スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【レッスン】 アルファベットの発音




昨日はAides先生のレッスンでした。
先生のお子さんが風邪で具合悪かったのにも関わらず、お子さんを預けてレッスンしてくれました。
ほんとありがとう><

shuはいつもように意欲的にレッスンを楽しんだようです。
英語での会話がとても増えていると褒めてもらいました。
まだまだちゃんとした文法とかではないのだけど、英語で相手に言いたいことを伝えるという意欲が出てきているようです。

2日間のサマースクールの成果もあるのかなぁ
そして、それをきっとすごーーーく褒めて、しっかり聞いてくれるAides先生のおかげでもあります^^

ただ、昨日は1つ気になることも言われました^^;
アルファベットの発音です。
「L」とかを指して発話させると、shuは思いっきり日本語英語で「エルー!」となるみたいです^^;;;
これって、私のせいかも><
ただ、単語にしてAides先生の後に続けて言わせるようにすると、ちゃんと発音できているとか・・・

たしかに単音での練習ってあんまりしたことなかったです^^;

shuの発音は思いっきり私に引っ張られてる所があるので、最近はやばいーと思い
絵本とかもなるべくCD付を買って、CDを聞いてくれるときは聞かせていますが
やっぱりかけながしの量もあまり多くはない我が家なので、なんとかしないと本当にやばいです^^;;;;

そこで、思い出したのが苺ママさんが最近のブログに書いていた『Starfall.com』。
最近、全然見ていなかったのですが、かなり色々な遊びが英語で出来るフリーページです。

ここにアルファベットで遊ぶページがあるのですが、昨夜はちょっとこのページで遊んでみました。

フォニックス読みをしているので、単音の発音の部分が少ないのだけど
しっかりとした発音聞けるのでいいかなぁと、昨日はshuと一緒に見てみました。
今度からPCついているときは、1アルファベットでもいいから見せようかなぁ。

shuは"Jack-o’-lantern"を作るページを何度もやってました。
以前は漠然と遊んでいたこのサイトも、久々にやってみると英語が通じるっていうか
「Click the shapes to make the eyes.」と画面に書いてあるのを言ってみると
何をすればいいのかわかってくれてる感じでした。
まぁ、画面見ればわかるにはわかるんだけど、英文も聞いてくれてる感覚がすごくわかったんですよね

英語が好きになったことで、第1段階を突破したshu
今まではとにかく洋書絵本を好きになってほしいのがあったので、私の発音のみで色々と読んできました。
ママと一緒に楽しい絵本の時間を持つことで、洋書絵本に見向きもしなかったshuも今では洋書絵本が大好き♪

次は綺麗な発音の英語を沢山耳に入れてあげることをがんばらなくちゃ!
ただ、耳に入れるというかけながしな感じではなくて、しっかりと映像やアルファベットなどを見てのインプット。
英語が好きになってやっとここに辿りつけた気がします^^;

幼児から英語をやる大きな理由として、発音を身につけるというか、ちゃんとした発音を耳に入れるというのがあるので、ここはしっかりとがんばらないと!!

自分で英文を作ってなんとか意思を伝えるというのを始めたshu
これで綺麗な発音がプラスされたら!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
それにはとにかく聞かなくちゃね!


大好きなトーマスのDVDを購入しました。
3枚組だけど格安!
めぐはぴねこさんのブログで紹介してくれてありました^^

Totally Thomas 1: Thomas & Friends (3pc)Totally Thomas 1: Thomas & Friends (3pc)
(2008/06/24)
George CarlinAlec Baldwin

商品詳細を見る


★いつも応援ありがとうございます~♪とても励みになります^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

■今なら楽天ポイント10倍!「洋書屋ジロー」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(23) | トラックバック(0)2008/08/04(月)17:34

コメント

すでに更新を怠り始めた私・・・(^-^;)ふふふ・・まぁ現実のレッスンには代えられないのでお許しを~

shuちゃんの発音、決して悪くはないのよ。(むしろ良い)
あまり指摘されないけれど、すごく重要な要素である発声の声量とかタイミングがかなり言いしね。多分、レベルアップした事で目についてきた所なんだよね。
rincoさんの素早い対応は流石!色々試してみてね。

なんだか、どんどん上手くなっちゃうね楽しいねこれからも頑張ろう~!

