


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ママレッスン「お久しぶり」を英語で?

昨夜は私のレッスンでした。
先週絶好調な感じで頭が回転したんですが、今週はダメダメだった><
いつも言われてるような問いかけも、スッポーンと飛んでしまって、意味が全くわからない状態・・・

どうしても苦手なのが
How was ○○?
と聞かれる質問。
「How」=どれくらい という中学の時に習った意味が邪魔をして、意味を結び付けられずにパニックになります><
「How long」とか言われるのはわかるんだけどねぇ・・・

昨日は、先週末の話をしていて、私がパパと二人で飲みに行ったというのを話していたんだけど
そのときに先生から
「How was the bar?」
"その居酒屋どうだった?"
と聞かれたんだけど、全然何を聞かれてるのかわからずに頭が真っ白になりました・・・

確か以前もこの「How was」でつまずいたのです><
あーー以前もしっかりと教わったのにーーー

この答えとしては「It was good!」「It was bad...」など

今回かなり悔しい思いをしたので、もうこの表現は忘れないと思います!!!

そして、今回覚えたセンテンス
「Long time, no see」
”お久しぶり!”

忙しい生徒さんがいてすごく久しぶりにレッスンに参加したので、皆でこの言葉を使って挨拶しました(笑)


こんな調子で私の英語は上達するのか・・・かなーーーり疑問だわぁ^^;

NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 中学英語で英語脳をつくる音読ドリル (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 14)NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 中学英語で英語脳をつくる音読ドリル (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 14)
(2008/12/16)
ディビッド・A・セイン

商品詳細を見る


以前、↓こちらを買ったのですが、ちょっと難しいなと思ったので上のを買ってみました。

1日5分でもっと英語脳をつくる音読ドリル―3大弱点克服トレーニング (AC MOOK―NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ)1日5分でもっと英語脳をつくる音読ドリル―3大弱点克服トレーニング (AC MOOK―NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ)
(2006/03)
ディビッド・A.セイン

商品詳細を見る


音読ってやった方がいいのはわかっているのに、なかなかやらないので今回はがんばってみたいと思います。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして、shuの英語
こちらは、平日は絵本読みのみになってます。
朝DVDをかけられるときはDVD
あ、ORT Stage3のCDありました^^
私の勘違いだったみたいです^^;

絵本をCDで読む、その絵本を使ってのQ&A
それにプラスして質問も増やしていこうかな
私のボキャブラリーが少ないので、「What's this?」とあと何個かの簡単な質問しかできてないのでそこを改善していきたいです。^^;

それと、語彙をとにかく増やしていきたいので、すっかり活用できずに眠っているLEAP PADやココパッド、そしてトーキングカードとかを使っていこうかなと思ってます。
前は全然食いつかなかったのだけど、もしかしたら今なら食いつきそうな予感がするので(笑)

以前書いたリープパッドとココパッドの日記です
http://xrincox.blog90.fc2.com/blog-entry-113.html

そして、楽天のポイントが貯まったので、前からずーーっと気になっていた絵本を購入しました。
今、童話が大好きなので色々と読んであげたいです(CDに読んでもらうんだけど(笑))
これは、CDがとても楽しいみたいなので期待しています。

英語で読み聞かせ せかいのおはなし〈1〉 (Kids selection―Sanseido’s story time)英語で読み聞かせ せかいのおはなし〈1〉 (Kids selection―Sanseido’s story time)
(2003/11)
ジェリー ソーレス久野 レイ

商品詳細を見る


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

★イースターの絵本




テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ママの英語 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/02/27(金)15:59

お雛様作り&CDで絵本を読む

毎日雨が続いて、自転車通勤の身にはつらい日々です><
しかも寒い!!!
皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね。手洗い&うがいは忘れずに~

先月くらいからshuによく聞かれることがあります。
「どうして、shuの家にはお雛様がないの?」
しかも、ちょっとキレ気味に言われます(笑)

「shuの家は女の子がいないでしょ?だからないんだよ。お雛様は女の子がいるお家だけ飾るの」
そのたびに言うんだけど、本人納得できてないようです(笑)

で、昨夜は保育園で作ったのと同じお雛様を作りたくなったみたいで工作を始めました。
がっ!!
かなり難しいようで、途中でキレる(笑)
泣く(笑)

保育園でどんなお雛様を作ったのかわからないから、手伝うこともできなくて
「じゃ、明日ママが保育園に行ってお雛様見てくるから、それから作ろうよ」
と言ったのだけど
「やだっ!今作りたいの!!」と泣く(笑)

ビービー泣いてるので、パパキレる^^;
更に泣く(笑)

作りたいって気持ちは大切にしてあげたいし、なんとかなだめて家にあるもので簡単にお雛様を作るように促しました。

作ったのはこちら↓
ohinasama


おりがみで即席で作りました。所用時間10分(笑)
shuが顔を書いてくれました。本人大満足♪

そこでshuが気になったのが、お内裏さまの帽子の名前
「これは烏帽子(えぼし)って言うんだよ」
と教えると、寝るまでに2-3回
「お内裏様の帽子の名前なんだっけ?」と聞いてきました。
そして、朝も起きてすぐに聞いてきました(笑)
覚えたかな?
帰宅したらまた聞かれそう(笑)

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして昨夜はちょっとうれしい事がっ!
SPEAK UP STORIESとORTを寝る前に読んだのだけど、その時にshuに
「ママが読むのとCDで読むのとどっちがいい?」
って聞いたら
「CDがいい」
って言ったんですーォオー!!(゚д゚屮)屮

