


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

shuからの手紙&06/29のツイートまとめ

xrincox

shu が今日書いてくれた手紙。大学行けるように、これからも二人でがんばろうねってww http://p.twipple.jp/E5tSH
06-29 00:02


H_m.jpg




うわ、気づいたらこんな時間><ねなくちちゃ~!まだ水曜日・・・(;´Д`)
06-29 00:25

社内ですが、今日は朝からエアコンがかかってる~♪快適! #wmjp
06-29 09:18

コクのある美味しいカレーが食べたいなぁ(サラサラじゃないやつ)
06-29 11:26

なんか雨降ってきそう><
06-29 17:04

このだるさってもしかして「夏じゃないけど夏ばて?w」
06-29 17:05

ここ1週間激務だったのだけど、やっと落ち着いてきた・・・。「いったい何だったんだ♪7Days♪」な気分w by.バービーボーイズ
06-29 17:26

明日は私の誕生日です。今日帰宅したらパパがプレゼントをくれました!付き合い始めてからパパが自主的に自分で選んで買って来てくれたなんて初めて!めっちゃうれしいです(*≧∀≦*) http://p.twipple.jp/SMSmy http://p.twipple.jp/FYmyy
06-29 19:17


y_m (2)y_m (1)



うわ!こんな時間!お風呂いってきます!最近shuが一人で入ってくれるので、一人でゆったり入れる~♪幸せ~ヾ(*´∀`*)ノ
06-29 22:02

今日もしっかり食べてしまった!今週末と来週末と飲み会やら食事会やら入ってるからせっかく減った2キロが増えないように死守しなくちゃ!願わくばあと2キロ・・がんばれ自分!ヨガやりたいけど、日曜日の夜とかやってるとこないんだよねぇ。他の日じゃいけないし><家でDVD見てやるしかない?w
06-29 22:34

さてと・・・寝ないと!おやすみなさい~!
06-29 23:02


テーマ:小学生ママの日記│ジャンル:育児
Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/30(木)07:37

06/26のツイートまとめ 全国アルゴ大会クラス代表選抜

xrincox

今日は久しぶりのアルゴ教室。支度支度っと。
06-26 08:42

我が家のブルーベリーが色づいてきました♪ http://p.twipple.jp/DpJhQ
06-26 09:23


Q_m (1)



夏にある全国アルゴ大会へ向けて、今代表生徒を選抜しています。今日アルゴ大会を教室内でやって8人を選んだと先生から話がありました。来週その中から代表生徒を決めるとか。他人事だと思って聞いていたら、その8人にshuが選ばれていました!代表は無理だろうけど8人に選ばれただけで満足ですw
06-26 15:07




家でまったくやってないので、アルゴゲーム自体が見つからない><
仕方ないので、購入しました・・・
せっかく8人の中に選ばれたのだから、代表になれなかったとしても、練習くらいはしていかないとね^^;


頭のよくなるゲームアルゴ頭のよくなるゲームアルゴ
()
学研

商品詳細を見る




今日は3ヶ月ぶりくらいに英語でしゃべり隊のM先生のレッスンを予約した。いやぁ、ちょっととっていない間にポイント上がっちゃったねぇ^^;今日のレッスンの感じを見て、前と同様shuのレベル以上の事をやるようなら次はないかな。いい先生だとは思うけど、ちょっと一人よがりなので^^;
06-26 16:20

19時からshuが英語でしゃべり隊のWEBレッスン!久しぶりなのでちょっと不安だけど、まぁ先生にすべておまかせです!
06-26 19:50

英語でしゃべり隊M先生終了。IEAで1時間枠に慣れてしまったせいか、25分きっちり終わる感じが寂しい~。shuは異様にハイテンションでふざけっぱなしだし疲れた・・・。M先生途中途中でカタカタタイピングしてるのがどうしても気になるなぁ^^;
06-26 20:57





M先生はshuが大好きなので、また取るかもしれないのだけど、もうちょっと先生自体がレッスンに集中してほしいなと思いました。

明日はM先生からお薦めされた、他の男の先生でレッスン予定です。
どうかなぁ



★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ






テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/27(月)09:14

英語教室オープンクラス 総合クラス(読み書き)の今後の相談

今日は英語教室のオープンクラスでした。

まずは英会話のクラスを見学。
現在5人(男の子3人、女の子2人)
とても、落ち着いたクラスで男の子たちも大人しい

shuはというと率先して手をあげて楽しそうにやっていました。
今力を入れてくれているのが「This is」と「They are」「There are」の使い分け
ゲームを取り入れたりしながらのレッスンでした。

ただ、皆声小さいなぁ^^;
前にいたクラスがすっごく元気なクラスだったのでギャップがw
先生も大人しい先生なので、仕方ないのかな

まぁ、こちらは何の問題もない感じでレッスンしていました。

そして、問題の総合クラス(読み書き、文法)
先週、先生から宿題をちゃんとやってくるようにメールで注意がありました^^;
宿題をやっていかないと、どんどん置いていかれてしまう。
shuはよく理解しているから、がんばってほしいと

まぁ、私もちゃんとチェックしていなかったのが悪かったのだけど、宿題かなりあります(笑)
先生がメールで宿題の内容も送ってくれたのだけど、その多さにびっくり^^;
そして、単語100問のテストもあるようです。
ここ何回かやったテストでshuは半分合ってるくらいの出来

このクラスはshuのほかは4年生の子たちなので、今日見てみてやっぱり2年生との違いはハッキリと感じました。
4年生ともなると、自分で上達しようという気持ちが全く違う
覚えないといけないセンテンスはshu以外はしっかりと家で覚えてきてるし、単語にしてもしっかりとやってきてるように感じました。
この中にいたら、shuは確かにもっとがんばらないといけないレベル

ただ、内容がついていけていないかというとそういうわけではないのです。
やってる内容は理解できているんだけど、やっぱり覚えないといけないものを覚えていないというのが一番のネック。
あと、レッスン中の集中力の問題^^;
一人だけ全然違うとこ見てたり、やっていなかったり^^;
それでも、shuの順番になって何かを答えることになると、しっかりと答えてはいます。