2008/08/04(月)20:48| URL | Aides #- [ 編集]

starfallはたのしいよね。パンプキンのページは何回もやりました♪
最近ちょっとご無沙汰してます。あのサイトも奥が深いよね♪

発音か~~。そういえば日記に書いた話の中で「Fox」がWEbレッスンの先生になかなか伝わらなかったわ(笑)
アクセントのつける位置がちょっと違ったみたい(^^;)

トーマス!いいね~~電車大好き。トーマス大好きなShu君だもの、きっとDVDからいっぱい吸収してくれるね♪

2008/08/04(月)22:29| URL | ふくぶくろまま #vIXFS59k [ 編集]

本当にshuくんは第二段階目に入ってきたって感じがしますよね!
ママの読み聞かせ効果が出てるんでしょうね♪

私のブログへのコメントに書いてくれた
“rincoさんの英語があってると思っていて、
CDとかDVDにダメだしする”なんて、
すっごく可愛いけど、第二段階に進む時期に来たっていう
証拠なのかもしれないですね♪

発音の細かい部分をきっちり指摘してくれる先生が
周りにいて羨ましいです。
うちは、ダメ出しを受けたものの
R太郎の“エル”の発音が正しいのかさえ
私にはわからないんですから(^^;)

ちゃんと見ててくれる先生と、それに応えるママがついた
shuくんの発音での成長が楽しみです!

2008/08/04(月)23:05| URL | 苺ママ #- [ 編集]

発音の使い分けしてるかも?

旅行から帰ってきました。

shuくん、発音が気になってきたのですね。
まるねは

my best english アルファベット
はじめてのえいご アルファベット 松香フォニックス
The ABC's with zippy and his friends

などを、1歳から3歳まで見てきたし、4歳ころからstarfallや、アメリカ製のおもちゃで遊んできました。

3歳くらいまではアルファベットの発音も、単語の発音も、CDやDVDのようで、親バカですが、感激していました。
でも、幼稚園入園してから、かなりカタカナ発音が増えました。小さい頃の方が発音いいんですよね。もちろん、私の発音が移ったものも少なくないのですが、日本語の舌?になったからかななんて思ったりします。

ただ、CDやDVDや先生のリピートするときはやはり発音いいです。無意識に日本語の口と英語の口の使い分けがあるのかなと思ったりします。

無意識なだけに、なぜなのか聞けないし、直したりもしていません。
英会話スクールで、きちんと教わっていれば、いずれ正しい発音に自分で意識して直していくんじゃないかと楽観視しています。本当はどうなんでしょう?

最近はディズニーチャンネルのアメリカ?のサイトでたまに遊んでいます。英語で指示されることが理解できるのが楽しいようです。ミッキーマウスクラブハウスやリトルアインシュタイン、ウィグルスなどのゲームをしています。

shuくんの発音の変化があったら、また教えてくださいね。

2008/08/04(月)23:06| URL | ブレンダ #- [ 編集]

発音か~!!

