


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

英語教室から春休みの宿題来た~!

大きな地震から3週間が経過し、少しずつ落ち着きを取り戻してきてはいるものの、余震もまだ続いていたり、原発事故の事などで、なんとなく気が休まらない日々を送っています。

英語ブログもすっかり更新が滞ってしまって、皆さんのブログへ訪問するような気力も起きずに、毎日地震情報や原発情報を追いかけたりしていました。

日常からも英語が消えていたので、それも更新できなかった理由の一つではあります^^;


そんな、私に喝!を入れるように、郵便物が届きました。
英語教室から春休みの宿題がどっさりと!(笑)


4月からshuの通う英語教室で総合クラスという英会話とは別の読み書きを習うクラスもスタートします。
それに伴い、教室から準備として宿題が送られてきました。

そんなに沢山ないだろうと思っていたら、これがとんでもない量で(笑)
B5用紙15枚!
ワークが半分くらいで、あとは読む練習
25個の単語を25秒以内で全部読むというもの。
1個1秒以内で読んでいかないといけないので、練習しないと><
これが1パターンではなくて、5パターンくらいありました^^;

110330_2154~01



あとは、単語を埋めたり、センテンスを作ったりするもので
今までもワークシートでやってきた事が多いので大丈夫かな

110330_2155~02110330_2156~01110330_2157~01



一つだけ、まだshuがやったことないパターンの問題がひとつ
単語を分解して書くというもの
これは、一緒に教えながらやらないと意味がわからないかも

110330_2158~01



4月に入って最初のレッスンが16日(土)なので、それまでにやっていかないといけません。
がんばらないと!


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



■レンタルサーバー考え中です■













テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 7歳 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/03/31(木)15:48

【追記あり】地元店と地元Twitter仲間で募金活動 in 高島平

3/20(日)、21(祝)にTwitterの地元仲間が募金活動をすると発信していました。
場所は高島平駅西口にある、ケバブ料理店(バスのお店です) ドネルケバブさん 高島平7-2
募金してくれた方には、出来立ての「ケバブ」をプレゼントするというもの。
259681523.jpg

261502078.jpg



ドネルケバブの店長さんが、何かしたいと言い出してくれて、3日前に決まった企画だそうです。

*Twitterやってる方、ハッシュタグ #tdaira を見ていただければ経緯が少しわかると思います。

Twitterでどんどん集まってくる参加者たち。
すごいなぁ。でも知らない人たちばかりだし、なんか部外者的な気もするから、お手伝いさせてもらうのも何となく気がひけていたので、募金だけでも行こうと思っていました。

でも、私も見ていて何かしたい!という気持ちになってきていたので、少しでも何かお手伝い出来たらいいなと思っていたところに、募金仲間の方のランチ会があり誘っていただきました。
その流れで募金活動のお手伝いに参加させてもらいました。

shuが20日から1泊でパパの実家にお泊りに行った事もあって時間もあったんです^^

皆、地元ということで、ランチも地元ネタで盛り上がり、初対面の方たちばかりだったけど、すぐに打ち解けることが出来ました^^

ランチ会をやったお店は、私の職場からも近くて何度もランチに行ったことのあるお店なのですが、今回の募金活動のことをTwitterで知っていて、お店のオーナーさんから募金を預けて頂きました。
なんか、すごいなぁ・・・とここでも感動。

ランチやったお店は、都営三田線西台駅近くのカフェ「UNITE」さん
http://r.gnavi.co.jp/a110900/

260860876.jpg260874443.jpg

同じく西台駅近くで、よく行くカフェ「まるうま」さん
まるうまさんも、今回ご協力してくれました。
お会いできなかったのが残念。
http://maruuma.net/

まるうまさんは、お店の方でも、揚げパンの半額を募金にまわすという運動をしてくれています。
とても美味しいですよ~。
map_map.jpg




ランチが終わってから募金の場所に移動し、そこで募金をしたあとに受付で声かけをお手伝いしました。
戻った時点で9万円もの義援金が集まっていて感動しました。

無愛想な感じで5千円札を入れていってくれるおじさんや、「がんばってね」と細かいお金を全部いれていってくれるおばさんや、若い人からお年寄りまで沢山の人が素通りせずに募金してくれました。

260938261 (3)



