スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【ORT】 Stage1+ more stories PackB が来ました!

6/30は私のBirthdayでした。
shuにはHappy Birthdayの歌を歌ってもらいました
1つ歳とったのは複雑な気持ちだけど、祝ってもらえるってのはうれしいですねぇ
そろそろ自分の年齢は忘れたい年頃になってきました(笑)

そしてそして!来ましたぁ
「Oxford Reading Tree Stage 1+ More First Sentences Pack B」


開けてみると、早速食いついてくるshu

「読んで読んでーーー!」と大騒ぎ。
土日で何度も何度も読まされました
中でも気に入ったのが、Kipper,Chip,Biff が砂のお城を作るストーリー
Stage1 B-1

一輪車を見て皆でまねをするストーリー
Stage1 B-2

それと、Floppyが骨をとられてしまうストーリー
Stage1 B-3

何度か読むとshuも私のあとに続いて読むようになりました。

やっぱ、ORT食いつきがいいなぁ・・・
more storiesはStage1+の中に使われていたセンテンスも少し出てきます。
Look at me! とか。
なので、shuもそこは意味がわかるようで、自分もLook at me! とうれしそうに言ってました。
繰り返し出てくるセンテンスっていいですよね^^
今回はPackBを買ったんだけど、次はPackAがいいなぁなんて思ってます。

ORT Stage1+の詳細

それと、ECCのCD-ROMも購入したのだけど、これがすごく良かった^^
内容的にshuにちょうど良かったです。
アルファベット(フォニックス)、塗り絵(カラー)、歌、単語、天気など色んなゲームで楽しく学べます。
塗り絵も英語で塗る色を指定され、その絵の具をクリックするというものなので
リーディングも身につくし、色の名前もわかるようになってました。
ただの塗り絵遊びでなかったのが良かったです。
歌も歌詞が出てくるんだけど、歌詞の部分を押すと発語してくれるようになっています
これも、1章節単位と単語単位で読んでくれます。
shuは歌のとこを何度もやってました。最初は歌うだけだったけど、そのうちに単語を押したりしてオウム返ししたりしてました。

ゲームが16種類!こども英語CD-ROMECCのこども英語CD-ROM「アルファプラネット」



★英語育児ブログ満載♪応援のぽちっお願いします~!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif


★ My favorite ★

Oxford Reading Tree Stage 1+ More First Sentences Pack A

幼児英語DVD教材と洋書絵本パックをセットにしました【タイムセール】【5千円ポッキリ】こども...

【7/14迄】39個~ディズニーからくまのプーさん&ピグレット&ティガーの愛らしいキャラクター...



★Amazon 洋書絵本ピックアップ _★楽天BOOKS

★洋書絵本・英語教材専門店「Happy Reading」

★LINK FREE★情報まとめてあります♪

tagu

design by ともまお☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ORT | コメント(2) | トラックバック(1)2007/07/02(月)22:38

コメント

はじめまして

はじめまして。rincoさん。rincoさんのブログを読みにきていたのですが、はじめてのコメントです。

わが家は今年の春からORTをコツコツ毎月1セットずつ読むようになりました。4歳の男の子と2歳の女の子がいます。そして、ようやくこのセットを読みました。

半年読んでORTの良さがだんだんとわかってきて親子ではまってます。ORTユーザーには男の子が多いような気がするのは私だけでしょうか??

わが家もORTは入れ食い状態です。

2008/10/06(月)07:07| URL | sa-chi21 #- [ 編集]

★sa-chi21さんへ

>はじめまして。rincoさん。rincoさんのブログを読みにきていたのですが、はじめてのコメントです。

訪問&コメントありがとうございます^^

>わが家は今年の春からORTをコツコツ毎月1セットずつ読むようになりました。4歳の男の子と2歳の女の子がいます。そして、ようやくこのセットを読みました。

毎月1セットですか!!ペース速いですね
それだけ読み込んでるってことですね^^
1+くらいから、お話も面白くなってきて楽しいですよね^^
1+はほとんどのセットを買ってしまいました(笑)

>半年読んでORTの良さがだんだんとわかってきて親子ではまってます。ORTユーザーには男の子が多いような気がするのは私だけでしょうか??

男の子多いかもしれないですね。
男の子が好きな要素が多いっていうのもあるかもしれません。
主人公も男の子だし、いたずらや最後のオチとか(笑)
ステージがあがっていくと冒険の分野もあったりするので、男の子は楽しめるのでしょうね

>わが家もORTは入れ食い状態です。

うちもORTは絶対に拒否されません(笑)
こんなにはまるとは思わなかったけど、すごくいい教材なので長く楽しみたいと思います^^
またコメントくださいね♪

2008/10/07(火)17:02| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://xrincox.blog90.fc2.com/tb.php/147-01982b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ORT Stage1+ More First Sentences B【1】

目次 ORT Stage1+ More First Sentences B CD付パック ママの準備 ユーザーズガイド内容が本格化 全体的な感想(親の視点で)

2008/10/06(月)07:02│外大卒ママの親子英語

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。