え(笑)
メニューが順番に回ってきて、待ってる間に注文してお金を払うようになってました。

↓メニューです
080818-9


私達が選んだのは
私 苺みつ(練乳かけ)
パパ 里ぶどう
shu みかん

080818-10

ここのシロップは自家製なんです。

苺はさっぱりした甘さでほどよい酸味、そこに練乳の甘さがベストマッチでした♪
ぶどうは、しっかりとした味 でも甘すぎるわけではなかったです。
そして、この3つの中で大ヒットだったのがみかん!!!
夏限定なんだけど、今まで食べたことのないおいしさでした。
オレンジではなくて、本当のみかんの味 つぶつぶもありました♪
すごくさっぱりした甘さで、いくらでも食べられちゃう感じでした。

氷はすっごいふわっふわっ♪
並んだ甲斐はありました!!

また来る機会があったら、今度は店内で違う味も食べてみたいなぁ
店内はすごく素敵なのよねぇ

080818-11080818-12


9月の半ばまで週末はSLが運行してるので、SL乗せてあげたいなぁと思ってます^^
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/ticket/yoyaku.html

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

Oisixのお試しセットが先週届いたのですが、どれも良かったです^^
野菜は本当に新鮮なものだったし、お肉が全然臭みもなくておいしかったです
安全な食材を買えるし、配達してくれるということで会員登録しちゃいました。
毎週届くシステムですが、キャンセル可能だし、内容も変更できるので自由性が高いと思いました。
shuは牛乳がすごく気に入ってしまって、市販の牛乳に目もくれず一気に飲んでしまいました^^;

oisix1
oisix2oisix3


食材宅配






★ブログ更新の励みにもなってます!クリック応援で元気を分けてくださ~い
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。


テーマ:家族でお出かけ│ジャンル:育児
家族旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/08/21(木)11:17

【レッスン】ママの英語プチレッスン

shuの方のレッスンは、今日はマンツーマンでした。
行く前から、絵本選びを楽しんでいて、先生の娘さんが気に入ってるORTの絵本をしっかり抱えていました。
あとは、先日紹介したPotato Pals 1の中の1冊を選んでました。
Aidesさんに会うと早速絵本読みを催促してた(笑)

今日はレッスン終わって向かえに行く時間にゲリラ豪雨^^;;;
マックで時間をつぶしていたのだけど、傘を持っていなくて外に出れず^^;

少し遅れて迎えにいって、そのままママレッスン突入だったので
何をやったのか、詳しく聞けなかったのを帰ってきてから思い出しました^^;

シートにその日やったことなどを書いてくれてあるので読んでみると
電車の絵で遊んだり、時計を使っての数字遊びなどをしたようです。
「Here is 9,6・・・」という時のイントネーションがナチュラルでしたって書いてあった。
そうなんだぁ・・・・と私(笑)
あとは、ティッシュを使って発音練習をしたみたいです。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

shuのレッスンの後に、30分のママレッスンをAidesさんにしてもらいました♪
これ、毎回してもらえたらうれしいなぁ^^

まず、しょっぱなに問題用紙を渡されて、英単語50問の書きテストをやりました。(制限時間 5分)
レベルは中学1年生レベル(笑)
さすが、Aidesさん私のレベルをわかってくれてます!♪

楽勝かな~と始めてみたら、いきなり「定規」でつまづきました(笑)
定規=ruler
あああああ!それそれ!(笑)

そして、単語はわかるもののスペルがわからなかったり。
曜日のスペルは最初の1文字が大文字でなかったので7問全問不正解となり・・・・

結果、50問中36問正解という惨敗・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これは50問全問正解するまで、同じ問題を続けるということでした。
次こそ満点目指すぞ!!!メラメラ~


その後、A~Zの発音(フォニックス読みも)をチェックしてもらいました。
すごく良くなったって褒めてもらえてうれしかったぁ♪(まぁ・・・Aidesさんは褒め上手な先生ですが(笑))

それと英会話の面では、即答する訓練を~
Aides先生が簡単な質問をしてくれて、それに対してYes or Noで即答していくというもの
テンポも速めでリズムよく答えていく訓練でした。

Are you~?の問いには、Yes,I am or No,I'm not.
Do you~?の問いには、Yes,I do. No,I don't.

