スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【イベント】久々!ステラちゃん

バレンタインのイベント以降、ずっとステラちゃんのイベントがなくて、shuは何かあると「ステラちゃん行かないの??」と淋しそうにしていました。
かおり先生がステラの講師を卒業したりしたので、もしかしたらもうイベントはないのかなぁ・・・と諦めていたところに、イベントのお知らせがメールで届いたの^^

イベントの体系などもリニューアルされたみたいです^^
ステラエデュケーション

shuに今週の土曜日にステラちゃん行くよと伝えると本当に喜んでました。
昨日から、ワクワクしっぱなし(笑)
お友達のnicoちゃんと参加しました。

今回は以前やっていた場所とは違って、中野サンプラザでした。
電車大好きなshuには、乗り換え2回で3種類の路線に乗っていくというのがまた楽しかったみたいです(笑)

そして、コメントなどもくれるmidori先生親子にも対面できました^^
娘さんとペアルックでとてもかわいかったぁ
9月に出産予定ということで、お腹もとても大きくなってました♪

イベントのテーマは「サマー」
七夕にちなんだ遊びもしました^^

アクティビティや工作、紙芝居と本当に楽しそうに参加していました。
ママもしのぶ先生のボケっぷりに大笑いしました(笑)

そして今回びっくりしたことがっ!
shuが今までイベント参加していた時とは別人でした(笑)

なんだろーー????
ほんと最近英語を話すのが普通な感じになってるのかな
ラップのリズムに合わせて、自己紹介する場面でも大きな声で恥ずかしがることなく
「My name is Shu!」と言えたり、その他の場面でもはっきりと大きな声で発言していました^^
紙芝居の時も「NO--!」と突っ込んだり(笑)

工作をやるときも
「Can I have クレヨン please!」と一人で先生の所にもらいにいったり
今までは「ママも一緒に行ってよーーー><」と絶対に一人でもらいに行ったりできなかったんですよ~^^;

最後の歌も大きな声で歌って踊ってました^^

まだ大阪でのイベントがあるので、あまりネタばれできないので詳しい内容はあまり書けないんですが・・・・

shuが紙芝居を見たあとに書いた絵のみ貼っちゃいますね
080705-1


くじらの輪郭は私が書きました^^;


やっぱ、ステラのイベントは楽しい!!!

次は10月のハロウィンです
今から楽しみです~^^


そして、今日はグループレッスンの日だったので、その後は教室へ~
マックで遅いランチを取ったら、眠くなってしまったshu・・・^^;;;
「I'm sleepy・・・・」を連発してました(笑)
「なんで眠いのにA(←グループレッスンの先生)のとこいくの~???」
など、かなりぐずぐずモードで教室に行ったので心配していたのだけど
レッスンが始まったら、元気全開(笑)

全然眠いそぶりもなく、いつもどおりにレッスンをうけていました
今日はなんと2人しか生徒がいなかったの(笑)
気を抜く暇がなかったのが良かったのかな

今月からは、また新しいテーマで「Kichen」にあるものをやりました。
テーブルセットをしたり、それに合わせて歌を歌ったり。

眠いといっていた君はどこへ?という感じのハイテンションぶりでした(笑)

さすがに、帰宅して8時前に寝てしまいましたけど^^;
ハードスケジュールだったのに、よくがんばったと思います^^



あ、英語とは関係ない話ですが(笑)
先日ネットでうなぎを注文しました。
これがめっちゃおいしかったです!!!!
白焼き用のを頼んだのですが、全然泥臭さがなくて
しつこくない脂で、これぞ国産うなぎ!って感じでした。
しかも、冷凍でなくて冷蔵でくるの!これにもびっくりでした。
今度は蒲焼になってるのを買ってみたいです^^

浜名湖 うなぎのあいかね




★がんばってるshuに応援ぽちをお願いしますー^^
shuの大好きなAides先生のブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif


ニッセン



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(20) | トラックバック(0)2008/07/05(土)22:56

コメント

ステラちゃん楽しそう☆

ステラちゃんイベント行ってきたんですね。
今回は、名古屋ないので残念ながら参加できない我が家です。

shuくんは英語によって自分自身に自信がついたのでしょうね。

いろんなことに自分から積極なれるのは親としては嬉しいですよね☆

次回のステライベントが今から楽しみですね♪
次回は名古屋もあるといいな~☆

うなぎおいしそうですね、夏の土用食べたいな~

2008/07/06(日)02:12| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

ここ最近ほんとーにすごいね
やっぱ英語がわかってきた自信が彼を変えたのだろうか!?(笑)
うれしいんだろうね~
でさ、英語ってテンション高いじゃんね
バイリンガルの人は人格代わるとか言うし
そういうのってあるのかもね~

段々Shuの中味がアメリカ~ンになってるってことかなぁ?(爆笑)

2008/07/06(日)06:15| URL | ないる #- [ 編集]

頼もしい!