苺ママさんがおっしゃってるように、発音の細かい部分を指摘してくれる先生がいて、ほんとに羨ましいよ~☆☆☆
これからAides先生の指導のもと、どんな風にshu君の発音が変わっていくのか、楽しみだね~♪

starfallは、2年位前に、よくやったよ~♪一時はハマッて毎日のようにやってかも?(笑)
久々にやってみようっと♪

2008/08/04(月)23:42| URL | アリエル #- [ 編集]

Shuは親からの語りかけがすごい影響を及ぼす子だからやっぱりrincoも発音は強制したほうがいいよ
せっかくAides先生が近くにいるんだから毎週1つでも練習課題を出してもらってレッスンのはじめにママのチェックとかやってもらったらどうだろう?
アルファベット1つなら1週間あれば上達は望めるんじゃないかな?
ほんとに発音に関してのプロが近くにいてうらやましいよ
うちはなんとなく通じる程度で親が詳しくないもんだからあやふやなところが多すぎてね
親の発音はいいに越したことたぁないよ
あんたの努力はそのままShuに返るものだと思って、少しの時間でも口の筋肉鍛えろよ!

2008/08/05(火)06:27| URL | ないる #- [ 編集]

強制じゃなくて矯正だ
すまん、タイプミス

2008/08/05(火)07:51| URL | ないる #- [ 編集]

サマースクール 2日間お疲れ様でした~ shu君にとってもとっても充実した2日間だったでしょうね~
でも ホントに英語が好きななる!って事ってとても重要だと思います。それが ママ パパによって良い環境 良い先生に出会えて 好きななれたってとても良いな~って思いました。

発音はホント気になるのわかります~♪
私もとっても気になるから・・・。
ウチは先生がカナダに帰ってしまってロングバケーションなのでホントモチベ下がりっぱなしで・・・
こうして ブログ拝見しててちょっと私も考えなければ・・・と。
ネィティブの個人レッスンとか色々探してます♪

2008/08/05(火)09:13| URL | d88 #mQop/nM. [ 編集]

★Aidesさんへ

>すでに更新を怠り始めた私・・・(^-^;)ふふふ・・まぁ現実のレッスンには代えられないのでお許しを~

毎日更新は大変だよ~
2-3日に一回とかでも、コンスタントに更新していければOKだと思う
Aiちゃんの記事はためになるから^^
これからも楽しみにしてるよ~

>shuちゃんの発音、決して悪くはないのよ。(むしろ良い)

ほんとかいな!(笑)
めっちゃやばい気がするんだけどねぇ・・・

>あまり指摘されないけれど、すごく重要な要素である発声の声量とかタイミングがかなり言いしね。多分、レベルアップした事で目についてきた所なんだよね。
rincoさんの素早い対応は流石!色々試してみてね。

どんどん上を見ちゃうっていうのはあるよねぇ
でも、それだけ前進してるってことなんだよね
毎日きっちりと家で出来ればいいんだけどねぇ
なかなか出来ないから、思い立った時くらいやらないと^^;;;;

がんばるぞー!

2008/08/05(火)10:46| URL | rinco #- [ 編集]

★ふくちゃんへ

>starfallはたのしいよね。パンプキンのページは何回もやりました♪
最近ちょっとご無沙汰してます。あのサイトも奥が深いよね♪

かなりご無沙汰していたよー(笑)
スノーマンのもよくやってたなぁ・・・
パンプキンとかのページも単語単位で文章言うんじゃなくて
普通にペラペラーって指示する英文が欲しいねぇ・・・
ただ、顔作って終わりって感じになっちゃうんだよね(笑)

>発音か~~。そういえば日記に書いた話の中で「Fox」がWEbレッスンの先生になかなか伝わらなかったわ(笑)
アクセントのつける位置がちょっと違ったみたい(^^;)

Fの発音って難しいみたい
shuもAides先生のレッスンでFは言われたよ~
でも、HIMEちゃんの発音ってすごく綺麗だと思う~
子供は舌ったらずだし、日本語だって聞き取れないことあるから
細かいのは仕方ないかなーって思うんだよね

>トーマス!いいね~~電車大好き。トーマス大好きなShu君だもの、きっとDVDからいっぱい吸収してくれるね♪

昨日見てみたんだけど、じっくり画面を見てるわけではなくて
DVDだけどかけながし状態だった(笑)
でも、終わるともう一回見るって言うんだよね・・・・
吸収するかな(笑)

2008/08/05(火)10:50| URL | rinco #- [ 編集]

★苺ママさんへ

>本当にshuくんは第二段階目に入ってきたって感じがしますよね!