↑ベージュのダウンが私です~

260920424.jpg261524626.jpg




皆、何かしたいって気持ちがあるんだなぁってすごく感じました。

2日間での募金の合計が2日間で23万8千円を越えました。
本当にすごい!!
261586590.jpg


集まったお金は「日本赤十字」に全額寄付するそうです。

店長のジャファリさんと民主党の中妻じょうた議員からお礼の動画
http://www.ustream.tv/channel/%E4%B8%AD%E5%A6%BB%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%9F-ust?lang=ja_JP


こういう運動が、これから先も沢山どこかで行われたら素敵だなって思います。


今回、少しでも行動を起こすきっかけを作ってくれた、板橋のTwitterの皆さんに感謝
本当に素敵な方々に出会えたことに感謝です。
Twitter上の名前載せたいくらいだけど、一応プライバシーの保護などの問題もあると思うので、個々のお名前は書きませんが^^;

そして、沢山の募金をしてくれた板橋区民の皆さんに感謝します。


一人一人の力は小さくても、こうやって集まると大きなエネルギーに変わるんですよね。


被災者の皆さん、未来を信じてがんばってください!



追記

先ほど日本赤十字に寄付してきたそうです。
261989539.jpg

ご協力くださった板橋区民の皆さんありがとうございました!









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助│ジャンル:福祉・ボランティア
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/03/21(月)21:16

ORTケビン先生の絵本の読み聞かせ会延期&富士宮市震度6強







3/19(土)の丸善オアゾで開催予定だったケビン先生の読み聞かせ会は延期になりました。
延期日時はまだ決定されていません。

http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/C/144.aspx

中止じゃなくて、延期というのがうれしかった^^
予約はそのままの状態で延期してくれるということです。

確かに、どうなるんだろう?
あったとしてもどうしようかな?と思っていたので、オアゾさんが配慮してくれたことに感謝です。


そして、英語教室の方も3月一杯はレッスンが中止になりました。
振替はスクールの夏休みの期間をあててくれるということで、土曜日しかレッスンに行けない我が家にとっては、平日への振替が無理なので、これもうれしい配慮でした。

先週から、英語教室もレッスン中止、インフルエンザと地震でIEAのレッスンもキャンセルしたりしたので、昨日はすごく久しぶりに「英語でしゃべり隊」のレッスンを受けました。
shuがM先生がいいというので、見てみると運よく1コマだけ空いていたので予約

M先生のレッスンは1月の始めに受けてから受けてないので2ヶ月ぶり
久しぶりだねというのと、会ってない間何してたの?なんていうのを英語で質問してきてくれたけど、shuは全く答えてなかった^^;
地震の話や放射能の話しなどを私と少しだけしてからレッスンを開始しました。

昨日やったレッスンは、Starfallの絵本読み
http://www.starfall.com/n/level-c/folk-tales/load.htm?f

このページから、好きな絵本を選んでって言われて、shuは「easy please」って言ってたわ^^;;;
で、先生が選んだのが「Mr.Bunny’s carot soup」
見開きを読んだあとに、絵本についての質問
前にやっていたときよりは、大分質問の内容が優しくなっていました。

そのあとにLet’s Go3をやって終わり

shuは最後の方だれちゃってましたね^^;
やっぱりM先生のレッスンはダメかなぁ・・・。

そして、時間であっさりと通信を切られちゃうのは、やっぱりさびしいね。
IEAでレッスン後に話をしてちゃんとサヨナラして終わるというのに慣れてしまったので、余計に寂しく感じました。

でも、shuが自分からやりたいと言ってくれたのはうれしかったな♪


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


そして、昨日は私の実家が震源地の富士宮市の隣の市(富士市)だったこともあって、とても心配しました。
隣の市といっても、100mも歩けば震源地なのです~^^;
連絡を取ったら、母がすごく怖がっていました。
一応無事だということで安心しましたが、実家も古くなってきてるので倒壊しないか心配です。
東京においでと言ってあげたいけれど、こちらも揺れてるし放射能の心配もあるので呼べない^^;
弟がいるので大丈夫かなとは思っても、やはり離れてるというのは心配になりますね。

うちの両親、携帯を持っていないんです^^;
今回の事を機に携帯を持ってほしいとお願いしてあります。

まだまだ余震も続いてます。
原発も心配です。
一日も早く、皆が安心して暮らせますように・・・。







★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/16(水)17:26

【日本赤十字】義援金受付開始

日本赤十字での義援金の受付が始まりました。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

以下、転載します。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


救援金窓口2
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。


[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp








テーマ:地震・天災・自然災害│ジャンル:ニュース
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/15(火)10:57

