


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近はまってるもの「LaQ」

今年に入ってから、shuがすごくハマっているおもちゃがあります。

それがこれ↓

LaQ ベーシック7(1400PCS)LaQ ベーシック7(1400PCS)
()
ヨシリツ

商品詳細を見る


保育園に置いてくれてあって、ちゃんと作れると先生が写真をとって「○○作」と書いてくれて、それを教室に貼り出してくれていたんです。
皆写真を撮ってほしくてハマっていったようなんです。

我が家では、去年のクリスマスにLEGOとLaQのどっちがいいのかshuに聞いたらLEGOがいいと言うので、LaQは買っていなかったのだけど、家でも遊びたいというので購入しました。

そしたら、すごい集中力(笑)
保育園帰ってきてから寝るまで、黙々と作っています。
触る時間が増えてきて作れるものもすぐにレベルアップしました。

なので、作り方の本も買ってあげました。

つくれる!LaQ  2 はたらく車 ―LaQ公式ガイドブック (別冊パズラーつくれる!LaQ 2 はたらく車 ―LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る
つくれる!LaQ(ラキュー) 3 恐竜 (別冊パズラー) LaQ公式ガイドブックつくれる!LaQ(ラキュー) 3 恐竜 (別冊パズラー) LaQ公式ガイドブック
(2009/04/20)
不明

商品詳細を見る


今週末にパパの実家にお泊りに行くことになっていたので、向こうで飽きずに遊べるように本とLaQを持っていきました。
本当は先日やったお泊りオフ会にもLaQを持っていくといったのだけど、すごく細かいものだし、小さい子も沢山いるからじっとして遊ぶのは無理だろうと、持っていくのを諦めさせたのだけど、本当に作るのが楽しくて仕方ないようです。

うちが買ったベーシックのセットでは、パーツが足りなくてブルドーザーが作れないらしくて
あまりにハマっているし、パーツも少し増やしてあげました。
今度はパステルカラーのパーツが欲しいようです。

せっかく買ったLEGOは隅においやられてしまいました^^;
自由度がLaQの方が高くて、本当に色んなものを作れるから、やっぱり楽しいんでしょうね。
私もパパも思わずはまってしまいました(笑)

shuが作った作品を少し載せますね

○バイク(見本は人は乗っていませんでした)
LaQ1

○フォークリフト
LaQ2

○自分で考えて作ったピカチュー
LaQ


今はブルドーザーを製作中です。


応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ







テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
教育 | コメント(6) | トラックバック(0)2010/03/28(日)18:21

【イベント告知】 イースターパーティー in 文京区

今日は告知です♪
以前、shuが教えていただいていたAides先生の教室でイースターのイベントが開催されます。

イースター告知


日時 4/3(土) 11:00-12:00
場所 文京区大塚かるた会館
http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1745

対象年齢 0~6歳
料金 ¥1,500(材料費込)

申し込みはこちら⇒sunnybunnyinfo@yahoo.co.jp

本当に楽しいレッスンをオールイングリッシュでしてくれる先生です。
ぜひ参加してください^^

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


先日、「世界地図であそぼう!」というイベントを開催してくれて
地図大好きなshuを参加させてもらいました。
とても、楽しいレッスンだったようで、shuも「楽しかった~♪」と言ってました。

その様子はこちら⇒http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/blog-date-20100326.html


★イースターの絵本
Easter


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/26(金)10:07

【発表会】Little Bear and Emily 【オフ会】

ずっと聞き続けて練習してきた発表会のお題

Little Bear's Friend Book and CD (I Can Read Book 1)Little Bear's Friend Book and CD (I Can Read Book 1)
(2005/06/01)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る


↑この絵本の中の1話目。「Little bear and Emily」
発表会1週間前くらいになると、「もう覚えたから大丈夫」と余裕の発言で、いまいち練習にも熱が入っていない感じでした^^;

たまに1P飛んじゃったりとかあったので、私はヤキモキしてたんですけどねぇ
まぁ、本人に任せて、毎日必ず1回以上は聞いていました。

本番につけるという熊のお面も作って、あとは土曜日を待つだけ!
今回の発表会はオフ会の中の一部で、ブログをやってるママたちと講師の先生で行われたものです。
土日での宿泊オフ会ということもあって、都外からの参加者もあり
日ごろ名前でしか知らないママさんとお子さんたちと会える貴重なオフ会でもありました^^

