スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

3週間ぶりのレッスン&振り替え

朝から忙しかった><

今日は我が家でのレッスンだったので、思いっきり散らかってる部屋の掃除を(笑)
それと、昨日歯医者に行ったのだけど、石膏で固めてもらったところが、
あまり時間をあけていない状態で、熱々の炊き込みご飯食べてたら
石膏が溶けてきちゃって^^;;;;;

今朝電話して、もう一回固めてもらうために予約(笑)

そして、そして・・・
朝から柊の様子がおかしい・・・
「お腹痛いーーー」ってずっと泣いてるの^^;
昨日、うんちしてなかったから、貯まってて痛いのかと思ってお腹さすったりもしてたんだけど、
いつもとぐずり方が違って、なんとなく風邪の予感^^;

見てくれる人もいないし歯医者も一緒に連れていったのだけど、
私が診察してる間、私のお腹の上で寝てしまったり^^;

やばいなーーーって感じだったけど、英語はやる!と本人は楽しみにしてる・・・
まぁ、うちでレッスンだし、途中で具合悪くなったら
nicoちゃんだけで受けてもらってもいいかなと思って
そのままレッスンの時間を待ちました。

柊はレッスン1時間くらい前に寝てしまって、
こりゃ・・・・起きないかもしれないな・・・・と思ってたんだけど
先生とnicoちゃんが来たら、声が聞こえたのか爽やかな顔して起きてきました(笑)

3週間ぶりの先生との対面最初は少し照れていたけど
途中からいつものように楽しくレッスンを受けていました。
今日は
「What's the matter?」
というテキストを使って、症状の呼び方を覚えました。
(ま・・・一度聞いたくらいではshuの頭には残ってないだろうな^^;)

前回、先生に簡単でいいので宿題を出して欲しいとお願いしていたのですが
今回の宿題は、「What's the matter?」のテキストの内容を
家でも使ってみてくださいというものでした。
「お腹が痛い」とか「咳が出る」とか、私は初めて見る単語ばかりでした^^;

あとは、簡単なクイズ(何の果物のことを言ってるのか当てるとか)
カードゲームなどをしました。

shuも少し体調悪そうだったけど、最後まで楽しくレッスンできました
まぁ・・・なんていうか、ふざけモードにも何回か入りましたが(`‐ω‐´)

で、レッスン終わってから、先生に教えてもらったんだけど
今週のananがなかなか興味深い内容なのです!
an an 1560号「How to おしゃべり英語」
中身を少し見せてもらったのだけど、日常英会話が数ページにわたって紹介されていました。
買ってこようかなぁって思いました
anan

そして、今日はいつものレッスンの後に振り替えレッスンの日
16時からってことだったのですが、慎重な先生だったようで
30分前には到着したので、15時半からレッスン開始でした。

いつものA先生とは180度違うタイプの先生でした。(S先生)
なんていうか、時間がゆったりと流れていました(笑)

shuは2回目のレッスン始まったくらいから、とうとう発熱><。
もうぐったりって感じで、先生が何を聞いても
「いやっ!」って感じ^^;
もう気にしないでnicoちゃん中心でやってくださいと先生にお願いしました^^;

S先生は、絵本を読んでくれました。
2話読んでくれたのだけど、二人とも大人しく見ていました。
英語を読んだあとに、日本語でも説明をつけていく読み方でした。
私も普段そういう感じで読んでるので、先生もそうやって読むんだぁなんて
ちょっと安心したり(笑)
あとは、アルファベットのカードを使ってカルタをしました。

ほんとに口調もスローテンポな、まったりした感じの先生でした。
あーいうレッスンだと、子供はふざけ所がなくて良いのかな?
それとも、飽きちゃったら頭に残ってないのかな?(笑)
今回は、shuは発熱のため全然レッスンにはなってなかったので
shuとの相性というのはわかりませんでした^^;

S先生は、一番初めにレッスンを受けたM先生と同じ感じでしたね
絵本を読んでくれたのは、高く評価したいかなぁ(って私の好みだけどw)
テンポがよければ、更によし!って感じでした。

まぁ、子供たちは、A先生の方が合ってるのかな^^;

S先生は普段は平日レッスンを受け持ってるということで
今回はわざわざ時間を割いてくれたようです。
残りの振り替え、A先生でお願いできれば
子供にとっては、やっぱ慣れた先生が一番いいのかなぁ・・・

shuはレッスン終わって、先生とnicoちゃんが帰ったら
布団に直行でした^^;
熱計ったら、38.1度・・・・
ひぇー熱いなとは思っていたけど^^;;;;;
熱にうなされながらも「A先生のレッスンもS先生のレッスンも楽しかった」と言ってました^^;

しかし、あんだけ熱があったのに、よくレッスン受けられたなぁ・・
ほんとに英語が好きなんだなって、なんだかすごく健気に感じてしまった母でした


★shuよくがんばった><
そんなshuに声援ポチッください~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif


.:*:・'゜☆★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆:*:


眺めるだけでも楽しい洋書絵本♪
★Amazon 洋書絵本ピックアップ★
★洋書絵本・英語教材専門店「Happy Reading」★

★LINK FREE★情報まとめてあります♪
tagu

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/12(土)21:58

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