東北地方太平洋沖地震 私たちに出来る事

東北地方太平洋沖地震、初めて経験する大きな地震でした。

揺れがあった時、shuがインフルエンザで学校を休んでいたので、私も仕事を休んで家にいました。
パパも深夜勤務の明け番で家にいました。
家族がバラバラで、心配しながら帰宅を待つという状況ではなかったことは一番の救いでした。
我が家は熱帯魚の水槽の水がこぼれたのと、3FにあったTVが落ちたり、shuの机が動いてた位で大した被害はありませんでした。

しばらく家の中にいるのが怖くて、家族3人と1匹で車に乗り近くの大きな公園に非難していました。

帰宅してからは、いつでも非難できるように準備をして、お風呂に水をはったり、おにぎりを作ったりと準備
その夜は家族全員玄関に近い1Fの部屋で一緒に寝ました。


まだまだ余震が続いているのでドキドキしながら生活はしていますが、とりあえず我が家は全員元気です。


被災地にいる方との安否の連絡も取れずに心配されてる方も沢山いると思います。
TVの報道などで、安否確認や義援金の方法、避難場所などの詳細を流してくれればいいのにと。
被災者へのくだらないインタビューなんかいりません。
被災者の方たちが求めてる情報、私たちが出来ることの情報を流して欲しいです。


関東では、計画停電が各地区で実施されようとしています。
電車の本数も減ったりと、今日出社してみると数人出社が出来ない方がいました。
被災者の方の今の状況を考えたら、3時間停電するくらい何でもありません。
普通の家庭なら、ご飯は電気が来ている間に作ればいいし、寒かったら厚着すればいいし。
計画停電の対象になってない関東の地域の方も、節電を心がけるようにしましょう。

あと、心ないチェーンメールが飛び交っています。
そのメールを誰かに回す前に、ネットなどで情報は得られるのでしっかりと確認しましょう。

■総務省からのお知らせ
http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu01_000096.html

■コスモ石油に関するチェーンメール
http://response.jp/article/2011/03/12/153139.html


■関西電力のチェーンメール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000018-minkei-l27


■福島の原子力発電所のチェーンメール
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057506750


離れている私たちが今やれる救援で一番効果的なのはやはりお金だと思います。
私も小額ですがお金を送りました。

義援金のまとめサイトです。
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

すごく沢山ありますが、信用できるところで募金しましょう
日本赤十字が今義援金の準備をしているようなので、そちらの準備が出来たら日本赤十字に募金するのが一番かなと思います。
物資を送るのは、時として被災者側の負担になることもあります。


日本赤十字
http://www.jrc.or.jp/index.html


東京では、なぜか籠城するかのごとく買い貯めに走ってる方が多いです^^;
トイレットペーパーやティッシュとか売り切れです・・・。
ガソリンスタンドにも行列・・・。
ガソリンの配給は問題ないって報道されていたんですけどね・・・。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819698E3E6E2E2818DE3E6E2E1E0E2E3E39793E6E2E2E2?n_cid=TW001

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000635-san-bus_all

軽くパニックになってるのでしょうか。
少し落ち着いて、本当にしなくてはいけないことを考えましょう。

過剰な買い貯めは、本当にそれを必要としている方たちが困る結果になります。


被災地のために今できること 
“ボランティア難民”にならないために
http://getnews.jp/archives/104209




ブログ仲間でTwitter仲間でもあるKaoさんのブログに書いてあった言葉
私もここで引用させて頂きます。Kaoさんありがとう^^


今一度、目を閉じて、手を合わせ、静かな心で祈ってみよう。
私たちにできること、平常心を保つこと。
冷静に事を受け止め、必要に応じて的確に行動すること。
決して踊らされず、真実を見極めよう。

目を閉じて、深呼吸して、手を合わせ、祈ってみる。
心と向き合う。

私たちに出来る事。
日々の生活に感謝して、丁寧な暮らしを心がけていく事。
自分には何が出来るか、役に立てる事を考え行動する事。

先は長い。これからだ。





被害にあわれ、命を落とされた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。








テーマ:地震・天災・自然災害│ジャンル:ニュース
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/14(月)17:15

ラストチャンス!かな?ORTケビン先生の絵本の読み聞かせ&Magic Keyの動画

2回ほど機会を逃してしまっている、ケビン先生の絵本の読み聞かせ会

もうきっとないだろうなぁとサイトをチェックしてみたら・・・
http://www.oupjapan.co.jp/events/index_jp.shtml

ありました!!