ところがっ!
金曜日、保育園から帰ってくると、ぐったりのshu・・・
咳がかなりひどい・・・
熱は微熱程度なんだけど、元気はなくてゴロゴロと横になってました。

これは・・・発表会行くのは無理かもと思って、本人にも
「明日の発表会、お熱とか出たり、具合悪いようだったらいけないからね」
と伝えると
「やだっ!絶対に行く!」
と、ぐったりしながらも言うんだけど、怪しいなぁ^^;と私はいけないかもしれないことを
コメントに残して就寝

夜中もかなり咳き込み、私もshuもほとんど眠れない状態で朝を迎え
とりあえず、病院へ
朝は元気もあり、熱もなかったけど、また咳がひどくなると大変だから薬をもらいにいきました。
吸引もしてもらって、すっかり元気回復

本人は行く気満々なので、とりあえず出発
もし、途中で気分悪くなったら、宿泊はしないで帰ろうと考えてました。

行きのバスが大渋滞にハマり、結局30分遅れで到着^^;
今回オフ会を行った場所は、オリンピックセンター
なんと宿泊料1500円!
ここを探してくれた幹事の葵ママさんに感謝!

研修室も沢山あるし、宿泊する場所は畳の大部屋で雑魚寝だったけど、小さい子供が多いから畳の部屋は良かったです^^
お風呂も大きくて綺麗。
これで、部屋にTVと冷蔵庫があれば言うことなし!(笑)
値段が値段なので、贅沢は言っちゃいけませんね^^;

と、話を戻し・・・

私たちがつくと、すでに子供たちのレッスンは始まっていました。
イースターの時期ということもあって、イースターエッグを作りました。
ゆで卵に白いクレヨンで、名前と好きな絵を描いて、それを食紅で色をつけたお湯につけて色をつけます。
そうすると、クレヨンで書いた文字や絵が白く残るんです。
とても、綺麗なイースターエッグができあがり、子供たちも喜んでました。

オフ会1


そして、ママたちも手伝って、バスケットとキャロットを作りました。
shuはというと、終始機嫌悪かったです^^;
やっぱり具合悪いんだろうなぁ・・・とつれてきたのを後悔
それでも、「帰る?」って聞くと「やだ!」と(笑)

オフ会2オフ会3

ここでいったん休憩をして、その後はいよいよ暗誦発表!
1話を3人で分担して発表するので、先生に本番前にあわせてみましょうと言われリハーサル
がっ!
このときも、かなり機嫌悪いshu^^;
リハーサルも小さな声でモゴモゴというのみ^^;;;
ひゃ~
これ、本番無理なんじゃないーー?><
やっぱり来たのは失敗???と不安で頭がいっぱいになる私(笑)

「ちゃんと、ゆっくりと大きな声で言わないと駄目だよ」と何回もshuに言い聞かせてたら
しまいには「わかったよ!ゆっくり大きな声で言えばいいんでしょ」とうんざりって感じでshuに言われた(笑)

休憩が終わって、小さい子たちが座ってる前に発表する3人が登場
ちゃんと言えるかな><
と、私はドキドキ

だけど、私の心配をよそに本番はしっかりと言えました!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
笑顔が見えなかったのは残念だったけど、具合が悪い中でがんばったと思います^^

ビデオを撮ったのだけど、他のお子さんも写ってるので音声のみUPしますね。
本番は皆本を手に持って暗誦していますが、文字を読んでるわけではなく暗誦です。

発表1

左から葵ママさんとこの大翔君(小1)、ゆっちゃんとこのまるねちゃん(年長)、shu
発表2

音声はこちら↓です。

[VOON] Little Bear and Emily 発表会 20100320

講師でお手伝いに来てくれていた先生からも「すごく上手でしたよ」と言って貰い、このオフ会を全面的にバックアップしてくれたY先生からも「上出来ですよ」と言って貰い、これでいいんだろうか??と思っていた私もとてもうれしかったです。

私からも沢山ほめてあげました。

小さい子たちのママからも、とても刺激になったと言ってもらって、やって良かったなと思うことができました♪

かけながしするのと、覚えようと思って音声を聞くことの違いもすごくわかったし、これからも自分たちで課題を決めて暗誦を続けていこうと思いました。

最初は絶対無理だと思った暗誦の課題
なんとか出来たことが、親子共に自信になりました。

shuほんとよくがんばったね!

