スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「東京国際ブックフェア」に行って来ました!

日曜日、あの暑さの中そらさんがブログで紹介してくれていた「東京国際ブックフェア」に友達のnicoちゃん親子とアリエルさん親子といって来ました!

入場料1,200円ですが、サイトから無料招待券を申し込むことができるので
入場料は無料になりました。

ブックフェアは東京ビックサイトで行われました。
私はビックサイト自体行くのも初めて!
ちゃんと着いてよかった(笑)

shuはゆりかもめの一番前の車両の席に座れてご満悦でした(笑)
080713-1


会場の中に入ってみると、すごい人!!!!
児童書のコーナーの洋書がある場所をとりあえず探したのだけど、英語の絵本が置いてあるエリアはそんなに沢山はありませんでした。
世界各国の絵本が置いてあるので仕方ないですね(笑)
イギリスのコーナーはすごーく小さいエリアでした^^;

080713-9


でも、すごくかわいいしかけ絵本がずらーっと並んでいて、アリエルさんたちとあれこれ物色
そこで2冊ゲットしてきました。1冊1500円でした。
日本語がわからないおじさんが会計してくれたから、うまくディスカウントできなかった><
もう一人の女性だったら交渉できたのにーー(笑)

Traffic Jam!
080713-2080713-3


↑表紙にクラクションの音が出るボタンが付いていたり
中の車両も取り外せるものがあって、(取り外すと車両の単語が書いてあります)
最後のページに長い道路が付いてるのだけど、そこで走らせたりして遊ぶこともできます^^

All Kinds of Transport (All Kinds of)
080713-4

080713-5080713-6


↑ちょっと文章は長いので、これはうちでは見て楽しむ絵本という感じです。
日本の電車や新幹線らしき絵もあってびっくり!!
これはもう買うしかないでしょ!って感じでした(笑)
このシリーズは何冊かおいてあって、nicoちゃんもアリエルさんも別々の絵本を買いました
イギリスの小学校で使ったりしてる絵本ですよと説明してもらいました。

かなりな人ごみで、子供たちも疲れたのかゆっくり本を見ていることができなくなってきたので
いったん会場の外を出て休憩

アリエルさんの情報でECCのお店と教材を体験できるエリアもあるということで
休憩したあとに行ってみました。

そして、ECCの英語のお店に福袋がっ!!!
なんと4,000円相当の教材が1,000円!!!!!
中身を見ると、絵本2冊にDVD2本
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

中身も見せてくれるように置いてあったので物色!!
一つ買ってきました^^
あーーもう1個買ってくればよかったと、家についてから後悔しました(笑)
1,000円だったんだもんねぇ・・・
あーーーほんと失敗(笑)

福袋の中身
080713-7


↓前から欲しかったの^^

Peek-a-boooo!Peek-a-boooo!
(2005/08/18)
Marie Torres-CimarustiMarie Torres Cimarusti

商品詳細を見る


Christmas Rhyme Time (My Turn Books)Christmas Rhyme Time (My Turn Books)
(2000/09)
Sonja Lamut

商品詳細を見る






それと、公文のお店もあって、なんと全品2割引ということでここでも物色(笑)
ずっと買うの悩んでた、↓これを買ってしまった♪
電車・地下鉄カード 第5版 (くもんの写真図鑑カード)電車・地下鉄カード 第5版 (くもんの写真図鑑カード)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


公文の店でも、ワークブックとか買いたいと思ったけど、もう荷物がかなり重い状態になってたので諦めました><
そのほかにも日本語絵本なんかも、だいたいが2割引でした
もっと時間があってゆっくり見れたら、自分が欲しい本とかも見たかったけど
子連れでは無理ですね^^;

来年、また来れるようだったら行きたいです!!


★いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きなAides先生のブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(18) | トラックバック(0)2008/07/14(月)22:38

コメント

お買い得ですね☆

すごくお買い得でしたね。
やっぱり東京はなにかといいな~♪
福袋1000円とはお安い!!

子連れだと全てが思い通りに行かないですよね。
本は重たいのがネックですね。来年もまたいけるといいですね。

2008/07/14(月)22:55| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

こんにちは。
ブックフェア行ってこられたんですね、
私も行きたかったのですが、
この日程中全部都合が悪くあきらめました。
気になってたんですが、
rincoさんの記事を読んで雰囲気つかむことできました、
ああいう展示会は本当に疲れるんですよね、
お子さんを連れて行かれたなんて、
えらい!
私にはそんな勇気ありません。

1000円の福袋はお得!
やりましたね!
行った甲斐がありましたね。

お疲れ様でした。

2008/07/15(火)00:13| URL | Marinko #- [ 編集]

楽しそう!

