スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【ORT】Stage1+届きました&レッスン

あぁ・・・一度途中まで書いたのに・・・
操作ミスで消えてしまいましたil||li (つω-`*)il||li

めげずにもう一回書いてる所です

ORTはじめてのセンテンスパックStage1+が届きました。

早速shuとご開帳~♪((o(´∀`)o))ワクワク
どれから読むのかshuに聞いてみたら
「Biffのがいい!」だそうで・・・^^;
ほんと、”お姉ちゃん好き”(笑)パパの血を濃く継いだのね・・・
なので、Biffが表紙にでかでかと載ってる
「Hide and Seak」から読み始めました(かくれんぼのお話です)
Hide and Seak-ort

最後はやっぱり落ちがあって、起承転結上手に作られているなぁっていつも思います^^
Stage1でキャラは頭にばっちり入ってるので
shuの食いつきもほんと良かったです。

そしてそして、1+から”あるもの”が毎回隠れキャラ的に登場しています。
それが「謎のおじさん」(笑)
ひまわりんさんのブログで、このおじさんの存在は聞いていたのだけど
実際見たらshuと二人で大爆笑 ギャハハハ(≧▽≦)
どのストーリーにもエキストラ出演しています(笑)
shuは見つけるたびに、大うけでした。
ストーリーよりおじさん見つけるのに必死になってたけどね^^;
ORT-ojisan

今回のセットで唯一shuが見るのを拒否した本があります。
それは「Kipper's Diary」
このお話はKipperの絵日記なんだけど
絵もKipperが書いたものになっています。
なんでshuが拒否したかっていうと・・・・

絵がね・・・怖いんだって(笑)
確かに・・・・怖い(笑)
ORT-st1+

気になっていたCDの方は、私は気に入りました^^
淡々としていると聞いていたので、私が想像していたのが
CTPみたいに1人の声で朗読してるイメージがあって
それが淡々としてるんじゃ、お経みたいなんじゃないかな?って思ってたの(笑)
でも、実際のCDはそんなことなくて
ちゃんと、キャラごとに声優さんがいて効果音もあったりして
聞きやすくなっていました。
これなら、CD付きでもshuも聞いてくれそうです。

そして、昨日はレッスンでした。
もうshuは朝からソワソワしっぱなし。

何人か先生を体験させてもらったのだけど
やっぱりA先生は発音がいいなぁって、昨日もしみじみ思いました。
前回振り替えでやってもらった、まったりのS先生
内容は結構好きだったのだけど、絵本を読んだ最後の
「The End」の発音が・・・「ザ エンド」だったのよね・・
最初にやってもらったM先生も英検1級のレベルだったけど
発音がいまいちだったし
会社の人が喋ってるのをいつも聞いてるから
そういう所だけは、耳が肥えてしまうわ(笑)

で、昨日は数字のワークシートとアルファベットでビンゴをしました。

昨日の先生は結構英語での会話が多くて
shuはわかるところは英語で答えるってのができていたように思います。

あと、ビンゴでちょっと飽きモードだったshuなのだけど
先生が出たアルファベットを消すのに
shuにわざと違うアルファベットをさして
「Is this A?」とか聞くと、違うときは「No」合ってる時は「Yes」と
ちゃんと英語で受け答えしていました。
これにはびっくり&うれしかったなぁ。

そして、振り替えの件ですが、nicoママもやっぱりA先生で消化していきたいということなので
時間を割って、10分~15分延長くらいでこなして行こうと先生と決めました。
30分はちょっときついだろうと思うし。
そして、すかさず私は先生に絵本を読んでほしいと提案!
先生もOKしてくれたので、これはこれで楽しくなりそうです^^



★謎のおじさんに大うけのshuに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif


.:*:・'゜☆★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆:*:


眺めるだけでも楽しい洋書絵本♪
★Amazon 洋書絵本ピックアップ★
★洋書絵本・英語教材専門店「Happy Reading」★

★LINK FREE★情報まとめてあります♪
tagu

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ORT | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/20(日)22:03

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


