スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

9/7-8 取組み&ハロウィン衣装

9/7(Sun)
朝からDWEのBOOK3のケーキの歌を鼻歌で歌ってました。
DVD DWE BOOK3を何度か見て、二人で部屋を大掃除(笑)
休みの日しか、ちゃんと掃除できないので、日曜日は掃除Dayなんです^^;

で、午後から近くにある公園へ
めちゃくちゃ夏日で私はぐったりしてたんだけど、shuは走り回って遊んでました^^;
以前は公園に来ても、一人で私の側を離れて行動することはできなかったんですが
本当に最近はどうしたの???ってくらい親離れをしています。
自分からどんどんすべり台の方にいったり、自転車乗ったり、絵本が置いてあるバスに乗ったり
結構広い公園なので、それぞれエリアは離れていたので、エリアへは一緒に移動するけど、つきっきりでいなくていいのでエリアのベンチで座って本を読んでいた私(笑)
ほんと楽になったわぁ!

こういう場所では、どんどん親から離れて行動できるようになりました。
でも、公道や店の中などでは、しっかりと手を繋いで私の側を離れません。
迷子とかには絶対にならないタイプです(笑)

この日はなんと!!!公園で疲れ果てたのか17時過ぎに寝てしまった^^;

なので、取り組みは午前中に見たDVDのみです(あらら 笑)

9/8(Mon)
前の日、夕方から寝たせいかAM3時に起きるshu^^;;;;
最初は喉がかわいたというので麦茶を飲ませて寝かせる。
でも、ゴロゴロして寝てくれなくて、しまいに「お腹空いた」と(笑)
確かに夕飯食べずに寝ちゃったんだよね・・・・

仕方ないので、AM3時半に朝食作り(;´∀`)
食べてすぐに寝てくれるだろうと思っていたけど、それからずーーーっと喋ってる(笑)
うるさいうるさい・・・・・^^;
一人でずーーーーーっと喋ってるんです(笑)
しかも、たまに話しかけてくる(爆)
こちらがうとうとーってすると、shuの声で起こされるので超寝不足になりました><

で、力つきたのか、shuは普段起きる時間になったくらいに寝た(笑)
でも、保育園に行かないと行けないので起こして仕度させて保育園へ~

夕方、私が帰ってくると「お腹空いたーー」と騒いでいて、とりあえずご飯炊けるまでとトースト食べさせてたら、2枚ペロリと食べて・・・・
気づいたら布団でねてた(笑)

というわけで、昨日も何もできませんでしたぁ><



毎日取り組みってやっぱ大変だわぁ(笑)
でも、こうやって書くことが、いい感じのプレッシャーになりますね。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*



さて、来月はハロウィンです。
今年はステラのハロウィンイベントとスクールでのハロウィンパーティがあります。
衣装は去年のを使おうかなぁと思ってますが
スクールの方は衣装コンテストというのがあって、毎年力作が賞に輝いてます

もちろん、手作り!!(ここ重要なんでしょうねぇ)

去年のThe Best Costumeに輝いたミイラ男君↓本当に上手に包帯で作ってありました。
mommy

去年の写真を掲示板に貼ってくれてあるのだけど賞をもらったのは3人中2人が男の子みたい!!!
ォオー!!(゚д゚屮)屮
意外でした(笑)
一人女の子だけどキャラは男性キャラ~

女の子の方が、かわいい衣装とか沢山あるし、作るほうも色々と遊べるような気がするのですが
女の子とかは、無難にドレスとかになっちゃう子が多いらしくて、きっと意外性とかサプライズな部分がないのでしょうねぇ

スクールのHPに今までの受賞者の衣装が載ってました
http://www.nissait.com/event/history%20of%20halloween.html

写真を見たり、元スクールに通っていたママから話を聞く限り、親御さんも気合入ってるみたいなので市販の衣装じゃ浮くかなぁ^^;;;;
今週のスクールでのレッスンの時に、ハロウィンパーティの詳細のプリントなどをもらえるようです。

手作りか・・・・


ちょっとだけ考えようかな・・・・・


市販も早く買わないといいのがなくなっちゃうよねぇ




■ハロウィン用品



■ハロウィンの絵本たち
Halloween


■ブログ更新の励みにもなってます!英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

ディズニー英語システムなら



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 4歳 | コメント(17) | トラックバック(0)2008/09/09(火)11:16