今までは英語を好きになってもらうようにって必死だったけど
英語の音にも慣れてきて、やっと階段を1段登れた感じです^^

>私のブログへのコメントに書いてくれた
“rincoさんの英語があってると思っていて、
CDとかDVDにダメだしする”なんて、
すっごく可愛いけど、第二段階に進む時期に来たっていう
証拠なのかもしれないですね♪

ほんとやばいでしょーー
私の発音で覚えないでーー><って感じですよ(笑)

>発音の細かい部分をきっちり指摘してくれる先生が
周りにいて羨ましいです。

発音はママにはわからないですよねぇ
英語圏で生活をしていた人や、発音をしっかり習ったりしたことがないと
どれが綺麗な発音かなんて聞いてもわかりません^^;
その点、Aidesさんに教われるっていうのは、すごくありがたいです♪

2008/08/05(火)10:55| URL | rinco #- [ 編集]

★ブレンダさんへ

>旅行から帰ってきました。

楽しめましたか??
我が家は名古屋に行ったので、今年の夏は終わりです^^;

まるねちゃんはしっかりと耳を作ってきたんですね
舌の動きが日本語用になってるっていうのは、何となくわかりますー
耳ができてる分、沢山発語して使っていかないともったいないですよね

でも、英語で話そうとするときに、しっかりとした発音で話せるのなら大丈夫だと思いますよ^^
大人になると、耳で綺麗な発音を何度聞いても、その通りの発音で喋るのってすっごく大変ですもんね
先生のあとについて綺麗な発音で喋れるってことは、しっかりと舌も動いてるんだと思います。

shuはまだまだ聞く量が少ないんだと思うんです。
なかなか時間が取れないというのもあるのだけど、これからはもっと聞かせることを増やそうと思いました。

2008/08/05(火)11:03| URL | rinco #- [ 編集]

★アリエルさんへ

>苺ママさんがおっしゃってるように、発音の細かい部分を指摘してくれる先生がいて、ほんとに羨ましいよ~☆☆☆
これからAides先生の指導のもと、どんな風にshu君の発音が変わっていくのか、楽しみだね~♪

ほんと楽しみ★
なかなか発音をしっかり教えられる先生っていないと思うから、安心して任せられる先生に出会えたのはshuにとっても私にとっても幸運だったわ^^

>starfallは、2年位前に、よくやったよ~♪一時はハマッて毎日のようにやってかも?(笑)
久々にやってみようっと♪

もう、ミッタンじゃ物足りないかもしれないよー(笑)


2008/08/05(火)11:05| URL | rinco #- [ 編集]

>Shuは親からの語りかけがすごい影響を及ぼす子だからやっぱりrincoも発音は矯正したほうがいいよ

そうだよね
私が少しでも綺麗な発音に近づけたらいう事なしだね
今、ちょっと発音レッスンの話なんかも出てるんだ

>アルファベット1つなら1週間あれば上達は望めるんじゃないかな?

それは私が?shuが?
1週間でうまくなるかなぁ・・・^^;

>ほんとに発音に関してのプロが近くにいてうらやましいよ
うちはなんとなく通じる程度で親が詳しくないもんだからあやふやなところが多すぎてね

ほんとプロだよね
発音だけは私がshuに対してレッスンしてあげられない部分だし
合ってるかどうかもわからないからねぇ^^;

私も少しずつがんばらないとダメだねぇ
レッスン前か後にプチレッスンっていうのもいいね
ちょっと打診してみようかしら

2008/08/05(火)11:09| URL | rinco #- [ 編集]

