スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近のWEBレッスン&英語スクール復帰1日目

ここの所、WEBレッスンはIEAのみとなっています。
ちょっとWEBレッスンが嫌になってる感じもあるので、前みたいに毎日はかえって逆効果かなと思って、IEAで週2回のみになっています。
ずっと気にいっていた英語でしゃべり隊の先生はちょっとお休み中
以前、テキストを薦められたので購入したものの、結局1度も使ってないのと、先生にコメントで聞いてもスルーされてしまっている状態なので、なんとなく誠意がないなぁとガッカリ。
あと、前から言ってはいたけれど、求めるレベルが高すぎるんですよね。
shuが本当にわからなくて無言になったり、I don’t know.と言ったりすると、わざと答えないと思われたり^^;
読み書きのためのレッスンなら、WEBでやらなくてもいいかなと思ってしまったりで。
しばらくお休みしています。
最初はすごくshuの会話を引き出すのがうまい先生だったけれど、だんだん型通りのレッスンにこだわるようになってしまったのが残念。
ふざけあって、そのふざけあった言葉も英語で楽しくやっていた頃が懐かしいです(笑)

IEAの先生の方は本当に良い先生で、shuがセンテンスに出来なくて単語だけで必死に伝えようと思った言葉をちゃんと理解してくれて、センテンスに直して教えてくれます。
これは本当にありがたい!
しばらくは、この先生だけでいいかなと思っています。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして、土曜日はNスクール復帰1日目でした。
本当は来月からだったのですが、来月の第1週がレベルチェックテストということで、入ったばかりのshuはやらなくてもいいと言われたので、その日の分の振替を先週にしてもらったんです。
レベルチェックテストをやらないと4月から進級できないのではないかと思って問い合わせてみたら、shuは休学していた間も英語を継続していたのでやらなくても4月からは上のクラスに進級できるということなので安心しました。
もし、進級できないのなら、1週間がんばってテスト用の練習をしてテストを受けようと思っていたんです。

4月からのクラスには総合クラスというクラスもプラスで取れるようになっていて、そちらのクラスでは読み書きをやっていきます。会話クラスの時間帯の前後の時間で取るようになってると思うんですよね。
ただ、shuの読み書きのレベルと今度入る予定の総合クラスのレベルが合わないので、コーディネーターさんからは総合クラスを取るのはもったいないと言われました。
どんな事をやるのか聞いてみたら、アルファベットの大文字と小文字を書けるようになるというレベルだということで^^;
その上のクラスが2文字までの単語の読みだったかな。
なので、もうわかっているのなら、クラスを取るのはもったいないと・・・。
それならレベルの合う総合クラスに通わせたいのだけど、多分時間帯が会話クラスと全く違ってしまうのかもしれないのと、年齢で上のクラスには入れないのかもしれません。
そちらの総合クラスのレベルチェックテストも来月レッスンとは別枠で実施してくれることになったので、そこで色々と聞いてみようと思います。
総合のクラスを取らないと、土曜日早朝のレッスンに変更されてしまうかもしれないんですよね><
ちょっとそれはつらいなぁと思ったり(笑)

さて、レッスンの感想をshuに聞いたところ、「やっぱNにして良かった。だって日本語喋ってる子いないもん。」と言ってました。
日本語がレッスン中に出るというのが、shuにはすごく不快に感じたようです。
英語を話す必要性を感じなかったのでしょうね。

コーディネーターさんからも、体験の時よりすごくリラックスしてレッスンを受けていましたと言ってもらいました。
I Know!と言って手を挙げて意見を言うというのも、思い出したみたいです^^;

この日、テキストを頂いたのですが、その中にNスクール独自の会話のカードがあって、レベルチェックテストではそのカードを使って、Q&AをQもAもどちらもわかるように答えていくというのがあるのです。
このQ&Aは一番簡単な部分「What your name?」から始まって、どんどん複雑な質問になっていきます。
それを、先生が質問文の答えを言ったら、生徒が質問文を言うという感じでクイズみたいにして答えていきます。