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ




テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(6) | トラックバック(0)2010/03/22(月)14:53

【暗誦】音声UP & Floppy’s Phonics 【ORT】

昨夜、暗誦してるのを録音してみました。
とりあえず、流れ的なものは覚えています。

荒削りだと言ったのは、「the」や「his」などの単語が抜けたり
話し方が雑だったりって部分かな
発音などはまだまだな部分も沢山あるけれど、もともと暗誦体質ではないので
これで十分かなと思っています。(私が指導する範囲では)

最初は「出来ない」としり込みしていたのに、ここまで出来たことを沢山ほめてあげました。


[VOON] Little Bear and Emily 20100309

このあと、もう暗誦はやりたくないと言うかなと思っていたけど、本人次の本への意欲満々で、間違えて買ったもう1冊の方の「Little bear」の1話目とBiscuitをやるんだと言ってました。

しばらくは、暗誦とRAZ-KIDS
本当はDVDを見せたいところなのだけど、うまく時間が取れないでいます。
うちは、夜の時間はDVDを見せることができないので、見せるとしたら朝か休日
前は朝見せていたのだけど、最近忙しさにかまけて見せなくなってしまったのでまた再開しようかなぁ

知り合いのブログで紹介されていて気になったDVD
色んな絵本のお話が100冊分収録されています。
有名なお話も多いみたい。

Treasury of 100 Storybook Classics (16pc) [DVD] [Import]Treasury of 100 Storybook Classics (16pc) [DVD] [Import]
(2009/10/27)
不明

商品詳細を見る



それと、すっごーーく気になるセットもの
■Floppy’s Phonics


こちらで音声を聞けます。
http://www.world-family.co.jp/WFW/shopping/detail.cfm?ItemID=14226

アマゾンはCDなししか扱ってないのかな

Oxford Reading Tree: Stage 1+: Floppy's Phonics: Pack of 6 Books (1 of Each Title)Oxford Reading Tree: Stage 1+: Floppy's Phonics: Pack of 6 Books (1 of Each Title)
(2007/09/27)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


WFとHappy ReadingさんFBCでCD付取り扱ってます。

吹き出しの台詞と、CDのチャンツとか気になりますー!
繰り返して同じタイプのフォニックスが出てくるので、自然に身につきそうな感じです。
もともと、ORTは好きなシリーズなので、興味津々のセット。
使っている方がいましたら、感想など教えてください^^


明日は、いよいよ保育園の卒園式です!
約5年の通園・・・長かったなぁ・・・


応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ



【定価約3万円】高級ローズ化粧品ラ・ミューテ★モニター大募集!

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
暗誦 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/03/10(水)13:45

【RAZ-KIDS】コンプリートしたチェックが外れてる><&暗誦追い込み【暗誦】

更新ができないくらい忙しかったです><

仕事もそうだけど、実は・・・私・・・こんなおばさんになってから自動二輪の中型免許(AT)を取得しようと自動車学校に通い始めたのです・・・
仕事終わってからの夜の時間と土日で入れる時間で。

しかーーーし!
私が考えていたほど甘いものではなかった!
めっちゃ重いし、原付も運転したことのない私には操作自体超初心者なので初日転びまくり・・・
アザは出来るし、上半身は筋肉痛だしで、1日目にして泣き入ってます・・・
小型にすればよかったと・・・・

さて、取得できるのでしょうか・・・

それプラスして、身体の調子もよくなくて、今年に入ってから4回も膀胱炎を再発・・・
3回目再発したときは、しっかりと検査をしたほうがいいと癌や結石、腎臓などを調べてもらいました。
その結果は異常なし。
ただ、また再発・・・
先生も「薬を変えながら様子を見させて下さい。」と言ってました。
薬を飲んでる間はいいんだけどね・・・薬やめて数日経つと再発って感じなのが続いています・・・
だんだん歳には勝てなくなってきてるのかもー(TдT)