本人が総合クラスをすごく辞めたがってるのもあったので、そのあたりもレッスン終わってから先生に相談
先生もshuが嫌々レッスンをやってるのはわかっていたようで、このままだとせっかく持ってる物がもったいない結果になりそうだと言われました。
一つ下のクラスに変わって、MagicEなどのフォニックスを徹底的にやったほうが書くのも楽しくなると思うと提案されたり。
そちらは3年生のクラスで2年生の子もやっていたりするらしいので、そういう面でもいいかもしれないと。
フォニックスをきっちりとやれば書くことが楽しくなるって言われたのですが、ここは先生勘違いしています(笑)
shuは文字を書くことは好きなんです。
ただ「面倒くさい」んです・・・。同じ字を何度も書くことが・・・

なので、先生にもそれは伝えました。
文字にはすごく興味がある子だということ、読むのも書くのも嫌いなわけではないと
ただ「面倒くさい」って思ってしまっているんだと・・・

まぁ・・・この「面倒くさい」というのを「おもしろい」に変えるのは大変なんですが・・・
クロスワードみたいなのをやるのは大好きなんだけどねぇ・・・・
ひたすら書き取りみたいに書くのが嫌でたまらないらしい
これはわかるけどね^^;

このまま英語って面倒くさい物ってなってしまっても嫌なので、下のクラスのほうがいいかなと思ってshuに聞いてみると「今の4年生のクラスがいい!」と言い張る
ちょっとちょっと、あなた宿題やるの嫌がっているじゃん・・・
下のクラスにいけば、わかっている事をやるわけだから楽になるよ~と思うのだけど、shuは難しいことがやりたい!と。

ただここで一つ問題が、下のクラスに移るとすると、土曜日しか通えない我が家だと英会話と総合クラスの間の時間が2時間も空いてしまうのです(T ^ T)
2時間は・・・無理・・・・

それもあるし、shuは下のクラスは嫌だというので、もうしばらく今のクラスでがんばることにしました。
本人もこれからは宿題もちゃんとやるし、覚えることも覚えるというので・・・。
まぁ、私の負担が増えるわけですがw

単語覚えるのは、またカードでも作りますかねぇ
100問中半分は完璧かな・・・
あと半分・・・1週間で覚えられるのかw(来週レベルチェックテスト^^;)
4年生の子たちは、多分覚えていると思います。

あと、フォニックスですが、英会話のクラスでもやってくれてはいます。
今までもそのあたりは、絵本読みなどからshuは独学していったので、少し家でもWEB上のゲームなんかを使って強化していこうかなと思いました。
それと、WEBレッスンの方で強化してもらってもいいし、読み書きなら英語でしゃべり隊のM先生をとってもいいしね。

まぁ、本人気持ちを入れ替えてやるというので、しばらくはこのままで。
先生にも、まただらけてきたり、先生の判断で下のクラスがいいと思ったら連絡くださいと伝えてきました。
総合クラスはなしでもいいかなとも思っていたのだけど、今日レッスンを見ていたらやってる内容はとても良いなと思える内容だったので、できれば続けたほうがいいかなと

今度先生から下のクラスにと言われたら、下のクラスに移るというのはshuもOKしたので、嫌だったらがんばるかな?と淡い期待(笑)

得意分野なんだから、面倒だと思わずにがんばってほしいわぁ


そんなshuの色んなスイッチを入れる手伝いをしたくて、横峯さんの本買っちゃいました。
女の子と男の子本当に違うんですよ
男の子のスイッチをうまく入れられるように、今読んでいる最中です。

男同士だからなのか、本当に男の子のことよくわかっている!


男の子が本気でやる気を出す育て方男の子が本気でやる気を出す育て方
(2011/06/18)
横峯吉文

商品詳細を見る


読み終わったら、また感想を書きますね
半分読み終わりましたが、おすすめですよ

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/25(土)15:52

英検5級合格しました~♪

今日から、WEBで合否の閲覧が出来ます。

早速、見にいってみました。
内心かなりドキドキ・・・・
ID入れて・・・・パスワード入れて・・・・
ぽちっと・・・・


そして、合格の文字が~!!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

shu英検5級合格しましたー!!

shu 5eiken-2




得点は36点。
筆記とリスニング第二部(5問)の点数が自己採点で18点
残りはリスニングの20問だったのですが、20点中18点取ったようです。
筆記の方が難しかった分、リスニングは簡単だったのでしょうね♪
半分は諦めていたので、本当にうれしいです♪

shuにも合格したのを見せてあげて、二人で抱き合って喜びました♪
shuは4級も受ける気満々になってた(気が早い 笑)

ほんと、よくがんばったなぁ。


学習アドバイスなどが6/27から、英検のHPで見れるようなので、それも楽しみです。

しばらくは、喜びの余韻に浸りたいと思います~(笑)
応援してくださった皆さん、ありがとうございました^^


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ








テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
英検5級 | コメント(10) | トラックバック(0)2011/06/24(金)21:36

英検の合格点数が発表されました。<追記あり、いやん勘違いw>

英検の合格点数が出ましたね。

こちら↓
eiken.jpg



5級の合格点数がなんと27点!!
あまりの低さに、あれ?と思ってしまいました^^;
今までの合格点数がちょっとわからないのだけど、6割出来ていれば合格と言われていたので、それよりは低くて少々びっくり。


shuの結果は、採点できてないリスニング問題20問を除くと今のところ18点。
あと9問正解していれば合格です。
リスニングの第2部5問が全問正解していたので、残りを半分以上間違えることはないかなぁと希望的観測をすると、多分合格かなぁ

でも、マークシートへの写し間違えとかもあるのかもしれないので、しっかりと通知が来るまでは何とも言えません^^;

この合格点数で、ダメだったぁって思ったお子さんたちも受かってるかもしれませんね^^

うちは、日曜日までドキドキしながらの発表待ちです。

<追記>
100点満点だと思ったら50点満点だったのね
じゃぁ、27点でもまぁまぁ、いつもと同じラインなのかな・・・
失礼しました。


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
英検5級 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/06/22(水)15:53

06/21のツイートまとめ

xrincox

おはようございます。今朝も「ひまわり」見てうるうるの朝でした。急に晴れたと思ったら暑いですね^^;皆さん今日も一日がんばりましょう~。 #wmjp
06-21 09:06

