スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【動画】洋書絵本-嘘っこ読み

昨日洋書絵本の嘘っこ読みを始めたと書いたのですが
動画を見たいとリクエストされたので、今朝出勤&登園する前に絵本読んでもらって動画を撮ってみました。


いやぁ・・・これ動画撮るほどのものでもないか???(笑)

ほんと、めっちゃ嘘っこ読みですよーーーー!!(≧ω≦。)プププ

Noodleをラーメンとか言っちゃってるし(笑)

なんていうのかな。
暗誦とか文字を読んでるときとは、全く違う読み方をしています。
自分が喋りたいままに、絵本を私に説明してくれる感じなんですよね。






★がんばってるshuに応援ぽちをお願いしますー^^
shuの大好きなAides先生のブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 4歳 | コメント(14) | トラックバック(0)2008/07/03(木)16:37

コメント

動画アップありがとう
あどけなくてかわいいねぇ(笑)
ちゃんとかたまりのところは読んでるからきっともうすぐだね!

うちでの話になっちゃうけど、私は絵本によく単語やら何やらを書き込んじゃってたよ
もし絵本をShuから誰かにあげる予定がないのなら、で、rincoがそういうの気にならないならきっとそういうのもShuの単語の固まり作戦の助けになるような気がするな
矢印をつけて←smokeみたいに電車の本を眺めながら話を膨らませてたと思う
自分の語彙も増えるからダブルでお得だったよ♪

あ、でもきれいにとっときたいならやめたほうがいいかも(苦笑)

2008/07/03(木)18:17| URL | ないる #- [ 編集]

ほんと1冊全部読んでる感じ♪

shuくん、今絵本を読みたくてしょうがないんでしょうね!

tickleのところとか、rincoさんと一緒にいつも楽しく読んでるんだな~ってよくわかります(^^)

2008/07/03(木)21:50| URL | 苺ママ #hsC.TtQU [ 編集]

★ないるへ

>あどけなくてかわいいねぇ(笑)
ちゃんとかたまりのところは読んでるからきっともうすぐだね!

めっちゃ嘘っこなのが、いいでしょ(笑)
暗誦してるわけでもなくて、文字を読んでるわけではなくて
今までとは全く違った読み方なの(あ、これ今日の日記に追記しておこうw)


>うちでの話になっちゃうけど、私は絵本によく単語やら何やらを書き込んじゃってたよ

あ、でもきれいにとっときたいならやめたほうがいいかも(苦笑)

なるほどねー
うちは、shuが絵本に何か書いたりするの嫌がるんだよね(笑)
何かいい方法考えてみるよ^^
ありがと!

2008/07/03(木)22:01| URL | rinco #- [ 編集]

★苺ママ さんへ

>ほんと1冊全部読んでる感じ♪

読んでるっていうか、説明をしてくれてる感じなの^^
暗誦してる部分もあるし、文字で読める部分もあるんだけど、なんていうか思うままに口から言葉を出したいって感じで読んでくれてるんだよね

>shuくん、今絵本を読みたくてしょうがないんでしょうね!

きっと、何度も何度もちゃんと読んであげれば覚えちゃうんだろうなぁってくらい吸収する時期なのかな?って思うのだけど、なかなか私がやってあげられなくって^^;


>tickleのところとか、rincoさんと一緒にいつも楽しく読んでるんだな~ってよくわかります(^^)

tickle大好きです(笑)
いつも、この場面ではshuをくすぐりまくってるの(笑)

2008/07/03(木)22:05| URL | rinco #- [ 編集]

今度まるねに見せますね。

Shuくんの嘘っこ読み、4歳だから口調がしっかりしていますね。2歳のまるゆとは違いました(笑)

ビデオカメラ向けても読んでくれるんですね。撮られることを恥ずかしがらないのもうらやましいです。

まるねの周りには、同じくらいの年齢で英語を話す子がいません。一番英語を話すのはまるゆくらいで…レベル低いですが。だから、ネットや、パルキッズのHPで同じくらいのお子さんが英語で本を暗唱したり、英語で遊んでいる動画を見せると、かなり食いついてじっくり見ています。

これからも、いろいろ動画でshuくんのおしゃべりを聞かせてくださいね。

2008/07/03(木)22:28| URL | ブレンダ #- [ 編集]

すごーーい!

久しぶりの動画だね~♪
ノートで見られないので 2FのPC拝見しました~。
すごーーく クリアな発音だねーーー。
なんだかすごい成長ーーー。ネイティブみたいーー!!

本の説明をちゃんと英語でしててすごいーーー!!
なんだか暗唱や本読みするより すごいような気がするけど・・言いたいことが英語になるって事だものね~!!
最後の部分の see you~ とか自然の感じで!