★d88さんへ

>サマースクール 2日間お疲れ様でした~ shu君にとってもとっても充実した2日間だったでしょうね~

楽しかったみたいです。
家ではなかなか出来ないような体験も沢山やってもらっていたし^^

>発音はホント気になるのわかります~♪
私もとっても気になるから・・・。

気になるんだけど適切な指導を子供にもしてあげられない部分ですよね
ネイティブの友達でもいればいいんだけど(笑)

>ウチは先生がカナダに帰ってしまってロングバケーションなのでホントモチベ下がりっぱなしで・・・
こうして ブログ拝見しててちょっと私も考えなければ・・・と。
ネィティブの個人レッスンとか色々探してます♪

個人レッスンですかぁ!
英語で話をしないといけないという環境を作るとすごく上達しますもんね
いい先生が見つかるといいですね

モチベを維持していくのって結構大変よね^^;
私もかなり浮き沈みが激しいですよ・・・・
沈んでるときは、同じく皆さんのブログを見てパワーをもらってます(笑)

2008/08/05(火)11:14| URL | rinco #- [ 編集]

発音ね・・・

発音は良いに越したことはないよね、せっかくの黄金期だからその耳を利用してマスターさせたいよね。
shuくんは英語を好きになってるからどんどんrincoさんが提案していけばがんばってやるだろうし、成果もでてくるだろうね、強い味方の先生もいるし♪

家のR1も教室でアルファベットなどの音の矯正も受けてるようすなので最近めきめき良くなってきてる気がする。


Starfall.com、家も最近めっきりやってなかったから久々に今日はやらせてみようと思います☆

無料なのに本当よくできたサイトだもんね♪

2008/08/05(火)17:51| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

>>アルファベット1つなら1週間あれば上達は望めるんじゃないかな?
>それは私が?shuが?
1週間でうまくなるかなぁ・・・^^;

あんたに決まってんじゃん・・・
Shuは耳がいいから下手に強制する必要なし!

一週間で一つっていってもAを一週間しかやらないわけじゃなくて、自分の弱いところがわかるからそれは毎日でも時間のあるときに少し(30秒でも)やればいいんじゃないかな?
この前聞いたFの訓練の仕方とかVの音とかも続けてる?
帰宅途中前後に誰もいなければちょっとやってみるとかさ、テレビ見ててもCMの間だけちょっとやってみるとかさ、それだけでもいいから続けることが大事なんだと思うよ

ってかLとかさ、別に気にしなくてもいいんじゃないかな?
Lの一文字で使うのってデスノートくらいじゃない?(笑)
LazyとかでLの発音が出来てればL一文字にこだわる必要はないと思うんだよね
自分(rinco)が気になるだけなんじゃないのかな?

2008/08/05(火)20:50| URL | ないる #- [ 編集]

starfallうちも以前はまってました。スノーマンがお気に入りで。なんとなくまだPCを触らせたくないなぁ~なんて気持ちがあって(こんなとこだけアナログな我が家・・・)
引き離しました(笑)
でもlearn to read の絵本セットが家にあるので、いずれは絵本と一緒に使えたらな~って思ってます。
ちなみに旦那友達のお子さん(ハーフでインターナショナルスクールに通学)はこのサイトをよく使ってます。学校からもお勧めサイトと言われてるようですよ~。

2008/08/05(火)23:41| URL | りぃママ #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

>発音は良いに越したことはないよね、せっかくの黄金期だからその耳を利用してマスターさせたいよね。

そうそう!その通りなのよ~!
今の時期だからこそっていうのはあるよね

>shuくんは英語を好きになってるからどんどんrincoさんが提案していけばがんばってやるだろうし、成果もでてくるだろうね、強い味方の先生もいるし♪

そう願ってる><
ただ、私も浮き沈みが激しいから^^;
毎日コンスタントにやってる方たちを尊敬しますよ~

>家のR1も教室でアルファベットなどの音の矯正も受けてるようすなので最近めきめき良くなってきてる気がする。

子供はやっぱ早いよねぇ
R1ちゃんがよくなっていけば、R2君もひっぱられるだろうし^^

>Starfall.com、家も最近めっきりやってなかったから久々に今日はやらせてみようと思います☆
無料なのに本当よくできたサイトだもんね♪

誰かに言われると思い出すっていう物多いよね(笑)
知ったばかりの頃はそれこそ毎日やったりするのに(笑)

2008/08/06(水)10:30| URL | rinco #- [ 編集]

★ないるへ

>あんたに決まってんじゃん・・・
Shuは耳がいいから下手に強制する必要なし!