注文しちゃった♪→「男の子が本気でやる気を出す育て方」 by 横峯吉文 http://t.co/ZrYcfOA #mamajp #kodomo #kosodate
06-21 15:25



男の子が本気でやる気を出す育て方男の子が本気でやる気を出す育て方
(2011/06/18)
横峯吉文

商品詳細を見る



shu がバナナヨーグルトを作ってくれました。(*≧∀≦*)私は一切手を貸してないんです♪やればできるんだねぇ。バナナどうやって切るのかと思ったらちぎったのねw http://p.twipple.jp/KqHmZ
06-21 18:22


3030727_1184285434_112large.jpg



夏休みに2泊3日のキャンプに申し込みました。一緒に参加する友達もいないけど、楽しく過ごしてくれたらいいなぁ。テントで寝ます!w #mamajp #kodomo
06-21 20:13


Twitterまとめ | コメント(4) | トラックバック(0)2011/06/22(水)06:46

06/19のツイートまとめ

xrincox

おはよ~ございます。今日はSHUの英語教室のDAYTRIPで光が丘公園の予定だったのだけど、雨でボーリング大会に変更になりました。先ほど教室に送ってきたとこです。お迎えまで私は自由時間だ♪とりあえず家事だね^^;
06-19 09:14

英語教室の総合クラス(読み書き)の先生からメール。今週出た宿題の内容でした。私もちゃんとチェックしきれていないから悪いのだけど、どうやら宿題をちゃんとやっていってないらしい^^;ちゃんとやってこないとついてこれなくなってしまうのでしっかりやってくるようにと^^;
06-19 13:52

宿題の内容を書くプリントがあるのだけど、私が見ても暗号のようで何をしていっていいのかわからなくてshuに任せていたのが悪かった。それにしても、総合クラスの方は宿題多いな。今4年生と一緒にやってるから仕方ないのかもしれないけど、ちょっとかわいそうかも。総合辞めて今までどおり家...
06-19 13:53

今日の英語教室のDayTripはすっごく楽しかったみたい。ボーリングやゲームにランチのホットドッグ作りと盛りだくさんで色んなことをやってくれたみたいです。先生たちも大変だったろうなぁ^^;
06-19 19:56


Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/20(月)06:19

06/18のツイートまとめ

xrincox

おはようございます。パパに飲みにいくから浮間舟渡まで送ってと叩き起こされました・・・(´ぅω・`)ネムイ
06-18 08:13

さて、今日は英語教室なので支度支度~。昨日食べたラーメンとチャーハンがお腹の中に残ってる~w朝は珈琲だけにしておこう。
06-18 08:31

shu が小学校の図書室で江戸川乱歩を借りてきて読んでるのだけど、最後までちゃんと読めるかな?(^_^;) 初めての小説が推理小説って私と同じw
06-18 09:45




灰色の巨人 (少年探偵)灰色の巨人 (少年探偵)
(2005/02)
江戸川 乱歩

商品詳細を見る



↑中身見たら、読めない漢字だらけ^^;
多分これはちゃんと読めないと思う・・・
もうちょっと選んで借りてきて~(笑)


先ほど帰宅~。そして、また出発~。くまぷーの体操行ってきます~。本人は水曜日に変えてほしいと言ってるんだけど、一人でいけるのかどうか・・・・。
06-18 14:25

土曜日は英語帰ってきてから遊びたいみたいなので、体操を金曜日に変更してもらって(空きがあるといいけど)、ピアノを火曜日の夜に変更することにした。確かにその方が私も休みにばたばたしなくていいからうれしい♪
06-18 14:36

体操の曜日変えられた♪やっぱ習い事は1日一個だね(^_^;)
06-18 14:57

昨日の氷室の復興ライブの録画見た~!あーー本当に行きたかった><。Image Downとか一緒に歌いたかったよ~!!#boowy #himuro
06-18 17:33

めいちゃん・・・・すっごい犬臭い>< トイプーってあまり臭わないのだけど、さすがに1週間以上経つとだめだわ~。洗わなくちゃ・・・Σ(゚ё゚ノ)ノ クサッ!!
06-18 18:37

よし!めいちゃん洗ってから夕飯の支度しよう。今夜はハンバーグだ!
06-18 18:39

ポテトサラダ完成!ハンバーグも捏ねて、ご飯も炊けた!さぁ、焼こうかなと思ったら、shu が寝落ちしてた( ´△`)パパも朝から昼過ぎまで飲みに行ってたので爆睡…。も~飲んでやるっ! http://p.twipple.jp/JJrx5
06-18 19:43

パパがポテトサラダ、ボール一杯ほぼ完食wハンバーグも食べてくれました。 http://p.twipple.jp/mhcW3 http://p.twipple.jp/gcyY4
06-18 20:15


3.jpg4_m.jpg



揺れてる><
06-18 20:32

さてと、めいちゃんとシャワー浴びてこよっと!
06-18 21:00



Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/19(日)07:26

06/16のツイートまとめ 齋藤孝のイッキによめる!名作選(2年生)

xrincox

おやすみなさい~
06-16 00:15

美味しい珈琲が飲みたいなぁ
06-16 09:35

昨日がっつり食べたせいで、1キロ戻ったw せめてあと2キロはがんばりたい!
06-16 09:36

パパから送られてきた我が家の惨状・・・・めいちゃん・・・(TдT) http://bit.ly/jmRQD4 #wanko
06-16 11:49


K_m.jpg


2年生で村上春樹がっ!注文してみました♪→齋藤孝のイッキによめる!名作選(2年生) by 飯島 淳秀 他 http://t.co/lioCLrK  http://bit.ly/kFiLs1 #mamajp #kodomo
06-16 14:09




齋藤孝のイッキによめる!名作選(2年生)齋藤孝のイッキによめる!名作選(2年生)
(2005/03/16)
飯島 淳秀 他、斎藤 孝 他

商品詳細を見る


一年生も一緒に頼んでみました。

齋藤孝のイッキによめる! 名作選 (1年生)齋藤孝のイッキによめる! 名作選 (1年生)
(2005/03/16)
阿川 佐和子 他、さくら ももこ 他

商品詳細を見る


届いたら紹介しますね^^


Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/17(金)07:09

06/15のツイートまとめ

xrincox

おはようございます!やったぁ!体重3キロ減です!あと2キロで1年前に戻れる~♪
06-15 08:07

さて、おひさま見たら出勤だわぁ。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース #wmjp
06-15 08:13