めっちゃうれしいーー!!
とにかく、CDと一緒に絵本を読むのが嫌いで、今まで何度もチャレンジしたのだけど
CDをかけていても聞いてるかわからないで、勝手にページをめくるわ、喋りまくるわ・・・
最近になって、やっとCDの音で絵本を読むというのを拒まなくなってきた所なんです。

いそいそとCDを探すと・・・・なんとORTのStage3は間違えてCD無しで買ったのに気がつきました・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
「ごめん>< shuこれCDなかった^^; ママが読んでもいい?」
「えーーーCDじゃなきゃやだ」

あーーこんな時に限って><

ORTはCDのみは買えないんだよねぇ
あーー失敗したわ・・・・

時間もなかったから、PC立ち上げてCD-ROMで読むのもできなくて
仕方なく私が読みました^^;
あーあー

今shuが読んでるのがStage3のこのパックです。


ただ、レベル的にはまだStage2でも充分かなぁという気もしてるので
Stage2も併用しています。


ORTを知らない方はこちらへ↓
http://xxrincoxx.web.fc2.com/ort.html


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

だけど、とにかく今「こどもちゃれんじ」のワークが大好きで、この本読みもやっと促して読んでくれました><
途中、ワークが気になって、そっちの話題になったり・・・・
絵本に集中させるのがすごく大変でした><

なんだか、ワークをするのがすごく楽しいみたいなので、こどもちゃれんじ以外で何かないかなぁと思っていたら、すごくいいのを発見しました!

がんばる舎
http://www.gamba.co.jp/index.html

初月無料で1ヶ月お試しができます。しかも料金が月に660円!(安い!)
サンプルを見てみると、結構いい感じ(1日1枚のプリントみたいです)
shuのレベルだとStep4が調度よさそうでした。
読みのプリントがとても気に入りました。
早速、お試しを申し込んでみたので、届いたらまたUPしますね。

すでに受講してる方がいましたら、感想など教えてください^^


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif



テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 5歳 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/02/25(水)14:45

ママレッスン&七田 SPEAK UP STORIES

昨日は私のレッスンでした。
生徒3人でのレッスン。
やっぱり私はマンツーマンより生徒が3人くらいの方がいいわぁ^^;
1人だと話が続かなくて(笑)

昨夜の私は、結構先生から褒めてもらいました^^
「nice! 」「Good!」
と言われることが多くて、うれしかったです♪

先週何をしたのか皆で報告したときに
I went to Machida.
と言った人がいて、それについて質問してみてと先生の目線が私に^^;
ひょえーーー><

「あーーーあーーーー・・・・What do you do? あれ・・・えっと・・・」
先生はそうそうそれでいよーとうなずいてる
「What do you do in Machida?」
産みの苦しみで質問するrinco(笑)

「OK!Nice!」
と褒めてもらったけど、これは完璧ではありませんでした^^;
はい、もうおわかりの人が沢山いることでしょう・・・
過去の事を聞いてるのに、過去形になってないのですー><

What did you do in Machida?

が正解です。

そして、甘い物を食べる頻度のアンケートがテキストにありました。
3つの項目から選ぶようになっていて、私が選んだのは「Sometime」の文章
ただ、その文章を読んでOKではなくて、理由は自分で考えてつけるのがお題

I want to always eat sweets. But I don't want to fat.

この文章も惜しかった><

But I don't wanto to get fat.

getが入るんですねぇ。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

3人生徒がいると、1時間のレッスンもあっという間でした
やっぱ私のレベルだと、まだまだグループレッスンの方が楽しいです^^

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そしてshuの英語

最近は、電車への興味がさらに拍車をかけていて、かなりマニアックな事も覚え始めています。
「○○駅には○○線と○○線が走ってる」なんていうのは、朝飯前・・・
行ったことのある駅になると、何番線は何行きなんてのまで覚えてます。

電車の色・形・ドアの形とか・・・もう私にはさっぱり^^;

すごいのは、1-2年前の事もしっかり覚えてるってところ・・・
子どもは天才だって、こういう時に実感します。
この記憶力と集中力が勉強にも向いてくれるといいのだけど(笑)

あと、なぜか「こどもちゃれんじ」のワークブックを毎日次から次にやっています。
一番好きなのは、間違い探しかな。

保育園から帰ってくると、プラレールで遊ぶか、電車の本をくまなく読むか、ワークブックといった毎日です。
やりたい事が増えてきたせいか、英語は私から促さないと何もしないで終わってしまうのでやばいです^^;

お風呂では、歌のCDか「ぐりとぐら」を聞いています。

昨日は七田の「SPEAK UP STORIES」を①~⑤までCDをかけながら読みました。

七田(しちだ)式 英語教材 SPEAK UP STORIES(26冊組 CD付)七田(しちだ)式 英語教材 SPEAK UP STORIES(26冊組 CD付)
()
不明

商品詳細を見る


↓ドリル付き




④の「Hmm...Let me see...」の中の「How do you say ○○ in English.」がすごく気に入って、いろんな物をあてはめて言い合いをしました。

Let me seeはぐりとぐらにも頻繁に出てくるので、ニュアンスがわかってくれるといいんだけど。

090220-1090220-2


⑤の「Me too」は、初めて読んだのだけど、「Me too」は読めてました。
どこかの絵本に出てたのかな・・・

090220-3090220-4


これもちょっとCDを編集しないとダメかな。
読むときに倍速が邪魔で^^;

やっぱりこのセットいいです!
日常の会話文に簡単に使える短いセンテンスが沢山^^



英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif




テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ママの英語 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/02/20(金)17:44

