fc2ブログ

WEBレッスン イングリッシュアカデミーモニター体験 1回目

イングリッシュアカデミー
http://www.internet-english-academy.com/

ゆずももさんのブログでモニターを募集していることを知り応募してみました。
モニターという名前の無料体験みたいなものかな?
でも、週2回を4週間無料で受けられるのでとてもお得です。

先生は担任制で同じ先生が担当
今HPを見てみたら、モニターの申し込める時間帯遅い時間は募集締め切りなっていたので、ギリギリセーフだったのかも。ラッキー♪
10月からまた遅い時間でも募集するようです。

昨日はその1回目
先生は女性の若い先生でした。
shuはやる前はちゃんとやるって言ってたんだけど、始まった途端にやる気モード低下・・・

最初に名前を聞かれて自己紹介
今日は学校に行ったの?とか何したの?とか聞かれたりしても、小さな声でもそもそ・・・・

で、そのあとに、アルファベットのカードを見せてきてそれを読みました。
簡単すぎたのか更にやる気モード低下へ・・・・
先生のしゃべりがとってもスローなのと、間が長いので(これは・・・やばいかも・・・)と私も不安に・・・

しまいに全然先生の言ってることを聞きもしないで、眠そうな演技を始めた・・・
やっぱり><
隣でshuの態度を見てる私もイライラ最高潮になり、途中で「もう知らない!一人でやって!」とその場を離れました。
とは言っても同じリビング内だけど(笑)

shuが席を外したり全くダメな状態なら、また戻ろうと思ったのだけど、これが意外や意外!!!
ちゃんとやりとりしてる!!!!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

何かわからないときは、ちゃんと「I don't Know.」って言ってたし、大きな声で答えてる!
もしかすると私がいないほうがいいのかも・・・
きっとサイパンの時だって、何とかやっていたんだから、私が心配しなくてもいいのかもしれないね(笑)

何してるかすっごく見たいのだけど、私が見てるのがわかると私を気にして喋るのをやめたりしちゃうので、我慢して聞き耳だけたてていました(笑)

100906_1918~01



なんか、先生が絵を描いてくれているみたいで、「Cat!」とか言ってる声がする。
で、CATのスペルは何?みたいな質問されて「C・A・T」とか答えていました。
あとMOUSEとかも、そんな感じで絵と特徴を先生が言って何かをあてて、そのあとにスペリングを言うって感じ。
それで楽しくなってきたのか、そのあとはすごく楽しそうに先生とやりとりしていました。

スカイプの先生が映ってる画面に、絵とか書けるようになってるんだね!
それで、色んな形を書いて数を数えたりとか、人を書いて「shu」とか書いてくれたりして、とても楽しくレッスンしてくれてました。

先生が子供慣れしてるなぁという印象
shuが最初あんなにダメだったのに、最後にはケラケラ笑いながらやってたというのはすごいです!
あと、私が離れたあと、shuの会話レベルに合わせる感じで会話してくれていました。
30分のレッスンのうち、20分はshu1人きりで受ける感じだったけど大成功!

最後に私も呼ばれて名前を聞かれて挨拶しました。
その後、次のレッスンの日にちを確認
ホームワークも出してくれました。

イングリッシュアカデミーは月額制で、週に何回レッスンするかで料金が違います。
週1回で2,400円なので1レッスン600円
英語でしゃべり隊の倍になるかな^^;
でも、サポートはとてもしっかりしてる感じでした。

月額じゃなくて、1回ごとの精算ならいいのになぁ・・・
あと6回(2回目の日程が会わずにキャンセルしたので)、レッスンを見てみて、続けるかどうか決めたいと思ってます。

英語でしゃべり隊のいいところは、先生が多いというのと、1回ごとに料金を支払うこと
他のWEBレッスンは、不安になるくらい先生が少ない・・・
月額制で目当ての先生のレッスンをちゃんと取れるのかな?という不安もあります。
どうなんでしょう??

今日はしゃべり隊のお気に入りの先生とやるのだけど、私は離れていようと思います。
今までは通訳ばりの事しちゃってたけど、やっぱりそれじゃ意味ないから^^;
先生もshuがわからなければ、レベルを落として会話してくれるだろうと期待(笑)

WEBレッスン自体をshuは楽しいって言ってるので、ますますがんばっていきたいです!

リップルキッズパーク
ここも無料体験申し込んでみました。




★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン



★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox



スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(6) | トラックバック(0)2010/09/07(火)09:35

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード