スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【イベント】丸善オアゾ洋書絵本の読み聞かせ会

今日は丸の内にある丸善オアゾ店のイベントに行ってきました。
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/3730.aspx

shuも私も大好きなORTのDVDでも有名なKevin先生の絵本の読みきかせ会があったのです。
Kevin先生にお会いするのは、今日で3回目かな?
Kevin先生のDVDにサインしてもらおうと、買ったDVDを持っていく気でいたのに
すっかり忘れていってしまいました(つд⊂)エーン

 オックスフォードリーディングツリーの英語読み聞かせのコツがわかります!
Kevin's Fun Reading of The Oxford Reading Tree on DVD



イベント開始の15分くらい前に着いたのだけど、すでにKevin先生は来ていて
子供たちと触れ合っていました。
この時間も貴重よ~♪
早速shuも輪に入れると、すかさずKevin先生が名前や年齢を英語で聞いてくれました^^

そして・・・・
なんとなく見覚えのあるママの顔が~と思ったら・・・
苺ママさんでしたぁ(笑)
ということで、R太郎君とも初の対面^^
shuとは2歳違うから、やっぱりちっさい~
あんなに小さいのに、英語力はshuよりすごいR太郎君♪
この先がとっても楽しみですー^^

Kevin先生は最初から飛ばしてくれました(笑)
もう、笑いっぱなしーーー(笑)
本当に楽しい先生です。
あっという間に子供たちは、Kevin先生の虜(笑)

080920-1080920-2

shuも大うけ状態で笑いっぱなしでした(笑)

途中、子供を一人選んで一緒に読もうとしたようで
shuの友達のnicoちゃんが呼ばれたのだけど、nicoちゃんが拒否しちゃったの

そしたら、Kevin先生、私の顔を見ておいでおいでするではないですか!!!
ええええ????
子供じゃなくて私????

テンパった私はshuも道連れにする(笑)

そして、私が呼ばれたにも関わらずshuを椅子に座らせて
shuをKevin先生のアシスタントにしました(笑)
shuの役は、Kevin先生が英語で本を読んだあとに、その下に書いてある日本語の部分を読むというものでした。

ひらがなばかりだったので、ちゃんと読めてよかった(笑)
でも、声小さかったかな^^;
途中から、絵本の絵を見て指差して笑うだけになってました^^;

この絵本の題名が思い出せません><
行った方で覚えてる方がいたら教えてください~

この日読んでくれた絵本は、

Happy Birthday MaisyHappy Birthday Maisy
(2004/01)
Lucy Cousins

商品詳細を見る


Where's My Teddy?Where's My Teddy?
(1994/02)
Jez Alborough

商品詳細を見る


ORT Stage2の下の絵本を2冊と、マジックキーが出てくるStage6の「Land of the Dinosaurs」,
Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks A: Kipper's Balloon (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks A: Kipper's Balloon (Oxford Reading Tree)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks: Biff's Aeroplane: Pack B (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks: Biff's Aeroplane: Pack B (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



セットはこちら


「Biff's Aeroplane」はスクールにもあったので、授業が始まる前に早速読みました。
うちは、このセットは買ってないんです。

丸善にはハロウィンの絵本も沢山出ていました。
色々と物色したんですが、結局shuがほしがったのがORT^^;
ということで、「Stage3」を購入してみました。


あとは、リズムに合わせて踊ったりもしました。
shuはノリノリでした♪

イベントの最後にKevin先生と一緒に皆で紙飛行機を作って飛ばして遊びました^^
080920-3

そして、この日は知り合いの方に沢山会いました^^
冒頭で書いた苺ママさん
楽天ブログの花梨さん
ステラエデュケーションのしのぶ先生

またお会いできたらうれしいです~♪

クリスマスにまた丸善に来るとKevin先生が言っていたので、しっかりとチェックしたいと思います♪

■ブログ更新の励みにもなってます!英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

■ハロウィン用品


■ハロウィンの絵本たち
Halloween

毎年気になってる衣装









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(12) | トラックバック(0)2008/09/20(土)23:08

コメント

こんばんは(^^)

このイベント、行きそびれて残念だったのですが、
こちらで詳しいレポートを読むことが出来てうれしいです。

次こそは~!!

いつかお会いしましょうね☆

2008/09/21(日)00:46| URL | モト #LvECUUZU [ 編集]

こんにちは。おひさしぶりです。丸善の英語読み聞かせイベントよさそうですね~。ずっと前からチェックはしていますがなかなか都合が合わずいけてません。有名な先生もくるんですね!shu君も活躍したんですね^^。今度はいきたいなー。

2008/09/21(日)17:24| URL | はぎ☆ #- [ 編集]

★モトさんへ

Kevin先生のイベントはお勧めですよ^^
丸善はたまに素敵なイベントを無料で行ってくれるので
要チェックです^^

いつかお会いしたいですね♪

2008/09/21(日)21:12| URL | rinco #- [ 編集]

★はぎさんへ

丸善のは土日が多いので、うちみたいに土日しか行動できない家にはありがたいイベントです(笑)

クリスマスにもまたKevin先生が来るようなので、都合がつくようなら行きましょう♪
ほんとお勧めです^^

shuのは活躍というほどの物ではありません^^;
ひらがな読んだだけだったので(笑)

2008/09/21(日)21:14| URL | rinco #- [ 編集]

楽しかったですね☆

Kevin先生のイベント☆良かったですよね。
お会いできて嬉しかったです。
写真にも写ってるしね!