英語と日本語混在のCDの編集

「ぐりとぐらのおきゃくさま」のCDをゆきんこだるまさんが貸してくれたので、喜んでCDを聞いてみたのだけど、苺ママさんがコメントで書いてくれていた通り、日本語と交互に入ってました><
しかも、トラックとか別々じゃなくて、本当に交互に入っていた^^;
なんで、こんな入り混じった録音の仕方なんだろー(;´∀`)

ぐりとぐらのおきゃくさま-A Surprise Visitor (CDと絵本)ぐりとぐらのおきゃくさま-A Surprise Visitor (CDと絵本)
(1999/06)
中川 李枝子Kenneth Williams

商品詳細を見る


我が家にあるのはこれです↓
Guri and Gura's Surprise Visitor (Guri and Gura)Guri and Gura's Surprise Visitor (Guri and Gura)
(2003/04)
Rieko NakagawaYuriko Yamawaki

商品詳細を見る


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

あ、ちょっと余談ですが・・・
「ぐりとぐら」のシリーズは数冊英語版になっているんですが
図書館で他のを借りてみてみたら、「ぐりとぐらのおきゃくさま」が一番いい感じの翻訳でした。

*Clovers in My Life*の凛さんから、翻訳者が違うよと教えてもらっていたのですが
私レベルだと他のはちょっと読みにくかったです・・・(;´∀`)
shuのレベルに調度いいのも「ぐりとぐらのおきゃくさま」かなぁ。

ラボ教育センターが出してるのって、わかりやすくて好きです♪

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


うちには英語版の絵本があるのですが、やっぱり音源は欲しいので編集することに!
まずは、音源を編集するためのフリーソフトを検索~

こういう時、いつもお世話になるのは
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/

そこで見つけたのが
SoundEngine Free
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html

使い方
http://www.geocities.co.jp/dwakahara/soundengine/soundengine.htm
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/semp3/semp3.html

一番使いやすそうだったので、これをダウンロードしました。
*フリーソフトのDLLは個人の責任で行ってくださいね

音声を聞きながら、いらない部分を指定して削除するのみ!
めっちゃ簡単でした。
このソフトでは音声が波形で表わされているのだけど、英語と日本語では形が全く異なるんですよね
英語の方が音域が広いなぁって思いました。


これがあればくもんのカードのCDも編集できるわっ!
このカードのCDも英語のあとにすぐに日本語で、トラックごとの編集ができないタイプだったのよね・・・

英語カード あいさつと話しことば編 第2版―幼児から英語カード あいさつと話しことば編 第2版―幼児から
(2008/01)
不明

商品詳細を見る


↓こちらは楽天にリンク


このカードは対話式になっていて、日頃使えるセンテンスが多くておすすめです^^
「I did it!」「I'm here.」とか、shuはこれで結構覚えました。

好きな内容のカードなので、CDが流せたらもう一度活躍できそうです。
編集がんばるぞー!


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif






テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語育児 | コメント(8) | トラックバック(0)2009/02/19(木)13:58

shuのレッスン&ママのレッスン

前回、めっちゃ態度の悪かった英語のレッスン
今回は、私からもパパからもすごーーーく言い聞かせられたので
優等生なレッスン態度でした♪

始終、shuの元気な発言が聞こえていたし、嫌だからやらないと困らせることもしていませんでした。

聞こえてくる声から、「can」を使った練習を沢山していました。
「Can you swim?」など先生が質問して、それに生徒が答えるのと
反対に生徒が先生に質問して、先生が答えるバージョンとやってました。

先生は自分に質問して欲しいときに、「Ask me.」と生徒に言います。
すごく短い言葉だけど、レッスンの間、何度も言うので子供たちも最近は何を言われているのかわかってきたような感じです。
こういうちょっとした掛け声が自然なネイティブの英語なのがいいなぁと毎回思います。

そして、今回はバレンタインということで、ハートのクラフトを作ってくれました。
大きなハートに小さなハートを綺麗にはりつけて、To.mommy、from Shu と書いてありました。

先生からチョコレートを2つずつもらって、大喜びのshuでした(笑)


そして、昨日は私のレッスンの日
なんと、振り替えの日だったのだけど、私1人でした><
ひぇー
いつものように、先週末の話などから初めて、テキストへ、そして今週末の予定などを話す流れで進みました。

ちょっとした発見(私の発見レベルなので知ってる方は沢山いると思いますが^^;)
冷蔵庫の単語が咄嗟に出てこなくて、アタフタしたんですが
そのときに、冷蔵庫の略語を教えてもらいました。
冷蔵庫の英単語って言いづらいですよね^^;

refridgerator = fridge(フリッジ)でOKということでした。
これなら簡単に使える!!

何で冷蔵庫の話になったのかというと、先生がにんにくが大好きだという話をしていたので
「うちの冷蔵庫にはにんにくが沢山あるよ」というのを伝えたかったのだけど、冷蔵庫っていう単語が出てこなかったという・・・(;´∀`)

正解は
I have a lot of garlic in my fride.

正解を聞くと、あーーーそうだよねぇって思うんだけどね^^;


それと、花粉症で鼻がかゆいーって先生が言ってたんだけど、そのときに「itchy」って使ってました。
お恥ずかしながら、私は初めて耳にした単語でした。
ほんと知らない単語が多すぎるわ・・・

そして、shuが痒くてかきむしってる時に使う言葉お教えてもらいました。
「Stop! scratching.」
あーースクラッチって、そういう意味なのかぁと納得した英会話初心者のrincoでした(笑)

親子共々、語彙を増やさなければいけないとヒシヒシと感じました^^;


そして、スクールの図書システムがスタートしました!
早速shuのために1冊借りてきました。
CD付きのものも入れてくれるようで、それは3月からスタートということでとっても楽しみです。

CDないけど、rincoが読んであげればOKだよと不適な笑みを浮かべながら先生に言われました(笑)

借りてきたのは、shuも大好きなBiscuit
何冊かある中で、保育園で自分のマークにもなっていて、みにくいアヒルの子でも沢山親しんだアヒルの子のお話にしました。

おお!CD付きがある~!

