スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【レッスン】ワークブックとカード

今、グループレッスンの方は夏休みでレッスンはありません。
なので、Aidesさんのレッスンだけ~

今回はAidesさん、ワークブックとカードを持ってきてくれてレッスンに取り入れてくれました。

ワークブックの方はOxfordのもの

Oxford Junior Workbooks 1Oxford Junior Workbooks 1
(1974/08/22)
Clifford Carver

商品詳細を見る


中身を見ると色などの単語を見ながら塗り絵するページや
単語と絵を線でつなぐなど、単語を認識しはじめてるshuなら出来そうな感じでした。
ワークはあんまり好きではないけど、塗り絵とか線でつなぐ感じのものなら遊び感覚でやってくれるかなぁ

安いものなので、我が家も1冊購入した方がいいかなと思ってます。
宿題とか出してもらえるしね♪

そして、カードの方はフォニックスを取り入れたカード
種類がはっきりと覚えてないのですが、
↓このようにカードが3つに分割してるタイプです。

Three-Letter Words: Puzzle CardThree-Letter Words: Puzzle Card
(1994/04)
不明

商品詳細を見る





これをアルファベット1文字ずつをフォニックス読みして、最後に単語を言わせるというのをやってくれたようです。
上手にできてたよー^^と言ってもらいました。
このカードもずっと気にはなっていたのだけど、私が使いきれるかどうかわからないので買うのはやめていたんですよね^^;

こういった教材も講師の方がきちんと使ってくれると教材が生きますよね~


昨日は久々にORTを「読んで~♪」と持ってきたので何冊か読みました。
ちょっとやばいなと思ったのは、ちょっと前は私が読んだあとにシャドウイングして読んでくれてたのに
昨日は思いっきり日本語でペラペラと説明しまくってました^^;

(ノ∀`)アチャー

あのシャドウイングをガンガンしてたのは、なんだったんだろうなぁ
気分かなぁ(笑)

まぁ、純粋に本を楽しみたいって時もあるよねぇ


ワークとかもそろそろ取り入れて言った方がいいのかなぁなんて思いました。


★ブログ更新の励みにもなってます!クリック応援で元気を分けてくださ~い
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(6) | トラックバック(0)2008/08/14(木)14:12

コメント

暑いね~~。

オックスフォードのワーク安いね~~~。
表紙だけ見ると自分では まず買わないタイプの絵なんだけど、Aidesさんが持ってきてくれたワークとしると欲しくなるわ~(笑)

3つに分かれるカードは私も違う種類のを1個持っているけど、結局使ってないの・・・。(><)

2008/08/14(木)17:03| URL | ふくぶくろまま #vIXFS59k [ 編集]

★あこちゃんへ

オックスフォードのは中身見れるのもあるから、見るとなんとなく雰囲気わかるかも

安いってのはうれしいよねぇ

HINAちゃんなら、ずんずん進んじゃうんじゃないかなぁ

単語カード持ってるのね!
私は絶対使いこなせないと思って買ってないのだけど
HINAちゃん、単語読み始めてるし、今から使うに調度いいと思うよ~

2008/08/14(木)17:12| URL | rinco #- [ 編集]

なつかしぃ~♪

むか~しむかし私が英語を習っていた?!ときに使っていた本です~!まだまだあるんですね~!
先生は近所のインターの先生で、すぐに引っ越してしまって、1年もやらなかったような…。確か小3でした。
内容は全然覚えてないけど、確か例えば、blueと書かれたところに色を塗るとかそういうのだったような~???
実家に帰ったらどこかにあるかも(^^;)

2008/08/14(木)21:46| URL | ネロリ #- [ 編集]

このワークブック のーちゃん 昨年使っていました。
まだ遣り残しの部分があるので この夏にぼちぼちやっていますよ~♪ 私も子供の頃英語習ったときこれ使ってて なつかしーー!って思いました。だからすごーーく 昔からあるってことですよね(笑;;;)  
のーちゃん このワークでカラー 数字の簡単なスペルは覚えましたよ。とっても楽しいみたいです。
去年は時間掛けないと出来なかったけど 今年はサクサク~って感じでたのしくやっています。
レッスンではこれの次のレベルのを使ってますが かなり難しくなってて。。。

昨日のORTの絵本楽しそう! 欲しくなったのでこれからちょっと見てみようと思ってます♪

2008/08/15(金)10:04| URL | d88 #mQop/nM. [ 編集]

★ネロリさんへ

>むか~しむかし私が英語を習っていた?!ときに使っていた本です~!まだまだあるんですね~!

ほーーー!長年愛用されてるってのはいい教材っていう証拠ですね^-^
それにしても小3で英語習ってたなんてすごいーー!
私の時代には、小学生に英語を教えるような教室はまだまだない時代でした^^;

>内容は全然覚えてないけど、確か例えば、blueと書かれたところに色を塗るとかそういうのだったような~???

そうですー!
色の認識ももちろんだけど、スペルも覚えちゃいますよね^^

2008/08/15(金)14:07| URL | rinco #- [ 編集]

★d88さんへ

>このワークブック のーちゃん 昨年使っていました。

そうなんですね^^
うちはワーク類はあまりやらせていなかったので、これを機に少しやるようにしようかなぁなんて思い始めたとこです。

>私も子供の頃英語習ったときこれ使ってて なつかしーー!って思いました。だからすごーーく 昔からあるってことですよね(笑;;;)  

おー!d88さんも子供の頃、英語習ってたんだぁ
時代が違うわぁ・・・・

>のーちゃん このワークでカラー 数字の簡単なスペルは覚えましたよ。とっても楽しいみたいです。

楽しみながら、スペルも覚えてしまいそうなワークですよね^^
文字を認識しはじめた位の子にはすごくいいかも♪

>去年は時間掛けないと出来なかったけど 今年はサクサク~って感じでたのしくやっています。
レッスンではこれの次のレベルのを使ってますが かなり難しくなってて。。。

その難しいのも来年になったら、サクサクやれちゃうようになってるんでしょうね^^

>昨日のORTの絵本楽しそう! 欲しくなったのでこれからちょっと見てみようと思ってます♪

これ、ほんとかわいいですよ^^
センテンスはちょっと物足りないかなって思うところもあるけど、応用していくには使いやすいセンテンスです^^
絵がかわいいのがまたいいんですよ♪


2008/08/15(金)14:11| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


