スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【ママ英語】ジャズチャンツ&ORT Song CD

アクセサリー通販

昨日のコメントで、友達のないるから、そろそろ自分のレッスンも始めたほうがと書かれていました。
うーーーーん・・・・
避けてきた道だけど、やっぱり自分ももっと本格的に何か始めないとまずいよねぇ^^;

かといって、時間がないので教室などに通うことはできない
やっぱwebレッスンかなぁ
英語でしゃべり隊クラブが安くて手を出し安いのだけど、shuがお試しでやった時の印象が強くてやるのが怖い(笑)
先生かなりペラペラ話しかけてくるんだけど、私まったくわからなくてね・・・
ちょっとしたトラウマに(笑)

この私レベルでもレッスンになるのかどうか・・・

昨日、会社でヨーロッパの支社の人にメールを送るのを頼まれたのだけど
その内容は「レスを早くしてくれ」って内容
もう、たったこれだけの文章も私には作れなくて><
頼んできた社員さんに、何て書いて送っていいのか聞きました^^;

Reminder!
We will wait for your response.
Best regards.

たった、これだけの文章でした・・・・
でも、それが作れない私><
最後の「Best regards.」は「よろしくお願いします」みたいな意味だと思います。
この言葉は必ず最後についています。

楽天でブログを書いてる夢先生から、ママ用にとCDを紹介してもらいました。
ジャズチャンツです。
私が歌が好きだからって話をしたら、このCDは日常会話がチャンツになっていて
発音矯正にもとてもいいということです。
講師の方の発音矯正に使っていたとか!

ジャズチャンツは私が英語育児を始めたばかりのころに、アリエルさんから薦めてもらっていたんですが、あまりのお値段の良さに当時は買えなかったの(笑)
CDと本で5,000円位してたので^^;
CDだけなら3000円くらいなので、購入してこようと思います
聞いた感想はまた書きますね^^

CD
Small Talk: More Jazz Chants: Exercises (Jazz Chants)

BOOK

Small Talk: More Jazz Chants (Oxford American English)Small Talk: More Jazz Chants (Oxford American English)
(1986/07/31)
Carolyn Graham

商品詳細を見る



あと、凛さんのブログで紹介してくれていたORTのsong BOOK & CD
これがめちゃめちゃ欲しいです
Stage1~3のお話が歌になってるものです。
がっ!かなりお値段が(笑)

Oxford Reading Tree: Song Book and CDOxford Reading Tree: Song Book and CD
(1998/09/03)
Jan Holdstock

商品詳細を見る



日曜日に丸善に行ってチャンツのCDとORTのsongCD物色してきたいなと思っています。

見たら買っちゃうだろうな(笑)
丸善Kids Clubに入会しとこうかな・・・(10%OFFで買えます)

★応援ポチお願いします♪英語育児ブログ満載です
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

★↓エントリーしちゃいました!
良かったら投票よろしくお願いします^^
だれに投票するか、ニックネームもしくはブログタイトル(できればエントリーNo.もお願いします)を“必ず”件名欄に明記の上、「sukupara」にメッセージを送ってください!
「エントリーNO 170 ★Go for it★rincoの英語育児」

投票はこちらから↓
sugupara



■沖縄フルーツを農家から直送!食べ頃でお届けします!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ママの英語 | コメント(14) | トラックバック(0)2008/05/21(水)16:48

コメント

英語、私自身もぜんぜんわからないので、自分も勉強しなきゃいけないなあと思ってます。でも子供の教材が第一だからママのほうの勉強は後回しについなっちゃいますよね。CDもし買ったら感想ぜひ教えてくださいね~!
私も参考にします!

2008/05/22(木)09:56| URL | はぎ☆ #- [ 編集]

昨日のWEBレッスンで先生が、リスニングテスト溶かしてくれたんだけど、どこから問題で何を言ってるのかさっぱり分からなかったよ・・・・。(><)
Himeは答えてた。半分か3分の2くらい正解してたのかなあ? 後からHimeに聞くと半分くらいわかった。と言ってた(^^;)

さすがに、まずいと思ったよ~~~(><)

2008/05/22(木)13:57| URL | ふくぶくろまま #vIXFS59k [ 編集]

あおったね
しかも見事に乗ってきたねぇ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってかさ、まずwebやっても聞けないと困るから子供の教材を(音源とか)一緒に聞いてデクテするとか英文を見ながら一緒に読んでみるとか、そんなところから始めたらいいんじゃないかな?
いきなりレッスンしても多分何をどうしたら上達するのかがつかめなくて、結局辞めることになりそうな気もする