Biscuit Finds a Friend (Biscuit)Biscuit Finds a Friend (Biscuit)
(2007/06)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る


ちょっと簡単な内容だけど、これくらいのを何度も読むのがまだまだshuには調度いいレベルです。
お話の内容は、迷子のアヒルの子をパパ、ママ、兄弟のところに連れて行ってあげて、お友達になるというほんわかな内容です。

Biscuit-1Biscuit-2
Biscuit-3Biscuit-4


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif




テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(4) | トラックバック(0)2009/02/17(火)17:44

アルゴクラブ 体験レッスン

花粉到来ですね><
私はそんなに症状はひどくないのですが、今年はやばそうです・・・
くしゃみ鼻水、目のかゆみと一気に症状が現れました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

目薬と点鼻薬で凌げているので、本当にひどい方から見たら軽症だとは思うけど
しばらく嫌ですねぇ・・・・


先日体験に行くと言った「アルゴ」の教室に日曜日に行ってきました。




日曜日とあって、両親そろって来ているおうちなどもありました。
shuが体験に行った日は、ちょうど開校の日
shuのほかは全員入会済みの新年長さんでした。

shuを入れて9人。
男女半々くらいの割合でした。

最近やっと数の概念らしきものが確立してきた感じのshu
加えて早生まれだし、そのレベルでついていけるのか、かなーーーり不安でした。
開校前に体験した方たちは、親も一緒にどんなことをするのか説明を受けたようなんだけど
shuはいきなり90分のレッスンに飛び込み参加^^;

途中で「難しいからもうやらないっ!」とか言ってすねているんじゃないかと待ってる間不安で不安で^^;

レッスンの間、親たちは教室には入れないので、時間になったらお迎えに行くという形式です。
待っていても仕方ないし、他の親御さんたちは皆一斉に外に行ってしまったので私も外に出ることに・・・

子どもの荷物を置いて行ってるママがいたので、「子どもの荷物は置いていっても平気ですか?」と声をかけたのをきっかけに一緒にお茶をすることに(笑)
体験のときの様子とか色々とお話を聞けました。
住んでる場所なども教えあったりして話を聞いていると・・・
その人の幼稚園の友達がうちの近所だったらしく、その子の話なんかも聞いてみると
なんか、私の知ってる子のような・・・・

そこで、名前を聞いてみたらどんぴしゃ!でした
世間は狭いわぁとお互いにびっくり(笑)

shuの様子も気になったので、残り30分くらいで教室に戻ってドアの小さな窓から覗いてみると・・・
私の予想に反して、すっごく楽しそうなshuの姿が!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
「出来たぁ!」と元気に手を挙げていたり、わからないところは「わからない」とちゃんと先生に聞いていたりしてやっていました。

私が見たときは、ちょうどアルゴカードを使ったゲームをしていました。
shuなんか、アルゴカードを見るのも触るのも初めてなのに、そういう子にもしっかりと内容を把握させているっていうのがすごいなぁって思いました。

「手はお膝~!」なんて声を講師がかけると、皆一斉に姿勢を正してピシっ!
ォオー!!(゚д゚屮)屮
ふざけるような子もいなくて、皆しっかりとやってました。(まぁ、1回目のレッスンで皆緊張してたっていうのもあるのかな)

レッスン終わったあとに、担当講師から今日の説明とこれからの事などが説明されました。
90分間、机にちゃんと座ってるというのが、まだまだ大変な時期なので、今日90分ちゃんとできたことを沢山褒めてくださいと言われ、マナーも重視したクラスであることも言われました。
そして、毎回アルゴのMVPやしっかりとマナーを守れていた子にはマナー王などを決めて、たすきをかけてくれるようです。
子どものやる気を向上させるためということでした。

年長クラスはまだアルゴを使って基本のゲームをしながら、徐々にアルゴの法則みたいなのを身につけていくようです。
最初はわからなくても、徐々にわかるようになっていくということでした。
何ヶ月でこれが出来る!というのはないけれど、子供たちを見ながらステップアップさせていくので、進捗が遅いと思われる事もあるかもしれないけれど、見守っていってくださいと話がありました。
私としては、訳がわからないうちに新しいことを詰め込まれるよりは、そのほうがいいなぁと思って聞いていました。

それと、数字と名前を書けるように練習してきてくださいと言われました。
最後にアルゴや算数のプリントを1枚やるのだけど、それに日付と名前を書くようになっていて、毎回書くことになるのでということでした。
shuはこのあたりはクリアしてるのでほっとした^^;

あと、宿題として、今日どんなことをしたのかというのと、次にがんばりたいことを書くプリント
おうちでどんなお手伝いをしたのかという欄もありました。
これも、全部親が書くのではなくて、自分で書かせるようにするらしい。

ひらがなの読み書きが出来てないという子もまだいると思いますが、毎週書いていくうちに書けるようになるので焦らないでくださいとは言ってました。
実際、shuの保育園でもひらがなの読み書きが出来てない子は結構いるみたいです
ただ、こういう教室に来る子は、ほとんど出来てるんだろうなと思いました^^;

講師の先生は女性で、若いのだけど子ども慣れしていて、説明もテキパキとしていてベテランさんぽい印象を持ちました。

教室から出てきたshuに「楽しかった?」ときくと「楽しかった~♪」と答えていました。
本当に楽しかったようなので、ほっと一安心
入会金や諸費用、2か月分の月謝などが最初はいっぺんにかかるので、帰宅してからパパに相談
パパも通うことには賛成してくれました。
ただ、節約もしないとね^^;