ステラちゃんのイベント楽しそうですね☆

最近のshuくん、英語関係の場では積極的みたいですね!英語を話すだけじゃなくて、大きな声で言えたり、自分から行動できるなんてすごい!

英語以外の場所だとどうなんですか?
こんなに積極的なら、英語以外でも前とは違って来てるんじゃないのかなぁ。

クジラの絵もかわいいいいい♪
shuくんの絵っていつもとても可愛いくて好きです♪

2008/07/06(日)06:38| URL | 苺ママ #hsC.TtQU [ 編集]

ステラちゃん、楽しかったですね!

私も第2部に参加しました~♪
ご一緒できませんでしたが、
工夫がいっぱいで楽しかったですね~!!!
shuくんが紙芝居を見たあとに書いた絵、かわいいです。
親子合作、いい思い出になりますね☆

2008/07/06(日)07:18| URL | たま(=^・^=) #iTwgsF.M [ 編集]

アフィリエイトのシステムがやっと理解出来てきた私・・・(^▽^;)もっと早く分かっていればアマゾン使うとき絶対rincoさんの所から入ったのに~!って悔しがってます。
うなぎ食べたい!見たら今売り切れでした。残念っ!
shuちゃん、私の予想より早く実力発揮だわ♪一度見てるから活躍してる姿が想像つくな~。

2008/07/06(日)09:08| URL | Aides #- [ 編集]

行きたかったな~

あっ~今回は参加できなくてほんと残念だったよ~。
ミッタンもステラちゃんイベントは毎回楽しみにしていて、今回の事も話したら絶対に行きたいって騒ぐと思ったので、言ってないのよ~。

そっか、ステラちゃんでも生まれ変わった?(笑)パワフルshu君、全開だったのね~。見れなくて残念・・・・。

次回は予定があえば参加したいです♪♪♪

2008/07/06(日)09:40| URL | アリエル #- [ 編集]

突っ込みいれるなんてShu君すごいよぉ~~!
急速に貯めてたものがはじけた感じだよね♪
字もとっても上手!!

今度のハロウィンも楽しみだね♪

2008/07/06(日)14:52| URL | ふくぶくろまま #vIXFS59k [ 編集]

★R&Rのママ さんへ

>今回は、名古屋ないので残念ながら参加できない我が家です。

今回は東京と大阪のみみたいですねぇ

>shuくんは英語によって自分自身に自信がついたのでしょうね。

ほんと自信が着くっていうのはすごいなと感じてます
とにかく褒めてくれるAides先生にも感謝^^

>いろんなことに自分から積極なれるのは親としては嬉しいですよね☆

ほんと嬉しいです^^

>次回のステライベントが今から楽しみですね♪
次回は名古屋もあるといいな~☆

リクエストメールしちゃうとか?(笑)

>うなぎおいしそうですね、夏の土用食べたいな~

ここのうなぎはとても評価が高いんですよ~
土用の丑の日にまた食べたいです♪

2008/07/06(日)18:12| URL | rinco #- [ 編集]

★ないるへ

>ここ最近ほんとーにすごいね
やっぱ英語がわかってきた自信が彼を変えたのだろうか!?(笑)
うれしいんだろうね~

かなりな変貌だよ(笑)
自信なんだろうねぇ
ここまで変わるとは、ほんとにびっくりだよ


>でさ、英語ってテンション高いじゃんね
バイリンガルの人は人格代わるとか言うし
そういうのってあるのかもね~

段々Shuの中味がアメリカ~ンになってるってことかなぁ?(爆笑)

ぷぷーー(笑)
その表現がピッタリかもしれない!
そっか、あいつの中身は英語を話してるときはアメリカンなのかも(笑)

2008/07/06(日)18:29| URL | rinco #- [ 編集]

★苺ママ さんへ

>ステラちゃんのイベント楽しそうですね☆

ほんとに楽しいよー^^
幼児部門は0歳児ちゃんから参加してるから、ハロウィンR太郎くんもおいでーー^^

>最近のshuくん、英語関係の場では積極的みたいですね!英語を話すだけじゃなくて、大きな声で言えたり、自分から行動できるなんてすごい!