あとは、Aidesさんが「I'm ○○」と言うのに対して
Yes, you are. No, you aren't.

最後に全部の質問をMixして答えていきました。
結構頭の中がこんがらがりました(笑)
Yes, I do.と答えないといけないのに、Yes, I am. と答えてしまったり^^;

30分なのですが、結構内容濃かったです。

最後に宿題として、答え方練習の問題用紙を一枚渡されました。

いきなりすごいレベルから始められると引いてしまうけど
ほんと、私のレベルをわかってくれてるので答えられるような範囲で
思いっきり自信喪失するような内容ではないのがうれしかった♪

来週は、またまたネイティブさんを入れてのママレッスン。
まだ定員には達していないようですので、私のレベルじゃ恥ずかしい><なんて思ってる方!
是非参加してみてください。
中1レベルの私でも上手に指導してくれます^^

■Aides先生の大人のための発音レッスンin文京区
http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/blog-entry-71.html

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

今日shuのレッスンを待ってる間に↓これをやってたんですが・・・

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る


これを買ったのが、たぶんかれこれ半年以上前・・・
買ったばかりの頃は1P目(中1レベル)でつまづいていたのですが、今日久しぶりにやってみたら結構わかるようになっていてびっくり!
少しずつだけど、レベルアップしていたんだなぁってうれしかったです。

中1レベル
これは良い本です

中2レベル
彼らは昼食に何を食べましたか?

中3レベル
もし明日晴れたら、僕たちはピクニックに行きます。

こんな感じで中学レベルのセンテンスをやりなおしできます。
最初はまだまだ自分には無理だーって思ってたけど、少しできるようになっていたので
中1レベルくらいはがんばって制覇したいです(笑)


親子共々英語を楽しんでいます^^
応援よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif


英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)
(2005/07/22)
野中 泉

商品詳細を見る



ディズニー英語システムなら




テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ママの英語 | コメント(12) | トラックバック(0)2008/08/16(土)23:33

【文京区】 Aides先生☆大人の発音レッスン参加者募集

告知です♪

☆SUNNY BUNNYが大人用発音レッスンを開催しますよ~~~!!☆(^▽^)ノ音声学やフォニックスを専門に学んだ日本人講師(当ブログ筆者のAides)と、ネイティブ講師(オーストラリア人)の2名による少人数レッスンです♪日本人講師による具体的な発音方法の説明と、ネイティブによる実際の発音チェックが同時に出来るレッスンってなかなか無いですよね。このチャンスにぜひご参加下さい! ~~~~~~~~~~~...
発音レッスン参加者募集




私も参加予定です~♪
定員6名ですので、お早めにお申し込みください^^

前回のレッスンの様子
http://xrincox.blog90.fc2.com/blog-entry-291.html


リズムで英単語♪♪
会話の中で使える語彙力を身につける
■アルク キクタン 英会話


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ママの英語 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/08/15(金)21:07

【レッスン】ワークブックとカード

今、グループレッスンの方は夏休みでレッスンはありません。
なので、Aidesさんのレッスンだけ~

今回はAidesさん、ワークブックとカードを持ってきてくれてレッスンに取り入れてくれました。

ワークブックの方はOxfordのもの

Oxford Junior Workbooks 1Oxford Junior Workbooks 1
(1974/08/22)
Clifford Carver

商品詳細を見る


中身を見ると色などの単語を見ながら塗り絵するページや
単語と絵を線でつなぐなど、単語を認識しはじめてるshuなら出来そうな感じでした。
ワークはあんまり好きではないけど、塗り絵とか線でつなぐ感じのものなら遊び感覚でやってくれるかなぁ

