スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

9/1-2 取組み 時間の作り方模索中





9/1
↓これをCD-ROMで何回か読みました。

おどろう!つくろう!ABC DEカレー―ワイルドバンチのノリノリ英語絵本おどろう!つくろう!ABC DEカレー―ワイルドバンチのノリノリ英語絵本
(2003/07)
みうら まみアライ ユミ

商品詳細を見る


この絵本はまたまたアリエルさんからお借りした絵本です^^;
アリエルさんとこの絵本は、どれもびっくりするくらいshuの趣味にあってるので、とても参考になるし助かります~
いつもありがとう^^

絵本にCD-ROMがついていて、CD-ROMの方で絵本の内容を読んでくれます。
ちゃんとしたハードカバーの絵本でCD-ROMが付いているのに安いです!
ただのCD付絵本よりも画像があって読み上げてくれるCD-ROMの物はshuも好きで、CD-ROMだと最後までちゃんと聞いてくれます。映像があるから楽しいよね。
CDだけだと、数ページで絵本見るの放棄しちゃうのよね^^;

ワイルドバンチの講演、一度行ってみたい!
http://wildbunch.jp/index2.html

この講演やっぱりCDとか買って、ちゃんと聞き込んでいってから参加したほうがいいのかなぁ
行ったことがある方がいたら教えてください~
大田区の公園が20日にあってGとHのお話をやるんだけど、GとHのCDが売ってないんですよね・・・
なぜ???

話がそれましたが・・・
それとお風呂の中でDWEのBOOK3のレッスンCDを流してました。
これ、やっぱりジムニーの日本語が所々はいるのが邪魔なので、苺ママさんのように編集するか、DVDの音をそのまま落とすようにするかしようと思います。

9/2
昨日は私が帰宅すると、部屋がとっても綺麗!!
休みだったパパが掃除してくれていました^^
なので、珍しくテーブルの上もすっきり!
気分がいいので、そのままワークブックをやりました。
ただ、shuも保育園から帰ってきたばかりだったので、プラレールで遊びたくて仕方ないところを無理にワークやらせたので、集中力なし^^;
ちょっと失敗しちゃったなぁ
その後、プラレールで一通り、掃除するために壊されたレールや駅を復元して気が済んだようだったので
DWE BOOK3 DVDをつけました。
ドナルドがパンケーキを焼くBOOK3がすごくお気に入りで、昨日も3を見たいというのでBOOK3を見ました。

お風呂ではスクールで使用しているSongCDをかけました。
Super SongsSuper Songs
(1997/05/22)
Alex Aycliffe、

商品詳細を見る



さて、3日坊主にならないようにしないと(笑)

私が仕事終わって帰宅するのが18時半前後
それから、ご飯食べたりお風呂入ったり
ご飯食べてからお風呂入るまでの時間が1時間くらい開くときが多いので、その時間をうまく使っていきたいなと。
この時間、私がTV見たりPCやったりすると何も取り組みが出来ないのです^^;
shuが寝るのが22時~23時なので(22時には布団に入れたい所^^;)
ちゃんと意識して時間作ろうと思えば作れるかな・・・

パパが野球見てるとDVDとかCDはかけられないから、そういう日は少しでもワークやろうと思います。


★ブログ更新の励みにもなってます!クリック応援で元気を分けてくださ~い
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

ディズニー英語システムなら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 4歳 | コメント(8) | トラックバック(0)2008/09/03(水)11:27

コメント

早速がんばっていますね♪

おおおぉ!早速色々取り組んでいますね。

DWEのレッスンCDはジムニーの日本語が本当に邪魔!
「母国語方式」のDWEなのにどうしてなんだろ…(^^;)
レッスンCDは編集したことがないんですが、
ジムニーの所だけトラックが切れているのかな?
そうであれば簡単に切れそうですよね♪

イベント面白そう!
shuくんなら聞き込んで行かなくても
大丈夫そうな感じですが(^^)b

2008/09/03(水)14:27| URL | 苺ママ #hsC.TtQU [ 編集]

たしかに・・・

平日、時間つくるのは大変だよね><
でも、少ない時間の中でお風呂の中とか時間有効に使ってるよ!!