朝のひとコマです→友「東野圭吾の本予約してって頼まれて・・・」私「あ、あれでしょ?私も予約してあるよ!麒麟の耳たぶだよね!」友「え?ちょwww麒麟の翼じゃ・・・ちょっと朝からやめてwww」私「Σ(゚∀゚ノ)ノはっ!」・・・・なんで耳たぶって出たのか本人もわかりません(;・∀・)
06-15 13:41

今日は19時からIEAでいつもと別の先生で振替レッスン。初めての先生だから、ちょっと心配だけど^^;楽しいレッスンになるといいなぁ #oyakoeigo
06-15 17:07

『お腹痛いから今日はお腹に優しいうどんにして~』とリクエスト入ったので、うどんで~す。て…手抜きじゃないよ!w http://p.twipple.jp/K6ub5
06-15 19:30


5_m.jpg



Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/16(木)06:36

06/14のツイートまとめ

xrincox

おはようございます~。さて支度支度~バタバタ
06-14 07:05

小学校で図書の時間があるのだけど、どうやらクラスで一番多く本を借りてるらしい。でも、長文の本は少なくて短い本ばかりらしいけど(笑) それでも、3か月で80冊借りてるというからびっくり。最近は私におすすめの本を紹介してくれるようになりました♪
06-14 14:01

ふくらはぎのむくみ方が半端ない>< 朝より3cm以上は太くなってるwww #wmjp
06-14 16:56

Facebook使い始めたら、なかなかおもしろい!使いやすく出来てるなぁという印象です。
06-14 17:16

今夜は牛角らしい~
06-14 19:25

牛角から帰宅。我が家にしてはゆっくりと時間をかけて食事をしました(笑)1時間以上いたの初めてかもw
06-14 21:08

揺れてる><
06-14 22:08

さて、寝なくちゃ><一日が早すぎる・・・やりたいことは沢山あるのに、自分だけに使える時間が短すぎる(???)
06-14 23:24



Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/15(水)07:48

英検5級受けてきました。

6/12(日)英検5級を受けに行ってきました。
1か月前にふと受けさせてみようかなという気持ちになり(出来るんじゃないか?という親の勘でw)shuに聞いたらあっさりOK。
今通ってる英語教室に英検合格した子の名前が級別に提示してあるんだけど、そこに自分の名前も貼ってほしいと思ったのもあるみたいでした。

当日会場に着くと、協会の方がとても親切に教室を案内してくれて説明もしてくれました。
1時間も早くついたので、ほとんど人がいなかったせいかもしれませんが(笑)
小さな子供は、保護者が開始5分前まで一緒にいても構わないということでした。
初めて受けるshuにはありがたいお言葉!!
そして、心配していた回答用紙への名前などの記入ですが、開始30分前に配られるので、親が記入することが出来ます。
shuは家でも練習していったので自分で書くと言って自分で書きました。

始まる前まで、ちょっとしたおさらいを口頭でしたりして時間潰し。
周りの高学年の子たちが問題集なんかを開いてるのを見たshuに「問題の本持ってくればよかったのに!」と咎められてしまいました^^;
そうだよね^^;ごめんねと謝る母・・・・

5級を受験するのは30名ほどいました。
9割小学生かな。少しだけ中学生がいて、大人も1人いました。
一番低年齢で小学1年生かな。幼稚園児らしき子はいませんでした。

5分前に試験会場の教室を出て、保護者は保護者控室として開放してくれてる教室へ。
あっという間に45分は過ぎ、試験終了の10分前には試験会場の教室に戻って廊下で待っていました。

出てきたshuに「よくがんばったね!」と声をかけて帰路に。
「問題どうだった?難しかった?」と聞いたら、「わからない問題なかったよ。家でやってたのより簡単だった」と余裕のshu
そのわりに「でも、全然がんばってないんだぁ」と意味不明な発言(笑)
「リスニングは簡単だったよ」なんて事も言ってましたが、家について問題用紙見るまでは信用できない!(笑)

帰宅してみて、筆記問題をパパが答え合わせしてくれたのだけど、わからない問題はなかったと言ってたわりに、めっちゃ間違えてる><
13/25という結果でした・・・半分落としてるし><
筆記の3部については5問中1問しかあってなかった^^;
「?」マークがついてる文章なのに、一番はじめに普通に名詞持ってきちゃったりしてました。
これは家で問題やってた時も何回かやっていて、かなり説明したのだけどちゃんと理解していなかったのね。
国語力の問題かしら・・・
「その図書館へはいつ行きますか?」という文章を作るのに「The Library」から始めちゃうのよね^^;
?がついているんだから、質問してる文なんだよって説明したんだけど、それがいまいちピンとこないというレベルで^^;;;;
「だって、その図書館って書いてあるじゃん!」と逆キレされたり(笑)
「いつ行きますか?って聞いてるんだよ。いつって何て言うんだっけ?」って言うと「When」と即答する。
「じゃ、これはどれから始まるのかな?」って聞くと「The Library」っていう(笑)
こだまですか?いいえ誰でも・・・な世界にwww

肯定文なのか疑問分なのか、区別できてないのかな

まぁ、このあたりは英語教室でもやってるとこなので、うちでもドリルなんかをして徐々にって感じかな

帰宅後、私も問題見てみましたが、過去問や予想問題よりも難しい気がしました。
試験当日、友達に今年から指導要項が変わったらしくて、問題に出る単語数が増えたらしいと教えてもらったのだけど、そのとおりなのかなぁという印象。

4択なのだけど、その中から2つに絞るのもshuには難しいなぁという問題が数問。あとは、過去問でも予想問題でも出なかったような問題の出し方だったり(単純ではない感じ)、めっちゃ凡ミスも数問^^;
せめて筆記で6割以上は取りたかったので、ちょっと合格は微妙だなぁって感じに・・・

そして、リスニングは昨日回答速報が出ていたのだけど、shuは第2部しか問題用紙に回答を書いてこなかったので、25問中5問しか答え合わせが出来ませんでした^^;
第2部は全問正解

夢先生からmixiのコメントで、筆記が難しい年はリスニングが簡単な傾向があると聞いたので、1部と3部で全問正解とまでいかなくても8-9割正解してて欲しいなという感じです。
そうすれば、ギリギリで合格かな

でも、今回受けてみて、私がそろそろこういう検定とか受けられるんじゃないかなと思ったとおり、一人でしっかりと受けられたのがわかって良かったです。
ほんとがんばった!