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


そして、shuの英語

RAZなんですが、今までコンプリートしていたレベルのチェックがなんか外れちゃってるんです。
全部外れているわけではなくて、まばらに・・・
なんで?????
shuはそれを見て、すっかりモチベダウン・・・・
やる気すらなくしています・・・・

同じような現象の方いますか????
それとも、何か変なボタンみたいなの押しちゃったのかな・・・・
ちなみにティーチャールームでレベルをいじったとかいうことはありません・・・

全部にチェックが入ったのをすごく喜んでいたから、モチベ下がるのはわかるのよねぇ・・・
もう一度読めばポイントもつくし、もう一度コンプリートしてみようよって言ったんだけど
「やだ!もうやりたくない!」
と怒ってました^^;

うーーん・・・・困ったわぁ

こんな感じになってます↓
RAZ-KIDS201003-1
RAZ-KIDS201003-2


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


そして、暗誦ですが、自分のpartは覚えた感じです。
ただ、まだ細かい部分は荒削り・・・
それをどうやって直していくかなんですが、あまりに言うと本人嫌がるし結構大変です^^;

で、以前「far far away」を「ファーラ ファーラウェイ」と読んでるから「ファー ファーラウェイ」って直したって書いたんですが、よく聞いてみると「ファー(ラ) ファーラウェイ」って聞こえます・・・・
最初のファーラのラはとても小さいんだけど、聞こえるんですよね・・・
でも、ラが入ってもいいんだろうか??
私の知識じゃわかりません^^;

音声を録りたいのだけど、バタバタしていて音声を録ってる暇がない><
こういうときに、簡単なマイクロレコーダーとか欲しいなぁなんて思っちゃいますねぇ

結構覚えてきたのか、モチベのほうが低迷してきたかもしれません(笑)
新しい刺激を求めてるんだろうなぁ

なので、今まではshuのパート部分しか聞かせていなかったので、これからは全部聞かせていこうかなと思ってます。

さて、発表会まであと11日!ォオー!!(゚д゚屮)屮


↓予約するか悩んでます><
 1と2読んだのだけど、めっちゃおもしろかったのよね~

1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
(2010/04/16)
村上春樹

商品詳細を見る



こんなrincoとshuに応援クリックお願いします~
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ






テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
RAZ-KIDS | コメント(6) | トラックバック(0)2010/03/09(火)15:59

【RAZ-KIDS】Wiiなどに押され気味?(笑)

RAZですが、以前ほどの勢いはなくなってはきたものの、1日1冊は読んだり聞いたりクイズをしたりしています。

RAZ-KIDS
http://www.raz-kids.com/

なぜ勢いがなくなってきたのかというとですね・・・
最近買ったWiiのせいであります(笑)
そして、mixiのアプリ^^;

新品! Wii シロ 本体 1家族1台限り!同梱不可


で、やってるゲームはこちら↓

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付きポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付き
(2009/12/05)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


  ↓3,480円安い!



はい・・・ゲームに目覚めました><
知らない頃は、唯一ゲームみたいに遊べたのがRAZだったんだけど、それが本当のゲームに目覚めてしまったって感じです^^;

Wiiはやってもいい曜日を決めました。
本当は日曜日のみにしたかったのだけど、それじゃ可愛そうだとパパが言うので
火金日に30分OKにしました。

本当は友達が来た時以外はやらせたくないというのが本音です。
なければないで、自分でお絵かきしたり、本を読んだりして楽しめるのにもったいなと思うんですよね。
でも、今の時代、ゲームもある程度は出来るようになっておかないと、友達と話が合わないし遊びに行っても自分だけやり方がわからないという感じになってきてしまったので、まだまだ購入は先と考えていたのだけど、買うことにしたんです^^;
友達との付き合いも大事だしね

mixiのアプリというのは、PCで出来るゲームなんだけど、シュミレーション系のものにはまっていて毎日チェックしないと気がすまないようです^^;
畑で作物を育てたり、牧場で動物を育てたり、水槽で魚を育てたり、お店でお客さんの接待をしたりと(笑)