帰宅してから、shuに質問の答えを言ってもらうようにやってみたら、2回レッスンで聞いただけのわりにほぼちゃんとしたセンテンスで答えられていました。
今度は答えを言って、質問文を当てるというのも練習していきたいです。
次のレッスンまでには、全部覚えていけたらもっとレッスンが楽しくなるだろうな。

とにかくやる気満々のshuを見て転校して良かったなと思いました。


今回買ったテキストはピクチャーディクショナリー
これ、実は2年前辞める前に使っていたので、本来なら持っているはずが・・・
そのテキストを入れたリュックごと行方不明になってしまって><
コーディネーターさんからも、「ありますよね^^」と言われたけど、失くしました><と説明してもう一度買うことになりました^^;
あ~もったいな~い。

そのディクショナリーがこれ、有名どころですよね^^

Longman Children\'s Picture Dictionary with CDs: With Songs and ChantsLongman Children\'s Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
(2002/12/16)
Pearson Longman

商品詳細を見る



もう1冊のテキストは、今のクラスで使うのがあと2ヶ月ということで、スクールの方で買うのはもったいないからと言ってくれてコピーをしてくれました。
無理に売りつけない姿勢とか変わってなくてうれしかったです。
ただ、CDが借りられなくて、歌とかがわからないのがネックではあるけど・・・
まぁ、歌もあと3曲くらいらしいので、我慢してもらいます^^;



★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ






スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/01/31(月)16:07

体験レッスン行ってきました。

土曜日に以前通っていたNスクールの体験レッスンを受けてきました。
まず、驚いたことには・・・・
全然生徒のレベルが違う~ということでした。

今の教室も入ったばかりの頃は、どんどん新しい事を教えていってくれて、柊も年長の時には小学生と同じクラスにしてくれたので、いい感じで来てはいたのです。
ただ、以前ブログにも書いたけれど、小学校入ってからのこの1年やってる内容が代わり映えしない・・・。
そして、レッスン中にちょっとした英語もshuは使わなくなりました。
今の教室に移ってきたばかりの時は、「Can I have・・・」といって、鉛筆をもらったり紙をもらったりしていたのが、先生が促す言葉が「I want ・・・」なので、I wantに。
最近はそんなやりとりの英会話も聞こえないんですよね。

I can やI haveなんかでセンテンスを作るときも、皆で「I can Obama.」とかサッカー選手の名前を言いあったりして、使い方が全く違うのに笑いを取ろうとして、ちゃんとしたセンテンスを作らないで大盛り上がりしたりね^^;
「オバマが出来る」ってなんだよ!と^^;
「川島が出来る」とかねぇ・・・。
物まねだとしても言い方違うし^^;
shuが先頭きってやってるわけではないにしても、おもしろがって同じこと言ってるしね。

これもかれこれ1年やってる気が・・・
新しい子が入ってくれば、その子に合わせるのもありだし、しっかりとしたレベル別にはなっていません。
そんなこんなで、1年同じ内容の繰り返し。

ふざけたり、やる気ない感じでレッスンに全然集中していないshuを注意することもしばしば。

レッスン内容が悪いっていうわけではないとは思うのだけど、去年の今頃も同じことしてたなぁって思ったりしてて、これはちょっと・・・・と考え始めました。
親もただ教室に通わせていればいいやって感じで、レッスンを見に来ることもないし。
家で英語をやってる子は小学生ではいないのではないかな。

まぁ、そんなのが1年続いて、これはもうダメだなと思った次第です・・・。

久しぶりに以前通っていた教室に入ると、待合室だったところがとっても綺麗になっていました。
出迎えてくれた先生が「shu大きくなったねぇ^^」って言ってくれて、shuも照れてた(笑)
本当に覚えてくれていたかどうかわからないけれど、私も顔を知ってる先生だったから本当に覚えてくれていたのかな?
残念ながら、shuが教えてもらっていた先生とコーディネーターさんは二人とも辞めていたので再会はできませんでしたが、体験レッスンをやるクラスの先生は前からいた先生でshuもよく知ってる先生だったので安心できました。