コメント

ハロウィン、悩みますね。

ハロウィン、力作ぞろいですね。
裁縫苦手なので、私は作ったことないのですが、まわりがあんなに頑張っていると、何もしない訳にはいきませんね…

英会話スクール、あそこだったのね。「アルクこども英語カタログ」で見たときに、とても惹かれたスクールです。

WWの方は、土日しかゆっくりできないのに、shuくんにいっぱいお付き合いし、夜中にご飯用意してあげるなんて、素晴らしいママですね。

2008/09/09(火)16:44| URL | ブレンダ #- [ 編集]

★ブレンダさんへ

>ハロウィン、力作ぞろいですね。
>裁縫苦手なので、私は作ったことないのですが、まわりがあんなに頑張っていると、何もしない訳にはいきませんね…

悩みますーー><
作りたい気持ちもあるのだけど、アイデアが浮かばないわぁ
歴代のを見てると、その年の象徴するようなのもあったり、ほんとアイデアがすごいですよねぇ
shuに何に変身したいか聞いてみようかなぁ・・・

気力が出たら作ってみます(笑)

>英会話スクール、あそこだったのね。「アルクこども英語カタログ」で見たときに、とても惹かれたスクールです。

私も最初は子カタで見つけました^^
すごく魅力を感じて、すぐに体験に行ったのだけど、その時は定員いっぱいで入れなかったんですよ~

>WWの方は、土日しかゆっくりできないのに、shuくんにいっぱいお付き合いし、夜中にご飯用意してあげるなんて、素晴らしいママですね。

ほんと休みが欲しい(笑)
私の休みーーー(笑)
まぁ、でもこうやって母子で行動して楽しめるのも、あと数年かなぁって思うので、めいいっぱい楽しみたいです^^
夜中のご飯はもうないことを祈ります・・・・(ノд‐。)

2008/09/09(火)17:02| URL | rinco #- [ 編集]

★rincoさん

AM3時半の朝食か~(^^;)
お疲れ様でした(笑)

ハロウィン!
これは私も悩んでいますよ、、、
過去の写真集を見るとこれは一筋縄じゃいかないな…と(><)

とりあえず、0歳の時に手作りした衣装が
まだ着れるかどうか着せてみます(^^;)
手抜きコースまっしぐら!

それにしても、shuくんがこの衣装を着たら
会場でshuくんとrincoさんがすぐわかりそう♪
そしたら声を掛けますね(笑)

2008/09/09(火)18:47| URL | 苺ママ #hsC.TtQU [ 編集]

そうなんだ~☆

衣装手作りって大変だね~。

わたしは絶対に無理~。裁縫、超苦手(><)
裁縫得意なママさんはいいね~♪
rincoちゃんは料理得意だし、裁縫系もいけそうだね♪

ステラ、今年は、ご一緒できないのは残念だけど、写真見せてね~。

取り組みは、出来ない事もあるさ(笑)寝る子は育つって言うしね・・・・。

2008/09/09(火)20:21| URL | アリエル #- [ 編集]

おっと

あ、、よく読み返したらこのミイラ男君はshuくんの衣装じゃないんだ(^^;)
早とちりでした~

さっきこの日記を読んで0歳の時の衣装を探したけど、、、ありませんでした。
どうするかなぁ~(焦

2008/09/09(火)22:12| URL | 苺ママ #- [ 編集]

ハロウィン

ハロウィン、悩むねぇ~!
うちのサークルも今回のハロウィンは熱戦の予感・・。うちもどうしようかなぁ。
裁縫が出来る人は楽しいだろうねぇと遠い目をしつつ、既製品に走る私。
それにしても3時は辛いね(><)うちもまだ寝てないんだー。さっさと寝てくれぇぇぇ

2008/09/09(火)22:27| URL | Aides #- [ 編集]

はじめてです。

ハロウィンは初めてなので、勝手がわかりません。
下の子は白雪姫のドレスではだめでしょうか・・・
おもいっきり、ディズニーでつまらないですが。
ヒンシュクを買わなければ、賞をとろうなんて思っていないのでいいのですが。

2008/09/10(水)07:56| URL | 葵ママ #- [ 編集]

★苺ママさんへ

>AM3時半の朝食か~(^^;)
お疲れ様でした(笑)

夜泣きしていた頃ならまだしも・・・
久々にこの時間に起こされるのはつらいわぁ^^;
しかも、次の日仕事だったし(笑)
今度から、ご飯食べないで寝ちゃった時は、起こしてでも食べさせようと誓いました!

