スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

9/9-10 取組み The Little Kipper

9/9(Tue)
絵本読み(ORT)
ワークブック 2P
お風呂でSong CDを聴く

ワークブックは、やはりあまり好きではないようで
ちょっと嫌々感があります^^;
ただ、興味を引かせるようにもっていけばやってくれるので
つきっきりでやる分にはOKかな
一人で勝手にワークをやるってのは無理です。

文字を読みながら、その通りに色を塗るというのをやりました。
文字は覚えているようで、何も言わなくても、文字通りの色を塗っていました。

CUPの色塗り、上の二つはハート模様にしたかったみたいです。
なぜかハートが逆さま(笑)
もう1つのは、「今日はここまで~って感じで途中までやりました」
080909
080910

このワークブックです。

Oxford Junior Workbooks 1Oxford Junior Workbooks 1
(1974/08/22)
Clifford Carver

商品詳細を見る




9/10(Wed)
絵本読み(Kipper)
CDのかけながし(Kipper)

elmoさんにお借りしたThe Little Kipper Collection (Little Kippers)をすごく気に入ってしまって
昨日はSand Castleの部分を2度ほど読みました。
いきなり読んだので、私が読めない単語が数個^^;
これはまずいと思って、絵本の付属CDをかけながししました。

やっぱりCDだと絵本見ない(笑)
でも、嫌がる感じでもなくCDは聞いていました。

The Little Kipper Collection (Little Kippers)The Little Kipper Collection (Little Kippers)
(2001/08/16)
Mick Inkpen

商品詳細を見る



1冊の本の中に4つのショートストーリーが入っていて
とてもお得感あり!
そして、内容もほのぼのとしていてかわいいです^^

なんとか、少しでも英語に触れることができてるかな^^;
ほんとに少しだけど、でも、この少しも気合入れないと全くできない我が家なので
私的には、かなりがんばってます!!!

でも、こうやって気合入れてがんばってるうちに、やるのが当たり前の流れになったらいいなぁ

■ハロウィン用品



■ハロウィンの絵本たち
Halloween


■ブログ更新の励みにもなってます!英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

ディズニー英語システムなら



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 4歳 | コメント(9) | トラックバック(0)2008/09/11(木)15:06

コメント

もう既にやるのが当たり前の環境になっていますよー

a black cup、a blue cupと書かれていて
柄物にするのはちょっとしたヒラメキですね♪

ワークもただ指示通りやるんじゃなくて、
そういうのも全然OKよ☆ってことが分かってくると
勉強も楽しくなってくるような気がします。
私が小さい頃はそこら辺がドリル系の嫌な所でしたから(笑)

2008/09/11(木)17:00| URL | 苺ママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/11(木)17:05| | # [ 編集]

やっぱりね~☆

Kipperの絵本、ほのぼのしていていいよね~☆

やっぱり、shu君可愛い系の絵が好きなのね♪

子どもの性格や年齢によるだろうけど、まだまだshu君の年齢なら、ママと一緒にやるワークの方が楽しいと思うだろうね。ワークなどは、いったん、やらなくなると親も子どももめんどくさくなってきちゃうんで、たとえ半ページでもやるようにすると、習慣化してくると思うよ~。

という私も最近ワークはさぼり気味、お互いガンガロ~☆☆☆

2008/09/11(木)19:47| URL | アリエル #- [ 編集]

Kipper家の二人も大好きです、絵本では見たことがなく
いつもカトゥーンネットワークで見てるだけだけど。

本当ほのぼのしてるし、スピードもゆっくりだし楽しめるよね。

ハートが逆になってるのがすごくかわいいわ♪

2008/09/12(金)00:11| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

お久しぶりです♪

オックスフォードのこのテキスト、色は違いましたが、小学校3年の時にイギリス人先生の英語のクラスで使っていました~♪なつかしい・・・。

幼稚園で突然書きが始まり宿題に四苦八苦しているこのごろです。

shuくん、すっかり英語が大好きになったのですね~!
rincoさんもちゃんとフォローしたり自分も頑張っったりと見習わなきゃです。

また遊びに来ますね♪

2008/09/12(金)06:16| URL | みなみ #o0BWUmxA [ 編集]

★苺ママさんへ

>もう既にやるのが当たり前の環境になっていますよー

いえいえ^^;
まだまだ、気合が必要なんですよ~

>a black cup、a blue cupと書かれていて
柄物にするのはちょっとしたヒラメキですね♪

私もびっくりしました。
子供って頭が柔らかいんだなぁって感心
私なら、柄にしようなんて発想思いつかないですからね^^;

>私が小さい頃はそこら辺がドリル系の嫌な所でしたから(笑)

私も嫌いでした^^;
小さい子のワークは日頃お絵かきしてるのと、同じような内容だけど
やっぱりやらせようって思うとお勉強ぽくなっちゃうんですよねぇ
いかに、楽しく取り組めるかがしばらく課題です^^;

2008/09/12(金)09:32| URL | rinco #- [ 編集]

★アリエルさんへ

>Kipperの絵本、ほのぼのしていていいよね~☆
>やっぱり、shu君可愛い系の絵が好きなのね♪

そうそう(笑)
ほんと可愛いのが好きなのよ~

>子どもの性格や年齢によるだろうけど、まだまだshu君の年齢なら、ママと一緒にやるワークの方が楽しいと思うだろうね。ワークなどは、いったん、やらなくなると親も子どももめんどくさくなってきちゃうんで、たとえ半ページでもやるようにすると、習慣化してくると思うよ~。

ほんと、やらなくなると面倒になるって痛感だわ(笑)
ミッタンもワークとかはママとやってるって言ってたもんね。
一人でやらせるのは、小学校とか入ってからかなぁ
それまでは一緒にがんばらないとダメね^^;

>という私も最近ワークはさぼり気味、お互いガンガロ~☆☆☆

ほんと、ガンバロねー^^

2008/09/12(金)09:35| URL | rinco #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

>Kipper家の二人も大好きです、絵本では見たことがなく
>いつもカトゥーンネットワークで見てるだけだけど。

アニメがやってるんですね!
動いてたらshuも喜びそうだなぁ^^

>本当ほのぼのしてるし、スピードもゆっくりだし楽しめるよね。

アニメの方もほのぼのな感じなんですね
見て見たい~

>ハートが逆になってるのがすごくかわいいわ♪

なぜ逆なのかがわからないんですけどねぇ(笑)
いつも見てるハートは逆じゃないはずだけど(笑)
しかも、逆って書きにくいと思う^^;

2008/09/12(金)09:38| URL | rinco #- [ 編集]

★みなみさんへ

お久しぶりです^^
日本にいたんですねぇ
時間が合えばお会いしたかったですよ~

>オックスフォードのこのテキスト、色は違いましたが、小学校3年の時にイギリス人先生の英語のクラスで使っていました~♪なつかしい・・・。

えええ???
みなみさんが使っていたんですか?
というか、小学校3年のときにすでに英語を習っていたんですね!!!

>幼稚園で突然書きが始まり宿題に四苦八苦しているこのごろです。

幼稚園とかだと書きとかもやるんですねぇ・・・
保育園は勉強系は全くないので、逆に大変ですよー^^;

>shuくん、すっかり英語が大好きになったのですね~!
rincoさんもちゃんとフォローしたり自分も頑張っったりと見習わなきゃです。

shuはほんと積極的に英語を口にするようになってきました。
まぁ、まだまだ簡単なセンテンスしか言えませんけど(笑)
それでも、半年前とは随分変わったと思ってます^^

私の方も、徐々に徐々に・・・(笑)

2008/09/12(金)09:42| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


