スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

平日の取り組み&「ROOKIES」市原隼人

ちょっと仕事が忙しくて、家帰って抜け殻なrincoです(笑)

そんな中でも、shuは電車で遊んでる合間に一人で洋書絵本などを取り出して
一人で眺めたり「読んでー」と持ってきたりしてコツコツと自習してくれてます(笑)
親がダメだと子供はしっかり者になるのかな^^;

昨日持ってきたのは、Karen Katzの絵本
ほんと、好きなんですよね^^
GranpaとDaddyの2冊を音源と一緒に何度か聞きながら絵本を見ました。

Baby's Box of Family Fun!Baby's Box of Family Fun!
(2006/08/22)
Karen Katz

商品詳細を見る


このセット、アマゾンで30%OFFやってたことがあって、その時にセットで購入しましたがバラでも買えます。
仕掛け絵本で、Where is ○○?みたいにして遊びます。
under, in などの前置詞も学べちゃいます^^

平日の取り組みというのは、我が家はほとんど出来ていなくて
こうやって、shuが絵本を持ってきたときには読んであげるのと
お風呂で歌を聴いたりするくらいです^^;

1日2-3時間英語を聞かせた方がいいとか言われますが、働いてるとなかなかできません^^;
平日はshuが気が向くと英語で遊んだりするけれど、なかなか私から促して何かをやるというのは
私の気力と体力に問題ありで出来てません(;´∀`)

なので、休日はどちらかというと、その反動で英語三昧な1日になったりしています。

最近やっと、ちゃんと英語で録画する方法がわかって(笑)
留守録している
・おさるのジョージ
・ミッフィー

この2つは、すごく好きで英語でよく見ています。
NHKでやってますよ~
欲を言えば、ミッフィーの声はちゃんと別の声優さんを使って欲しかったかな^^;
日本語版は、ナレーションとミッフィーの声は違うのだけど、英語だと同じなんですよねぇ・・
shuはミッフィーが話してる言葉がわかりにくいみたいです。

録画したものをDVDディスクにコピーする方法もやっとわかったので(笑)、撮りためたらディスクに落としたいです♪
(ディスクがデジタル放送録画専用じゃないとダメだったんですね^^;データ用にコピーしようとしてました^^;;;;)

TDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) ホワイトワイドプリンタブル 1-8倍速 日本製 50枚収納BOX+不織布ケース50枚パック DR120DPWB50BFSTDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) ホワイトワイドプリンタブル 1-8倍速 日本製 50枚収納BOX+不織布ケース50枚パック DR120DPWB50BFS
(2008/02/20)
不明

商品詳細を見る



★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


で、ここからは英語とは全く関係ないのですが、私が最近めっちゃめちゃハマってるドラマ「ROOKIES 」!のお話を(笑)
原作の森田まさのりさんは「ろくでなしBLUES」は読んでいて、すごく好きな作家さんです。
「ROOKIES」はまだ読んでないので、ドラマ終わったら読んでみたいなぁと思ってます♪

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
(1998/05)
森田 まさのり

商品詳細を見る


ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOKROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK
(2008/07/18)
不明

商品詳細を見る


そして、安仁屋役の市原隼人君!(通称 イッチー)

hayato3


ウォーターボーイズ2 で初めて見て、かわいい子だなぁって思っていたのだけど、ROOKIESで再会したら、めっちゃ男っぽくなっていて、ど真ん中ストライクでした!
学生の頃、藤井フミヤにハマって以来(年齢がばれるw)久々に気になる芸能人です!!

彼女いる宣言もかっこよかったしぃ^^
写真集買ってしまおうか!ってくらいの勢いです!(笑)

市原隼人Personal Photo Book ぴーす【初回限定版】 (Angel Works)市原隼人Personal Photo Book ぴーす【初回限定版】 (Angel Works)
(2006/12/11)
杉山 芳明

商品詳細を見る


今度都内で何かイベントでもあるときは、絶対行くぞー!