わ~♪可愛い本ばっかり!

展示会っていうとビジネスっぽく感じちゃいますが、
子供を連れて行っても楽しめるんですね。
でも、やっぱりベビーカー期のR太郎には辛そうですが^^;

福袋とか割引きも魅力的ですが、
ディスカウント交渉なんていうことも出来ちゃうんですか?

楽しそうですねー
もう少しR太郎も大きくなったら、
ゆりかもめに乗っていってみたいです!

2008/07/15(火)07:52| URL | 苺ママ #hsC.TtQU [ 編集]

★R&Rのママさんへ

>すごくお買い得でしたね。
>やっぱり東京はなにかといいな~♪

そうですね^^
やはり都会はいいですね(笑)
私の地元じゃ、洋書を買うのも大変だっただろうな^^;
ただ、電車移動なので電車代もかかるし、沢山の荷物は持って帰れないのがネックです(笑)
今回のフェアでは宅配サービスもやってました。

>福袋1000円とはお安い!!

これはかなりお買い得でした
ECCのファンファンポケットのDVDは、2,000円以上で売ってますもんね
あーーほんとあと1個・・・(くどいw)

>子連れだと全てが思い通りに行かないですよね。
本は重たいのがネックですね。来年もまたいけるといいですね。

宅配をやっていたので、送ってしまうこともできるようなので
今度はもっとお金も持っていきたいです(カード使えなかったんですよねぇ)
会場がとにかく広いので、小さい子は迷子に注意するのと
人が多くて疲れちゃうかもしれませんねぇ
でも、子供用に読み聞かせのコーナーがあったり
紙工作なんかができるところもあったので、来年あたりは楽しめるかなぁっておもいました。

2008/07/15(火)09:45| URL | rinco #- [ 編集]

やっぱり東京はいいなぁ。

東京ビックサイト、OL時代に展示会の手伝いで行ったところかな?すごく広くて、人も多いから疲れますよね。
でも、東京はイベントがあってうらやましいです。

お得な福袋もあって、よかったですね。
ファンファンポケット、昔欲しいと思っていました。今はDWEがあるので落ち着きましたが。

夏休み、実家に帰ります。
東京駅周辺で子連れで楽しめるところってありますか?丸善に行きたいけど、それだけだと子ども達が退屈で帰りたがりそうです。10年前まで京橋で働いていましたが、今はいろいろ変わったし、子連れの情報は今も働いている友達もしらないんですよね。コメントに便乗してごめんなさい。

rincoさんの東京英語イベント情報、とても参考にさせていただいてます。

2008/07/15(火)09:50| URL | ブレンダ #- [ 編集]

★Marinkoさんへ

>この日程中全部都合が悪くあきらめました。

残念でしたね><
私が行った日は最終日だったので、売り切れになってる本もあったみたいです。
いけるなら初日の方がお得かもしれないですねー

>気になってたんですが、
rincoさんの記事を読んで雰囲気つかむことできました、

とにかく広かったです(笑)
1日では全部は見切れませんね^^;
ほんのちょっとしか見てないと思ってたのに3時間も経ってました(笑)

>ああいう展示会は本当に疲れるんですよね、
お子さんを連れて行かれたなんて、
えらい!
私にはそんな勇気ありません。

お友達と一緒だったので、休憩しながら遊びながらで
見たい部分をピンポイントでしか回れませんでしたけどね^^;
託児施設があったらうれしいですね(笑)

>1000円の福袋はお得!
やりましたね!
行った甲斐がありましたね。

これはお買い得でした!
手荷物気にならなければ、もっと買いたかったです(笑)

2008/07/15(火)09:53| URL | rinco #- [ 編集]

★苺ママさんへ

>わ~♪可愛い本ばっかり!