うちも、同じく時間がないので、短いスキマ時間を使っています。なかなか思うようにいかないのが現実だけども・・・

今回rincoちゃんの所に送った本は、結構shu君をイメージして送ったものが多かったので、気に入ってもらえてよかったです。
ワイルドパンチは私も気になっています♪
20日の行くの?
わたしは、20日の日はハワイへ行くので、無理だわ~><

へへへ、ハワイといっても、スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)だけどね・・・

本物のハワイ行きたいな~♪

2008/09/03(水)14:33| URL | アリエル #- [ 編集]

★苺ママさんへ

ジムニーの声邪魔だよね^^;
まぁ、レッスンCDでかけながし用ではないので仕方ないのだけど、あの声で中断される感じが否めない(笑)

ストーリーCDには歌は入ってないし^^;
うまくお金取るように作ってあるなぁと(笑)

レッスンCDを小分けするのは面倒そうなので、多分やるのなら苺ママさんのようにストーリーCDとSAを繋げていくか、DVDから音源を抜くか考えようと思ってます^^

イベント楽しそうでしょ?
行ってみたいのだけど、やっぱ歌とか覚えていったほうが食いつきが違うだろうなぁ

あと、会場になる場所ってのが毎回うちから遠いのよね^^;
池袋あたりでやってほしい(笑)

2008/09/03(水)14:54| URL | rinco #- [ 編集]

★アリエルさんへ

働いてると隙間の時間を大切にしていかないと、何も出来ずに終わるよね^^;

最近、TVとかどっぷり見ていたから反省だわ^^;

今回送ってくれた絵本は本当にどれも「おお!」って思うのばっかだった
もっと時間があれば、全部見せたかったんだけど、読めない絵本も数冊あったわ^^;
うちは1ヶ月に取り組めるの多くて5冊ね^^;
気に入ったのを何回も読みたい子だし仕方ないんだけど
ほんとありがとー^^

20日はまだ考え中なのー
早くしないと定員になっちゃうかな^^;

ハワイ!!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

って思ったら(笑)
楽しんできてね^^

ワイルドバンチ、10月にハロウィンもあるみたいなので
そちらを狙って行ってもいいかなぁとか考えてます~


2008/09/03(水)14:59| URL | rinco #- [ 編集]

頑張ってるね!!

パパ素敵ー!帰ったら部屋がきれいに?!私もそんな経験してみたい・・・(一度もない!爆

私は寝る前に絵本というのだけは自分に課すようにしてる。面倒だなーと思っても、とにかく選ばせて、選んだよと言われれば読む!

そして今やみいの本棚の8割が洋書なので、絵本と言えば洋書、洋書を読む時は英語、と言う事で、会話も英語に。

毎回5冊以上は読むから、会話しながらやると案外1時間くらい経ってるんだよね(--;早く済ませたつもりでも30分くらいは。

私はこれが肌に合ってるみたい。お互いがんばろおー!

2008/09/03(水)23:43| URL | Aides #- [ 編集]

★Aidesさんへ

>パパ素敵ー!帰ったら部屋がきれいに?!私もそんな経験してみたい・・・(一度もない!爆

最近パパもさぼり気味でね、前は休みの日には掃除してくれてたのに、ここ2ヶ月くらいしてくれなかったから、朝出かける時に「部屋が綺麗になってるの期待してるね♪」って言って出かけたの(笑)

毎日できないから、お互いの休みの日にどちらか1日でもしないとひどい事になるのよ~

>私は寝る前に絵本というのだけは自分に課すようにしてる。面倒だなーと思っても、とにかく選ばせて、選んだよと言われれば読む!

これねぇ・・・私も前はやってたんだけど、面倒病が出ちゃってすぐに挫折しちゃうー
1時間はすごいね!!
うちはそれは無理だわーーー(笑)
ORTなら5冊くらい読めるけど、普通のだと1-2冊が限度
時間にして10~20分かな^^;

がんばるーーー!

2008/09/04(木)11:33| URL | rinco #- [ 編集]

rincoちゃん、頑張ってるね~~~!!
モチベ上がってきた??

うちは帰ってきたら即効二人でお風呂にはいるの(^^;)
旦那は平日はシャワー派&朝シャワー派なの。
先に入ると後が楽なのよぉ~~。

それに保育園のおやつには毎日牛乳200mlでるんだよ!!+お菓子!!。
手作りオヤツの時なんて、ドーナツとかチジミとか生クリームはさんだロールパンとか鬼マンとか~~。
なので夕食が食べれないのもあって、先にお風呂へ入れてお腹をすかさなきゃ(^^;)

話がそれたよ~~~。お互い頑張ろうね。

2008/09/04(木)14:18| URL | ふくぶくろまま #vIXFS59k [ 編集]

★ふくちゃんへ

モチベ上がってきたというより、やらなきゃやばいよなぁっていう危機感?(笑)

帰ってきてお風呂先に終わらせると確かに後が楽だよね^^

うちは、帰ってくると思いっきりお腹空かしてるのよ~
おやつはHIMEちゃんとこと同じで、お菓子とかいうよりはしっかりとご飯だったりサンドイッチだったりなのよ^^;

でも、帰宅6時くらいだから仕方ないかな~

てことで、とりあえず食べさせないとうるさいの(笑)

で、食べてすぐにお風呂って嫌だよなぁ・・・とずるずる・・・^^;

でも、少しでも取り組もうって気持ちを持つのと持たないのでは違うからがんばってみるわ~

2008/09/04(木)16:51| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