★いつも応援ありがとうございます^^
上位に入っていてビックリしています
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きなAides先生のブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 4歳 | コメント(16) | トラックバック(0)2008/07/10(木)14:49

コメント

えらい!

shuくん、ママが忙しそうでも自習しているなんてえらいですね♪
rincoさんがいつもしっかり一緒に読んだりしてるからだと思いますよ。

ミッフィーちゃんを教えてもらったので、うちでも録画して見始めました!R太郎はいきなり食いつきモードで寝る前は3回は観ます。短いから3回観ても負担になりませんよね。

確かに英語版は全部一人の声優さんがやっててて、慣れないと大変ですよね。トーマスも英語版は1人なので英語が少し分かってくると誰が話してるのか混乱しちゃうのかも。英語版は絵本の読み聞かせ風なんですかねー


ところでルーキーズ、すんごい面白いのにーと友達にも言われました。ドラマ好きだった私も、夜は掛け流しタイムに使ってしまい最近ドラマを観てませんー^^;

2008/07/10(木)15:55| URL | 苺ママ #hsC.TtQU [ 編集]

★苺ママさんへ

>shuくん、ママが忙しそうでも自習しているなんてえらいですね♪
>rincoさんがいつもしっかり一緒に読んだりしてるからだと思いますよ。

洋書絵本大好きなんですよね(電車の本の次にw)
平日は私がだらけてるから、shuの英語信号をかなり逃してると思うわ^^;;;
そこを全部拾ってあげられたら・・・・とは思うのだけどねぇ・・

>ミッフィーちゃんを教えてもらったので、うちでも録画して見始めました!R太郎はいきなり食いつきモードで寝る前は3回は観ます。短いから3回観ても負担になりませんよね。

1話5分だもんね^^
短くて簡潔だし、英語も聞き取りやすいから、すごくいいよね^^
先々週ボリスがビスケットこぼして怒られてる話で、最初に「Where are you?」ってミッフィーがボリスを探したりしてるのとかshuははっきりわかったみたいで、なんか得意気にまねしてました(呼びかけてる台詞だから、ゆっくり喋っていたしね^^)

>確かに英語版は全部一人の声優さんがやっててて、慣れないと大変ですよね。トーマスも英語版は1人なので英語が少し分かってくると誰が話してるのか混乱しちゃうのかも。英語版は絵本の読み聞かせ風なんですかねー

絵本の読み聞かせ風なのかもねー
でも、やっぱ声優さん違ったほうが、子供はわかりやすいよね^^;
「どれがミッフィーが喋ってるの???」って何回か聞かれちゃいました


>ところでルーキーズ、すんごい面白いのにーと友達にも言われました。ドラマ好きだった私も、夜は掛け流しタイムに使ってしまい最近ドラマを観てませんー^^;

ルーキーズは時間が早いから、リアルタイムで見てます
パパがいるし夜はかけながしとほとんどしてないので見れちゃいます^^;;;;;;
時間が遅いのは留守録かなぁ
ドラマを見るようになってきたのも、shuが3歳すぎたくらいからですかねぇ
イッチーかっこいいですよー(笑)

2008/07/10(木)16:28| URL | rinco #- [ 編集]

でたな、いっちー!(笑)
ほんと犬みたいな顔してるよね☆

平日の取り組みも結構大変だよね
働いててできてるなら十分じゃないかな?
その分Shuが好きでやってるならいいんだと思う

ま、英語が普通に環境に溶け込んでるってことが大事なんだと思うよ

2008/07/10(木)19:59| URL | ないる #- [ 編集]

Shu君えらいよぉ~~~~!! 
ママが忙しいと自習してくれるなんて♪
親孝行♪ 英語のDVDを喜んで見れるのはすごいことだと思うよ。だって・・・私・・あんまり楽しくないんだもの・・・(^^;)

この前の日記に書いていたカードの無料サイトで
小さいカード作ったよぉ~~。
いいサイトを教えてくれてありがとう!

2008/07/10(木)21:13| URL | ふくぶくろまま #vIXFS59k [ 編集]

絵本て良いよね

shuちゃんえらいねぇ。すっかり絵本大好きっ子だね♪
うちはすっかりthe cat in the hatにハマって、いつもCDかけながら読みたがるんだよね。朗読CDってこんなに魅力的なんだ~と、また何か買ってやろうかなぁとか思ってます。(私は子どもの頃朗読CDかけて絵本なんて読んだことなかったから想像もつかなかったよ^^;

2008/07/10(木)22:13| URL | Aides #- [ 編集]

ハマッテルね~☆

イッチーにかなりハマってるようですね(笑)

そういう私も、毎週泣きながらルーキーズ見てるよ^^
健くんもサイコーだわよ☆ドラマの中でもかなりオシャレさんだし・・・。

平日は確かに取り組み大変だよね~。うちは、平日かけながし1時間でもできればいい方かな~。

shu君Karen Katzシリーズほんとに好きだね~。
ほのぼのしてて、話の内容も絵も可愛いものね~☆☆☆

2008/07/11(金)00:23| URL | アリエル #- [ 編集]