安いものなので、我が家も1冊購入した方がいいかなと思ってます。
宿題とか出してもらえるしね♪

そして、カードの方はフォニックスを取り入れたカード
種類がはっきりと覚えてないのですが、
↓このようにカードが3つに分割してるタイプです。

Three-Letter Words: Puzzle CardThree-Letter Words: Puzzle Card
(1994/04)
不明

商品詳細を見る





これをアルファベット1文字ずつをフォニックス読みして、最後に単語を言わせるというのをやってくれたようです。
上手にできてたよー^^と言ってもらいました。
このカードもずっと気にはなっていたのだけど、私が使いきれるかどうかわからないので買うのはやめていたんですよね^^;

こういった教材も講師の方がきちんと使ってくれると教材が生きますよね~


昨日は久々にORTを「読んで~♪」と持ってきたので何冊か読みました。
ちょっとやばいなと思ったのは、ちょっと前は私が読んだあとにシャドウイングして読んでくれてたのに
昨日は思いっきり日本語でペラペラと説明しまくってました^^;

(ノ∀`)アチャー

あのシャドウイングをガンガンしてたのは、なんだったんだろうなぁ
気分かなぁ(笑)

まぁ、純粋に本を楽しみたいって時もあるよねぇ


ワークとかもそろそろ取り入れて言った方がいいのかなぁなんて思いました。


★ブログ更新の励みにもなってます!クリック応援で元気を分けてくださ~い
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。






テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(6) | トラックバック(0)2008/08/14(木)14:12

Oxford Potato Pals ~セット絵本~

世間はお盆休み真っ最中ですね!
私はというと、今年は13-15日は仕事です~(;´∀`)
パパが8月中に休みを取ることができなくなってしまったので
9月に連休を取ることになりました。
なので、働ける日は働こうと出社しています~
うちの会社は11-12日が会社の指定休。13-15日は休みたい人は有休を当てるという感じになってます。
ほとんどの方が有休とって休んでいます。
でも、うちの部署は1/3くらいの方が出社してますね^^;

お出かけの皆さん、暑さ対策には十分気をつけてEnjoyしてくださいね♪

さて、話は変わりますが・・・
最近shuがとても気に入ってしまった絵本があります。
ORTに続く我が家のヒット!

それがアリエルさんにお借りしている「Potato Pals」

Potato Pals 1Potato Pals 1
(2004/11/25)
Patrick JacksonRie Kimura

商品詳細を見る



内容は朝起きる場面から夜寝るまでの行動を6冊の絵本で表現してあります。

■In the Morning
■At School
■At the Park
■At Home
■Good Friends
■In the Evening

1頁にかかれてるセンテンスはすっごくシンプルで短いものです。
少しセンテンス単位で英語を覚えてほしいなぁというお子様には最適かなと思います。
その点で言えばORTと同じですね^^

ORTと違う箇所と言えば、Potato PalsはORTのような物語的な内容とは違っています。
1Pずつ違う場面の設定になっています。

1冊に8つのセンテンスが出てきます。(1Pに1センテンス)
シリーズ1の At the Parkでは

I slide on the slide.
I swing on the swings.
I climb on the jungle gym.
I play tag.
I jump rope.
I play in the sandbox.
I make friends.

すごくシンプルで短いセンテンスです。
でも、シンプルなセンテンスって沢山の応用が出来ますよね
名詞を違うものに変えてみたり、ちょっと英語歴の長い子なら過去形にしてみたり。
主語をキャラの名前に入れ替えてみたりと
うちは、まだそのまま読むのにとどまっていますが、そうやって応用していけばすっごく身に付いていくと思いました。

物語にはなっていないので、絵を見て想像を膨らませたり
「Joyは何て言ってるのかなぁ」とか言いながら見ています。
気がつくと適当に自分でセンテンスを作ったりして読んだりしてます。
嘘っこ読みも爆裂です(笑)

potato pals2


あと、見開きの左のページで前に読んだページの絵が表されているので
その絵を指して、前のページにどんなセンテンスが書いてあったのが
チェックすることもできるようになっているようです。

Oxfordのサイトでも中身が見れるようになっています。
http://www.oup.com/elt/catalogue/isbn/8999?cc=global#sample_pdf