がんばろうって思って、少しだけど家でも過去問などがんばって、試験会場でしっかりした態度でテストを受けてきたshuを褒めてあげようと思ってます。

もし、不合格でも本人またやる!やれる!って気持ちが持てるだろうし、昨日の発言では「早く4級になりたいな」とか言ってました(笑)

もし、小学生の間に3級を受けられるようになったら、私も一緒に勉強して二人で受けてこようねって約束もしました。

合格発表はWEBサイトからは試験の10日後からわかるようになってるようです。
6/22までドキドキです><

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ






テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
英検5級 | コメント(10) | トラックバック(0)2011/06/14(火)11:02

06/13のツイートまとめ

xrincox

英検終わって問題見てみて、友人が言ってたように問題内容が難しくなってるかなって印象だった。4択といえど、そこから2つに絞るのもshuには無理だなってのが数問。ダメだったら、今度はある程度ゆっくりと取り組んで秋に挑まないとまたダメかなぁって印象でしたぁ。
06-13 07:48

英検の回答速報でましたね。気になるリスニング問題なんですが、shuは第1部と3部の自分の回答を問題用紙に書き込んでこなかったので第2部しかチェックできず^^;第2部は全問正解していました。あ~結果発表までやきもきしなくてはいけないようです><
06-13 18:11

夕飯に「魚定食」が食べたいと言うので、リクエストされたように、魚・ご飯・味噌汁・サラダと作ってあげたら、すごくうれしかったようで手紙を書いてくれました。これからはちゃんと作ってあげようと思いました。母反省^^;  http://bit.ly/izXxVj 
06-13 22:47


t_m.jpg


Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/14(火)06:15

英検当日のドタバタツイート(笑) 6/12のツイートまとめ

xrincox

おはようございます~♪ヽ(´▽`)/ まだ、布団の中ですがw
06-12 07:14

最後の最後の過去問練習中。さて、どうあがいてもあと数時間で出発ですので、あとは運を天にまかせるのみ!昨年までと違って難しくなってるという情報も入ったので、この過去問で出来ても受かる確立は低いのかもね。でも、挑戦する事に意義があると思うので、がんばってきてもらいます~。
06-12 08:25

最後の最後の過去問 筆記14/25(内マークシートへの記入間違え5問^^;)ちゃんと記入していれば19/25・・・はぅ リスニング 22/25 まぁ、なんとかがんばってきます!w
06-12 09:27

さて、早めのお昼ご飯食べたので、もうちょっとしたら行って来ます~!
06-12 11:42

試験会場着~。一時間前に着いちゃった。保護者は5分前まで一緒にいていいんだって。五級は小学生ばっかだね。
06-12 12:44

退室して保護者控え室にいます。回答用紙に必要事項記入するのは一緒にできました。Shuは自分で書くというので確認だけしてきた。さぁ、がんばって~!
06-12 13:28

試験終了!帰宅中です。Shu本人曰わく『わからなかった問題はなかった。家でやったのより簡単だった』とw真相はいかにっ!
06-12 14:40

パパが問題見てるけど、何問か間違いを発見してる!wしかもリスニングの第3部、絵だけだから絵のとこに選んだ番号書いてきてって言ったのに書いてきてない!www雲行きが怪しくなってきました!w
06-12 15:37

きゃ~!筆記半分落としてるわ・・・orz 13/25 あとはリスニングでどれだけ挽回できるか。問題見てみたけど、過去問とか予想問題で出てこなかった単語が出てきてるね。まぁ、ダメだったら秋にまたがんばろうかねぇ 
06-12 15:52

今日はこれから、友達母子と会います~。会うのは久しぶり♪夕飯一緒に食べてきます~!
06-12 16:51

練馬の友だちの家の近所のお蕎麦屋さんに行ってきました。美味しかった~。鴨せいろ♪ http://p.twipple.jp/ktupp
06-12 20:59


p_m.jpg


(´ぅω・`)ネムイ 寝よう・・・うんそうしよう・・・・
06-12 23:10


テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
英検5級 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/13(月)08:16

06/11のツイートまとめ

xrincox

先ほど帰宅!明日は英検なので、今日はがんばって通しで1回やってもらおうと思ってます。本人曰く「リスニングは大丈夫なんだけど、1~3は多分ダメ~。」と^^;1~3ってのは筆記です^^;どうなることやら~。
06-11 14:38

さて、shuは友達が来て外に遊びに行ってしまった。5時半まで帰ってこないだろうな。夕飯前に英検問題やらないと、そのまま何もせずに寝ちゃいそうだぁw
06-11 16:40

shuがいない今のうちに夕飯の支度してしまおう!帰ってきたら捕まえて英検問題だ!w
06-11 16:48

今夜はナゲットを作りました♪ヽ(´▽`)/ ただ、マヨネーズを入れ忘れたので、ちょっと味が薄くなっちゃった(;つД`) http://p.twipple.jp/Qr5N3 #gohan
06-11 18:20


3_m.jpg


今日もクリック募金に参加しました! http://dff.jp/tw/
06-11 18:25

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
06-11 18:25

英検予想問題の方を通してやってみました。結果 筆記16/25 リスニング 21/25 TOTAL 37/50 正解率74% うーんギリだけど何とかなるかな・・・。明日の朝は自信をつけさせるために、過去問を通してやってみたいと思います。#oyakoeigo
06-11 19:16



Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/12(日)07:41

英検問題四苦八苦^^;カウントダウン開始~&06/08のツイートまとめ

xrincox

おひさま見てまたウルウル・・・やっぱ戦死しちゃうのかな・・・・(???) さて・・・出勤っと・・・ #nhk
06-08 08:15

昨日の夜やった英検予想問題。筆記が惨敗^^;2/25だよwwwリスニングは第一部1問間違えたのみだったけど・・・こりゃ~困ったもんだw #oyakoeigo
06-08 11:44