丸善OAZOでの読み聞かせ会。土曜なので何とか行けるかなと予約しました^^
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/11982.aspx

定員40名。3/19(土)15:00~です。
1時間で終わりとして、急いで移動して池袋の英語教室まで行かないといけないハードスケジュールですが(笑)
これは多分ラストチャンスかなと。

この先またあるとしても、いつになるかわからないだろうし。
とりあえず行く気満々です。

で、せっかくOAZOに行くのでORTのStage5を購入してこようかなとおもってます♪

Stage4を自分で読むというので読ませてみたら、ほとんど間違わずに読んでいたし、内容もわかっているようなので、それならStage5にいってもいいかなと思って。
Stage5からはMagic Keyのお話しになってきて、冒険物で楽しそう^^

Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



我が家には、Magic KeyのDVDがあるのですが、結構好きでたまにDVD見ようかって時は、Magic Keyかリチャードスキャリーです。
Magic KeyのDVDはオークションで出品してる人がいて、3枚セットになってるのを落札したんですよね(新品)
これ、普通に入手できればいいのになぁ。

BBCでやっていたのがDVDになってるみたいです。
http://www.bbc.co.uk/schools/magickey/index.shtml

ショートストーリーがいくつか入っていて、とても楽しい内容です。
Stage4までって、あんまりFloppyが喋ったりってないので、DVDの中でFloppyの考えてる心の声が聞けるのが新鮮でした(笑)


YouTubeで動画発見しました。(音が悪いですが^^;)







↑DVDの内容も同じ感じです。

さて、インフルエンザA型にかかってしまい、今週いっぱい学校を休まないといけなくなってしまったshu^^;
月、火と2日間は高熱でぐったりしていたのですが、今朝以降は熱も上がらずに体力を回復しつつあります。
まだ、ちゃんと食べられないのでフラフラしていますが。

ゴロゴロしてるだけってのも退屈なようで、このMagic KeyのDVDとリチャードスキャリーのDVDをかけたりしてみています。

リチャードスキャリーの方のDVDなのですが、我が家にあるリージョンフリーのDVDデッキでは見れなくて、DVD Decrypterで落としなおして見ています^^;;;
リージョンフリーのデッキなのに、リージョンが合わないってエラーが出ちゃうのよね。ぷんぷん!


Hurray for Huckle: Pickle of a Pickle in Busytown [DVD] [Import]Hurray for Huckle: Pickle of a Pickle in Busytown [DVD] [Import]
(2010/09/14)
不明

商品詳細を見る


以前買った「Kipper」のDVDも見れなかったのよね・・・。
デッキが悪いのかな^^;

すっごい安いの発見!
もし、デッキが悪いのなら買い替えも検討せねば><

シンプルDVDプレーヤーリージョンフリーシンプルDVDプレーヤーリージョンフリー
()
不明

商品詳細を見る



★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ








テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ORT | コメント(4) | トラックバック(0)2011/03/09(水)23:27

今更ですが・・・・小泉君購入(SOUND LOOK)70%OFFです!

今更ではありますが、小泉君を購入しました。
ちゃんとした商品名は「SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/P」

なぜかというとですね・・・・
めっちゃ安くなってたんです!
2,988円ですよ!!70%OFFです!
色はピンクだけど、そんなの(・ε・)キニシナイ!!


SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/PSOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/P
(2009/02/01)
小泉成器

商品詳細を見る



英語教室変わって、覚えないといけない課題が沢山。
クラスの子たちは、皆しっかりと覚えてきているので、覚えていかないとshuだけ答えられないということに^^;
ちゃんと覚えていないから、合っているんだけどしどろもどろになる感じ。

今週のレッスンはオープンクラスだったので、レッスンの様子を見れたのですが
先生とかクラスの子が「???」みたいな態度を取ったりしたら、もう全然ダメ^^;
声が小さくて聞き取れないだけだったりするから、大きな声で言えばいいのに、間違っていると思って言えなくなっちゃうて感じでした。

本人も自分だけ答えられないのは嫌って言い出したので、小泉君購入にいたりました。
教室の課題としては、Q&Aのカードゲーム、ピクチャーディクショナリーの歌なんかがあって、これは何度も聞いて覚えるしかないというものなんですよね。
なので、とにかく聞くしかない!

