スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おはなしえいごリアン&絵本が来た♪

Amazonで頼んでいた絵本が届きました♪
アリエルさんが紹介していた、「おはなしえいごリアン」


やっぱりマイケル最高!
悲しい場面は本当に悲しく、怖い場面は思いっきり怖く(笑)

3冊ついてる絵本は
マッチ売りの少女
くもの糸
やまたのおろち

この絵本自体はshuには、ちょっと早いかなって感じでした
それと蜘蛛の糸の絵がかなり怖くかった(笑)

で、shuはかなり怖かったようで、DVDは途中でリタイヤ(笑)
気づくと3冊の絵本は、頼みもしないのに、本棚にしまってありました。プププ(笑)

080620-1


それと、Aidesさんが紹介していてくれた絵本「Where is the Green Sheep?」

Where Is the Green Sheep?Where Is the Green Sheep?
(2005/08/04)
Mem Fox

商品詳細を見る


こちらは、思いっきりshuの好みの絵^^
一度読んであげたら、すごく気に入ってくれました。

Green sheepを探しながら、色んな羊を見るのだけど
これ1冊で、反対言葉(up down,neer far)や天気、月、星などの単語や色まで網羅できちゃいます^^
車に電車まであったので、ほんとに1度で何度もおいしい絵本でした♪

shuはなぜかBrpwn bear Brown bear を言い換えて
「Green sheep Green Sheep , What do you see?」と言って絵本を見てました(笑)

080620-2080620-3

080620-4080620-5


あと、お友達から借りた「桃太郎」の英語と日本語のDVD&絵本をすごく気に入ってしまいました。
桃太郎は英語で「Peach Boy」で訳されていました(笑)
「Momotaro」でいいんじゃないかって個人的に思ったのだけど(笑)

shuは「桃太郎」より「Peach Boy」の方がかっこいいといって、英語の方で見るのが好きみたいです。
DVDは日本語でも見るけど、CDは日本語だと嫌みたいで英語にしてと言われます。
おはなしえいごリアンと違って、こちらはかなり早いスピードで語っています。

キッズDVD(むかし話、名作童話) 0620ます得10【ポイント10倍】2008/6/20(金)10:00~6/23(月)...



★いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif


★↓エントリーしちゃいました!
良かったら投票よろしくお願いします^^
だれに投票するか、ニックネームもしくはブログタイトル(できればエントリーNo.もお願いします)を“必ず”件名欄に明記の上、「sukupara」にメッセージを送ってください!
「エントリーNO 170 ★Go for it★rincoの英語育児」

投票はこちらから↓
sugupara


■英語子育てが楽しくなる!「ヘンリーおじさん」シリーズ


■沖縄フルーツを農家から直送!食べ頃でお届けします!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 4歳 | コメント(10) | トラックバック(0)2008/06/20(金)22:49

コメント

『おはなしえいごリアン』購入したのね(笑)

たしかに『蜘蛛の糸』の絵かなり怖いよね~。やっぱりshu君怖がっちゃったか~。怖がるshu君を見たかったわ(可愛いすぎ☆)

わたしも、最初見た時「えっ~この絵ミッタン大丈夫かな~」と思ってたんだけど、DVDの中でマイケルがカンダタの名前をわざと「His name is Yuji.」と、言うところで大うけして、怖がらずに見てた^^;
あの本と同じ絵の日本語版も売っているようなので、日本語版も買おうかな~なんて思ってるの。

でも、ミッタンも1年前ならきっと怖がって見てくれなったと思うけど、これはお話で、現実のことではないっていうようなことがだいぶわかるようになったみたい・・・。
shu君も、いつか自らあの本を本棚から出す日が来る事を祈ってるわ(笑)

Sheepの本、良さそうだね~。絵もホノボノしている感じで、shu君好みだわね(*^0^*)

2008/06/20(金)23:56| URL | アリエル #- [ 編集]

「蜘蛛の糸」の絵、子どもの絵本にしては確かに怖すぎる
絵ですね。こういう話は大きくなってからも心に残っているもので、
悪いことをすれば地獄に落ちると心に刷り込んでおけば、自然と
人に意地悪したりしなくなると思います。
うちも小さい頃に因果応報とか、天国と地獄の概念を刷り込んで
おいたので、今でも信じてまっとうに生きないと死んでから天国に
行けないと信じています。(笑)
昔話系は善悪の区別をつけるためにも小さい頃から
読んだり見たりしておくといいですよね。

2008/06/21(土)02:59| URL | まめっちママ #- [ 編集]

「蜘蛛の糸」の絵、確かに怖いけど、よく見るとちょっとコミカルですね。もう少し経つとshuくんもこの可愛らしさに気がつくかも♪

羊の本は買いだ~と思いました!
文章もリズミカルで良さそうだし、shuくんが気に入る物はうちのR太郎も飛びつきそうな予感 ^m^

日本の昔話を英語で観るのも、少し英語がわかってくると面白そうですね。日本の文化の説明の仕方もわかったりして。

2008/06/21(土)06:05| URL | 苺ママ #- [ 編集]

羊の本、確かにかわいいよね
yukiもすごく気に入ってたよ
やっぱ好みが合うんかねぇ?

