スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【ORT】 Stage3 Stories Pack

毎日の取組みを書いていくつもりが、仕事が微妙に忙しくて更新ままならず><

日々の取組みは、絵本読みは最低1冊はできてます(少ない><)
それと、shuが自分でCDをかけたりかな^^;

最近は、ORTのStage3を「読んで~♪」と持ってきます。
Stage3 Stories Pack


Stage3から、登場人物も増えます♪
Wilf and Wilma まだshuはどっちがどっちか混同してます(笑)
wilf-wilma

そして、前置詞が登場!
ほんとうにステップアップしてるのねぇ
Stage2までに出てきた語彙も使いつつ、新しい語彙がかなり出てきます。
1+→2とStageを上げた時は、そんなにレベルに差はない感じだったのだけど
Stage3は結構レベル上がったなぁという印象がしました。
でも、文章はまだまだ1行です。
この短い文章の中にうまく新しい語彙や文法を取り入れていってるなぁと感心してしまいます。
レベル付けされている絵本の良い部分ですよね


タイトルです。

●On the Sand
●The Egg Hunt
●Nobody Wanted to Play
●A Cat in the Tree
●The Rope Swing
●By the Stream



沢山読み込まないと、語彙が理解できないだろうから
Stage3はじっくりと取り組んで行こうかなと思ってます。

shuは今回のセットの中で「On the Sand」と「By the Stream」「The Rope Swing」が気に入ったようです。
「The Rope Swing」は、皆で小川にあるタイヤのブランコに乗って遊ぶのだけど
そのロープが切れそうになっていて、それをFloppyが見つけて怖がっている場面があります。
その切れそうになってるロープを見て、shuも興奮します(笑)
ort-3


この物語のオチが、またかなりおもしろいです^^


■ブログ更新の励みにもなってます!英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

■ハロウィン用品


■ハロウィンの絵本たち
Halloween


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
ORT | コメント(10) | トラックバック(0)2008/09/26(金)16:35

コメント

ORT、忘れてました~!
お兄ちゃんが使ってたのがあります
出して見せてみようかな

Shuくんの反応いいですね
絵本を楽しめる子になると、表現が広がってすごくいいですよね
お兄ちゃんも「By the Stream」が大好きだったのでなつかしく思い出しました(笑)

2008/09/27(土)06:57| URL | ありんこ #- [ 編集]

記事はいつも読ませていただいてますが、
読み逃げばかりですみません(汗)
ORT順調に進んでいますね。
この徐々にレベルアップしていくところが
この教材のいいところですよね。
基礎をしっかりやって順番に進むというのは
遠回りのようで実は一番確かな方法なんだと思います。

仕事も持ってちゃんと本1冊でも読んであげられる
その継続性とってもえらいです。
数や時間ではない濃い取り組みを今後も頑張ってね。

2008/09/27(土)12:56| URL | まめっちママ #- [ 編集]

こんにちは。

私もまめっちママさんのコメントに同感です、
この教材はうまく積み重ねがしてあるし、記事内でも言われてるようにうまく前の復習が組み込まれているので、しっかり身につくし、一緒にやれば親も勉強できちゃいますね。

いつも一生懸命取り組んでおられるので感心しますv-353

ところで、今気づいたのですが、サイドバーに私のブログをリンクしてくださってたんですね~!v-356
ありがとうございます!
私も早速rincoさんのブログリンクしておきますね~
(^^)/

2008/09/27(土)23:59| URL | Marinko #- [ 編集]

がんばってるね

ORTどんどんレベルが上がってきてるけど、shuくんが嫌がることなく楽しんで読めてるのがいいですよね、
そしてきっとshuくんのレベルも上がっていくんだろうね。

ORT久しぶりに家も新しいのを購入しようと思ってるんです。やっぱりORTはいいですよね。

2008/09/29(月)13:18| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

面白そうだね^^

rincoさんはじめ、皆さんのブログ見ていると英語教材が買いたくなる^^
ORTはステージ3も読むようになったんだね~!
rincoさんの読みレッスンとかもしようね♪

