スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

体験レッスン ミネルヴァ

行ってきました。
ミネルヴァ体験レッスン
教室に入ると、若い女性の先生と40代の先生がいて、40代くらいの先生はサンタの衣装で出迎えてくれました。

最初は私にぴったりくっついて、警戒心むき出しのshuだったけど、少しレッスンをやってもらううちに場所にも先生にも慣れて、最後は教室中を走り回ってました^^;

実際にレッスンをしてくれる先生は40代の方の先生らしくて、とてもちゃきちゃきした感じで小さい子にもすごく慣れていました。

小さい子はすぐに飽きてしまうから、臨機応変に次々に違うことをして飽きさせないようにしてますって言ってました。
マンツーマンでやるよりも、小さい子は友達がいてワイワイやるほうが覚えが早いですみたいなことも言ってたかな。

今土曜日のクラスは4人いて、だいたい6人くらいまでの少人数でやるということで、それもちょっといいなって思いました。

あと、mocca*さんが言っていた教材費。
かなり沢山の教材のセットでカードリーダーなんかも入っていて、19,950円は通販教材を買うよりも安いかなと思いました。
すでにDWEなどで教材を持っている家の方には、買うのもったいないって思うものかもしれないけど、何も教材を買ってない家だったら、お徳かなと思いました。

この教材は小学生になってもずっと使い続けるものらしく、教室と家の両方で使うみたいです。
先生から指定された教材を持ってきて教室で使うって感じらしいです。
で、2ヶ月に1度ネイティブティーチャーを呼んでレッスンがあるとか。
月謝が8400円、入会金が10500円、年会費が6300円(行事の費用やテスト費用を含む)

で、当のshuはというと、かなり楽しんでました。
カードリーダーでは復唱もしたり、カードゲームでも楽しんで英語と触れていました。
さすが大手の老舗って感じでしたねぇ

あと、実際のレッスンの様子を見たいと言ったら、快くOKしてくれました。
そのときに子供を参加させてもいいとも言ってくれました。
今月はもうレッスンはないみたいなので、来月初めのレッスンを見てこようと思います。

あと、mocca*さんが教えてくれた、家に来てくれるタイプのもの
これも、振り替えもOKということだし、料金も安いのにマンツーマン。
かなり魅力的だなと思いました。
今資料を請求しているところです。mocca*さん情報ありがとうございます^^

追記
ないるからリクエストがあったので前置詞のカードをアップ
だけど、資料自体が小さいから、かなり見難い><
card.jpg


ランキングに参加してます。クリックしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/17(日)17:33

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。