英語のレッスンの話はのちほど、またアップしたいと思います~


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
教育 | コメント(8) | トラックバック(0)2009/02/16(月)17:50

かずのワークブックとおはなしキャラバン

我が家はワークブックの取組みってあまりしていません。
しているとすれば、こどもちゃれんじプラスのしまじろうのワークくらいかな^^;

やらされてる感があるのか、やろうって誘っても逃げることが多いです(笑)
こどもちゃれんじのはしまじろうだし、シールもふんだんに使うタイプなので楽しいみたいなんだけど^^;

しまじろうのワークでやっと、並びの法則や迷路、足す、間違い探しっていうのが出来るようになってからは、私が促さなくても自分からやることが増えてきました。
ただ、気がのらないと絶対にやらないけど(笑)

そんなshuが最近はまったワークが「かず」のワークブック
算数系のワークは、今まで「難しい」って言ってほとんどやりたがらなかったのですが
↓これは、なんだか楽しいみたいです。

090213-1


Amazonとかでは取り扱ってないみたいです^^;
↓中身はこんな感じです
090213-2090213-3090213-4

090213-6090213-5090213-7


shuの算数の理解度はまだまだ計算式だけで答えるのは無理^^;
絵とかのワークなら楽しくできるレベルです。
この学研のワークブックは中を見たときに、shuのレベルに調度いいなと思ったので買ってみたら、すっごく楽しくやっています。
ワーク系が好きではないshuが遊びに行く時も、持って生きたいとリュックに入れていたくらい気に入ったようです。

たまに「難しいから出来ない」なんて言ってますが、説明してあげれば理解してスラスラやってるので
一番レベルにあったワークブックかなと思ってます。
私の考え的には、ワークブックはその子のレベルにジャストフィットしていないと意味がないと思うんですよね
レベルが上のをやらせても、難しいとかつまらないって意識を持ってしまうような気がして。
それなら優しすぎずに、適度に考えることも必要なレベルのものをやって「出来た!」っていう喜びをわからせたいんです。

このワークは絵や迷路がふんだんに使われている楽しい内容です。
計算式などは、最後の方に少し登場するくらいのレベルです。
あと簡単な時計の読みなんかも入っていて、私はかなり気に入りました^^

こういう絵をふんだんに使ったワークから、計算式のみのワークに自然に移れるようになればいいなぁ
まだ、数字だけのワークには拒否反応を示すので(笑)

他にも気になったワーク
時計が少し読めるようになってきたので

多湖輝のNEW頭脳開発 5~6歳 とけい (多湖輝のNEW頭脳開発)多湖輝のNEW頭脳開発 5~6歳 とけい (多湖輝のNEW頭脳開発)
(2006/12)
多湖 輝

商品詳細を見る


それと、大好きな漢字を
今知ってるのは駅名がらみなので、他のも(笑)
漢字のポスターとかもめっちゃ興味示していたので、今が覚えたい時期なのかなぁと思ってます。
かんじ 5~6歳 (多湖輝のNEW頭脳開発)かんじ 5~6歳 (多湖輝のNEW頭脳開発)
(2007/04)
不明

商品詳細を見る


興味を示していたポスター
学習ポスター 一年生のかん字学習ポスター 一年生のかん字
()
不明

商品詳細を見る


英語のワークでは、やっぱりこれが一番気に入ってます^^

Potato Pals 1 Activity BookPotato Pals 1 Activity Book
(2005/01/27)
Patrick JacksonRie Kimura

商品詳細を見る


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

話は変わって・・・
2/11(祝)に東久留米におはなしキャラバンというのがきて、絵本を読んでくれるイベントを友人が教えてくれて一緒に行って来ました。
http://www.caravan.or.jp/

うちからは、約1時間かな
毎週、「電車乗りたいー。」とうるさいので、shuにとっては調度いい電車の旅(笑)
しかも、西武池袋線は滅多に乗らない路線なので、本人大喜びでした。

イベント自体は、かみしばいを1つ呼んでくれて、東南アジアの楽器を皆で演奏したりしました。

紙芝居は「ゴーヤ」の話でした。
話をする前に今回のお話の主人公の野菜を子どもにクイズ
「苦い野菜って何がある?」っていうお姉さんの質問に
「ゴーヤ!」と元気よく答えるshu(笑)

いや、それはないだろ(笑)
と思ったら、それが正解だった(笑)

shuはゴーヤの紙芝居に全く食いつかず
「まだ終わらないのー?あと何ページあるのー?」とか
一番前に座ってるのに私に聞きだすし^^;;;;;;
┐(´д`)┌ヤレヤレ

そのあと、楽器を使った演奏は楽しそうにやってたけど

東南アジアの竹楽器アンクルンを皆で演奏
アンクル


ちゃんと音階があって、楽器の大きさで音階が違うんです。
音階をアルファベットのカードであらわしてくれて、演奏の時にそのカードを指差してくれるので 、そのアルファベットのシールをはってある楽器を持ってる人が音をならして演奏しました。

shuもこのときは、楽しそうに自分の楽器のアルファベットのカードの番になると音を鳴らしていました。
アルファベットが出てきたのがうれしかったみたいです。
英語やってて良かったと思ったりもしました。

音はコロコロ~って感じのすごく優しい竹の音で、心地よかったです♪

なかなか異文化に触れることって少ないのでいい体験でした。


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
なかなか更新できずにいたら、落ち込んでしまった^^;
ぽちっと応援お願いします~!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

バレンタインの絵本
valentine.jpg

テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
教育 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/02/13(金)13:54