そして、shuがハマったポイントとして「キャラクターに名前がついている」ということ。
CTPでなくてORTが大好きな理由の1つにキャラクターへの愛着心があります。
このPotato Palsもそういった子供の心情をうまく考えている教材だと思いました。
ORTにハマってるお子さんなら、きっとこのPotato Palsも好きになると思います。
shuは名前があることに気づくと(裏表紙にキャラ紹介があったの)
すぐに全キャラの名前を覚えてしまいました。
覚えてから絵本を見る回数が増えたと思います。

potato pals1


そして、CDもついてるっていうのがまたすごくいいです^^
1冊1冊が歌になっているので、ずっと聞いていると覚えてしまいそうな感じです。
歌が入ってるとCDも聞きやすいですよね^^

2も見たいなと思ってます^^

Potato Pals 2Potato Pals 2
(2005/10/06)
Patrick JacksonRie Kimura

商品詳細を見る



アクティビティブックも出ています。
アリエルさんの話によると、そんなに難しい内容のものじゃないということなので
今のshuには調度いいかなと^^
ワークブックも気になるところです。

Potato Pals 1 Activity BookPotato Pals 1 Activity Book
(2005/01/27)
Patrick JacksonRie Kimura

商品詳細を見る


Oxfordのサイトに出ているISBN番号と合ってるので、↓これがワークブックだと思います。

Potato Pals 1Potato Pals 1
(2005/01/27)
Patrick JacksonRie Kimura

商品詳細を見る



ワークブックといえば、Aidesさんのレッスンで前回ワークブックを使ってやったんですが
そのワークブックもとてもいい感じのものでした。
ワークブックの事とレッスンの様子は時間があったら明日にでも記事にしたいと思います^^


余談ですが・・・
↓連休中にパパが作ってくれたカルボナーラ♪
カルボナーラ

いつもながら絶品でした♪
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



★いつも応援ありがとうございます~♪とても励みになります^^
  ためになるサイトが沢山です★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。




テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 4歳 | コメント(14) | トラックバック(0)2008/08/13(水)11:38

【ママレッスン】発音のレッスンしてもらいました

ディズニー英語システムなら

今日はshuがお世話になってるAidesさんにママ用の発音レッスンをしてもらいました。

ママ用のレッスンを考えてくれているAidesさんが、お試しでどんな感じかやってみたいということで実現しました。
今日の様子を見て、本格的に始めるか決めてくれると思います。

今日は2時間のレッスンでした。
(ただ、定期的にやるということになったら1時間になると思います。)

参加したママは私を入れて3人
一人はブログでも交流のあるはぎちゃん(とても美人ママでした
それと、はぎちゃんと一緒にAidesさんのサークルに参加しているママさんでした。

まずは、アルファベットの発音レッスン
A~Zまで発音して、録画されちゃいました><
恥ずかしい~

やってみて、私が言いづらかったアルファベットは
F・L・V
でした。

FとVは上下の唇を閉じずに上の歯を下唇に付けた状態で発音するのだけど
Vはどうしても、上下の唇がくっついてしまうので
それを直すのが大変でした。

次に絵本読み
読んだ絵本はこちら↓

The Lion and the Mouse (Early Step Into Reading)The Lion and the Mouse (Early Step Into Reading)
(1998/09)
Gail Herman

商品詳細を見る


この日スペシャル講師として、オーストラリア人のJ先生も参加してくれました。
J先生は以前shuのレッスンにも参加してくれた先生です。

まずはJ先生が最後まで絵本を読んでくれたのを聞き
そのあとに、一人ずつ読んでチェックしてもらいました。

昨日のshuのレッスンの時も絵本読みをチェックしてもらったのだけど
そのときもすごく苦労した「will」があって
今日もすごく苦労しました。
これは、ほんと難しい><
「ウィル」って習っていたから、「ル」を発音しなくていいと言われても
口が「ル」って言っちゃうのよね
でも、今日何回か練習して、少しは直ったような気がしました。

あとは「Lion」><
これも難しかったです。
日本語の「ラ」と違って「L」は舌を叩かないんです。
これも、ちゃんと気をつけて意識して発音しないとダメでした。

それから、J先生を交えての英会話レッスン
Aidesさんがお題を用意してくれて、それについて話しました。
<Tell about your favorite things>
Food・colors・spots・school subjects・movies・movie stars・animals
かなり盛りだくさんのお題!