>ハロウィン!
>これは私も悩んでいますよ、、、
>過去の写真集を見るとこれは一筋縄じゃいかないな…と(><)

すごいよねぇ!!
他の子の力作見るだけでも楽しいけど(笑)
自分もとなると考えちゃうよね^^;


>とりあえず、0歳の時に手作りした衣装が
>まだ着れるかどうか着せてみます(^^;)
>手抜きコースまっしぐら!

もうひとつのコメント見たけど、見つからなかったのね^^;
でも、ちゃんと手作りしたんだぁ!
すごいわぁ

>それにしても、shuくんがこの衣装を着たら
>会場でshuくんとrincoさんがすぐわかりそう♪
>そしたら声を掛けますね(笑)

これも、もうひとつのコメント見ました(笑)
このミイラ君は、去年の大賞者よ~(笑)
うちは、去年買ったピーターパンの衣装がまだ着れると思うので
無難にそれにしちゃうかも^^;

2008/09/10(水)09:39| URL | rinco #- [ 編集]

★アリエルさんへ

>衣装手作りって大変だね~。

大変だよねぇ^^;
でも、力作ぞろいでびっくりしたわ

>わたしは絶対に無理~。裁縫、超苦手(><)
>裁縫得意なママさんはいいね~♪
>rincoちゃんは料理得意だし、裁縫系もいけそうだね♪

裁縫もそれなりに出来るけど、すっごい得意ではないよー^^;
しかも、超面倒くさがりだし(笑)

>ステラ、今年は、ご一緒できないのは残念だけど、写真見せてね~。

うんうん^^
たぶん、shuは去年と同じのだと思う(笑)

>取り組みは、出来ない事もあるさ(笑)寝る子は育つって言うしね・・・・。

なんかサイクルがおかしくなっちゃったんだよね^^;
昨日はいつも通りに戻っていたよー
保育園の昼寝があると、早くは寝ないね^^;

2008/09/10(水)09:42| URL | rinco #- [ 編集]

★Aidesさんへ

>ハロウィン、悩むねぇ~!
>うちのサークルも今回のハロウィンは熱戦の予感・・。うちもどうしようかなぁ。

Aiちゃんとこのサークルもすごいもんねー!
見学してみたい気がするわ(笑)

>裁縫が出来る人は楽しいだろうねぇと遠い目をしつつ、既製品に走る私。

私も今年は去年買ったのを使おうかと(笑)
何か小物で勝負しようかなぁ

>それにしても3時は辛いね(><)うちもまだ寝てないんだー。さっさと寝てくれぇぇぇ

3時はやられたね><
しかも、そのあとずっと喋り続けるってのが・・・・(ほんと、いつの間にこんなにお喋りな子になったんだ!w)
みぃちゃんも夜更かしな方だねぇ
でも、みぃちゃんは幼稚園だから、昼寝の時間とかないよね?
家で昼寝してるのかな?
shuも昨夜はいつも通りのサイクルに戻って、寝たのが23時近かったかな^^;
保育園での昼寝タイムがあると、ほんと寝てくれなくて困るわ・・・・


2008/09/10(水)09:46| URL | rinco #- [ 編集]

★葵ママさんへ

>ハロウィンは初めてなので、勝手がわかりません。

スクールの方は、私も初めてなのですが、聞いた話によると
池袋の商店街を衣装を着て歩くみたいですよ♪

>下の子は白雪姫のドレスではだめでしょうか・・・
>おもいっきり、ディズニーでつまらないですが。
>ヒンシュクを買わなければ、賞をとろうなんて思っていないのでいいのですが。

賞を狙ってなければ、何でもOKですって~
うちも、多分去年買った市販の衣装になると思います^^;
衣装もだけど、子供たちのなりきり具合もポイントらいしですよ^^
白雪姫なんてかわいい~!!
女の子はやっぱりいいよねぇ♪

2008/09/10(水)09:50| URL | rinco #- [ 編集]

