スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

チャンツでポン!イベント行ってきました

行ってきました!チャンツでポン!イベント
場所は、以前CTPのセミナーをやった場所と同じ丸の内にある丸善。
一度行った場所なので迷うことなく到着!

アリエルさんからすでに到着してパン屋さんでまったりしてるとメールが入り、
shuと急ぎました^^;
着いてみると、なにやらすでに行列が^^;;;;
アリエルさんはまだ着いていないようだったので、行列ができてるよー!とメール。
並んでいると、小柄で綺麗なお姉さんに話しかけられました。

そう!その小柄で綺麗なお姉さんがアリエルさんだったのですー!!!!
もう、mocca*さんといいアリエルさんといい、とても子持ちには見えないですよー
みったんも思っていたよりも、とても小柄でびっくりしました。
shuの方が1年下なんだけど、同じくらいの背丈でキュートでした♪

ほぼ時間通りに開場。
子供はステージの前に座る形で、親はその後ろに椅子が並んでいてそこで見る形でした。
shuとみったんを前に座らせて、アリエルさんと少し雑談。
shuは絶対に1人でいるのが嫌ーーー><。って着いてくると思ったのに
みったんと二人でお利口に座っていました。

証拠写真(笑)
みったんとshu


がっ!やはり母は甘かった(笑)
なんとなくshuの様子がおかしい^^;;
みったんが顔を覗き込んだりしてるし・・・・
と、振り向いたshuの顔は、思いっきり泣きべそ(笑)
shuのところへ行くと
今まで我慢していたのか、涙がポロポロ堰を切ったように泣き出したありゃりゃ・・・やっぱり1人でいるのは無理だったわね^^;
ということで、アリエルさんには申し訳なかったのだけど
そのままshuを抱っこして一緒にイベントを見ることにしました。
他にも親が一緒に座ってる子もいたので^^;
みったんはお利口に座っていました^^

そして、イベントが始まりました!
まずは、けこりんさんが挨拶。
その後マイケル登場!!!!
その登場の仕方もユニークだったので、会場の子供たちは大興奮!
その後も歌あり、コントありで、本当におもしろかったです。
shuも大うけで笑ってました。
会場にいた子供たちの年齢層は、下は多分shuくらいから、上は小学校低学年くらい。
小学生の子たちは、マイケルの冗談なんかもわかるので大うけ(笑)
私も大笑いしながら見てました。

チャンツでポン

所々、会場の子供たちも参加させてくれて、
手をあげさせて、単語を言ったり、前に出て一緒に歌ったり
みったんもがんばって手をあげていたんだけど、選ばれなくて残念でした><
shuは知ってる単語のチャンツは少し一緒に歌ったりしてたかな

みったんはCDを聞いたことがないみたいだったけど
フォニックスのチャンツや他の歌も、しっかりした発音で歌っていましたよー
さすがみったん!!!って感じでした^^

最後の方は、shuはちょっと飽きちゃってきてたけど
1時間あっという間で、楽しいイベントでした。
最後に、マイケルと写真を取らせてくれたり、サインをもらったりのサービスもありました^^
私もアリエルさんもペンを持っていなかったけど、
途中から主催者側がペンをマイケルに渡してくれたので
ちゃっかりメモ用紙にサインをもらってきました。
サインもらえるのわかっていたら、
チャンツでポン!のCD持ってくればよかったーと後悔

そして、この日チャンツでポン!は10%OFFでしたー><
アリエルさんは、10%OFFでしっかりゲット!
私も早まらなければよかったーーーとまたまた後悔(笑)

maikeru

その後、アリエルさんと洋書を物色
私は、大好きなKaren Katzの本を1冊購入しました。
フリップの部分をめくると、身体の部位と単語が出てくる
とてもかわいい本です^^
「Toes, Ears, & Nose」
Toes, Ears, & Nose

karen katz


喉がからからだったので、同ビル内で4人でケーキと飲み物で
オフ会しました(笑)
最後はみったんもshuも眠たいモード
shuは抱っこしてたら、もう目が開かないよーーって状態に^^;;;;
あわてて、オフ会はお開きに(笑)
アリエルさん、またゆっくりお話しましょうねー!
お疲れ様でした^^


★マイケルパワー炸裂!応援クリックお願いします~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

眺めるだけでも楽しい洋書絵本♪
★Amazon 洋書絵本ピックアップ★
★洋書絵本・英語教材専門店「Happy Reading」★

★LINK FREE★情報まとめてあります♪
tagu

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/22(日)21:50

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