もともとは私がやってるのを見ていて興味を持ち、そのうちにやり方を覚えてしまったんです^^;
まさか、こんなにハマるとは思っていなかったので、軽い気持ちでやらせてあげたらどっぷりとハマってしまいました^^;

mixiの方は、RAZをやったら少しだけやっていいよと言ってありますが、mixiやりたくてRAZはほんの少ししかやらなくなってしまいました(TдT)
大人がやっても楽しいんだから、子供は尚更だよねぇ・・・・

やらせたことを後悔してます^^;

それでもRAZは1日1回はやるというのを約束にしているので、勢いは減ってきたものの毎日やってはいます。

今やってるのはレベルB
クイズなんかもサクサクと答えています。

読む方は教えてもらわなくても、読める単語が増えています。

貯めてるポイントはまだ使っていません(笑)
今16,000ポイントくらい貯まってるんじゃないかな
6万ポイントいったら、欲しいものを買うんだって言ってます(笑)

まぁ、少しゲームに押され気味になってはいますが、少しずつでもやっていこうと思っています。


こんなrincoとshuに応援クリックお願いします~
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ



洋書

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
RAZ-KIDS | コメント(4) | トラックバック(0)2010/03/04(木)16:41

【暗誦】 CDと一緒に絵本を見ずに読んでみた【動画】

「Little bear and Emily」の暗誦は、こんなに長文のものに始めてトライした割りには、今の所すんなりと行ってるのかなって思います。

今日はCDと一緒に絵本を暗誦してる動画を載せてみますね。
携帯が新しくなって拡張子が3GPから3GP2に変わったからなのかはわからないのですが、動画がうまくUPできなくなってしまったのでweb上に載せました。

↓これは、私が「大きな声でね」と注文したら、どなってしまった動画^^;
絵本が映ってますが、shuは絵本は見ていません。

http://xxrincoxx.web.fc2.com/video/MAV_0003.3G2

↓そして、これはどならないように注意して、途中までは良かったんだけど
途中から、どんどん携帯から離れてしまったので声が小さくなってしまった動画です^^;

http://xxrincoxx.web.fc2.com/video/MAV_0002.3G2

PCのマイクで録ったほうがいいかなぁ^^;

細かい間違いは少し訂正したりしました。

例えば far far away
shuは「ファーラ ファーラウェイ」と言ってたので、そういう細かい部分で
私がわかる部分は訂正していきました。

we can fly!もYou can fly!って言ってたりしてたので言い直したり。

そして、CDと一緒に文字を見ないで暗誦するというのを始めて3日目
昨日の夜は寝る前に、CDなしで絵本も見ないで暗誦してくれました。
P9-P11までは、ほぼ完璧に覚えたみたいです。
(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチパチ!!!

ここまでは、パターンが似てるので覚えやすくはあるんですけどね
でも、私が促したわけでもないのに、自分から暗誦しだしたのでびっくり!

CDをかなり聞き込んできたのが、今いい感じで表れてるのかなって思ってます。
今まで1つの絵本のCDをこんなに沢山聞いたことないと思うし(笑)
暗誦体質ではないと思って、途中で聞かせることをやめたりしちゃってたけど、暗誦体質じゃないからこそ、沢山口から出てくるまで聞かせないといけなかったんだなぁって今になって反省してます。

すぐに口から言葉を出してくれる子もいるけど、やっぱりshuはかなり聞き込んだりした後でないと口から出ないタイプだったんだと改めて確認
私が根気良くやっていかないとダメだなって思いました。

今回は最初はやっぱり文字から入ったshu
やっぱり好きな物は仕方ないなぁと好きにやらせていた
でも、そのうちにCDにおいつけなくて、音読せずにもくもくと絵本を眺め
そして、CDと一緒に音読が始まった
で、今1/3くらいの暗誦が完成

shuの頭の中で、暗誦してるときに絵が浮かんでるのか、文字が浮かんでるのかは不明^^;



さて、発表会まであと19日!
なんとかなるのかなぁ^^;


こんなrincoとshuに応援クリックお願いします~
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ



テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
暗誦 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/03/01(月)14:57

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