私も見学OKだったので、一緒に教室へ。
ハローソングとかまだ踊って歌ってるんだとちょっと懐かしく思ったり(笑)
shuもはずかしそうにしながらも歌ってました。

2月に入ってすぐにレベルテストがあるということで、その内容をレッスンしていました。
先生が質問文の答えを言って、どんな質問文なのかを皆で答えていました。
その逆も。
もうこれ聞いただけで、全くレベルが違う~(笑)
あ~。shuも2年ここでやっていたら、皆と一緒に答えていたんだろうなぁ

その他に反対語や、アルファベットを選んでそのアルファベットから始まる単語を言いあったりしました。
shuもこれはわかる内容だったので、結構発言していました。

うれしいことに、以前shuが辞めるときに一緒にやめた男の子が復帰していました。
小学校受験のために辞めたのだけど、小学校入って4月から復帰していたようです。
ママにも再会できて私もうれしかったです。
せっかく知ってる子がいるということで、体験したクラスでやるのがいいかなとそこに入れてもらえることになりました。
しばらく振替の子が入って7人になってしまうけどれど、もともと定員割れしてるクラスなので大丈夫ですよと言ってもらいました。

shuにレッスンの感想を聞くと「難しかった^^;」と(笑)
やってる内容的には、まだまだ追いつけるレベルなので、家で沢山練習しようねと言うとshuもやる気満々。
そして、今通ってる教室と今日体験した教室どっちがいい?って聞いたら、即答でNスクールがいい!と。
何で?って聞いたら、「だってDのとこは、日本語ばかりなんだもん」と^^;
周りが日本語でガンガン話していたら、自分だけ英語で話すって恥ずかしい年頃だもんね。

私としても、通ってる子たちが違うだけでこんなにも英語が出るレッスンになるんだなぁと感心しました。もちろん、小さい時からのスクールの取り組みの賜物だとは思います。
基本文以外の言葉を話すと注意するとか言って、不満を抱いて辞めてしまった自分が恥ずかしい><
まだまだやりなおせると思うので、またNスクールでがんばってみたいと思います。

今通っているスクールは、多分未就学くらいの小さい子たちにはとてもいいと思うのだけど、小学生以上のクラスは土地柄が思い切り出過ぎてしまってダメかもしれないです^^;
あ~・・・・土地柄って言いたくはないのですがあるんです・・・。
教育熱心な地域と、そうでない地域の差ですかね
先生はとても良い先生なのに、なんだかもったいないわ・・
もうちょっと、お金とって本格的なクラスとか作ればいいのにとか思うけど、それだと生徒が集まらないのかな

Nスクールには、来月からお世話になろうと思っています。
shu心機一転がんばろうね!
難しい~って言いながらも、Nスクールを選んだshu
やっぱり子供ってわかりきったことを何回もやらされるのってつまらないんだろうね。
あと、やる気がある子たちとやる方が断然楽しいって思うんだろうなぁ。



★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
体験レッスン | コメント(5) | トラックバック(0)2011/01/24(月)14:15

ピアノの体験レッスン

4歳頃に通わせてみたいなと思って、近くのピアノ教室やヤマハ、カワイなどを検索したものの、土日にやってる教室がなくて断念。
その後、習い事も英語だけではなくて、スイミングにアルゴにと増えていったのでそのままに。

小学校に入って鍵盤ハーモニカ(ちょっと前はピアニカ、私の時代はメロディオンと呼んでいましたw)を習い始めて、演奏することが楽しいらしいので、通わせてみたいなぁという気持ちが再燃。

ヤマハの無料体験を申し込んでみたりはしたのですが、近所に個人の先生がやってるピアノ教室を発見。
先日、無料体験に行ってきました。

親ばか発言ではあるのですが(笑)、shu音感がとてもいいんです。
小さい子って音程をはずして歌う子がとても多いのだけど、歌を歌い始めた頃からshuの歌は音程を外すことがあまりないんです。
なので、パパのお母さんも、ピアノやらせたら?と言ってくれてはいたんですよねぇ。