最近のshuは英語のほうがいい!なんていうんだねぇ
すごいすごい!
成長したもんだ
聞いてわかるようになってきた証拠だね
あんたがshuのペースにあわせてやってきた結果が今出てきてるって感じだよ

2008/06/21(土)06:08| URL | ないる #- [ 編集]

桃太郎の英語版見たい!
以前留学先で国の童話を英語で発表という課題が出て、自分で訳した事があったんだ~。鬼は何て訳してあるんだろう?
私はMomotaroっていう題と名前にしておいて、おじいさんとおばあさんが名づけるシーンでmomoとtaroの日本語の意味をさらっと書いたんだよね。

2008/06/21(土)11:52| URL | Aides #- [ 編集]

★アリエルさんへ

買っちゃいました(笑)

>DVDの中でマイケルがカンダタの名前をわざと「His name is Yuji.」と、言うところで大うけして、怖がらずに見てた^^;

げっ
私も何となく一緒に聞いてたのに、そこ聞き逃してる・・・
てか、聞き取れてなかったのかな?^^;;;

3匹の子豚も大笑いしたよー
やっぱ、あのボケっぷりがいいよね(笑)

やまたのおろちとかは、自分で絵本もってきて何となく見ていたけど、ちょっと話が難しかったかな?

結局、shuが一番気に入ったのは、「railroad」の歌でした(笑)

2008/06/21(土)21:36| URL | rinco #- [ 編集]

★まめっちママさんへ

>うちも小さい頃に因果応報とか、天国と地獄の概念を刷り込んで
おいたので、今でも信じてまっとうに生きないと死んでから天国に
行けないと信じています。(笑)


おおお!私も昔は親によく言われていたなぁ・・・
今の子ってそういうの信じてる子少なそうですよね
そのあたりを押さえてるなんて、まめっちママさんさすがです!!

えいごリアン自体が小学生向けの番組なので、あーいう絵柄もアリなんでしょうねぇ^^;
もうちょっと大きくなったら、しっかり見せたいです^^

2008/06/21(土)21:38| URL | rinco #- [ 編集]

★苺ママ さんへ

>「蜘蛛の糸」の絵、確かに怖いけど、よく見るとちょっとコミカルですね。もう少し経つとshuくんもこの可愛らしさに気がつくかも♪

この絵にコミカルさを見出す苺ママさん、さすが芸術肌だわ!!!
かわいらしさに気づく芸術的センスがshuにあるかな(笑)


>羊の本は買いだ~と思いました!
>文章もリズミカルで良さそうだし、shuくんが気に入る物はうちのR太郎も飛びつきそうな予感 ^m^

R太郎くんも気に入ってくれたらうれしいなぁ
すごく簡単な文章だけど、すごく幅が広げられそうな絵本です^^

>日本の昔話を英語で観るのも、少し英語がわかってくると面白そうですね。日本の文化の説明の仕方もわかったりして。

英訳になることで、英語圏の人から見た日本が見えたりもしますよね
でもやっぱ「Peach boy」は違和感あるわぁ(笑)

2008/06/21(土)21:41| URL | rinco #- [ 編集]

★ないるへ

>羊の本、確かにかわいいよね
>yukiもすごく気に入ってたよ
>やっぱ好みが合うんかねぇ?

そうなんだ!
これ、絵もかわいいから、ちゃーちゃんも気に入りそうな気がするよー


>最近のshuは英語のほうがいい!なんていうんだねぇ
すごいすごい!
>成長したもんだ
>聞いてわかるようになってきた証拠だね

そうなのかな??
ただ、英語の音が好きなだけかななんて思ってたけど
少しずつ聞き取れる部分が増えてきて、聞きやすくなったってことなのかな

>あんたがshuのペースにあわせてやってきた結果が今出てきてるって感じだよ

ないるに言われるとうれしいわぁ♪
まだまだ先は長いけど、うちはスローペースでもじっくりがんばっていくよ~

2008/06/21(土)21:44| URL | rinco #- [ 編集]

★Aidesさんへ

>桃太郎の英語版見たい!
>以前留学先で国の童話を英語で発表という課題が出て、自分で訳した事があったんだ~。鬼は何て訳してあるんだろう?

今日ちらっと見せたけど、英訳になるとちょっとイメージが変わってくる部分もあって、それがまた新鮮な感じでおもしろい
一人で突っ込んでるよ(笑)

鬼はDemon
鬼の対象が Demon general
鬼が島は Demon island
だったよー(笑)

鬼と鬼が島は日本語そのままでもいいじゃないか・・・と思ったり(笑)


>私はMomotaroっていう題と名前にしておいて、おじいさんとおばあさんが名づけるシーンでmomoとtaroの日本語の意味をさらっと書いたんだよね。

うんうん
名前だもんね
momotaroでいいと私も思う~

以前、チャンツでぽんのイベントに行ったときに
えいごリアンに出てるマイケルが来ていて
ギャグの中に桃太郎の話をいれたりしてたんだけど
「Momotaro」「Onigashima」って言ってたよ
だから、今回絵本見たとき思わず笑った(笑)

2008/06/21(土)21:51| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