こんにちは。幼稚園の懇親会に行ったら、市原隼人君の話題で盛り上がってました。
クラスの何人かが同じマンションに住んでた(実家)らしく、時々この辺りで見かけるそうです。
最近は近くで一人暮らしをされているそうで、詳細は分からなかったのですけど。 

ジョージ毎週見てますよ。凛も大好きです。

2008/07/11(金)08:24| URL | 花梨 #- [ 編集]

お仕事がんばっていらっしゃいますね。
いつもお疲れ様です。
お仕事をしつつ、子育て、英語もがんばっていらっしゃるなんて、尊敬しちゃいます。
専業主婦ですが、いつも時間がない・・・と嘆いている身なので。

英語カード.comは私も愛用しています♪
絵がわかりやすいところが好き♪
サンプルのプロ紙が気にいっちゃって、欲しいなあなんて気になってます。実際手が出ませんが(笑)。

イッチー、かわいいですよね。
ウォーターボーイズのときにすごく思いました。
純愛を貫いているんですよね。
そういう人、大好きです。

2008/07/11(金)10:25| URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [ 編集]

英語&イッチー

平日は働いてるとなかなか時間とれないですよね、
働いてない我が家でも最近は、日本語に包まれてます。

日曜日に英語三昧できるから家より英語環境があると思いますよ。
rincoさんすごい☆

イッチーいいですよね、明日が待ちどおしいわ☆
都内だと偶然会うこともあったり?!イベントがあったり
うらやましいわ♪

我が家もイッチーファンなので、ドラマに映画にすべて出演作品は見てますよ。

ルーキーズの初回DVDには、あの新庄が持ってたプリクラも入ってるようで買おうと思ったのですが、ドラマ録画してるのでガンマンしました。自分でプリクラ作っちゃいました(笑


2008/07/11(金)11:53| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

★ないるへ

>でたな、いっちー!(笑)
ほんと犬みたいな顔してるよね☆

出たしょ?(笑)
犬顔好きなんだよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

>平日の取り組みも結構大変だよね
働いててできてるなら十分じゃないかな?
その分Shuが好きでやってるならいいんだと思う

平日はやれたらやろうくらいな感じになっちゃってるよ^^;
パパもいるからTVつけてるし、かけながしも出来ないからさぁ

>ま、英語が普通に環境に溶け込んでるってことが大事なんだと思うよ

絵本で洋書を選んでもってきてくれるだけ、まだいい方なのかねぇ(笑)

2008/07/11(金)21:54| URL | rinco #- [ 編集]

★ふくちゃんへ

>Shu君えらいよぉ~~~~!! 
ママが忙しいと自習してくれるなんて♪

自習といえば聞こえはいいよね(笑)
でも、眺めてるだけでも、絵本見てる間は頭の中は英語モードだから、それでもいっかって感じ^^;

>英語のDVDを喜んで見れるのはすごいことだと思うよ。だって・・・私・・あんまり楽しくないんだもの・・・(^^;)

HIMEちゃんも好きだよね^^
ほんと大人のうちらには、あまり楽しいものじゃないね(笑)
歌のDVDとかだと字幕見ながら一緒に歌ったりできるから楽しめるけど^^;

>この前の日記に書いていたカードの無料サイトで
小さいカード作ったよぉ~~。
いいサイトを教えてくれてありがとう!

おお!お役に立ててうれしいよー^^
カードを早速作っちゃうなんてさすがーー!

2008/07/11(金)21:57| URL | rinco #- [ 編集]

★Aidesさんへ

>shuちゃんえらいねぇ。すっかり絵本大好きっ子だね♪

絵本は大好きだね~^^
前は見てもらうだけでも苦労してたから、それ考えたらすごい成長だと思う^^

>うちはすっかりthe cat in the hatにハマって、いつもCDかけながら読みたがるんだよね。朗読CDってこんなに魅力的なんだ~と、また何か買ってやろうかなぁとか思ってます。(私は子どもの頃朗読CDかけて絵本なんて読んだことなかったから想像もつかなかったよ^^;

あの本、結構長いのにCD聞きながら読んでるんだね!!
さすがみぃちゃん!
そのうち、暗誦しちゃいそう(人´∀`).☆.。.:*・゚

朗読CDって当たり外れが結構あるから、視聴できるといいなぁって思う^^;


2008/07/11(金)22:00| URL | rinco #- [ 編集]

★アリエルさんへ

>イッチーにかなりハマってるようですね(笑)