年長になってからの習い事

年長の1年は、色んなことにチャレンジさせてみたいなと思ってます。

今は英語しかお稽古事はしていないのだけど、他にもやってみたいことが沢山あります。
ただ、土日しか私が動けないので、やりたいと思ったこと全てやれるわけでもなく金銭的にも無理がありますが^^;

ちょっと前まで幼児教室に通うのも楽しそうだなと思って、お受験は考えてはいないのだけど色々と資料を請求したりしました。
しかーーし!
お受験用の幼児教室はめっちゃ月謝が高いです(笑)
それでも通ってる家庭が沢山あるんだから、やっぱり少子化なんですかねぇ

資料を送ってくれるにしても、ちょっとしたコメントを手書きで書いてくれてある教室はすごく好印象ですね。
思わず体験に行きたくなってしまいました(笑)
でも、月謝見て断念・・・・3万くらいしました^^;
そりゃーコメントも書くよなぁ・・・・

たいたい1.5万~3万くらいでした・・・
結局、受験するわけでもなかったら、やっぱり通うのはもったいないのかなぁなんて思ったりして保留^^;

ただ、1つの教室はまだ気になっています。
3つの力というクラスがあるのだけど、学ぶ力、生きる力、考える力を3本立てにして読解力を育てる感じのレッスンなんです。
気になります(笑)
だけど、週に2回なので、通うの無理そうなんですよね^^;
あと、1年生になると平日クラスしかなくなってしまうので、やっぱり継続できないかなぁとも思ってます。
徒歩で行ける距離ならいいのだけど^^;


そんな時に、アリエルさんとこのミッタンの塾の話をブログで見てアルゴに興味を持ちました!
http://www.sansu-olympic.gr.jp/algo/index.html

アルゴは、算数オリンピック委員会(会長:広中平祐京都大学名誉教授・文化勲章・フィールズ賞受賞)、東京大学数学科の学生有志、 第一回数学オリンピック優勝者で、大道芸人としても著名な数学者ピーター・フランクル氏らが共同で発明・開発したゲームです。



遊びながら算数を理解していくというのがいいなぁって思って^^
そこでアルゴを使った教室を探していると、年長さんから教えてる教室を発見!
アリエルさんから教えてもらったんだけど(笑)

今度の日曜日に体験を受けにいきます。
ただ、shuは早生まれなので、同じ年長さんでも4月生まれの子とはかなり理解度が違います^^;
ついていけるのか、理解できるのかは微妙なところ・・・
難しいって思ったら、嫌がるだろうし^^;
まぁ、体験をさせてもらえるので、そのときの様子を見て入会するのか決めたいとは思っています。


そして、他にやらせてみたいのが、水泳or体操、音楽、空手・・・
盛りだくさんです(笑)

音楽
ヤマハが土曜日の教室も開校しはじめたようなので、来月幼児クラスの体験に行ってきます。
幼児クラスはオルガンなどを使ったりして、実際に演奏も出来るので喜びそうな気がします。
http://www.yamaha-ongaku.com/kids/index.html
体験申し込んだら、資料とDVDを送ってきてくれました♪

ヤマハのCM大好きなんですよね「ドレミファソラファミレド~♪」
shuは音階というものを知らないので、最初はめちゃくちゃに歌ってました(笑)
保育園だとピアニカとかやらないので、音階自体教えてもらわないみたいなんです^^;
幼稚園に行ってる子は、ピアニカはやるので音階くらいはわかると思うのですが^^;
なので、小学校に入ったときに困らないようにという気持ちもあります

水泳or体操
これも、一度体験をと思ってます(以前申し込んだのだけど、用事が入っていけなかったんです^^;)
水泳は、やっぱやらせたいんですよねぇ
通おうと思ってるスクールは体操もやっていて、土日とも開校しています。
両方習っても1万くらいなので、土日の両方通ってもいいなと思ってます

空手
弱虫なので^^;
いじめられないようにっていうのと、精神を鍛えてほしいという気持ちがあります。
幸運なことに、サークルを見つけました。
もうちょっと暖かくなったら、電話してみようかなと思っています。
なんと、1家族月2,000円なんです!(笑)
平日の夜やってるので、運動不足解消のために私も一緒に通おうかなと思ってます。

こうやって、shuの習い事を増やすと、私の英語はやめないといけないかも(笑)

習うにしても、土日に2つずつとかって感じになると思います。
ただ、うちはパパが土日は仕事なので、家族でどこかに行くというのはないから
逆に予定が入っていて出かけていたほうが、shuも喜ぶんですよね^^;

やってみて、どうしても大変とか、shuに合わないなと思ったものは辞めるとは思うのだけど
私ががんばれば続けられるって感じなら、がんばろうって思います。

一人っ子だとやっぱり色々と可能性を夢見ちゃいますね^^;
カエルの子はカエルだとは思っても(笑)


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

バレンタインの絵本
valentine.jpg

テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
子育て | コメント(4) | トラックバック(0)2009/02/12(木)14:55

レッスン時の態度・・・

土曜日のレッスンですが、shuの態度の悪いこと悪いこと・・・(-"-;)
新しい教室にも慣れてきたというのもあると思うのですが・・・

自分が興味がないレッスンになると横を向いて話を聞かない。
ずっと口でブーブー音を立てる。
鼻歌を歌ったりする。

shuが興味を示さないのは、毎回同じもの
カードを使って、反対語をやるときです。(カード系が好きじゃないみたいです)
それになると、完璧に横を向いて、質問されても「No!」とか言ってます><