しかけの絵本がすごく充実してました。
他のエリアにも少しずつ英語の洋書がありましたが
私達が見たお店が一番充実していた感じでした^^

他にも欲しい絵本が沢山あったのだけど、あまり現金を持っていかなかったので断念しました^^;
カード使えなかったんですよーー(TДT)

>展示会っていうとビジネスっぽく感じちゃいますが、
子供を連れて行っても楽しめるんですね。
でも、やっぱりベビーカー期のR太郎には辛そうですが^^;

子供用のイベントなんかも開催されていて、子連れでも楽しめますよ^^
ただ、あまりに小さい子だと飽きちゃうかなぁ・・
でも、会場と外は出入り自由なので、子供が飽きたら一旦外に出て気分転換もできました
来年あたりは行けるかもしれませんよー^^

>福袋とか割引きも魅力的ですが、
ディスカウント交渉なんていうことも出来ちゃうんですか?

最終日だから、ディスカウントしますーって女性店員は言ってたんですよーー
だから、もしかしたら少しくらいまけてくれたかなーって(笑)

>楽しそうですねー
もう少しR太郎も大きくなったら、
ゆりかもめに乗っていってみたいです!

一番前の車両の一番前の席に乗らないとね!!!(笑)

2008/07/15(火)09:58| URL | rinco #- [ 編集]

★ブレンダさんへ

>東京ビックサイト、OL時代に展示会の手伝いで行ったところかな?すごく広くて、人も多いから疲れますよね。

とにかく広いですねー
ブックフェアのエリアは、その中の一部分ってのに更にびっくりしました!

>お得な福袋もあって、よかったですね。
ファンファンポケット、昔欲しいと思っていました。今はDWEがあるので落ち着きましたが。

ファンファンポケット私も気になってましたが、買うってところまではいかなかったので
今回、こんなに安くゲットできてラッキーでした^^

>夏休み、実家に帰ります。
>東京駅周辺で子連れで楽しめるところってありますか?丸善に行きたいけど、それだけだと子ども達が退屈で帰りたがりそうです。

東京駅周辺はビルばかりですから、これといって子連れで楽しめるって所がないですよね^^;
電車好きなら、楽しめるかもしれませんが(笑)

丸善は結構児童書のコーナーでイベントをやってますよ^^
丸善(丸の内店)のサイトで、イベント情報を載せてくれてるので、チェックしてみるといいかもしれません^^

2008/07/15(火)10:04| URL | rinco #- [ 編集]

楽しかったね~♪

ブックフェア楽しかったね~♪

あの日は、暑くて大変だったけど、ミッタンも久しぶりにshu君&nicoちゃんに会えて嬉しそうだったし、満足いく買い物も出来てよかった☆

大人だけならもっとゆっくりイロイロ物色したかったけど、子連れじゃアレが限度よね~^^;

誘ってくれてありがとう☆☆また次回も行きたいな~♪

2008/07/15(火)23:07| URL | アリエル #- [ 編集]

くやしい~

そのオッサンは英語は話せたの?
値引き交渉は英会話でも最も得意とする分野なのに残念!!やはり旦那を置いてでも行くべきだったか?笑

なんだか面白そうなイベントだね。中国語とかフランス語とかもあったのかな~

次回はぜひ行きたい!!!

2008/07/16(水)00:35| URL | Aides #- [ 編集]

★アリエルさんへ

>ブックフェア楽しかったね~♪
>あの日は、暑くて大変だったけど、ミッタンも久しぶりにshu君&nicoちゃんに会えて嬉しそうだったし、満足いく買い物も出来てよかった☆

ほんと猛暑だったよね(;´∀`)
私もアリエルさんとみったんにも、久々に会えてすごくうれしかった^^
二人で着る物思いっきりかぶってたのにも笑えたね(笑)

>大人だけならもっとゆっくりイロイロ物色したかったけど、子連れじゃアレが限度よね~^^;

大人だけだったら、午前から午後まで1日ゆっくり見ていたい感じだったよねー

>誘ってくれてありがとう☆☆また次回も行きたいな~♪

いえいえー^^
来年もまた行きたいね!

2008/07/16(水)14:23| URL | rinco #- [ 編集]

★Aidesさんへ

>そのオッサンは英語は話せたの?

イギリスのお店だったから、英語だったよー!

>値引き交渉は英会話でも最も得意とする分野なのに残念!!やはり旦那を置いてでも行くべきだったか?笑

おじさんの方より、女性の方が値段とか仕切っていた感じだったのよねぇ
値切りとか慣れてないから、言い値で買ってきちゃったわよー
Aiちゃんいたら、百人力だったね!(笑)

>なんだか面白そうなイベントだね。中国語とかフランス語とかもあったのかな~

あったと思う
スウェーデンとかイランとかスペインとか韓国とか
ホント色んな国の絵本があったよー

>次回はぜひ行きたい!!!