せっかく子供の英語が流れてんだからそれを一緒に利用したほうが安上がりだし、子供と共有する楽しさがあっていいかもよ

2008/05/22(木)15:05| URL | ないる #- [ 編集]

こんにちは 
ジャズチャンツのSmall Talk!!!
手にしたら是非、ご連絡を(>_<)グラマーも興味あるのですが・・・こっちも気になる!
私もジャズチャンツ3つ持ってますけどハマりますよ(^_^;)

2008/05/22(木)18:14| URL | elmoelmo #- [ 編集]

私が持ってるのは同じくCarolyn Graham子供用のジャズチャンツのCDなんだけど、とても楽しいよ♪

しばらく聴いてないけど、まだ結構覚えてて歌えるかも?
大人用のCDも、もし購入したらどんな感じだったか、感想聞かせてね~♪

2008/05/22(木)19:52| URL | アリエル #- [ 編集]

★はぎさん

いつも一緒にいるママがなるべくちゃんとした発音で、語彙も沢山知っていたら・・・って理想ですもんね^^
最初は口回らないような英語の歌とかでも、何度も何度も聴いてがんばって歌ってると口が慣れるっていうか、ちゃんと歌えるようになるんですよね
それがうれしい(笑)
チャンツのCD、購入したら報告しますね^^

2008/05/22(木)21:38| URL | rinco #- [ 編集]

★ ふくぶくろままさんへ

HIMEちゃんのwebレッスンほんとがんばってるよねー!
ほとんど聞き取れてるなんてHIMEちゃんやっぱすごいよー

ママがんばらねば><
私はリスニングもやばければ、文章の組み立てとかも全くだめ><
Lang8では、いつもノックアウトされてるよ(´Д⊂ヽ

2008/05/22(木)21:39| URL | rinco #- [ 編集]

★ないるへ

そうだよね^^;
いきなりレッスンでもトラウマに輪をかける気がする(笑)

口を動かしたりすることからかなぁ

そういえばシャドーイングはどんな感じ?
まだ続いてる?

2008/05/22(木)21:48| URL | rinco #- [ 編集]

★elmoelmoさん

聴いた感想書きますねー^^
ハマります???

聴くの楽しみになりましたぁ^^

2008/05/22(木)21:51| URL | rinco #- [ 編集]

★アリエルさんへ

子供のもすっごく気になってるのよー
歌詞本はやっぱ必要かなぁ
大人用のやっぱり歌詞本必要な気になってるの(笑)

歌とかって一度覚えちゃうとずっと聴いてなくても歌えるよね!

2008/05/22(木)21:54| URL | rinco #- [ 編集]

Jazz Chants のシリーズの中で私もずっと買ってみたいと思いながらCDと本を揃えるとなると、
お値段に躊躇してるのがあります。
Jazz Chatns Fairy Talesです。
三匹の子ブタや三匹のクマや山羊のガラガラドンのお話などで、
子供のかけ流し用にも楽しくていいらしいですよ。

ママ英語、私も少しずつ始めようと思ってます。
Live from Londonという本を聞いてます。
ガイドブックのような会話の本で面白いですよ。
旅行気分になれる本なの。楽しくないと続かないから。
他に、NY編もあります。置いてあったら見てみてね。

2008/05/22(木)22:29| URL | 花梨 #- [ 編集]

こんにちは

がんばってますね。
ママも一緒にがんばってるんですね。
うちもそろそろ、私の分を考えないとです。
ヒアリングは出来ても意味の解読に時間かかっちゃって(苦笑)
WEBレッスン良いですね。

2008/05/23(金)12:51| URL | ふー君ママ #- [ 編集]

★花梨さんへ

本とCDが別売りっていうのが難ですよね^^;
うすっぺらい歌詞カードでいいからつけてくれればいいのにぃ
Jazz Chatns Fairy Talesも楽しそう♪

Live from London見つけたら中を見てみますね^^

2008/05/23(金)17:06| URL | rinco #- [ 編集]

★ふー君ママさんへ

ある程度ヒアリングができるのならwebレッスンいいと思いますよー^^
私はまだそれが受けられるレベルではないのですが^^;

大人になると、脳への吸収が遅くて大変です><

2008/05/23(金)17:07| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