ほんとすごい変身なの
やっぱり幼児は褒めて育てて自信をつけさせてあげるのがいいんだろうね^^


>英語以外の場所だとどうなんですか?
こんなに積極的なら、英語以外でも前とは違って来てるんじゃないのかなぁ。

このあいだ保育園の参観だったのだけど、英語以外だと早生まれな事もあるし、英語ほどの積極性は見られないかな
皆に合わせてソツなくこなす感じ(笑)


>クジラの絵もかわいいいいい♪
shuくんの絵っていつもとても可愛いくて好きです♪

ありがと^^
くじらの輪郭は私が書いたんだけどね(笑)
でも、電車の絵はかなり上達してますよーー(笑)

2008/07/06(日)18:33| URL | rinco #- [ 編集]

★たまちゃんさんへ

>私も第2部に参加しました~♪
ご一緒できませんでしたが、
工夫がいっぱいで楽しかったですね~!!!

第2部に参加してたんですね^^
本当に楽しかったですよね
ステラのイベントは本当に毎回楽しませてもらえます♪

>shuくんが紙芝居を見たあとに書いた絵、かわいいです。
親子合作、いい思い出になりますね☆

こういうのもすごく考えてくれてますよね
ただ、紙芝居を見るよりもすごく思い出に残ります^^


2008/07/06(日)18:35| URL | rinco #- [ 編集]

★Aidesさんへ

>アフィリエイトのシステムがやっと理解出来てきた私・・・(^▽^;)もっと早く分かっていればアマゾン使うとき絶対rincoさんの所から入ったのに~!って悔しがってます。

わはは(笑)
まぁ、お駄賃程度なので、気にしないでーー(笑)

>うなぎ食べたい!見たら今売り切れでした。残念っ!

えええ?
もう売り切れなんだー
ここのはホントおすすめですよー

まぁ、おいしいお店に食べに行くのが一番だけどね(笑)

>shuちゃん、私の予想より早く実力発揮だわ♪一度見てるから活躍してる姿が想像つくな~。


想像してもらえたー?
ホント最近のshuにはびっくりさせられてるの
すっごく家での取り組みを増やしてるわけでもないから、今までの積み重ねとAiちゃんとこのレッスンで沢山褒めてもらったことや、グループレッスンなんかの相乗効果なんだろうなぁ

これからもよろしくお願いします~^^

2008/07/06(日)18:38| URL | rinco #- [ 編集]

★アリエルさんへ

>あっ~今回は参加できなくてほんと残念だったよ~。
ミッタンもステラちゃんイベントは毎回楽しみにしていて、今回の事も話したら絶対に行きたいって騒ぐと思ったので、言ってないのよ~。

ミッタンもステラちゃんのイベントは好きなのね^^
うちも、言っちゃうと「まだ?」攻撃がうるさいので、ギリギリになってから言ったよ(笑)

>そっか、ステラちゃんでも生まれ変わった?(笑)パワフルshu君、全開だったのね~。見れなくて残念・・・・。
次回は予定があえば参加したいです♪♪♪

ほんと、アリエルさんびっくりすると思うよーー(笑)
別人なの(笑)
ハロウィンは都合が合うといいねーー!

2008/07/06(日)18:40| URL | rinco #- [ 編集]

★ふくちゃんへ

>突っ込みいれるなんてShu君すごいよぉ~~!
急速に貯めてたものがはじけた感じだよね♪
字もとっても上手!!

NO-!って突っ込むのは、よくAides先生のレッスンでしてるから出ちゃったんだろうね(笑)
今まであまり英語を自ら口にするような感じではなかったのに、最近はそれが楽しいみたい
沢山はじけてほしい(笑)


>今度のハロウィンも楽しみだね♪

めちゃめちゃ楽しみだわぁ
仮装は去年と同じだと思うけど(笑)

2008/07/06(日)18:42| URL | rinco #- [ 編集]

ありがとうございます!

