スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

リープパッドとココパッド

GW終わって、さぁ気合入れなおすぞ!と思っていたのだけど
パパが月火と仕事休みなので、朝のかけながしは出来ずにいます^^;

shuの最近のお気に入りは、去年のクリスマスに買った
「アンパンマンのnewおしゃべりあいうえお教室英語付き」
ずっと放置気味だったのだけど、最近遊びだすようになりました。
これ、英語でも遊べるんだけど、その中のクイズにはまってます。
ひらがなの方はまったくやる気なしで、英語の方ばかりやってます
流れてくるアルファベットを聞いて、何ていったかボタンを押すってクイズです。
結構聞き取りにくいんですよ、これが^^;
L.M.NとD.G.ZとB.Vがほんとどれを言ってるのかわからない(;´∀`)
これ、ネイティブさんが聞いても何て行ってるかわからないんじゃないのー?ってくらい
わかりずらいんです(笑)
まぁ、でもその方が聞き取りの練習にはなるのかなぁ

あと、GW中にオークションでリープパッドの本体(中古)を格安で落札しました。
来年から、こどもチャレンジの英語の方でも、しまじろうのココパッドが始まるので
本体を安く買いたいなーって思っていたんです。(本体は別売りなんですよね)

で、リープパッドココパッドについて調べてみました。
簡単に言うとココパッドはリープパッドの日本版として作られたものです。
だったら、同じソフトを使えるのでは?とまたまた調べてみると
互換性は補償しないという感じですが、まったく互換性はないとは言ってないんですよね
ただ、リープパッドではココパッドのソフトを使用できるみたいだけど
ココパッドでは、リープパッドのソフトは使用できないものが多いみたいです。
(DWEのリープパッドのソフトは、DWEのリープパッドでないと再生できないみたいな事が書いてありましたが、実際はどうなのかはわかりません)

それなら、ココパッドを買うよりもリープパッドを買ったほうがお徳だと思って
リープパッドに決めました。
リープパッドのソフトはかなりの本数出ているので、色々と楽しめそうだし^^
今は、ライティングができるリープパッドや、マイクがついたものなど色々出ているのだけど
まぁ、本で遊べればいいやと思って、ペンだけの一番安いものでいいかなと
それなら中古で沢山出てるから中古でいいやとなったわけです。

もし、気に入ってずっと使っていくような感じなら、
字を覚えてほしいなって年齢になったときに
ライティング機能がついてるのを購入するほうがいいかなって思って。
今高価なものを買ってあげても、壊してしまう可能性も高いしねぇ^^;

本体と一緒にしまじろうのココパッドのソフトも落札しました。
このソフトが昨日とどいたので、早速shuと遊んでみました。
やっぱ、しまじろうのは考えてるーーー!
小さい子がやりやすいようにしてあるよー。ありがとうベネッセ!ヾ(*´∀`*)ノ

LeapPad


前にブルームキッズで購入した、ペンタッチのものはEnglishTime社のものではなくて
他の教材と連動してないっていうのもあったのですが
どこを押しても音が鳴るのと、絵をタッチしても単語ではなくてセンテンスが流れて
単語は番号を押さないとだめなどがあって、ちょっと使いづらかったのと
どこをタッチしても音が出るので、そっちのほうをおもしろがっちゃって本来の遊び方をしてくれないし
ソフトも少ないってことがあって、返品しちゃったんです
これなら、カードリーダーの方がキャラも知ってるしいいなと思って

しまじろうの本は、とてもシンプルで、絵に触ると単語を行ってくれるし
関係ないところを押すと「ブブッ」みたいな、エラー音が出るので
変な遊びをしなくて済みました(笑)
英語と日本語まじってはいるけど、何より”しまじろう信者”のshuには大正解でした
昨夜は寝るまで、ひたすらリープパッドで遊んでいました(笑)
あと、ディズニーのティガーの絵本ソフトを購入しました。
(ケースに傷ありだったので新品だったけど安かったの)
これはもうすぐ届く予定です。

あと、私が今いいなーって思ってるのが
『リチャードスキャリーのThings To Know』今売り切れ状態なので入荷まちしてます。

リープパッドの製品を扱っているサイトです。
ソフトの値段など、他で出てる金額より安いです。
★リープパッドニアン


ソフトの内容など、リープパッド社のHPで実際どんなものか試してみることができます
★Leap Pad


.:*:・'゜☆★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆:*:


★英語育児ブログ満載♪応援クリックお願いします
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

眺めるだけでも楽しい洋書絵本♪
★Amazon 洋書絵本ピックアップ★
★洋書絵本・英語教材専門店「Happy Reading」★

★LINK FREE★情報まとめてあります♪
tagu





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
教材その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/08(火)21:55

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