我が家はリビングにCDなどの機器がないし、CDっていうよりはデータを書き込めるSDの方が使いやすいので、小泉君はぴったり。防水でもあるので、お風呂場でも聞けます。

あと、DVDの音源なども、機器をTVなどにつなげるだけで録音されてしまうので、今までデータを加工したりしていた手間が省けます。
早速使ってみましたが、メディアプレイヤーで同期できるし使いやすかったです。
何よりいいのは、ご飯食べてるちょっとした時間に聞けるということ。
これなら、隙間時間に手軽に使えそうです。
どこでも持ち運べるっていうのもいいですね。

もっと早く買っておけばよかったんだけど、我が家には高価だったのよねぇ。
でも、3000円なら買える!

SDカードも今は安くなってるので、これからどんどん利用していきたいと思います。

パナソニックで4GBが1,190円!!


Panasonic SDHCメモリーカード 4GB RP-SDP04GJ1KPanasonic SDHCメモリーカード 4GB RP-SDP04GJ1K
(2009/07/25)
パナソニック

商品詳細を見る




★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 7歳 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/03/06(日)20:51

03/02のツイートまとめ

xrincox

rlunday さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/rlunday?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
03-02 14:26

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 英語本.com 英語の絵本の読み聞かせVol.1 http://youtu.be/k8RpNXHXu9c?a
03-02 12:52

写真印刷やっと終わった・・・orz もっと早く思い出せばこんなに遅くにならなかったのに>< 明日仕事やばいー(笑)  おやすみなさい・・・。現在AM2時です・・・。#wmjp #mamajp
03-02 02:02

学校行事の時などの写真を明日までに持っていくと言われ、四苦八苦してファイル探してます><学校での写真ったって、カメラもっていっていいのは運動会くらいじゃん・・・。そんな写真要求するなら、学校公開のときとか撮影許可してほしいわー。終わるまで寝れないぞー><。 #mamajp
03-02 01:16


Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/03(木)08:22

03/01のツイートまとめ

xrincox

3冊目は私が読んだあとにshuが自分で音読しました。読めなかった単語は1個だったかな。'ORT: Stage 4: The New House' http://amzn.to/exi65e #oyakoeigo http://p.twipple.jp/VhLHL
03-01 23:28

2冊目。かなり文字大目><CD付を買えば良かった~。 'Can't You Sleep, Little Bear? http://amzn.to/hqYWZB  #oyakoeigo http://p.twipple.jp/76QGf
03-01 23:23

今日は久しぶりに絵本読みをしました!まずは 'Read at Home Dictionary' 読むというよりは語彙強化のために http://amzn.to/fohSou  #oyakoeigo http://p.twipple.jp/7nEgf
03-01 23:19

友達の子供が中学受験第一志望校に合格したみたいで連絡があった♪ 結構良い学校みたい^^色々と話しを聞きたいのですっごく久しぶりに会う約束しました~。3年間ほんとがんばったね!おめでと~。うちはどうなるかなぁ。受験を決めるまであと2年かぁ。
03-01 22:57

これ、右肩上がりにおもしろくなってるかも!再放送したら見るべしよ!w RT @noa0307:見てるんだw1話目で力尽きましたよw
03-01 22:53

マイヤー怖すぎるーー!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  #fujitv
03-01 22:50

@noa0307 私は派遣仲間が面白いって強制視聴命令が出たので、3話目くらいから見てるわ(笑)
03-01 22:47

@sa_chan1 @masha_mama 戻るボタンで戻ると自動保存していたところまで巻き戻ったりしてるんですよね。なので、やっぱり一番は、別のテキストやメールなんかに下書きが安全かもしれないです。
03-01 22:46

美しい隣人見てるけど、なんかイラッとする(笑)えりこの性格がダメだぁ。誰にも何も言わないで家出とかしたら、マイヤーにいいようにされるのがわからないのかーー!とドラマの人に突っ込んでも仕方ないんだけど(笑) #fujitv
03-01 22:37

@sa_chan1 @masha_mama 私も最初にテキストなどで下書きしてからのっけてます。楽天ブログのときに消えちゃうというのが多くてこの方法に。FC2になってもその癖のままです。FC2は自動保存があるから安心してたんですけど、そうでもないのね^^;
03-01 22:34



>>続きを読む


Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/02(水)09:39

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


