スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

秩父鉄道&天然氷のかき氷(阿佐美冷蔵)

今日は英語とは関係ない内容です^^;

月曜日に突然思い立って秩父に行ってきました。
パパはお休み。私は休暇をもらいました。

友達がお盆に秩父に旅行に行っていたのだけど、それに触発されました(笑)
以前から秩父には行きたかったのよね~
shuが秩父鉄道が好きなんです(笑)
秩父鉄道は、都心などで使われなくなった車両を利用しているんです。
最寄沿線の都営三田線の旧車両も走ってるんですよ~

西武秩父駅までレッドアロー号に乗っていきました。
全席指定のため、shuの切符も購入。
自動改札に切符を入れて通るのは初めての体験でした^^
自分用の切符があるというのがうれしかったみたい♪

080818-1

こちらは西武線
080818_1013~01

西武秩父から秩父鉄道に乗り換えて長瀞へ~
この時に乗った車両が旧三田線でした。
パパは久しぶりにのる見慣れた車両に感激してました。

080818-7
080818-4080818-3

ついたのがお昼時だったので、駅前のおそば屋さんでランチ
かなり肌寒かったので、shuとパパは暖かいうどん
私はもりそばを注文

やっぱ、このあたりはおそばだね~
ほんとおいしかったです♪
温かいうどんは・・・ちょっと慣れない味かも^^;
おつゆが濃い目で甘じょっぱい
おそばのおつゆならいいんだけど、うどんにはちょっと・・・・って感じでした。
shuはほんの少し食べただけで残した^^;

東北よりの関東の味なんだろなぁ

そして、川原の方へ行きました。
川原では川下りの受付をしていました。
乗ってみたかったんだけど、田舎ということを忘れて現金をあまり持っていかなかったので断念
ラフティングもやってました♪

080818-5

川原には石畳があって、shuはそこを登ったり降りたり
天候も涼しかったので、しばらく川原で遊びました。
大きなおたまじゃくしやあめんぼを見つけて大喜びだった♪

080818-6


今回の目的のひとつは天然氷のかき氷!
会社の派遣仲間から、有名なかき氷屋さんを教えてもらっていて
ずっと行って見たいと思ってたんです。
長瀞駅周辺にも、天然氷(阿佐美冷蔵)ののれんを掲げたかき氷屋さんは沢山あります。
ただ、氷は天然氷でどこも同じなんだけど、シロップが店ごとに違うから
当たりハズレがあるということでした。

行きたかったのは、天然氷を作ってる阿佐美冷蔵のお店!
でも、探しても探してもみつからず・・・
携帯で検索してみると、長瀞駅ではなくて上長瀞駅だった^^;
てことで、隣の駅、上長瀞駅に移動~

ついてみると、ほんとに田舎の駅って感じで何もない(笑)
とりあえず、駅前の道を進んでいったんだけど、なんかどんどん山の中へ(笑)
オートキャンプ場地帯に突入・・・
駅から3分って書いてあったし、どう考えても道間違えてる・・・・
と、またまた携帯で地図チェック!(ほんと便利な世の中だわ~)
すると、全然反対方向に歩いてました^^;

やっと見つけた阿佐美冷蔵!!!
http://rose.zero.ad.jp/vodka/kanasaki.html
メディアでも取り上げられてる有名店で
土日はすごい行列だって聞いてはいましたが、行ったのがお盆明けの月曜日
そんなに混んでないだろーって思ってたのに・・・・・
甘かった・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

すっごい行列にパパと二人で唖然・・・・

shuの後ろに写ってるのが行列の一部です^^;
080818-8

店内で食べる人の行列とテイクアウトの行列の2つが列が・・・・
両方ともかなりの列・・・50人ずつくらいいたんじゃないかな・・・・

最初店内の行列に並んでいたけど、いつになったら店内に入れるのか検討もつかないので、あっさりテイクアウトの列に並び替え(笑)
メニューが順番に回ってきて、待ってる間に注文してお金を払うようになってました。

↓メニューです
080818-9


私達が選んだのは
私 苺みつ(練乳かけ)
パパ 里ぶどう
shu みかん

080818-10

ここのシロップは自家製なんです。

苺はさっぱりした甘さでほどよい酸味、そこに練乳の甘さがベストマッチでした♪
ぶどうは、しっかりとした味 でも甘すぎるわけではなかったです。
そして、この3つの中で大ヒットだったのがみかん!!!
夏限定なんだけど、今まで食べたことのないおいしさでした。
オレンジではなくて、本当のみかんの味 つぶつぶもありました♪
すごくさっぱりした甘さで、いくらでも食べられちゃう感じでした。

氷はすっごいふわっふわっ♪
並んだ甲斐はありました!!

また来る機会があったら、今度は店内で違う味も食べてみたいなぁ
店内はすごく素敵なのよねぇ

080818-11080818-12


9月の半ばまで週末はSLが運行してるので、SL乗せてあげたいなぁと思ってます^^
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/ticket/yoyaku.html

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

Oisixのお試しセットが先週届いたのですが、どれも良かったです^^
野菜は本当に新鮮なものだったし、お肉が全然臭みもなくておいしかったです
安全な食材を買えるし、配達してくれるということで会員登録しちゃいました。
毎週届くシステムですが、キャンセル可能だし、内容も変更できるので自由性が高いと思いました。
shuは牛乳がすごく気に入ってしまって、市販の牛乳に目もくれず一気に飲んでしまいました^^;

oisix1
oisix2oisix3


食材宅配






★ブログ更新の励みにもなってます!クリック応援で元気を分けてくださ~い
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ│ジャンル:育児
家族旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/08/21(木)11:17

コメント

楽しそう♪

英語ネタではないけど、子鉄R太郎には非常~~~~~に参考になる旅記録ですぅ(^o^)

R太郎もレッドアローが大好きなので、今度乗って同じコースを廻っちゃおうかなぁ♪
それからSLも気になってるんですよね~(^^)

shuくんの顔は見えないけど、Tシャツの「REALLY IN HIGH GEAR」にテンションの高さが伺えますね(笑)

2008/08/21(木)17:45| URL | 苺ママ #- [ 編集]

★苺ママさんへ

秩父いいよ~
ただ、都会ほど電車の本数は走ってないから、次々に電車を堪能できるわけではないんだけどね
30分に1本とかかな

帰りは東上線でまったり帰ってきました~


2008/08/22(金)10:04| URL | rinco #- [ 編集]

いいな~♪

すごく楽しそう♪
我が家からはちと遠そうなのでなかなか行くこともないと思うけど、すごいいいところですね。

カキ氷もすごいね、全てが手作り、そして天然氷とは・・・

並んだ甲斐あってよかったね☆

それにしても携帯って便利よね~車だとナビがあるから使う機会がないだけに、地図ってあまり持ち歩かないし見ないから家も電車で移動の時はよくお世話になってます。

shuくんも自分の切符があってすごく喜んだだろうね。楽しい思い出ができたね☆

2008/08/23(土)10:40| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

秩父はすごくまったりのんびりした場所でよかったですよ^^
今度は川くだりをしてみたいなぁって思いました。
もうちょっとshuが大きくなったらラフティングしてみたい!

携帯は本当に便利だよねぇ・・・
ネット検索でお店も調べられるし、ナビもあるし♪
ない時代ってほんと大変だったよなぁってしみじみ思っちゃったわ(笑)

カキ氷は本当においしかったです!
シロップを買って帰ってくればよかったって後悔しました。

ぜひ行ってみてーって言いたいけど、R&Rのママさんとこからだと、秩父は遠いわよねー^^;

2008/08/23(土)10:56| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


