スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【ステラ】Ready For Halloweenイベント

ステラエデュケーションReady For Halloweenイベントに行ってきました。

場所はいつもの丸善オアゾ店。
アリエルさんとみったんも一緒に参加しました。

今回はハロウィンパーティの準備イベントです。
前回参加した「サマーイベント」 の時に先行予約をしていったので、先行予約特典でカレンダーをもらいました。

ステラカレンダー

それと、本当は今日の午後参加を申し込んでいたのですが
主催者側のミスで会場がとれていなかったらしく、日時を変更することになったのです。
それのお詫びということで、ワークブックももらいましたぁ♪

ステラワークブック

今回は歌も前回購入したステラのCDを聞いていたので乗り遅れることはなかったです(笑)
shuは今回はなぜか「抱っこ抱っこ~」って場面が多く^^;
楽しんで踊って歌うって感じじゃなかったです^^;;;;
家に帰ったら楽しかったねぇ^^って言ってるので、楽しかったようですが(笑)

後は紙芝居。2話読んでくれました^^
ハロウィンについての質問なんかもあって、私は知らない内容でした^^;
皆さんわかりますか?

Q1.ハロウィンのテーマカラーは?(これはわかりますよね?)
1)Pink&White 2)red&green 3)Orange&black

Q2.Jack-O-Lantanは、はじめ何の野菜で作られていた?
1)なす 2)かぶ 3)玉ねぎ

Q3.ハロウィンの始まった国は?
1)スコットランド&アイルランド 2)アメリカ 3)日本

答えは最後に書きますね。

ステライベント


で、今回はハロウィンの衣装とかわいいバッグを作りました。
バッグは四角い画用紙をはりつけて、モールの紐で手提げの部分を作りました。
shuはこのバッグがすごく気に入って、ずっと持っていました。
帰りに「Trick a Treat?」と言ったらバッグにお菓子を入れてくれるというのもしてくれました。
shuはすっごーーい小さな声でぼそっと言ってた(笑)

衣装はカラービニール袋を使って、ママの作りたいように。
見本もあまりないので、堅くなってる脳みそで何とかアイデアを絞りだし
周りのママたちが作ってるのも盗み見ながら作りました。

shuがもらってきたビニールの色は黄色と黒
どう考えても「みつばち」しか思いつかない(笑)
なので、みつばちをイメージしてかわいらしく作ってみました。
帰宅してから、ちょっと手を加えました。
もうちょっと何かしたい感じです。
みつばちっぽく、黒のビニールテープでストライプ模様をつけたいかなぁ。

10月にあるハロウィンパーティでこれを着ていくかどうか
すごく悩んでいます(笑)

最後に洋書のコーナーで、ステラちゃん探しをしました。
6箇所にステラちゃんのシールが隠してあって、
ひみつの地図を見ながら、シールを見つけて集まると記念品がもらえるというゲームです。
shuはハロウィンステッカーをもらいました♪

イベント終わってから、アリエルさんとみったんとランチをして
オアゾで少し遊んで帰りました。
shuはみったんともっと遊んでいたくて、帰りは大泣き
10月のイベントでまた会えるのを親子共々楽しみにしてます~

では、答えです。
Q1.3)Orange&black
Q2.2)かぶ
Q3.1)スコットランド&アイルランド
全部知ってた方は、英語育児暦の長い方か物知り博士です~


*今後イベントに参加される方のサプライズを減らしてしまうので、
イベントのクラフト部分の写真を外しました。
全てのイベントが終了したら、また掲載したいと思います。


★英語育児ブログ満載♪応援ポチお願いします~!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2007/09/02(日)23:18

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。