これを一人ずつ話していき、次の人へ
How about you?とまわしていきました。

J先生からは、そのたびに質問がきました
何を聞かれているかわかっても、答え方がわからない
もちろん、聞かれてる単語の意味がわからないことも多々ありました。
とにかく、話したくても英単語が全く思い浮かばない
センテンスなんてひどいものでした><

あーーーこれは本当に惨敗!

今日、教えてもらったセンテンス
「How long did it take to get ○○.」
そこへは○○からどれくらいかかりますか?

「Not really」
そうでもない。

「Have you ever been to ○○?」
○○には行った事がある?
「I have been to ○○」「I have never been to ○○」

この3つ
最後のセンテンスはレッスンが終わってからJ先生と話したときに教えてもらいました。
最初J先生に何を聞かれてるのか全くわからなかったので
Aidesさんが用紙にセンテンスを書いてくれました。
それを見て「あ!なんかその言い回し習った気がする!」と(笑)
そのときは、神社の話をしていて「靖国神社に行ったことがある?」と聞かれたんです。
神社も英語でなんていうかわからなくて、J先生に「shinto?」と聞かれたんだけど
全然わからず^^;
神社は「A Shinto shrine」って言うんですねぇ

で、最後にアルファベットのフォニックスを教えてもらい。
もう一度アルファベットの発音もやってもらいました。

そして、一人ずつアルファベットの発音を録音^^;
レッスンが終わったあとに、最初に録ったものと聞き比べてみたら
自分でもわかるくらい上達しているのがわかりました。

とにかく、間違ってもいいから、大きな声で発声するというのがとても大切だと言われました。
大きな声で発声したほうが、上達は早いのだそうです。

最近はAidesさんに、私のひどい発音を聞いてもらっていたので
私にしては珍しく恥ずかしさがあまりなく発声できたと思います。
言い慣れるっていうのと、聞かせ慣れるっていうのは重要なんだなぁって思いました。

発音の口元が写真付で載っていてすごくわかりやすそうで気になった本です。
読んだことがある方がいましたら、感想教えてください!
DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本
(2008/05/23)
鷲見由理

商品詳細を見る


英語の発音がよくなる本英語の発音がよくなる本
(2005/03)
巽 一朗

商品詳細を見る


英語耳 発音ができるとリスニングができる英語耳 発音ができるとリスニングができる
(2004/09/22)
松澤 喜好

商品詳細を見る


英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)
(2005/07/22)
野中 泉

商品詳細を見る


★ママもがんばってます!いつも応援ありがとうございます~♪とても励みになります^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。




おためしセット頼んでみちゃいました^^卵が楽しみです♪
食材宅配

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ママの英語 | コメント(16) | トラックバック(1)2008/08/10(日)20:00

【レッスン】 アルファベットの発音




昨日はAides先生のレッスンでした。
先生のお子さんが風邪で具合悪かったのにも関わらず、お子さんを預けてレッスンしてくれました。
ほんとありがとう><

shuはいつもように意欲的にレッスンを楽しんだようです。
英語での会話がとても増えていると褒めてもらいました。
まだまだちゃんとした文法とかではないのだけど、英語で相手に言いたいことを伝えるという意欲が出てきているようです。

2日間のサマースクールの成果もあるのかなぁ
そして、それをきっとすごーーーく褒めて、しっかり聞いてくれるAides先生のおかげでもあります^^

ただ、昨日は1つ気になることも言われました^^;
アルファベットの発音です。
「L」とかを指して発話させると、shuは思いっきり日本語英語で「エルー!」となるみたいです^^;;;
これって、私のせいかも><
ただ、単語にしてAides先生の後に続けて言わせるようにすると、ちゃんと発音できているとか・・・

たしかに単音での練習ってあんまりしたことなかったです^^;

shuの発音は思いっきり私に引っ張られてる所があるので、最近はやばいーと思い
絵本とかもなるべくCD付を買って、CDを聞いてくれるときは聞かせていますが
やっぱりかけながしの量もあまり多くはない我が家なので、なんとかしないと本当にやばいです^^;;;;