見ていて私もこんにゃろーー!って思ってましたが
今週はD先生にとうとうお目玉もらっていました。

まず、一番初めに書く顔のパーツを消されます。(これはおしおきということでしたが、本人は口がなくなったーとか言って笑ってた・・・怒)
そのあとに、英語で注意されていたのですが、その時はshuも自分が悪い事をして注意されているというのはわかったようで、シュンとしてそのあとはちゃんとレッスンを受けてました。
そして、いつもはレッスンのご褒美に2つシールをもらえるのですが、連帯責任で全員シールを1個しかもらえませんでした。

D先生からはレッスン終わったあとに、今日はちょっとダメだったねという話と
でも、最後のワークブックのとこは、英語も喋っていたし良くできていたよと言われました。
レッスン終わってから、shuに「先生にあやまらなきゃね」って促して
「I'm sorry.」と先生に謝りました。
先生もshuに謝られてびっくりしてたけど「OK.OK.」と言ってくれました。

で、そのあと私からもお説教(-"-;)
「つまらないって思っても、他の皆は先生のお話をちゃんと聞いてレッスンしてるんだよ。つまらないって思ってもやらないといけないんだよ。そんなんじゃ小学校行けないよ。(まだ1年以上先だけど、小学校行くのをとても楽しみにしている)」
「shuのせいで、○○ちゃんもシール1個しかもらえなかったんだよ。○○ちゃんはちゃんとレッスンしてたよね。シールだって2個欲しかったと思うよ。○○ちゃんかわいそうだったね。」
「なんでちゃんとやらなかったの?」「だって、つまんなかったんだもん」
「つまらないなら、もうD先生のとこ行くのやめる?」「やだ」
「じゃ、つまらないこともがんばってやろうよ。英語喋れるようになったら、飛行機のってアメリカだってカナダだってオーストラリアだって行けるよ。皆英語喋ってるんだから、shuも英語喋れないと誰ともお話できないよ。お話できなかったら寂しいよね」
と懇々と言い聞かせて、本人も納得してはいました。

まぁ、今反抗期真っ只中ではあるけど、自分が興味を持てないものに対して、他の子はちゃんとレッスンできてるのに
全くやる気を示さないっていうのはshuの悪い部分なんですよね
そのかわり、興味がある分野にはすごい集中力を発揮するっていうのはあるんだけど・・・
前のNスクールの時は、遊びの延長のレッスンが多かったので、興味ないからやらないーっていうのはなかったのですが
Aidesさんのレッスンでは多々あったようだし、家でもそういう部分はすごく見られます。
興味を持たすまで、すごく苦労するんですよね^^;

まだ小さいし・・・と去年までは思っていたけど、小学校入ったらつまらないって思う授業だってしっかりと受けないといけなくなるのにかなり不安だ(笑)
パパからも注意されたりしたので、自分がいけないことをしたんだっていうのはわかったんじゃないかな

お稽古事もだんだん楽しいだけじゃダメになってくるんだよね。
でも、だからってやっぱり授業を妨害したりする子にはなってほしくないし・・・
しばらくは、葛藤しそうです><



そして、レッスン行ったときにうれしいお知らせがありました。
子供用の洋書を貸し出し用に何点か仕入れてくれていました。
ライブラリーを作ろうと思ってるということで、絵本を見せてもらったのだけど
shuも大好きなビスケットの絵本が沢山♪
あとはクリフォードとか。めっちゃラッキーって思いました^^
早く稼動して欲しいです。

Read Bookでレベル別に別れています。

Biscuit (My First I Can Read)Biscuit (My First I Can Read)
(1997/09)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る


Clifford, the Small Red Puppy (Clifford the Big Red Dog)Clifford, the Small Red Puppy (Clifford the Big Red Dog)
(1990/07)
Norman Bridwell

商品詳細を見る



英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

バレンタインの絵本
valentine.jpg


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(8) | トラックバック(0)2009/02/10(火)11:02

「ぐりとぐら」シリーズにハマる

白金台のブックオフで買って来た「ぐりとぐら」めっちゃハマってます(私も(笑))

ぐりとぐらのおきゃくさま-A Surprise Visitor (CDと絵本)ぐりとぐらのおきゃくさま-A Surprise Visitor (CDと絵本)
(1999/06)
中川 李枝子Kenneth Williams

商品詳細を見る


shuも日本語版しか買わなかった「ぐりとぐらとすみれちゃん」の英語版が欲しいとか言ってるのだけど、これは英語版は出ていないようでがっかり・・・

他のものを買いたいのだけど、CD付きが見つからないんですよね
CDは諦めて、絵本だけ買おうかな・・・

何がそんなにいいと思ったのかというと


・日本語絵本でも馴染みがある(保育園なんかでも読んでもらっている)
・ストーリーが素朴であたたかみがある
・絵本の内容が対話式の部分がとても多い。(会話文が多い)
・わかりやすい英文なので、ママの負担も少ない(笑)
・絵がかわいい


このあたりかな
一番いいなと思ったのは、絵本の中にとても会話文が多いということ
これは私がこれから買うなら・・・と思っていた部分なので、どんぴしゃでした!!

gurigura6gurigura5


とりあえず、買うとしても中身を見てから買いたいので、図書館で検索して英語版のものを予約してみました。
板橋区はネットから検索予約が出来るようになっています。
板橋区内の図書館にある絵本が借りられます。
そして、最寄の図書館に届けてくれて、届くとメールか電話で連絡が入ってきます。
これ、とても便利(東京都内はこういうシステムの所がほとんどなのかな)

板橋区立図書館蔵書検索・予約システムページ

とりあえず、2冊。届くのが楽しみです^^
guri gura3
guri gura4


しちだのSpeakup Storiesは3冊目もそろそろ飽きてきたようなので4冊目に行こうかなと思ってます。
しちだのを読むときは、1冊目から全部読んでと言っていたのですが
さすがに1冊目の「Yes, please」は、もういいと言われてしまいました(笑)