はまりまくりーーー
もう、ほんとやばいくらい好きになってしまったわぁ♪

>そういう私も、毎週泣きながらルーキーズ見てるよ^^
健くんもサイコーだわよ☆ドラマの中でもかなりオシャレさんだし・・・。

健くんもファン多いよねー^^
確かにかっこいいもんね

>平日は確かに取り組み大変だよね~。うちは、平日かけながし1時間でもできればいい方かな~。

平日はかけながしは難しいのよねぇ
パパがTV見たりするしね^^;
CD聞けるのはお風呂の中のみかな
そのお風呂も夏になって、シャワーのみになってしまってるから、時間がすごく短くなってる^^;

>shu君Karen Katzシリーズほんとに好きだね~。
ほのぼのしてて、話の内容も絵も可愛いものね~☆☆☆

可愛い物好きだからねぇ
マックのおもちゃとかでも、どっちかっていうと女の子のやつのほうが欲しがる(笑)

2008/07/11(金)22:03| URL | rinco #- [ 編集]

★花梨さんへ

>こんにちは。幼稚園の懇親会に行ったら、市原隼人君の話題で盛り上がってました。
クラスの何人かが同じマンションに住んでた(実家)らしく、時々この辺りで見かけるそうです。

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
そっかぁ、花梨さん神奈川だもんねー!!!
イッチーは結構地元で遊んでるってことだから、そっちに住んでたら見かける可能性大ですね!!
うらやましーーー!

>最近は近くで一人暮らしをされているそうで、詳細は分からなかったのですけど。 

今は実家にはいないみたいですねぇ
でも、地元が一緒っていうだけでうらやましい(笑)

>ジョージ毎週見てますよ。凛も大好きです。

ジョージは絵もかわいいから好きみたいです^^
凛くんも見てるんだぁ♪


2008/07/11(金)22:07| URL | rinco #- [ 編集]

★ますぷぅさんへ

>お仕事がんばっていらっしゃいますね。
いつもお疲れ様です。

暇な時と忙しい時の波が激しくて^^;
今月入ってから、かなり忙しくてバテテます^^;

>お仕事をしつつ、子育て、英語もがんばっていらっしゃるなんて、尊敬しちゃいます。
専業主婦ですが、いつも時間がない・・・と嘆いている身なので。


いえいえ^^;
主婦の方は、かなり手抜きしちゃってますから^^;
うちは、パパも家事手伝ってくれるので♪


>英語カード.comは私も愛用しています♪
絵がわかりやすいところが好き♪
サンプルのプロ紙が気にいっちゃって、欲しいなあなんて気になってます。実際手が出ませんが(笑)。

使いやすいパターンが多いですよね^^
サンプルの紙、うちももらいました♪
たしかにあれで作ったら本格的なカードになりますよね
買うのとどっちが徳なのかとか考えちゃうけど(笑)


>イッチー、かわいいですよね。
ウォーターボーイズのときにすごく思いました。
純愛を貫いているんですよね。
そういう人、大好きです。

一人の人としかつきあった事がないとか、ほんと今時珍しい純愛ですよね^^

もう、年甲斐もなくミーハーしてます(笑)

2008/07/11(金)22:11| URL | rinco #- [ 編集]

★R&Rのママ さんへ

>平日は働いてるとなかなか時間とれないですよね、
働いてない我が家でも最近は、日本語に包まれてます。

平日は私の気力がなくてダメですね^^;
shuはやる気あっても、どうしてもかまってあげられなくて^^;;;;


>日曜日に英語三昧できるから家より英語環境があると思いますよ。
rincoさんすごい☆

いえいえ^^;
ほんとそこくらいでちゃんとやらないとまずい状況ですから^^;
R&Rのママさんのとこは、きちんとやってると思いますよー

>イッチーいいですよね、明日が待ちどおしいわ☆
>都内だと偶然会うこともあったり?!イベントがあったり
うらやましいわ♪

映画の試写会とか、ROOKIESのイベントとか結構やっていたみたいなのに、そのときはまだイッチーにそれほどのめりこんでなかったので、全然情報も知らなくて^^;
これからは、きっちりとチェックしたいと思ってます(笑)

>我が家もイッチーファンなので、ドラマに映画にすべて出演作品は見てますよ。

ファン仲間ですね^^
私はROOKIESからの、ひよっこファンなので、これから色々とチェックしていきたいです♪

>ルーキーズの初回DVDには、あの新庄が持ってたプリクラも入ってるようで買おうと思ったのですが、ドラマ録画してるのでガンマンしました。自分でプリクラ作っちゃいました(笑

私は最初の5回くらいDVD録ってないんですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
DVD欲しい衝動にかられてます

って、自分でプリクラ作っちゃうなんてすごい!!!

2008/07/11(金)22:19| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