ただ、男の子なので野球やサッカーをやりたい!なんてことになると、ピアノと両立は出来ないので、どうかなぁっていう思いもありました。
だけど、shu野球やサッカーには興味ないらしく^^;
まぁ・・・働いてるママとしては、野球やサッカーをやる子の保護者の大変さを知っているので、簡単にはやらせられないという部分も^^;
保育園ママの中には、絶対にうちはやらせないなんていうママもいました。
送迎やら、当番やら負担が大きいですからね。

今はそういった事を懸念する親御さんが増えたのか、親御さんには一切負担はありません!なんていう野球教室もありました。
そこの野球教室は視野に入れてはあるのですが、shuを見ているとどうも運動系じゃないかなぁなんて気も(笑)

あ、サッカーは全く視野に入れていません(笑)
両親とも野球ファンだし、shuもそのせいかサッカーには興味なしなので。

野球とピアノ・・・
まだ悩むところではあるのですが・・・・

体験レッスンでのshuの様子を見ていたら、初めてピアノで弾いたわりにはしっかり音がたたけていたし、楽譜読んでみようかと言われて、教えてもらったら、すぐに覚えて読んでいたし、先生も初めてとは思えないですよ!なんて言ってくれて(パパ曰くリップサービスだよ!と言ってますががw)
学校で習った曲や、先生の譜面を見ながらミッキーマウスの曲を弾いたりと楽しそうでした。
shuは先生が言ったことを、すぐに吸収して、先生と同じように弾けていたりもしたし、実際にshuの様子を見ていたら、向いてるかも!!って思わずにはいられなかったのよね。

shuにレッスンが終わったあとに、楽しかった?って聞いたら
「すっごい楽しかった!もっとレッスンしてもっと弾けるようになりたい!」と熱望。

パパのお母さんから月謝の援助があったりしたので、来月から始めてみようかなぁって考えてます。
個人の先生なので、時間をすごく融通してくれます。
土日もやってくれるし、平日も夜もOKだそうです。
振替も期限なしでやってくれるというし、もともと大人の生徒さんが多くて、今は子供が数人しかいないけれど、今年はこじんまりと子供の生徒の発表会をやりたいなと考えてくれているとか。
土日やってくれるというのと、時間も臨機応変に合わせてくれるというのは一番ありがたい部分です。
1回30分の個人レッスンになります。
shuがもうちょっと大きくなったら自転車で行ける距離なのもいいんですよねぇ。
先生、若くて綺麗で独身ぽかったから、お嫁に行っちゃわないといいけど^^;

うちには、今キーボードしかないけれど、最初はそれでも十分ですと言われました。
続けていけそうなら、電子ピアノかピアノを購入してあげたいな


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ








テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
教育 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/01/19(水)12:57

ORT ケビン先生の読み聞かせイベント情報

ORTの読み聞かせをしてくれる先生として、とても有名なケビン先生が日本にいるようです!
友達のまちゅさんに教えてもらってイベントの事を知りました。
最近、仕事が忙しくて他の方のブログを見に行けなかったので気付かなかったのですが、SUNNY BUNNYのブログでも紹介してくれていたのですね^^

ケビン先生の大ファンとしては、この機会を逃したくない!!!
行きます行きます!

ケビン先生に最後にお会いしたのは、もう2年くらい前になるのかなぁ・・・
と思って、ブログを検索してみたら、その時の記事がありました!
http://xrincox.blog90.fc2.com/blog-entry-312.html

よく丸善の洋書絵本の読み聞かせ会に来てくれていたので、ケビン先生の時は参加していたんです。
shuもケビン先生は大好き♪
本当に楽しく本を読んでくれるんです。
顔の表情もそうだけど、ちょっとしたおふざけが子供にはたまらないみたいです(笑)

なので、ケビン先生がDVDを出した時も、速攻で購入してしまいました。
今はAmazonで取り扱っていないのかなぁ
ミカサで見つかりました。
http://www.mikasabookcenter.jp/22_227.html