こちらでは 初めまして。
おじゃまいたします~。

このたびは ステライベントにご参加いただき
本当に ありがとうございました。


わわ、常連さんらしき方々が!!
まいどありがとうございます。

楽しんでいただけて何よりです。
次回はハロウィンです。

この夏は どんな仮装にしようかな。
みなさんが どんな仮装でいらっしゃるのか
妄想をふくらませます。

またお目にかかれるのを楽しみにしております。

しのびん






2008/07/07(月)12:22| URL | しのびん #/1xt2CJ6 [ 編集]

★しのびんさんへ

>こちらでは 初めまして。
おじゃまいたします~。

わぁ^^
コメントありがとうございます♪

>このたびは ステライベントにご参加いただき
本当に ありがとうございました。

いつもながら、本当に楽しかったです^^
shuもバレンタイン以降、何度も何度も「ステラちゃんいかないの?」と言ってたんです(笑)
親子共々待ちにまったイベントに参加できて、すごくうれしかったです♪

>次回はハロウィンです。
>この夏は どんな仮装にしようかな。
みなさんが どんな仮装でいらっしゃるのか
妄想をふくらませます。

ハロウィンの仮装・・・今年もほんと悩みますー
でも、同じのになっちゃいそうな(笑)
先生方の仮装も楽しみにしています^^

2008/07/07(月)13:33| URL | rinco #- [ 編集]

嬉しいです♪ ありがとう♪


お邪魔します。暑いなか、ご参加ありがとうございました。
shuクンのくじらはママとの合作ですごい!と思いました。

こうして皆さんに足を運んでいただけることの
喜びが毎回疲れをどこかに飛ばしてしまいます。

「輪」になることで新しいお友達と顔をあわせる。
先生の方をむくだけでなく、一緒に参加のお友達とも
顔を見合わせることは、楽しい体験ですね。
そしてこれから始まる「和」をつくりますね。

お話を聞いている時の、お友達の表情をこっそりとって
後ろにいて待っていてくれるママたちに見せてあげたい
くらいです♪

次回もぜひに! 心からお待ちしています。

ありがとうございました。


2008/07/08(火)02:18| URL | hitomi@stellar #- [ 編集]

★ひとみ先生へ

訪問&コメントありがとうございます^^

>shuクンのくじらはママとの合作ですごい!と思いました。

ありがとうございます(∀`*ゞ)テヘッ
絵を描いたり、今はアルファベットを書いたりするのが
とても好きなので、お絵かきが一番楽しかったみたいです♪

>こうして皆さんに足を運んでいただけることの
喜びが毎回疲れをどこかに飛ばしてしまいます。

群馬から通ってきてくださってるひとみ先生には本当に感謝です!!
イベント自体なくなってしまうのかなぁって寂しく思っていたので
また、イベントが開催されると知ったときは小躍りしました(笑)

>「輪」になることで新しいお友達と顔をあわせる。
先生の方をむくだけでなく、一緒に参加のお友達とも
顔を見合わせることは、楽しい体験ですね。
そしてこれから始まる「和」をつくりますね。

そうですね^^
今回は今までと違って、皆で一緒にイベントに参加してるって感じがとってもしました。
人数も少なかったせいか、他の参加者のお子さんの様子も見れたりと
すごく良かったって思います^^

>次回もぜひに! 心からお待ちしています。
ありがとうございました。

ハロウィン楽しみにしています!!!


2008/07/08(火)11:11| URL | rinco #- [ 編集]

遅くなりましたが

イベントでお会いできてうれしかったです♪
shu君本当キラキラいきいきしてましたね~☆
うちも前回までのイベントでは足にひっついて踊らず歌わずだったのですが、今回は成長が見れてうれしかったです。
shu君大きな声でお絵かきも「Finish!」って一番(かな?)にひとみ先生に見せに行ってて本当積極的でしたよね!
クラフトにStarにお土産いっぱいで楽しかったですね!
次回は私は行けるかわかりませんが、子どもがとっても楽しみにしてるのでパパに連れてってもらおうかな?

2008/07/08(火)14:18| URL | Midori(まつりん) #- [ 編集]

★Midoriさんへ

こちらこそお会いできてうれしかったです^^
実際に会うのは2年ぶりくらいですか?(笑)

娘さんも大きくなっていてびっくりしました。

最近の積極的な姿勢には、私自身もすごく驚いているんです。
英語以外でも、積極性が出てくれるといいなぁって思ってます^^

>うちも前回までのイベントでは足にひっついて踊らず歌わずだったのですが、今回は成長が見れてうれしかったです。

そうだったんですね!!
今回は娘さんも、先生に質問されたりしても、しっかりと答えていたし、さすがmidori先生の娘さんだわぁって感心してたんですよー
shuも娘さんも、少し自信をつけてきてるんですかね^^

次回は、ちょうど微妙な時期ですよね
2人目は早いっていうし、もう生まれてるかな^^
パパがつれていってくれるっていうのもうらやましいです~

2008/07/08(火)20:01| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