そこで、思い出したのが苺ママさんが最近のブログに書いていた『Starfall.com』。
最近、全然見ていなかったのですが、かなり色々な遊びが英語で出来るフリーページです。

ここにアルファベットで遊ぶページがあるのですが、昨夜はちょっとこのページで遊んでみました。

フォニックス読みをしているので、単音の発音の部分が少ないのだけど
しっかりとした発音聞けるのでいいかなぁと、昨日はshuと一緒に見てみました。
今度からPCついているときは、1アルファベットでもいいから見せようかなぁ。

shuは"Jack-o’-lantern"を作るページを何度もやってました。
以前は漠然と遊んでいたこのサイトも、久々にやってみると英語が通じるっていうか
「Click the shapes to make the eyes.」と画面に書いてあるのを言ってみると
何をすればいいのかわかってくれてる感じでした。
まぁ、画面見ればわかるにはわかるんだけど、英文も聞いてくれてる感覚がすごくわかったんですよね

英語が好きになったことで、第1段階を突破したshu
今まではとにかく洋書絵本を好きになってほしいのがあったので、私の発音のみで色々と読んできました。
ママと一緒に楽しい絵本の時間を持つことで、洋書絵本に見向きもしなかったshuも今では洋書絵本が大好き♪

次は綺麗な発音の英語を沢山耳に入れてあげることをがんばらなくちゃ!
ただ、耳に入れるというかけながしな感じではなくて、しっかりと映像やアルファベットなどを見てのインプット。
英語が好きになってやっとここに辿りつけた気がします^^;

幼児から英語をやる大きな理由として、発音を身につけるというか、ちゃんとした発音を耳に入れるというのがあるので、ここはしっかりとがんばらないと!!

自分で英文を作ってなんとか意思を伝えるというのを始めたshu
これで綺麗な発音がプラスされたら!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
それにはとにかく聞かなくちゃね!


大好きなトーマスのDVDを購入しました。
3枚組だけど格安!
めぐはぴねこさんのブログで紹介してくれてありました^^

Totally Thomas 1: Thomas & Friends (3pc)Totally Thomas 1: Thomas & Friends (3pc)
(2008/06/24)
George CarlinAlec Baldwin

商品詳細を見る


★いつも応援ありがとうございます~♪とても励みになります^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

■今なら楽天ポイント10倍!「洋書屋ジロー」


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(23) | トラックバック(0)2008/08/04(月)17:34

サマースクール 2日目





サマースクール2日目です!

shuは結局昨夜は起きることなく朝まで寝てしまいました^^;

今日も9時半から15時まで。
ママは14:40にお迎えに来てくださいと言われました。

お迎えに行くと、今日は教室から子供たちの声が!
15時までの時間、教室に入ってレッスン風景が見れました^^

shuは私を見つけると「ママだっ!」と満面の笑顔(笑)
J先生の話も上の空状態になってしまいました^^;

今日は一人欠席だったので子供は5人。
教室に入ったときにやっていたのはカードゲームでした。
数枚のカードを覚えて、先生が並び替えをしたときに、1枚カードを抜き取ります。
どのカードがないのかを答えるというゲームでした。

なぞなぞのように、J先生が答えのヒントを言ったりして
子供たちはそれを聞きながら思い出して当てていました。

そのあとにJ先生から2日間でやったことを英語で報告してもらいました。
ゆっくりとわかりやすい言葉で話してくれていたので、なんとなく言ってることはわかりました

そして、皆が作った作品の数々を一人ずつ「It's mine!」と言って受け取り
風鈴の形をしたメダルをかけてもらいました^^
080802-1080802-2

小麦粘土で作った作品もあったのだけど、家につくと形はつぶれていて
shuが帰ってきてから遊んだりしたので、写真撮るような状態じゃなかったので撮りませんでした^^;