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
06-08 16:49

今日はパパも一緒に英検5級予想問題やりました(笑)shuは予想問題だと難しいって言う率が高いかなぁ。過去問の方がすらすら答えるし、正解率も高い。当日の問題との相性とかもあるのかも。リスニングでがんばって点を稼いでほしいかな。 #oyakoeigo
06-08 20:42

寝るとベッドへ行ったはずのshu。リビングに下りてきて「リスニング問題もやりたい!」と。ォオー!!(゚д゚屮)屮 今ルンルンで過去問やってますw #oyakoeigo
06-08 21:01

お~!リスニング問題パーフェクト!!やれば出来る男じゃんかっ!w #oyakoeigo
06-08 21:06

リバウンド見て泣いてるなう~(???) 子供の頃から高校くらいまで、かなりおでぶだった私にはぶー子の気持ちはわかるぶ~。 #ntv
06-08 22:53

2歳児を餓死させた父親が普通に悲しむでもなくインタビュー受けてる・・。「摂食障害というか、(食事を)あげた時に喉につまっちゃったり、吐いちゃったりということがあったので。(Q容体が悪くなる前に病院で診てもらったり、救急車を呼んだりは?)それはないですね」 なんじゃこの親は・・・
06-08 23:04




★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

英検まであと4日!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなこんなで、毎日とはいかなくても、余裕があるときに過去問や予想問題をやっていますが、過去問は回によって出来るのと出来ないのとありますね
問題との相性とかあるんだろうなぁ

リスニングはしっかり聞いてやれば、点数稼げそうな感じなので、そこでがんばってほしい
正解率60%で合格なので、筆記が惨敗でなければ大丈夫かなぁと

shuもやっとあとちょっとで英検なんだと実感してきたらしくて、昨日は自ら問題をやると言いだしたりしてびっくりしました。

a lot of
That's light
などの熟語的な物は、覚えるしかないのと
前置詞も曜日ならonみたいに覚えていくしかないのだけど、口が覚えてるものもあったりして、このあたりは今までやってきたものが開花してるのかなと思いました。

あと、予想問題の筆記はかなり手こずってます^^;
過去問のほうがすらすら答えてるかな
予想問題は少し難しい設定なのかも
過去問は英検のHPにある3回分しかやってないけど、パターンはその3回でもわかるし5級くらいならそれをしっかりやるだけでも十分だったのかも

試験で実際に使う回答用紙などもDLL出来ます。

我が家で買ってみた予想問題
回答用紙がDLL出来ることしらなくて、回答用紙がついてるものを探しました。
あと、リスニング問題のCD付きでこの値段はとても安かったです。

リスニングで合格!CD付英検5級問題集リスニングで合格!CD付英検5級問題集
(2006/09)
井上 輝伸

商品詳細を見る


さて、あとは運まかせ~
合格出来たらラッキーな感じで(笑)


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ










テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
英検5級 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/06/09(木)09:10

06/07のツイートまとめ

xrincox

ちゃれんじが溜まっていく・・・。赤ペン先生の問題だけは出したけど^^;今日「やらないならやめるよ」って言ったら「やだ!」と。だったらやってくれ(;´∀`) 別にいいんだよやらないならやめてもwお金もったいないしさ・・・。#mamajp #kodomo
06-07 11:03

今日もクリック募金に参加しました! http://dff.jp/tw/
06-07 13:26

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
06-07 14:03

今日は先週金曜日に先生の都合で中止になったピアノのレッスンの振替~。7時からなので、今大急ぎで夕飯食べさせています。しかし教本にあった「サザエさん」ばっか弾いてて課題曲やってないんですが^^;;;
06-07 18:25

英検までカウントダウンに入りました!あと5日!wwそれでも毎日過去問とかやってない我が家ってw今日は過去問じゃなくて予想問題→リスニングで合格!CD付英検5級問題集 http://amzn.to/jJxWdf  http://p.twipple.jp/RM6Qf 
06-07 20:08


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/08(水)14:27

06/05のツイートまとめ&全国統一テスト受けてきました

xrincox

おはよーございます!今日はアルゴの前に四谷大塚の全国統一テストを受けないといけないので(アルゴの子は受けるようになってます^^;)、もうすぐ家を出ます~。休日に2日連ちゃん早起きってつらい~>< #mamajp #kodomo
06-05 07:19

四谷大塚すごい人数の親子がっ!テストやってる間は父母説明会だって。これで塾の方に誘導するんだね~。これ聞くと早く塾に入れなきゃって気持ちになるんだよねw
06-05 09:01

父母説明会終わり。説明会場で知り合いに久しぶりに会った!10時半にテスト終わるので待ち中~その後アルゴ。Shuがんばれw
06-05 10:23

統一テストの内容をチェック。1/3位しか答え書いてないからShuに聞いたら、わからない問題があってずっと考えててそれ以降の問題やってないらしいw算数も国語も最初の数問しか手をつけてないwwわからない問題は飛ばすというスキルがなかったのねw
06-05 10:52

アルゴって一時間半だけど、いつもあっという間に時間経っちゃうんだよね~とShu。ほんと楽しいんだね。リトル(塾の方)は嫌い~とShu。ほんと勉強嫌いだよねw
06-05 11:12

帰宅完了~。めいちゃん私が帰宅すると必ずと言っていいくらいの確率でウ○チをする^^;;;;shuは早速外に遊びに行ってしまった。私は眠い・・・ちょっとお昼寝しようかなぁ
06-05 15:14

今日の統一テスト、終わったあとに待合室で問題をPCに打ち込んで何やら対策してるママや、真面目に問題見ながらメモとってるママたちが。温度差を感じるなぁ。とりあえず受けろって言うから受けた我が家とは大違い^^;中学受験も3年生くらいには方向性決めないといけないんだろうねぇ
06-05 15:19

夕飯どうしよう~?まだお腹の中が日高屋のギョーザな感じで全くご飯のことを考えられないw
06-05 17:57

どっと疲れてしまったので、今夜はピザを取ってしまった。私は食欲なしなので、チーズ餅だけ食べましたぁ♪眠い・・・でもJIN見たい・・・(´ぅω・`)
06-05 20:58

shuは別部屋で「マルモ」を見て大笑い。小学校で「マルモ」流行ってるみたいねぇ。私はリビングで「JIN」をがん見w
06-05 21:42



★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


四谷大塚 小学生全国統一テスト


我が家は四谷大塚のアルゴ教室に通っているので、その流れで統一テストを受けるように促されました。
アルゴやってなかったら、受けていなかったかも^^;