市販の衣装でも良いとのことでよかったです!! 保育園の縫い物関係は全ておばあちゃんにお願いしていますが、まさかハロウィンまでお願いするわけにもいかず・・・良かったです。 早くしないと売り切れちゃうのですね。 急ぎます。ところで、家でrincoさんにコメントしたのが家でみれなかったのですが、今日ちゃんと会社で見れています。
変なコメントしちゃってすいませんでした。
会社から書き込みしていますが、監視されているのではないかとヒヤヒヤしています。 小心物なのです。 では~

2008/09/10(水)14:52| URL | 葵ママ #- [ 編集]

ハロウィンですね

もうすっかりハロウィンですよね、家の近所のおもちゃや&スーパーまでハロウィン仕様に変身してます(笑

去年は、家のドレスを着たりしてただけど、今年はスクールでハロウィンができるから、今から何にするか手作りの出来ない私は、ネットで物色中です。

ステラのハロウィンは名古屋ではないようだし、やっぱり東京いいな~と思ってる私です♪

去年ハロウィンの話題をブログで読んでからもう一年なんだね、時間がたつのが早いと思ってしまった私です。

生活のサイクル1度狂うと大変だよね。
早くリズムが戻るといいですね。

2008/09/10(水)16:58| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

★葵ママさんへ

>市販の衣装でも良いとのことでよかったです!! 保育園の縫い物関係は全ておばあちゃんにお願いしていますが、まさかハロウィンまでお願いするわけにもいかず・・・良かったです。

紛らわしい書き方しちゃってごめんなさいね^^;
おばあちゃんが裁縫関係得意だといいですね~♪

>早くしないと売り切れちゃうのですね。 急ぎます。

安くて見栄えが良くてかわいいのは、早い段階で売り切れてしまいますよ~

>ところで、家でrincoさんにコメントしたのが家でみれなかったのですが、今日ちゃんと会社で見れています。
変なコメントしちゃってすいませんでした。
会社から書き込みしていますが、監視されているのではないかとヒヤヒヤしています。 小心物なのです。 では~

会社は何かガードがかかってるのかな?
私は昨日葵ママさんとこに、コメントしようとしていたのに、送信しても全然反映されなくて、10回近くチャレンジしてやっと書き込めました^^;
FC2の回線がおかしかったのかな・・・


2008/09/11(木)09:47| URL | rinco #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

>もうすっかりハロウィンですよね、家の近所のおもちゃや&スーパーまでハロウィン仕様に変身してます(笑

ディズニーランドもハロウィンのCM流しだしたし、気分はハロウィン一直線ですね(笑)

>去年は、家のドレスを着たりしてただけど、今年はスクールでハロウィンができるから、今から何にするか手作りの出来ない私は、ネットで物色中です。

スクールでのハロウィン楽しみですねー^^
仮装した子供たちが沢山いるとワクワクします^^

>ステラのハロウィンは名古屋ではないようだし、やっぱり東京いいな~と思ってる私です♪

名古屋はないんですね~
東京はイベント系はやはり多いので、得した気分にはなります(笑)


>去年ハロウィンの話題をブログで読んでからもう一年なんだね、時間がたつのが早いと思ってしまった私です。

ほんとに・・・
1年があっという間に過ぎてる気がしますよ~
歳取るのも早いわけだわ・・・

>活のサイクル1度狂うと大変だよね。
早くリズムが戻るといいですね。

一昨日くらいからやっと通常の夜更かしさんに戻りました(笑)
それもどうかとおもうけど、夜中に起きられるよりはいいわ(爆)


2008/09/11(木)09:51| URL | rinco #- [ 編集]

rincoさんへ

rincoさんもだなんて、FC2の回線がおかしかったんですね。
それとも私たちの相性が悪いのでしょうか(笑)
ハロウィンの衣装買いました。。無難にピーターパンです。サイズが120センチまでと120センチから140センチまでだったので、120センチにしたのですが、ただ今117センチ。やっぱり、大きいほうにしようかしら・・・ケチって変更しようかしら。 

2008/09/11(木)13:39| URL | 葵ママ #- [ 編集]

★葵ママさんへ

うちもピーターパンですよ~
おそろですね~^^

サイズは迷いますよね^^;
うちは、去年ケチって大きめを買いました(笑)
なので、今年も着ちゃいます~(≧ω≦。)

通販だと、実際に着れないから悩んじゃいますよね・・・

2008/09/11(木)13:44| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


