スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

shu発熱&最近気になる絵本&パパ、バンジーに挑戦する





一昨日の晩から発熱、一昨日の晩から昨日までパパの実家にお泊りに行っていたのだけど
熱はあるものの元気はあったみたいで楽しく遊んできたようです。
でも、今朝なんとなく熱いので熱を計ると37.9℃・・・(;´Д`)

仕事も忙しくて休みを取りづらい状況だったのだけど、保育園に預けるわけにもいかず、仕事休んで病院へ~
扁桃腺の熱ということでした。
私も扁桃腺持ちで小さい頃はよく熱を出していたから、遺伝しちゃったのね><

今、熱を計ると38.9℃
さすがに眠っています。
明日には下がるといいのだけど・・・
金曜日は英語スクールのサマースクールだし、それでまた仕事も休みをもらってるため
明日も休むのは非常にまずい・・・・
仕事をしているとこういう時につらいです。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

で、今日はパパのおもしろ話をひとつ紹介(笑)

先日、職場の人たちと水上にバンジージャンプ&ラフティングをしにいったパパ
私はジェットコースターとかも一切ダメだし、何を好き好んで怖い思いするのにお金払うのか理解不能です(笑)

bungy1bungy2

写真見るだけでも怖い><

で、普段からあまり緊張したり恐怖心とか感じるタイプではないパパなのですが
さすがにこの時は緊張していたようで、本人も後から大笑いしてしまったエピソードを・・・・

バンジージャンプ直前、係員の外国人さんと会話があったみたいです。
多分、リラックスさせる為に趣味とか聞いてくれたのでしょう。
”日頃から緊張感の無い俺には、そんな気遣いは無用だぜ”
と本人は思っていたらしい

↓その時の会話です

係員「ハジメテ デスカ?」
パパ「Yes!」
係員「スキナ スポーツ ナンデスカ?」
パパ「Baseball!」
係員「ダイジョブ?」
パパ「No Problem!」


めっちゃ緊張してるじゃん(笑)
なぜ、日本語で話しかけてくれてるのに英語で答えてるのーーー(笑)
自分でも気づいてなかったけど、結構緊張してたようです(笑)

そして、飛び立つ時の姿勢と自分の体型に納得いかなかったようで
またやりたいと言ってます^^;;;;


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

最近気になった絵本の紹介~♪

リンクさせていただいている「バイリンガルも夢じゃない」のMarinkoさんの所で紹介してくれてあったエリックカールの絵本です。
絵がとても気に入ったのと、やっぱりエリックカールの絵本はいいですねぇ
下からアマゾンのページ行くと中身も少し見れます^^

Slowly, Slowly, Slowly Said the SlothSlowly, Slowly, Slowly Said the Sloth
(2007/05/10)
Eric Carle

商品詳細を見る


もう1冊はこちら↓

Thank You BearThank You Bear
(2007/03/15)
Greg Foley

商品詳細を見る


※「Thank You Bear」は最も優れた子供向け絵本に送られる、シャーロット・ゾロトウ・アワード「Charlotte Zolotow Award」の2008年度ベストライティング賞に輝きました。

主人公の子グマとねずみを通して真の友情について考えさせてくれる物語。
アメリカでは既に第二弾 『Don't Worry Bear』 も発売されているシリーズです。
絵もかわいいし、なかみ検索で見てみると、そんなに難しそうではないんですよね♪

藤井フミヤさんが初めて翻訳をした絵本です。
なので、ファンとしては、その翻訳をした日本語版も読みたいんですよねぇ
それがこちら↓

サンキュー ベア ありがとう 子ぐまくんサンキュー ベア ありがとう 子ぐまくん
(2008/05/22)
グレッグ・フォリー

商品詳細を見る




さて、金曜日のサマースクールに元気に参加できるかな
お熱のshuに応援クリックお願いします~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 | コメント(10) | トラックバック(0)2008/07/30(水)15:52

コメント

バンジー!

ひぃ~画像見るだけでも怖いよ~~。
私もジェットコースターダメな人です。
パパさん日本語に英語で答えるなんて緊張してたんだね~。
でもしっかりピースしてるぅ~~!