アルゴが始まる前の時間に統一テスト
9時から開始だったので、家を7時半に出ないといけなかった(平日よりも早い><)
最寄りの駅から校舎まで親子連れが沢山!
誰でも無料で受けられる全国統一テスト
やはり注目度は高いんですねぇ

子供たちがテストを受けてる間、保護者は四谷大塚から説明を受けます(参加は任意)
初めて受けるテストでもあったし、暇だったので参加しました。
入口で説明資料を受け取り教室内へ
夫婦で来てる保護者も多かったです。
2年生と3年生の保護者は同じ教室で、2-30名くらいいたのかな

私がラッキーと思ったのは、読売小学生新聞が配られていたこと♪
見てみたかったのよねぇ。
いずれ、小学生新聞をとってみたいなと思っているので。
でも、これ毎日来たとしたら・・・きっと我が家では読み切れないようなw
ほんと情報満載。漢字にはルビがふってあるので、読もうと思えば低学年の子も読めるかな
ただ、内容をちゃんと理解して読むなら中学年くらいからかな
宇宙飛行士の訓練の様子が特集されていました。

話を戻して(笑)
説明会の内容は、統一テストをやることの意義などの説明が最初にあって、このあたりはぼーっと聞いてました(笑)
今年は震災の影響などで、小学校の統一テストは実施されないそうです。
あとは、子供の脳の構造の話しや、やったほうがいいこと等々
後半くらいは、結構おもしろい内容で聞き入ってしまいました。
話してる先生スピーチ上手だったなぁ(←上から目線w)

そして、その話のあとは四谷大塚の説明(入塾への勧誘?w)
リトルスクール(1-3年)で楽しみながら基礎をしっかり学んでいけば、4-6年生になったときに何もしてこなかった子が感じる壁に当たらないなど
これ、聞くのはリトルスクールの入塾テストをやはりアルゴの関係で受けたときに聞きました。
これ聞いちゃうと低学年のうちから、楽しく学べる塾に入れたほうがいいって考える親御さんは多いと思います。
お金と時間があったら、うちも即入塾していたかも(笑)

リトルはあまり塾という感じではなく、本当に遊びながら学ぶというのが基本な感じで体験受けたときも楽しそうでした。

うちは、とても低学年のうちから通わせる余裕がないので、入塾は考えられなかったけど^^;
あと、1-3年生の間なら、家で通信教材をしっかりやれれば塾に通う必要ないんじゃないかなと思ったりもしました。
このあたりは、家庭の事情や考えがそれぞれなので賛否両論ある部分でしょうね

中学受験など考えなくていい地区に住みたかったわ(笑)
都内の公立中学校もっとがんばってほしい><

私が住んでいたとこは、中学受験なんてする子は私の年で1家族だけ、ほぼ99%がそのまま公立中学にいきます。(市内に私立中学なんてないので当たり前なんですがw)
高校もレベルが高い学校は全て公立
塾なんていかなくても、学校の勉強をちゃんとやっていれば受験は出来ました。

なので、都内に住んでみて違いにびっくり。

そして、こういう統一テストがあると、親御さんの考え方の温度差にもびっくりします。
ちゃんとやってる家庭の子は、しっかりと統一テストの勉強をしてきただろうし、知らなかったのですが統一テストの対策教室なんてのもあったようです。

shuはというと、リトルの入塾テストを1度受けたことがあるけど、やはりその時よりは問題も難しかったらしくて、わからない問題をずーーーっと考えていて時間終了したらしくて、最初に数問しか算数も国語もやっていませんでした(笑)
テスト慣れってこういうことなのねぇ
わからない問題は後回しにして、わかる問題をどんどんやっていくというのが出来なかったんです(笑)
結果もらいにいくのが怖いですが(笑)
あまりに、成績悪くて入塾とか薦められないかもしれないから、成績もらいにいくの気が楽かも(笑)

秋にもあるようなので、そのときはもうちょっと出来たらいいねぇって感じです。
もう受けたくないって言うかもしれないけど(笑)

中学受験をしっかりと決めて塾に通いだすのが、今は3年生くらいからになっているようです。
4年生からしっかりと受験対策が始まるとか
塾によっては、習い事は全てやめて下さいというとこもあるそうです^^;

子供のタイプを見極めてやらないと、子供をつぶしてしまいそうで本当に怖いです^^;
競争が好きなタイプならいいけど、プレッシャーに弱い子もいるだろうし
男の子は特に、長いスタンスでコツコツというよりは、スイッチが入るまでは何やってもだめで、スイッチ入ればすごく伸びるタイプが多い
日頃の積みかさねっていうよりは、興味を持った時にしか頭に入っていかないような部分があるので、塾などに入るというのは受験を照準において、その子が一番力を出せるのが受験の時期というように調整しないと息切れおこしちゃいそうですよね


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
Twitterまとめ | コメント(2) | トラックバック(0)2011/06/06(月)11:39

06/04のツイートまとめ 英検過去問奮闘中

xrincox

今日は学校公開日、shuは1時間目から来て~って言ってたけど、一時間目と2時間目が図工で同じなんだよね。家事終わらせてからいこうかな。授業3時間やったあとに、防災の引き取り訓練をするみたいです。さて、掃除洗濯っと。
06-04 08:31

ただいま~。思い出したけど、去年の引渡し訓練の日も同じくらい暑かったわ。炎天下で子供を待つのきつ~w同じクラスのママさんが日傘に入れてくれて助かった^^;
06-04 12:32

さて・・・・お昼ご飯どうしようかなぁ・・・暑くて「そうめん」しか頭に思い浮かばないw
06-04 12:35

shu児童館に行っちゃったけど、マモリーノも鍵も持っていかなかった・・・。私どこにも行けないじゃんwww 
06-04 14:03



英検リスニング問題中。全く放置で一人でやらせてますが、2問目から5問目くらいまで目の焦点あってないしwwwなんでこう集中力ないかねぇ・・・。音声どんどん進んでいっちゃうんだから、ちゃんと聞いてって何度も言ってるんだけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ
06-04 19:14

