スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自転車買ってもらいました♪

金曜日の夜から発熱
土曜日のスクールのレッスンはお休みしました。

shuはすごく行きたがっていたんだけどねぇ^^;
元気はあるんだけど、熱が37.5-37.8℃を行ったり来たりだったので
無理はさせませんでした。

が、土日とパパの実家に泊まりに行くことになっていて
それだけは諦めさせるのは無理なようだったので
お泊りに^^;

でも、今日帰ってくるとすごいプレゼントがっ!

なんと、じーじとばーばに自転車とヘルメットを買ってもらったみたいで
ルンルンで帰ってきました(笑)

ばーばがキャラ物が好きではないので、買ってもらった自転車もすごくシンプル
私もシンプルな方が好きなの^^
でも、よくshuが沢山のキャラ自転車がある中でシンプルなので納得したなぁ(笑)

ばーば曰く、「これがすっごいかっこいいよ!」とかなり褒めまくったのだそうです(笑)

買ってもらった自転車はこれです↓(ばーばが写真を送ってくれました)

080720

で、これまたずっと買わないとなーと思っていたヘルメットまで購入してもらっていたのでラッキーでした^^

アイデスミッキーマウスヘルメット(MK)


↑これはshuが選んだみたいです。大好きなミッキーを選んだのね

まだ、うまく漕ぐことができないので、これから特訓ですね!


私はというと、今日は派遣仲間でこのブログにも登場したことある
翻訳をしてるIさんが通ってるフラメンコの教室の発表会を見に行ってきました。
Iさんも2回登場!!
生でフラメンコ見るのは初めてで、すごくワクワクでした。

とにかくすごい迫力でした。
歌もギターも生だった♪

TVでちょっと見た、カルメンとかのフラメンコとはまた違う感じで
すごく力強い踊りだなぁって思いました。
こういう趣味があるのっていいなぁ^^

なんか身体を動かすようなことをしたくなってしまいました。

080720-1



皆さんのポチがすごく励みになってます!
継続は力なり!
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常│ジャンル:育児
日常 | コメント(10) | トラックバック(0)2008/07/20(日)22:49

コメント

お熱でちゃったんですね。
夏風邪はダラダラ続きやすいですから、早くすっきり治ることをお祈りしています。
お大事にしてくださいね。

おばあさま、いいセンスしてますね♪
自転車かっこいいです。
シンプルなのが飽きなくていいですよね。
今の自転車は子供用でもいいものが多くて、うちも迷いました。
そろそろ、長女の自転車は次女へ回して、サイズアップを考えなきゃ。。

2008/07/21(月)00:41| URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [ 編集]

★まうぷぅさんへ

>夏風邪はダラダラ続きやすいですから、早くすっきり治ることをお祈りしています。
お大事にしてくださいね。

ありがとうございます^^
元気はあるので大丈夫だと思います
保育園でも風邪で休んでる子が出ているみたいです。
ますぷぅさんのとこも気をつけてくださいね^^

>おばあさま、いいセンスしてますね♪
自転車かっこいいです。
シンプルなのが飽きなくていいですよね。

そうなんですよね^^
キャラのは長くは乗れないと思うし
いいのを買ってもらって喜んでます♪

>そろそろ、長女の自転車は次女へ回して、サイズアップを考えなきゃ。。

ほんと沢山種類があって悩んじゃいますよね^^;
どこを重視するかによっても違ってくるし
長女ちゃんが気に入るものじゃないといけないでしょうしね^^

2008/07/21(月)17:58| URL | rinco #- [ 編集]

シンプルがいいですね。

とても素敵な自転車ですね。
キャラものは使用期間の短いものならありだけど、自転車などはやっぱりシンプルがいいですよね。

うちもつい先日まるねに16インチの自転車を買いました。「プリンセスがいい」とずっと主張していたのですが、お店にあるのをみると、ピンクも飾りも思ったより派手で、私が躊躇しました。結局、ピンク柄の自転車に、プリンセスの絵のついたベルをつけたら、納得してくれました。12インチはまるゆのものに。

夏休みが始まりましたね。保育園は変わらずに続くのでしょうか?親子とも体に気をつけて、たくさん思い出を作りたいですね。rincoさんのご実家にも帰られるのでしょうか?

2008/07/21(月)21:25| URL | ブレンダ #- [ 編集]

★ブレンダさんへ

>キャラものは使用期間の短いものならありだけど、自転車などはやっぱりシンプルがいいですよね。

そうなんですよね
キャラものはどうしても、使用できる期間が短いっていうのがネックですね^^;

>うちもつい先日まるねに16インチの自転車を買いました。「プリンセスがいい」とずっと主張していたのですが、お店にあるのをみると、ピンクも飾りも思ったより派手で、私が躊躇しました。結局、ピンク柄の自転車に、プリンセスの絵のついたベルをつけたら、納得してくれました。12インチはまるゆのものに。

やっぱり女の子^^
かわいいのが欲しいですよね
でも、ちゃんと我慢できたまるねちゃんえらい!