あ、やっぱ私か(;・∀・)

>一週間で一つっていってもAを一週間しかやらないわけじゃなくて、自分の弱いところがわかるからそれは毎日でも時間のあるときに少し(30秒でも)やればいいんじゃないかな?

あーーー耳が痛いわぁ
そうだよねぇ。少しでもやっていかないと変わらないもんね

>Lの一文字で使うのってデスノートくらいじゃない?(笑)

↑ちょっと(笑)
めっちゃウケた(≧ω≦。)プププ

>LazyとかでLの発音が出来てればL一文字にこだわる必要はないと思うんだよね

そうかねぇ
ここんとこ、あんまりかけながしとかもしてなかったから
もちっとがんばってみるわー

私もね^^;


2008/08/06(水)10:39| URL | rinco #- [ 編集]

★りぃママさんへ

>starfallうちも以前はまってました。スノーマンがお気に入りで。

shuも最初の頃はスノーマンばかりしていました^^

>なんとなくまだPCを触らせたくないなぁ~なんて気持ちがあって(こんなとこだけアナログな我が家・・・)
引き離しました(笑)

そのあたりは親御さんの考え方でいいんじゃないですか?^^
うちは、PCはどんどん使わせていこうっていうパパの考えがあるので
時間は気にしてるけど、どんどん触らせてしまってます。

>でもlearn to read の絵本セットが家にあるので、いずれは絵本と一緒に使えたらな~って思ってます。
ちなみに旦那友達のお子さん(ハーフでインターナショナルスクールに通学)はこのサイトをよく使ってます。学校からもお勧めサイトと言われてるようですよ~。

絵本セットがあるなんていいですね^^
絵本と一緒に遊べたら楽しそう♪
フリーにしては、すごく良く作られてるサイトですよね
学校でもお薦めなんだぁ^^

2008/08/06(水)10:43| URL | rinco #- [ 編集]

デスノート私もめっちゃうけた!
でもあのLは「エル」で良いじゃん!笑

アルファベットの発音をマスターすると、そこを基本に発音練習を広めやすいから大人でもアルファベットから見直すのはお勧めだよ。

名前のスペルを言ったり、聞き取りにくい単語の発音を確かめたり、同じ音で文字って c u (=see you)って書いたり、結構使うしね

FとVの発音練習の話はありさん流石~再会した時また聞くの楽しみにしてます

2008/08/06(水)14:45| URL | Aides #- [ 編集]

☆Aidesさん

>名前のスペルを言ったり、聞き取りにくい単語の発音を確かめたり、同じ音で文字って c u (=see you)って書いたり、結構使うしね

そっか~そういう風にも使うんだね
チャットとかでそうやってるのを見たことがあるね
私には馴染みがないことだったからまったく忘れてしまってたけど(笑)

発音・・・最近自分で言っていけてる?って思うのが”milk”
m、l、kができるようになってからなんでもないときにつぶやいて自己陶酔(笑)
ひとには見せられない姿だわ~

☆まり
>ここんとこ、あんまりかけながしとかもしてなかったから
もちっとがんばってみるわー

かけ流しもアレだけど時間がないときにはやっぱり映像つきが手っ取り早いんじゃないかな?
平日はコンスタンスに映像モノ、土日にかけ流ししながらクラフトとかしたらいいペースになるかも
+語りかけでとりあえず生活ペースを作ってみたらどうだろう?


2008/08/06(水)18:48| URL | ないる #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