イベントの日程を見てみると、23日(日)に神保町の三省堂書店であるんです^^
日曜日はアルゴ教室に通っているんですが、アルゴの教室から歩いていける距離!
そして時間もアルゴが終わったあとの設定♪
これは、行ってこい!ということでしょう♪
14時からと15時からがあるみたいだけど、毎回お話の内容が違うようなので、両方見てきたいと思います♪

今後のイベントの予定(全国各地でありますよ~)
http://www.oupjapan.co.jp/events/index_jp.shtml

2月にあるワークショップにも参加してみたいなぁと思っています。

最近、こういう英語のイベントに参加していなかったので、なんだか新鮮です♪






★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ







テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2011/01/18(火)10:03

今の英語教室どうしようか悩んでます

今現在通っている英語教室には、2年間通っています。
家からは車じゃないといけない場所ですが、車だと15分くらいの距離。
先生もとても明るくて気さくな先生だし、教室自体もあまり儲け主義ではなくて振替の事ひとつ取ってもすごく良心的に対応してくれるし、イベントもアットホームな感じなので、2年間楽しく通ってきました。

だけど、小学生クラスになって1年。
なんていうか・・・クラス全体の向上が見られない^^;
やってる事のレベルが変わっていないって思うんですよね。
テキストは進んでるけど、レッスンでやってる内容がほぼ同じ
子供の日本語が出るのも変わらないし、レッスンってよりはふざけてる時間がとても多い

ここ1カ月くらいパパがレッスンに連れて行ってくれていたんだけど、パパの感想も「ありゃ、レッスンじゃないな」って^^;
それと、教室がもう1校開校した関係で、今まで教えてくれていた先生が新しい教室へ行ってるらしくて、今教えてくれている先生は先生の友人らしいです。
その先生がやってるレッスンっていうのが、すっごく易しい内容らしくて、shuに聞いてみたら「ABCとかやってるよ~」と・・・。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ちょっと・・・それって・・・・。
このまま、その先生が教えるとかいうのは聞いていないので違うとは思うのですが、よくわからない状況です。

先日ピアノの体験レッスンに行ってきたのですが、shuはやる気満々で「レッスンしてもっとうまくなりたいから通いたい!」と熱望。
私的にも、レッスンをしてるshuを見ていて、向いてるなぁと感じたので通わせてあげたいなぁと。
それなら、今通ってる習い事を1つやめないと、お金の面で無理かなぁなんて思って、shuに辞めるなら何辞めたい?って聞いたら「英語」と・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…
これは、これでショックだったわね・・・

結局、月謝の件は解決してどれも継続したまま、ピアノを始められそうではあるのですが、辞めたい習い事の1番に英語が来るとは・・・。

何で?って聞いたら、「だって、レッスンおもしろくないんだもん」と・・・・。
まぁね・・・なんだろ知的好奇心がくすぐられないんだと思う
クラスの中で一番英語が出来るのがshuっていうレベルだし^^;;;;
読み書きが出来るようになったのは、この教室のおかげだと思うのだけ、応用して文章を作るとかそういうレッスンは全然していないから、読めてもそれだけになってしまってるのよね

そこで、「前に通っていたN教室なら行きたいって思う?」ってきいたら「Nなら行きたい」と言うのよね。
辞めたときは、喋ることにつながらないレッスンに不満があったりして辞めたけど、今思えばやっぱりいい教室だったとは思うのよね
基本文ばかり・・・と浅はかな私は不満だったりしたけど、今思えば基本文が大事だってわかるし。

去年まで担当だった先生から手書きで年賀状が届いていたりしたのもshuはうれしかったみたい。
残念ながら、その担当の先生はは辞めてしまってるみたいだけど、知ってる先生もいるので、ちょっとトライアルしてこようと思います。
もしかしたら、全然ついていけないとか言われちゃうかもしれないけれど^^;
N教室はグラマーも別枠でやってくれて、大好きなORTを使っているし、英検なんかも受けさせてくれるので、今のshuにはちょうどいいなって思うのもあって、月謝は2千円くらい高くなっちゃうけど、今のところに通っていても向上が見られないので、それならもう一度N教室に通ったほうがいいかなって。
WEBレッスンでせっかく会話文を覚えていっても、使う場所がなければ意味ないしね・・・。