J先生が何を作ったのか英語で聞いていき、子供たちは自分が作ったものを英語で答えていました。
shuは「It's・・・It’s・・・・」と何回か考えながら
「It's yo-yo-!」(←aが抜けてました^^;)と答えていたのだけど、出来上がった物はヨーヨーには見えなかった(笑)
紙皿の上に食べ物じゃないのかなぁ・・・って思われる作品がいくつか乗ってました^^;
コーディネーターさんもあれ??って顔してたから、違うものだったんだろうな(笑)

最後にコーディネーターさんからの総評も聞き、2日間のサマースクールは終了しました。

今日は、昨日作った小麦粘土で色の足し算をやったり作品を作ったり
またまたランチの買い物ごっこ。写真たてを作ったり、絵本よみや歌など色々とやったようです
今日の内容はJ先生からのお話しだったので、いまいち把握できなかった^^;

5日間くらいあったらいいのになぁ・・・って思ったけど
そうなると金額もその分高くなって、手が出なくなる可能性もあるので
2日間で格安でやってくれるというのが調度いいのかもなぁ

shuは2日間のほとんどを英語ですごしたせいか、今日はパパが英語で何か話しかけても
「英語嫌!」と拒否してました(笑)
でも、自分からはポロポロ英単語やセンテンスが出ていましたけどね(笑)

↓これが作った写真たて。写真も入れて渡してくれました♪
080802-4


2日間、体調も万全じゃなかったのに、よくがんばったと思います^^
色んな体験もさせてもらって、英語を抜きにしてもいい経験になったと思いました。
来年もまた参加したいです♪

84曲のマザーグースを3冊の絵本とCD1枚に収録しましたマザーグースコレクション84



★がんばったshuにごほうびの代わりにポチっと押してあげてください♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。











テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(14) | トラックバック(0)2008/08/02(土)21:43

サマースクール 一日目





ちょっと体調を崩して参加できるかどうか心配したサマースクールですが、無事に参加してきました♪

時間は9時半から15時まで。
1クラス6人で2クラスで行われました。
shuは、かにさん組(笑)
先生はいつも教えてもらってるA先生ではなくて、苺ママさんとこのR太郎くんが習ってる男性のJ先生でした^^
J先生もとても優しい先生です。
コーディネーターさんは、いつもレッスンしてる時のコーディネーターさんだったので
不安は全くありませんでした。

ママとは教室入る前にバイバイだったので、どんな感じだったのか全くわからず><

14時50分にお迎えに来てくださいと言われていて、行ってみるとコーディネーターさんが一日の様子を話してくれました。

歌を歌ったり踊ったり、ランチで食べるサンドウィッチ、ジュース、ヨーグルトを使って買い物ごっこをしたり、絵の具を手に塗って絵を描いたり、明日使う小麦粘土を作ったり、すいか割りをしたりと
ホント盛りだくさんな内容でした。

shuはこの日も意欲もりもりで、一番に手を挙げてやっていたようです^^

体調も本調子じゃなかったので、さすがに疲れたらしく
帰りの電車で寝てしまい、なんとか帰宅したものの、そのまま倒れるように布団へ・・・
今21時ですが、まだ寝てます^^;;;
夕飯食べずに、このまま寝てしまいそう^^;

色々と話を聞きたかったけど、今夜は無理そうです(笑)

さて、明日はどんな一日になるのかなぁ^^

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

友達のアリエルさんからお借りした絵本です。
今のshuに調度いい!!!
前半は英語、後半は日本語の絵本です。

「I plant a red seed.」
とドラえもんが赤い種を植えると・・・・

ページをめくるとりんごがなってます!
「I get red apples. They look so delicious.」

こんな感じで色んな色の種をドラえもんが植えていくお話し
sourとかsweet , coldなどドラえもんが木になったものを食べて感想を言います。
色や味覚、感触なんかの単語も覚えられちゃいます^^

ドラえもんのバイリンガルえほん 2 ふしぎなたねドラえもんのバイリンガルえほん 2 ふしぎなたね
(2005/02/24)
藤子・F・不二雄アレン玉井光江

商品詳細を見る



いつも応援ありがとうございます^^
クリックしていただけたらうれしいです~♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。





テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(6) | トラックバック(0)2008/08/01(金)21:02

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


