スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

教室選び

教室選び難しいですねぇ><

うちは、平日の授業は全く受けられないので、土日でやってる所を探すしかないのですが、それにしても少ない><
東京と行っても、どこでも通えるわけではなく、やはり隣接した区とか路線で行きやすいっていう場所が通える範囲になります。

今の所、確実に土曜日やってくれるっていう所が2箇所。
問い合わせをしてみようと思っているところが2箇所。

プライベートで家に来てくれるような先生もいるのかなぁ・・・
これも検索してもなかなかうまく見つからなくて^^;

って、書いていたら、検索サイト発見!
でも、人数多すぎだし、在日外国人の方をどう選べばいいのかわからない^^;
ちょっと眺めてみたのだけど、ここは情報を買うってしくみみたいですね
先生の情報5件で3,800円^^;
色んな商売がありあますねぇ・・・
http://senseisagasu.com/cgi-bin/tsearchJS.cgi?gclid=CODbyf6ClIkCFQUDTAodWTrf6w

あまりにも門が狭いので、もう土・日曜日やってくれてるところならどこでも!みたいな気持ちにもなってしまいます^^;

私の教室の位置付けは、まだ今の所はshuが楽しく英語に触れられる場所っていうのと、英語を話す人がいるんだって認識してもらいたいのと、私自身のモチベーション維持。
週に1度でも教室に通うことで、私も刺激を受けるだろうし(笑)

次は、shuが楽しんで少しの時間でも集中してくれる場所が見つかるといいなと思ってます。
ちょっとサーチしてみたところ、ミネルヴァは大手英語教室でありながら異色で、カードでひたすら単語を覚えさせるとかそういう内容ではないみたいで、評判はかなり良い感じでした。
明日の体験が楽しみです。
ただ、体験は今いる生徒さんたちと一緒ではなくて、別に時間をとってっていう感じなので、もしOKをもらえたら、実際のレッスンをみてみたいなと思ってます。

CTPの方は、気に入ったフレーズだけ私と一緒に発語するようになってきました。
そろそろ掛け始めてから3週間かなぁ。
やっぱり毎日のかける時間が少ないせいか、暗誦するのはまだまだって感じです^^;
でも、自分で本をもってきて「かーみしばい♪かーみしばい♪ぱちぱちぱち~」なんて感じでかみしばいみたいな感じで絵を見ながら物語を作ったり、フレーズを言ったりしています。

以前に1冊だけSOCIAL STUDIES 1-Aの「Barney Bear,World Traveler」の本を買ったのだけど、絵のクマがすきなのか乗り物が沢山出てくるのがいいのか、お気に入りになってます。
そしておもしろいことに、しまじろうで出てくるクマは「クマさん」と言うのに、英語の本に出てくるクマは「Bear」と言ってます(笑)
わかってるか、わかってないかは微妙です(笑)


ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
教室選び | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/15(金)17:31

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。