通うのがちょっと大変だけど、電車好きなshuにとってはラッキーな事だと思う(笑)

トライアルは来週行く予定です。
2年前に一緒に通っていた子がいるといいけどな^^


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/01/17(月)09:53

今年の抱負~英検にチャレンジ&海外版Kumonのワーク

かなり遅くなってしまいましたが・・・
皆さん、明けましておめでとうございます。

お正月はパパの実家に遊びに行ったくらいで、ゴロゴロと寝正月
昨日から仕事をしております。
休みってあっという間に終わるものですね・・・。

さて、英語に関しては、今年は英検にチャレンジしてみようかなぁなんて考えています。
受けられるように対策していきたいかな。
過去問なんかも少しやらせてみたけど、まだまだ受けられるレベルではないかな^^;
問題の意味なんかもわかっていかないといけないしね。
この1年で受けられるレベルにもっていければいいかなぁとそんな感じです。
これ3歳とかで受けてる子たちって、どうやって覚えさせたんだろうねぇ^^;
パターンが決まってるとはいえ、びっくりします。
まぁ、これについては出来たらいいなぁくらいの気持ちです。
教室で対策してくれてたりすると楽できるんだけどね(笑)

英会話に関しては、英語教室とWEBレッスンを継続していくこと。
WEBレッスンは、さすがに毎日やってもどうなんだろうと思ってきてるので(会話的な上達がいまいち見られない、緊張感がなくなってきてグダグダ感が出てきてる^^;)IEAの先生のみ(週2回)と英語でしゃべり隊を週1とかに絞ってもいいかなとか色々と考えてます。


LET’S GOのテキストは2がもうすぐ終わるので3を注文

Let's Go 3 Student BookLet's Go 3 Student Book
(2008/03/29)
Ritsuko Nakata、Karen Frazier 他

商品詳細を見る




ワークもコツコツとやっています。
やっぱり
「Scholastic Success With Tests: Reading - Grade 1」はすごく内容がいいです。これおわったら2に進みたいけど、いきなりレベル上がっていたら無理かなぁなんて思っていたら、Amazonで気になるワークを発見!
Kumonの海外向け?のワーク。全部英語表記なのでネイティブの子用のワークなのではないかなぁ。
値段も安いんです!
中身がどんな感じかわからなかったので、とりあえず3冊ほど注文↓
内、上の2冊は簡単すぎるレベルだったために返品しましたが、1冊はちょうどいい感じだったので、今やってるワークが終わったらやっていこうと思ってます。


My Book of Simple Sentences: Learning about Nouns And Verbs (Kumon Workbooks)My Book of Simple Sentences: Learning about Nouns And Verbs (Kumon Workbooks)
(2005/09/06)
Eno Sarris

商品詳細を見る


110104_1835~01110104_1837~01


↓これは思いっきり勘違いして頼んでしまった。
ショートストーリーが沢山あるワークだと思ってしまったのーー。
なぜなのか自分でもわかりません(笑)
届いて中をみたら、時計だらけでびっくりしました。
時計の読み方を英語で勉強したい子には良いかも^^


My Book of Telling Time: Learning About Minutes (Kumon Workbooks)My Book of Telling Time: Learning About Minutes (Kumon Workbooks)
(2006/04)
不明

商品詳細を見る


110104_1838~01110104_1839~01


↓これはちょうどいいかなっていう内容でした。
これのみお買い上げ~


My Book of Sentences: Ages 6, 7, 8 (Kumon Workbooks)My Book of Sentences: Ages 6, 7, 8 (Kumon Workbooks)
(2007/05/31)
Kumon Publishing

商品詳細を見る



他にも色々ありますよ




そんな感じで今年も継続は力なりで、コツコツとやっていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします~。


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ







テーマ: 英語・英会話学習│ジャンル:学校・教育
ワークブック | コメント(2) | トラックバック(0)2011/01/06(木)17:18

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。