Shu君、お熱が早く下がって明日保育園にいけるといいですね~。

藤井フミヤさんって翻訳してたの!?
翻訳するってことは英語ができるってことだよね~。
すごいね♪

2008/07/30(水)19:03| URL | ふくぶくろまま #vIXFS59k [ 編集]

★ふくちゃんへ

ふくちゃんもダメな人???
嫌だよねぇ。。。あの恐怖感・・・v-40

v(´∀`*v)ピースとかホントできるってのが考えられない

なんか、全然刺激が足りなかったみたいで、新たな刺激を探してます・・・・

明日はおばあーちゃんに看病お願いできたので、なんとかなりそうだよー
ほんと仕事してるのがこういう時に嫌になるわぁ

フミヤはねぇ、歌の歌詞も書いたりしてるから
多少英語はできると思うのよー
でも、ちゃんとした翻訳はこの絵本が初めてなの
図書館にあったので、早速申し込んでみたよ~
洋書の方は図書館になかったわ^^;

2008/07/30(水)20:10| URL | rinco #- [ 編集]

バンジーはさすがに怖いなあ。
うちは娘が少々こわいものでも何でも乗るというタイプ
なので、これももしかしたらやるというかもしれない。
私はこういうの絶対にだめです。
バイキングの船に乗るのも気持ち悪くなってだめなの
で、バンジーなんてとんでもない。

パパさん勇気ありますね。
しっかりピースもしてるし(笑)
そういえば、私も昔、外人に日本語で話しかけられて
るのに、英語で答えてたことがあって、今思うと
何で日本語だったのに、英語話したんだろうって
恥ずかしいです。
上がってしまって自分が何いってるのかわからなかった
んですよね。というか実はナンパだったので、余計に
え~~~!っとなって必死に私結婚してるし子供も
いるしなんて英語で言ってたような気がします。
笑っちゃいますよね。

2008/07/30(水)20:43| URL | まめっちママ #- [ 編集]

盛りだくさん~!

shuくん、扁桃腺が原因のお熱なら、引けば保育園にもサマースクールにも行けるのでしょうけど心配ですね(>_<)

しかも仕事が休めない状況に限って…ってうちもよくあります。。。。
私の場合は在宅なので、完全に休まなくても済みますが(^^;)

保育園とサマースクールに行けますように!

それから、パパさんの度胸は素晴らしいです!!
うちのパパは荒川遊園の観覧車でも油汗を掻くくらいなので、爪の垢を煎じて飲ませたいくらい(^m^)
さらに、普段の取り組みを聞いていてパパも英語脳に!?

怠け者の本は日本語で読んだことがあります。
エリックカールはいいですよね~(^^)
うちでも英語版、読んでみよ♪

2008/07/30(水)23:13| URL | 苺ママ #hsC.TtQU [ 編集]

★まめっちママさんへ

>うちは娘が少々こわいものでも何でも乗るというタイプ
なので、これももしかしたらやるというかもしれない。

すごい!!
子供の方が度胸あるかもしれないですね


>私はこういうの絶対にだめです。
バイキングの船に乗るのも気持ち悪くなってだめなの
で、バンジーなんてとんでもない。

同じです・・・
バイキングは過去1度乗ったことがあるのですが、思いっきり吐きました^^;

>パパさん勇気ありますね。
しっかりピースもしてるし(笑)

飛ぶ前は怖かったみたいですが、飛んでしまうと大したことなかったと言ってました^^;
もっと刺激が欲しいらしいです・・・・
理解不能です(笑)

>というか実はナンパだったので、余計に
え~~~!っとなって必死に私結婚してるし子供も
いるしなんて英語で言ってたような気がします。
笑っちゃいますよね。

おーーー外国人にナンパされたなんてすごーーい!!
あがってしまうと、外国人=英語で話さないと!!!っていう思考回路になってしまうんでしょうかね(笑)

2008/07/31(木)11:08| URL | rinco #- [ 編集]

★苺ママさんへ

>shuくん、扁桃腺が原因のお熱なら、引けば保育園にもサマースクールにも行けるのでしょうけど心配ですね(>_<)

今朝は平熱になっていたので、このまま上がらなければ明日のサマースクールは参加できるかなぁ・・・

>しかも仕事が休めない状況に限って…ってうちもよくあります。。。。
私の場合は在宅なので、完全に休まなくても済みますが(^^;)

今日はおばあちゃんが仕事休みだったので、看病頼んできました。
ほんといつも助かってます^^;
在宅ワークうらやましいですよー
私も何か手に職つけて在宅で出来るような仕事がしたいわぁ

>それから、パパさんの度胸は素晴らしいです!!
うちのパパは荒川遊園の観覧車でも油汗を掻くくらいなので、爪の垢を煎じて飲ませたいくらい(^m^)

ほんと、恐怖心とかが欠落してるんじゃない???って感じですよー
観覧者も怖いっておもっちゃうと怖いものですよーー
以前、富士急ハイランドにあるスケルトンの観覧者乗ったときは、すっごい恐怖でした・・・
あれはパパさん脂汗どころじゃなくなりますよー(笑)

>さらに、普段の取り組みを聞いていてパパも英語脳に!?