2冊目の「No, thank you」の最後のページが大好き
「Would you like a pet kangaroo?」の部分で、絵本の中の動物をKangarooの部分と入れ替えて、私と質問しあうのがマイブームです。

七田(しちだ)式 英語教材 SPEAK UP STORIES(26冊組 CD付)七田(しちだ)式 英語教材 SPEAK UP STORIES(26冊組 CD付)
()
不明

商品詳細を見る



英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

バレンタインの絵本
valentine.jpg


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 5歳 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/02/06(金)13:48

白金台のブックオフに行ってきました♪

ブログで仲良くしてもらっている、苺ママさんが幹事をやってくれて
白金台のブックオフツアーに行ってきました。
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop4004.html

一緒に行ったメンバーは、苺ママさん親子、モトさん親子、ゆきんこだるまさん、うちの4組
目指すブックオフは白金台の駅から、徒歩1-2分の場所にありました。


1Fには和書とカフェ、B1Fには洋書
もちろん、B1Fにまっしぐら(笑)

おおおおお!
すごい!すごすぎる!
うちの近所のブックオフとは比べものにならない数の洋書絵本がずらりーーーー!!
もちろん中古なので定価以下。
ただ、注意しないといけないのは、今円高でAmazonでも値段が下がっているので
どちらが安いのかチェックしながら買ったほうがいいという部分

あらかじめ、欲しいなと思うものをAmazonで値段チェックしていったほうがいいですねぇ

うちは、今回は洋書は2冊のみゲット
いやぁ・・・あまりに家に沢山あるので、さすがに今回はすごーく惹かれるものがなかったです^^;

なんか、他の3人の買いっぷりを見て、2年前の私を見てるような気がしました(笑)
気分は長老(笑)

3年目ともなってくると、たまりにたまってしまって・・・
しかも、全部読めてないし・・・・^^;

あと、だんだん1行絵本から卒業してきてるので、やっぱりCD付が欲しいんですよね。
私のつたない発音で1冊聞かせるにはきつくなってきてます><
最近やっと、CDで絵本を読むのを拒否しなくなってきたし♪(屈折2年・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

そんなこともあってあまり手を出せなかった^^;
だけどーー!見てるだけでも楽しかったです♪

ほんと幸せな空間でした(笑)

で、選びに選んで買ったのは2冊
ぐりとぐらの英語版
amazonで中古品が4,450円だったので、お買い得だったのかな^^;
これは1,000円でこの日一番の高額本でした(笑)
だけど、ゆきんこだるまさん、これのCD付を500円でゲットしていたみたい・・・
あーーー負けたー(笑)

↓全ての画像はクリックするともう少し大きく見えます
gurigura1gurigura2


検索したらとてもお買い得なのを見つけてしまった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは英語と日本語両方書いてあるみたい><
うーなんか悔しい(笑)

↓こちら楽天
【ポイント3倍】【4%OFF】 CD付絵本「ぐりとぐらのおきゃくさま」


↓こちらAmazon

ぐりとぐらのおきゃくさま-A Surprise Visitor (CDと絵本)ぐりとぐらのおきゃくさま-A Surprise Visitor (CDと絵本)
(1999/06)
中川 李枝子Kenneth Williams

商品詳細を見る



でも、日本語のみの絵本なら安いから、いいとしよう・・・うんうん
ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))
(1967/06/01)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る




字が多いなって思ったけど、英文自体は簡単な文章で私でも理解しやすかったし、初見でも読みやすかったです。


それと、中国版のMiffyを200円で(笑)
中国語と英語の両方で書かれています。
Miffyは大好きなんだけど、まだ絵本は持っていなかったのでとりあえず買って見ました。

miffy1

miffy2miffy3

洋書はこの2冊
あとは、和書を購入しました。

英語版を買ったので日本語版も買って見ました(内容は違うけどぐりとぐらを認識させるために^^)400円。
ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集)ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集)
(2003/10)
なかがわ りえこやまわき ゆりこ

商品詳細を見る



おりがみの本が目に付いたのでゲット!300円。
写真で折り方を紹介してくれてあって、折るものも一般的なものが多くて気に入りました。
保育園で折ったりしてきて、ママ折って~とか言われても忘れてたりして
いつも苦労してたんですよね^^;
手裏剣とか・・・箱とか・・・

おかあさんといっしょにおりがみで遊ぼう―折り方プロセス写真解説 (レディブティックシリーズ (1669))おかあさんといっしょにおりがみで遊ぼう―折り方プロセス写真解説 (レディブティックシリーズ (1669))
(2001/04)
不明

商品詳細を見る


地下鉄の絵本も外せませんでした(笑)200円。
地下鉄のひみつ (講談社パノラマ図鑑)
090201-1


和書の方の冊数も充実していて、絶対にまた来たい!と思いました。
図鑑とかも結構そろっていたんですよねぇ
図鑑ものは新品で買うと高いので、かなり惹かれました。

11時過ぎについて、私が帰ったのが3時・・・
4時間もいました(笑)
なんか時間が経つのがあっという間だったわ・・・

途中、ランチを取ったりしたのもあったけど、子供たちもよくがんばったわ
shuは一番初めにギブアップしたけどね^^;


苺ママさん連れて行ってくれてありがとうございました^^
それとWKEのワークブックをコピーしてもってきてくれたモトさんありがとうございました^^


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

バレンタインの絵本
valentine.jpg



テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語育児 | コメント(12) | トラックバック(0)2009/02/02(月)17:55

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