第3部入ったところで、消しゴムいじってぼけ~ってしてるので、思わず喝入れちゃったわ・・・こりゃ受ける姿勢の準備に数ヶ月はかかる勢いね・・・・だめだこりゃ~私の考えが甘かったwww #oyakoeigo
06-04 19:21

音声は24番目ですが、shuの解答用紙は20番で止まってます・・・やばい。。。段々イライラしてきた。ちゃんとやって間違えるのは許せるけど、これは許せない!昼間は遊びたいだろうと思って遊ばせておいたけど、明日からスパルタで行かないとダメだなぁ
06-04 19:25

リスニング問題、25問中9問しか合ってない!しかも、無回答6問!喝入れなおして同じ問題でもう一回。 #oyakoeigo
06-04 19:31

リスニング問題、やりなおしで25問中18問正解。第3部はパーフェクト。第2部が5問中4問不正解^^;2問全くわからなかったと無回答。記録につぶやいておきます~。 #oyakoeigo
06-04 19:50




↑このあたりのは別に記事にしようかな

明日も早起きなので寝ます~おやすみなさい(・∀・)ノ
06-04 23:45

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/05(日)11:53

06/03のツイートまとめ 英語教室振替&ORT読みました

xrincox

明日小学校の土曜スクールで、英語教室を今日に振り替えてもらったので午後半休で行ってきます~。お昼歓送迎会ランチした後にそのまま帰宅♪
06-03 11:41

外で子供の防犯ブザーが鳴りまくってる^^;;これじゃ本当に危ないときに狼少年状態で、誰も見にこないんじゃないだろうか・・・・ #kodomo #mamajp
06-03 14:29

3時過ぎたら、池袋へ出発だ~!英語教室から出されてる宿題をやってないってのがネックだわ(;´∀`) #oyakoeigo
06-03 14:42

スマホでSuicaが使えないので、携帯にチップ入れ替えてチェンジ!きゃ~やっぱり打ちやすいw
06-03 15:23

今日の夕飯は英語教室終わってから、shuがミスドでドーナツ食べたいというのでドーナツにw私は焼きドのチョコごぼうを食べました。ごぼうは全然感じられなくて、普通にチョコだった♪ドーナツ1個の夕飯wお腹空く前に寝なくちゃ><
06-03 20:58

今日は早めに寝ようかな。shuに絵本読みをしてあげよう。ORT Stage5:Pirate Adventure http://amzn.to/lMAGCS



Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (magic Key): Pirate AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (magic Key): Pirate Adventure
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

もう一冊。ORT Stage+5:Castle Adventure http://amzn.to/khY4eQ shuはGranが大好き♪ http://p.twipple.jp/JR2VS #oyakoeigo



Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Castle AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Castle Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る




水筒持参OKになったshuの小学校だけど、水筒持参してるのがクラスで6人くらいしかいないってshuが言ってた^^;ひえ~。危機感ないのかな・・・。面倒さが勝ってしまってるのか?? #mamajp #kodomo
06-03 21:34

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/04(土)07:59

IEAのレッスン&宿題 06/02のツイートまとめ

xrincox

おはようございます。昨夜スマホを寝る前に布団の中でカスタマイズしていたらAM1時すぎ・・・とても眠い朝を迎えています・・・(っA`)ネムー
06-02 10:37

6月30日生まれの貴方は正直で電波な人。長所は運動神経が良い所。芸術センスが抜群なのでファッション系の職業に向いています。 http://bit.ly/izSgKL 正直で電波っていったい・・・(;´∀`)
06-02 14:10

歯ぐきに口内炎出没><
06-02 14:57

気がつけば英検まであと一週間とちょっとwこりゃ確実に合格は無理だな^^;秋に向けてコツコツがんばろう(;´∀`) #oyakoeigo
06-02 16:52

今日はIEAのレッスン、忘れずに受けなくちゃ>< #oyakoeigo
06-02 16:59



今日出た宿題
HW1106032.jpg

レッスンでも並べ替えの問題をやっていました。
そのほかは、ひたすらコイン&スターゲーム
さいころ振って何やら買い物したりして遊んでいます。
ルールはshuが勝手に決めてやってるので、どんな遊びなのかさっぱりわかりません^^;
先生よく付き合ってくれるよなぁ・・・と感心してしまう
このゲーム、かれこれ半月以上やってるので、そろそろ脱出したいとこです(笑)



今夜の夕飯のおかずは豆腐グラタン♪(^ー^)b グッド☆ #gohan http://p.twipple.jp/t2cUn
06-02 20:03


f_m (1)

英検の会場名が長すぎる><これ全部しっかり書かないとダメなのかな^^; #oyakoeigo #eiken #eigo
06-02 21:01

さて、洗濯物干さなくちゃ><溜まりまくり・・・
06-02 21:42

寒い・・・洗濯物も干し終わったし、今日はもう布団に入ってBOSS見ようっと♪ #boss #fujitv #wmjp
06-02 22:10

揺れた><
06-02 23:29


テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/03(金)10:55

スマホに変えて大騒ぎのつぶやき(笑) 05/31のツイートまとめ

xrincox

スマホのネット閲覧の際の字がめっちゃ小さすぎて老眼進んでる私にはきついので、今良さそうなブラウザ検索中。とりあえずOpera miniをインストしてみます~。 #au#android
05-31 10:07

スマホ対応になったmixi Touchは字が小さすぎて無理!w字の大きさが変わらない。ブラウザをインストしてみたが、それだとMixiTouchは見れないぽい。PCで見れるのと同じ画面で字も大きくはなるけど、スマホの画面が小さいタイプなので1部分しか見れない。私スマホ持ちなが...
05-31 10:42

タッチパネルにはある程度の画面の大きさが必要なんだなと思いました・・・。IS05小さくてかわいいけど、タッチパネル向きじゃない気がする。
05-31 10:43

やったー!スマホでmixi見るの1つ解決!Opera mini入れて設定で携帯表示をONにしたら、いい感じで見れるようになった!がんばれ自分!w #au #android #is05
05-31 11:43



>>続きを読む

テーマ:Android│ジャンル:携帯電話・PHS
Twitterまとめ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/01(水)11:40

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