すごい成長ですねーーーこれからとっても楽しみだね~


2008/07/04(金)10:27| URL | d88 #mQop/nM. [ 編集]

★ブレンダさんへ

>Shuくんの嘘っこ読み、4歳だから口調がしっかりしていますね。2歳のまるゆとは違いました(笑)

2歳児ちゃんの嘘っこ読みかわいいんだろうなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
聞いてみたいです^^
4歳で口調がしっかりしてるから、なんか聞いてると思わず笑っちゃいそうになるんだけどこらえてます(笑)


>ビデオカメラ向けても読んでくれるんですね。撮られることを恥ずかしがらないのもうらやましいです。

結構撮られるの好きなんですよ(笑)
それで、あとで何回も見たりします。
ナルシスト?(笑)

>まるねの周りには、同じくらいの年齢で英語を話す子がいません。一番英語を話すのはまるゆくらいで…レベル低いですが。だから、ネットや、パルキッズのHPで同じくらいのお子さんが英語で本を暗唱したり、英語で遊んでいる動画を見せると、かなり食いついてじっくり見ています。

同じくらいの子が英語喋ってるの見ると、すっごく食いつきますよね
うちのshuも同じですよ^^
DWEのHPに出てる女の子の動画とかすごく好きです(笑)

>これからも、いろいろ動画でshuくんのおしゃべりを聞かせてくださいね。

もうちょっと、ちゃんとした英語になってるのを載せられるようになったらいいなぁと思ってます^^;

2008/07/04(金)11:35| URL | rinco #- [ 編集]

★d88さんへ

>なんだかすごい成長ーーー。ネイティブみたいーー!!

いやいや^^;;;
めっちゃ嘘っこ読みだから(笑)
英語にもなってないよーー

>本の説明をちゃんと英語でしててすごいーーー!!
なんだか暗唱や本読みするより すごいような気がするけど・・言いたいことが英語になるって事だものね~!!
最後の部分の see you~ とか自然の感じで!

英語で言いたいって気持ちが強くなったんだろうねぇ
前は洋書の絵本でも、自分で読んだり私に何か説明したりするときは日本語だったから^^
なんちゃって英語だけど、そういう気持ちがうれしいなぁって思いました♪

アウトプットの少ない子だったから、最近の変化には驚いてます
でも、まだまだ知らない単語やセンテンスがいっぱい
そこで嘘っこ英語なんだろうなって思ってます(笑)

2008/07/04(金)11:43| URL | rinco #- [ 編集]

かわいすぎ~♪

すごいかわいいわ☆想像どおり!!
楽しみながら読んでるのが一番良いね☆

ラーメンがとてもツボでした(笑

動画見はじめたら、R1R2も食いついてきて、R1はかわいい~と言い始めるし、R2はなんと、「えーごべんきょーするー」と言って英語の絵本を持ってきました。

我が家も今日は久々に英語の絵本動画に撮ってみようかな。

2008/07/04(金)16:30| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

★R&Rのママ さんへ

>すごいかわいいわ☆想像どおり!!
>楽しみながら読んでるのが一番良いね☆

そうなの(笑)
楽しそうに気持ちよく読んでるから、笑いをこらえて聞いてます(笑)

>ラーメンがとてもツボでした(笑

私もツボでしたーー(笑)
ラーメンって英語っぽいもんねぇ

>動画見はじめたら、R1R2も食いついてきて、R1はかわいい~と言い始めるし、R2はなんと、「えーごべんきょーするー」と言って英語の絵本を持ってきました。

あ、思わぬところで相乗効果かしら^^
いつかは、ちゃんとした英語を喋ってる動画を載せたいです(笑)

>我が家も今日は久々に英語の絵本動画に撮ってみようかな。

見たいです~♪

2008/07/04(金)21:02| URL | rinco #- [ 編集]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

動画ミッタンと見たよ~♪
「shu君可愛い~。また遊びたい」って言ってたよ☆

しばらく会ってない間に、すごい成長したね!!
素敵な先生&スクールとの出会いが大きかったのかしらね☆

2008/07/04(金)23:27| URL | アリエル #- [ 編集]

すごいよぉ~。
嘘っこ読みでも、ここまで強弱もしっかりつけれて♪
頭の中で英語がちゃんとあふれているんだなあと感じました。

そうそう、ないるさんとのコメントのやり取り読ませてもらって、いい方法を・・と言うのを読ませてもらって、我が家が以前やってた方法なのですが、ポストイット(付箋)を使ってやってみるのはどうですか??
ウチのようにチビちゃんがいると、剥がしちゃったりするけど、shu君くらいの年齢なら、大丈夫かな??
ウチのブログでも随分前に詳しいやり方を記事にしました♪参考になるかな??
何でも絵辞典
http://oyakoeigo.blog44.fc2.com/blog-entry-278.html
次女がもう少し大きくなって、剥がさなくなったら、貼りまくる予定♪
どうじゃろ??

2008/07/04(金)23:51| URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [ 編集]

★アリエルさんへ

>遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

ありがと~^^

>動画ミッタンと見たよ~♪
「shu君可愛い~。また遊びたい」って言ってたよ☆

shuもミッタンの動画何度も見てたよー^^
また貼ってね~


>しばらく会ってない間に、すごい成長したね!!
素敵な先生&スクールとの出会いが大きかったのかしらね☆

年齢的なものもあるのかなぁ
いい先生とスクールに通えた事と
ほんと英語に関しては、自信みたいなものがついてきたのかもしれない^^

2008/07/05(土)21:58| URL | rinco #- [ 編集]

★ますぷぅさんへ

>すごいよぉ~。
嘘っこ読みでも、ここまで強弱もしっかりつけれて♪
頭の中で英語がちゃんとあふれているんだなあと感じました。

ありがとうございます^^
まだまだホント嘘っこなんだけど、これからどんどんちゃんとした英語が出てきてくれたらいいなぁと期待しています^^

>そうそう、ないるさんとのコメントのやり取り読ませてもらって、いい方法を・・と言うのを読ませてもらって、我が家が以前やってた方法なのですが、ポストイット(付箋)を使ってやってみるのはどうですか??

見てきました!!!!!
付箋はいいですね!!
いいアイデアありがとうございます~

2008/07/05(土)22:01| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