去年のクリスマスv-255イベントも行きましたが、
同じような感じで、すごく楽しかったです。
だから、今年も絶対行きたいと思ってます。会えるかな?

パパがいたので、せっかくの丸善で、何も買えなかったのが心残りでした(涙)

2008/09/22(月)09:12| URL | 花梨 #3v9IlUEY [ 編集]

★花梨さんへ

ほんと楽しかったですね^^

去年のクリスマスは全然気づいていなくて参加できませんでした><
今年はしっかりとチェックして行こうと思ってます
また会えますねぇ♪

あ、写真良かったら送りましょうか?

2008/09/22(月)10:15| URL | rinco #- [ 編集]

いいな~♪

Kevin先生のイベント、いいな~、
やっぱり東京はいいわ・・・

今回はshuくんもアシスタントとしてがんばったのね、
すごいすごい♪

英語と、全然関係ないけど、イッチーがアメブロでブログはじめましたよ。もう知ってるかな??

2008/09/22(月)20:04| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

東京はこういうイベントがあるのが、やっぱりいいよねぇ^^
私の地元じゃ絶対にやらないと思うもん(笑)

イッチーのブログはもちろんチェック済みよ~
アメンバーにもなってます(笑)
更新が早いから幸せ~♪

2008/09/22(月)20:09| URL | rinco #- [ 編集]

楽しかったですね♪

rincoさんは土曜日は忙しいんだろうな~と思って今回も誘わなかったのですが、思いがけずお会いできて嬉しかったです☆

shuくん、大活躍だったし
何よりもとっても楽しそうだったのが印象的でした!
積極的に参加してたし、臆することなく笑って驚いてと英語が大好きなのが伝わってきました。

>あんなに小さいのに、英語力はshuよりすごいR太郎君♪

それはいくらなんでも言い過ぎです、、、
あの場でもダラダラだったR太郎。今度お会いするまでにはもうちょっと大人しく出来るようになってれば良いのですが(^^;)

でも、いつか(できれば近いうちに)shuくんやnicoちゃんと少しでも英語で遊べるようになってくれないかなぁってのが今の夢です(^^)

2008/09/23(火)00:31| URL | 苺ママ #hsC.TtQU [ 編集]

★苺ママ さんへ

土曜日は確かに忙しい日の方が多いです^^;
ただ、午前中のイベントは行ったりしちゃいますねぇ
忙しいのが午後からなので(笑)

偶然だったけど、会えてうれしかったです^^

>それはいくらなんでも言い過ぎです、、、
>あの場でもダラダラだったR太郎。今度お会いするまでにはもうちょっと大人しく出来るようになってれば良いのですが(^^;)

全然言いすぎじゃないですよ^^
落ち着きがなかったのは、R太郎君の年齢じゃ仕方ないですよー

子供同士が遊ぶときに英語使ったりしてくれたら感激しちゃいますよね^^
そのレベルに行ってほしいなぁ・・・

2008/09/23(火)20:07| URL | rinco #- [ 編集]

はじめまして

先日の丸善の読み聞かせ会、私も行ってました。
正面に出られた方なんですね、よく覚えています^^

Kevin 先生、有名な方だったんですね。ORT も初めてだったので、あまりの楽しさに時間を忘れてしまうほどでした。

そうそう、探していらっしゃる絵本は恐らく、五味太郎さんの「わたしのえほん my book」か「みんなのえほん our book」だったかと思います♪

2008/09/24(水)21:09| URL | ゆきんこだるま #- [ 編集]

★ゆきんこだるまさん

訪問&コメントありがとうございます^^

同じイベントに参加されていたんですね♪
いやぁ、まさか前に呼ばれると思っていなかったので、思いっきり舞い上がってしまいました^^;;;;
お恥ずかしい限りです~(;´∀`)

Kevin先生はほんと楽しいですよねぇ
レッスンとか受けられたら素敵なんですけど
絵本を読むにしても、要所要所ポイントとなる部分は何度も繰り返してくれるし、読み方もすごくセンスがあると思います^^

>そうそう、探していらっしゃる絵本は恐らく、五味太郎さんの「わたしのえほん my book」か「みんなのえほん our book」だったかと思います♪

あーーーそうです!!!
五味太郎さんですよね!!
Kevin先生が「五味」と「ゴミ」をかけたりしてましたもんね(笑)
ありがとうございますー^^
すっきりしました。

また見かけたら、声をかけてくださいね^^

2008/09/24(水)21:21| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