来年都合がついたら、一緒に行こうね!

2008/07/16(水)14:27| URL | rinco #- [ 編集]

とってもお得な買い物できてよかったですね。
福袋は特にお買い得ですね。1000円だったら、もう一つって
いう気持ちわかります。惜しかったとずっと思っちゃう
気持もわかるわ~。(笑)
うちの近所だとこれほどの規模ではないけど、コストコに
洋書の類が結構おいてあったりするので、以前友人と
行って物色してきたことがあります。
ビデオや絵本やCDを色々探してみて歩くって楽しいです
よね。
育児は楽しくやるのが一番ですもんね。こういう買い物
なら、お金を出しても惜しくないし。

2008/07/16(水)18:33| URL | まめっちママ #- [ 編集]

ふくぶくろ~~~~!

最初の2冊もとてもすばらしい~~~~!!!!

でも、もし私が行っていたら・・・ECCのお店さんで3つは買っていたでしょう(^^;)
くぅ~~~お得すぎる~~~。

Shu君もゆりかもめを満喫できて、ブックフェアもたのしめてよかったね♪

2008/07/16(水)22:34| URL | ふくぶくろまま #vIXFS59k [ 編集]

ブックフェア

rincoさんブックフェアへ行って来られたのですねe-266
喜んで頂けたみたいで、私もブログに書いた甲斐がありました!!!

妊婦&臨月の為今回は断念したけれど、rincoさんのレポを見て雰囲気掴めましたe-461
来年はBABY連れて、現金握って(笑)行ってこなくちゃe-282

ECCのブースでの福袋、ほんっとお得~~~!!!
私も1つ欲しかったぁぁぁ。

ゆりかもめ、子供は喜びますよね♪
家の息子も大好き。
一番前の席をGET出来たなんて良かったですね。

2008/07/17(木)13:22| URL | そら #- [ 編集]

★ふくちゃんへ

>でも、もし私が行っていたら・・・ECCのお店さんで3つは買っていたでしょう(^^;)
くぅ~~~お得すぎる~~~。


だよねー!
私も後で考えたら、最初の絵本1冊に絞ってもっと福袋買いたかったー!
ECCのお店に最初行ってたら、買ったかもしれないんだけどねぇ
今回はちょっと失敗(´;ω;`)ウッ…

2008/07/17(木)16:04| URL | rinco #- [ 編集]

★そらさんへ

>rincoさんブックフェアへ行って来られたのですね
喜んで頂けたみたいで、私もブログに書いた甲斐がありました!!!

ほんと素敵な情報ありがとうございました^^

>妊婦&臨月の為今回は断念したけれど、rincoさんのレポを見て雰囲気掴めました
>来年はBABY連れて、現金握って(笑)行ってこなくちゃ

現金は必須ですよー!
会場の外と中、出入りできるので、BABYちゃん連れでも大丈夫かな^^

>ECCのブースでの福袋、ほんっとお得~~~!!!
私も1つ欲しかったぁぁぁ。

ですよねー!
後から考えるほど、ひとつしか買ってこなかったのが悔やまれます(笑)

>ゆりかもめ、子供は喜びますよね♪
家の息子も大好き。
一番前の席をGET出来たなんて良かったですね。

shuのメインはこっちでした(笑)
色んな電車に乗れて、友達とも遊べて満足してましたぁ

2008/07/17(木)16:07| URL | rinco #- [ 編集]

>福袋は特にお買い得ですね。1000円だったら、もう一つっていう気持ちわかります。惜しかったとずっと思っちゃう
気持もわかるわ~。(笑)

わかってもらえますかーー??
ほんと失敗でしたよー><

>うちの近所だとこれほどの規模ではないけど、コストコに
洋書の類が結構おいてあったりするので、以前友人と
行って物色してきたことがあります。

コストコもかなり格安で洋書やDVDがあるんですよね
コストコは近くにないので、すごく残念です!


>育児は楽しくやるのが一番ですもんね。こういう買い物
なら、お金を出しても惜しくないし。

そうなんですよね^^
こういう出費は痛くないです♪

2008/07/17(木)21:38| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