うちのパパの職場は外国人がとても多いので、日頃から英語で答えたりするのはしてると思うんです
だから、出ちゃったっていうのもあったんでしょうね(笑)
でも、職場でも「ここは日本なんだから日本語で話せ!」というのがポリシーのパパです(笑)

>怠け者の本は日本語で読んだことがあります。
エリックカールはいいですよね~(^^)
うちでも英語版、読んでみよ♪

エリックカールは子供も覚え安い絵本が多いですよね
これは絵がすっごく気にいってしまいました^^
でも、図書館検索したら板橋区にはないらしい・・・・(板橋区ってほんと洋書少ないです・・・)


2008/07/31(木)11:14| URL | rinco #- [ 編集]

早く良くなるといいね☆

shuくんの熱下がって早く本調子になってくれるといいね。元気はあってもやっぱり熱があるとなかなか普段のようにはいかないしね。
金曜日も無事にサマースクール参加できるといいね♪

パパさんのバンジーすごいね、手がピースしてるよね☆
私もオーストラリアへ行った時にやろうと挑戦したのですが、上に上がってやっぱりダメで降参しました・・・
私はもう一生やらないだろうな・・・

パパさん次回は納得の行くジャンプができるといいですね。

2008/07/31(木)11:16| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

熱は・・・

引いたかな?
うちもルルが高熱2~3日続いたよ~。
やっと下がりました…。
でも、私もうつって?二人で咳き込んでます…。

バンジー、バリで目の前で見て、生涯のうちで絶対1度はやりたいと思っていたけど、子供産んだら、全然怖くなっちゃた。この子達のため~とかそんな思いもなく、いろんなものが怖くなってしまった。これも母性かな…?

rincoさん、お仕事もフルで大変ですね!
身体を壊さないでね~!

2008/07/31(木)12:10| URL | ネロリ #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

熱の方は今朝は平熱だったので、お昼過ぎにまた上がらなければ大丈夫かなぁというところです^^
熱さえ下がってくれれば、明日は参加しちゃおうと思ってます★

>パパさんのバンジーすごいね、手がピースしてるよね☆
私もオーストラリアへ行った時にやろうと挑戦したのですが、上に上がってやっぱりダメで降参しました・・・
私はもう一生やらないだろうな・・・

やろうと思ったという時点ですごいわぁ!!
私はやろうなんて絶対に思いませんよーー><
パパも上に乗って降りる瞬間が一番怖かったって言ってました。
降りちゃうとそんなでもないよーと・・・・

>パパさん次回は納得の行くジャンプができるといいですね。

とりあえずはダイエットみたいです(笑)
写真見て愕然としたようで^^;

2008/07/31(木)13:30| URL | rinco #- [ 編集]

★ネロリさんへ

>でも、私もうつって?二人で咳き込んでます…。

大丈夫ですかー?
shuは今朝は平熱だったので、このまま上がらないといいなぁって感じです
ママも体調崩しちゃうときついよね><
しっかり治してくださいね

>バンジー、バリで目の前で見て、生涯のうちで絶対1度はやりたいと思っていたけど、子供産んだら、全然怖くなっちゃた。この子達のため~とかそんな思いもなく、いろんなものが怖くなってしまった。これも母性かな…?

やっぱ背負うものがあると無茶できなくなるのが普通なんですよー
家庭持ってる人がやる遊びじゃありません!!全くうちのパパは・・・・
100%安全なものではないですからねぇ

>rincoさん、お仕事もフルで大変ですね!
身体を壊さないでね~!

ありがとう^^
私はバテつつも、なぜか体重は増えているという(笑)
いつも夏太りする体質なので大丈夫ですよ~
仕事しないといけないのが、子供が体調崩したときはつらいですね><


2008/07/31(木)13:34| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