>夏休みが始まりましたね。保育園は変わらずに続くのでしょうか?親子とも体に気をつけて、たくさん思い出を作りたいですね。rincoさんのご実家にも帰られるのでしょうか?

保育園は夏休みってないので、変わらずの生活です^^;
実家にはGWに帰ったので、お盆正月は帰る予定はありません~

2008/07/21(月)22:15| URL | rinco #- [ 編集]

自転車デビューですね☆

shuくんもとうとう自転車デビューですね☆
きっとすごく嬉しかっただろうね♪

シンプルものがいいよね~、家は二人ともキャラだけど(笑

ヘルメット、家のR2と一緒だわ♪

きっとこれからどんどん、shuくんも男の子らしく変身していくことでしょう☆

熱があるとのことですが、早く良くなるといいですね。
お大事にね~。

2008/07/22(火)02:08| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

車に気をつけろよー
なんか東京ってびゅんびゅん車が走ってるイメージがあるなぁ
補助輪とるときはパパに手伝ってもらった方が良いぞ
女親はどうしても短気になるからね(笑)

じーじ&ばーばもチャリ選んでてうれしかっただろうなぁ
推したのを気に入ってもらえたら更にうれしいよね(笑)
ハートわしづかみって感じ☆

2008/07/22(火)06:22| URL | ないる #- [ 編集]

★R&Rのママ さんへ

>shuくんもとうとう自転車デビューですね☆
きっとすごく嬉しかっただろうね♪

やっと^^;
でも、買ってもらってパパの実家で乗ってきたようで
ちゃんと漕げるようになっていてびっくりしました^^

>シンプルものがいいよね~、家は二人ともキャラだけど(笑

私が一緒に行ってたらキャラ買ってたかも(笑)

>ヘルメット、家のR2と一緒だわ♪

おそろいだ^^
かわいいよね!
shuはめっちゃめちゃヘルメットが気に入っています♪

>きっとこれからどんどん、shuくんも男の子らしく変身していくことでしょう☆

慎重なところはあまり変わらないかもしれないですけどね(笑)

>熱があるとのことですが、早く良くなるといいですね。
お大事にね~。


ありがとうございます♪熱は下がったのでもう大丈夫だと思います^^
名古屋でお会いできるのを楽しみにしています♪

2008/07/22(火)19:39| URL | rinco #- [ 編集]

★ないるへ

>車に気をつけろよー
なんか東京ってびゅんびゅん車が走ってるイメージがあるなぁ

うちのマンションの目の前は交通量が多い道路なんだよね
歩道が広いから、交差点さえ気をつければ大丈夫かな
でも、細い道は怖いよねぇ

あと、マンションの敷地内に子供が遊べるような広場があるの
そこで自転車乗り回して遊べるから、一人で遊びに行くような年齢になるまでは、そこで遊ぶくらいかな


>補助輪とるときはパパに手伝ってもらった方が良いぞ
女親はどうしても短気になるからね(笑)

あ、これはうちに関しては反対だわ(笑)
うちはパパの方がイラッとするタイプ^^;
私の方が向いてるかもー

どのくらいで補助輪はずせるようになるかねぇ・・・

>じーじ&ばーばもチャリ選んでてうれしかっただろうなぁ
推したのを気に入ってもらえたら更にうれしいよね(笑)
ハートわしづかみって感じ☆

もう本当にかわいいみたいだよ^^
三輪車もじじ&ばばに買ってもらったしねぇ

2008/07/22(火)19:43| URL | rinco #- [ 編集]

お~~白と黒の自転車なんてかっこい~~~!!!
ヘルメットも買ってもらってよかったね♪
うちもヘルメット買わなきゃ~~と思いつつまだ買ってないです。
うちは補助輪つけたままなんだけど、保育園の同じくらすのお友達は半分ぐらい補助輪無しで乗れるんだよぉ~。
早いよね~~。

うちは月1回くらいしか自転車乗ってないので、外れるのはまだまだです。(^^;)

2008/07/22(火)20:31| URL | ふくぶくろまま #- [ 編集]

★ふくちゃんへ

ヘルメットは、この間私の自転車でこけて怪我させちゃったから、買わなくちゃーって思っていたので買ってもらえて助かったよ
HIMEちゃんのも早く買ってあげたほうがいいよー

今、補助輪とか外すの早いんだねぇ
私は小学校入ってから外した記憶があるよ(笑)

2008/07/25(金)15:56| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