2008/09/29(月)21:11| URL | Aides #- [ 編集]

★ありんこさんへ

>ORT、忘れてました~!
>お兄ちゃんが使ってたのがあります
>出して見せてみようかな

お兄ちゃんはORTを使っていたんですね^^
Stageの低い方をお兄ちゃんがどきんちゃんに読んであげるとか出来そうですよねぇ♪

>Shuくんの反応いいですね
>絵本を楽しめる子になると、表現が広がってすごくいいですよね

ほんとこんなに洋書絵本を楽しんでくれるようになるとは思いませんでした
はじめたばかりの頃は、洋書絵本見せると逃げていたのに(笑)

>お兄ちゃんも「By the Stream」が大好きだったのでなつかしく思い出しました(笑)

オチがいいですよね(笑)
私も思わず笑ってしまいました♪

2008/09/30(火)10:03| URL | rinco #- [ 編集]

★まめっちママさんへ

>記事はいつも読ませていただいてますが、
読み逃げばかりですみません(汗)

いえいえ^^;
私も読み逃げが多くてすみません^^;

>ORT順調に進んでいますね。
>この徐々にレベルアップしていくところが
この教材のいいところですよね。

そうなんですよね^^
短い文章だけど、絵を見ながら内容はしっかりと伝わるし
最初はレベル1の文章が入ったのからはじめて、「and」の使い方を覚えました^^
そして、1+で「had」「said」などの使い方を覚えたり、
少しずつレベルアップしてくとこがいいですよね^^

>基礎をしっかりやって順番に進むというのは
>遠回りのようで実は一番確かな方法なんだと思います。

そうですね^^
そこがちゃんとしてないと、応用もできていけないですもんね

>仕事も持ってちゃんと本1冊でも読んであげられる
その継続性とってもえらいです。
数や時間ではない濃い取り組みを今後も頑張ってね。

ありがとうございます^^
そういってもらえると、少し肩の力が抜ける感じがします。
今の所、shuが洋書絵本が好きなので、私が読みたくないーなんて思っていても
強制的に読まされてる感じです^^;
shuもモチベが下がったときに、これだと怖いんですよね><
でも、少しずつがんばっていきたいです♪

2008/09/30(火)10:11| URL | rinco #- [ 編集]

★Marinkoさんへ

>この教材はうまく積み重ねがしてあるし、記事内でも言われてるようにうまく前の復習が組み込まれているので、しっかり身につくし、一緒にやれば親も勉強できちゃいますね。

そうなんです^^
私も一緒に勉強してるって感じはします^^
きっと、いきなりStage3とかからやり始めても、私も意味を理解できなかったレベルなので(笑)

>ところで、今気づいたのですが、サイドバーに私のブログをリンクしてくださってたんですね~! v-356
ありがとうございます!
私も早速rincoさんのブログリンクしておきますね~
(^^)/

Marinkoさんのブログはとてもためになる内容なので、勝手にリンクさせていただいちゃってました^^;
こちらこそリンクありがとうございます

2008/09/30(火)10:14| URL | rinco #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

>ORTどんどんレベルが上がってきてるけど、shuくんが嫌がることなく楽しんで読めてるのがいいですよね、
そしてきっとshuくんのレベルも上がっていくんだろうね。

ORTは本当に好きですねぇ
他の絵本も見てくれるけど、やっぱりはまり具合が違うかも(笑)
Stage3はさすがに、今までよりも表現の仕方とかちょっとだけ高度になってるので
たぶん、3はじっくりと行くと思います

>ORT久しぶりに家も新しいのを購入しようと思ってるんです。やっぱりORTはいいですよね。

R1ちゃん用ですか?
もうどの辺のレベルなのかな?
ORTがStageが上がると内容もどんどんおもしろくなってるって聞いたので楽しみなんです^^

2008/09/30(火)10:19| URL | rinco #- [ 編集]

★Aidesさんへ

>rincoさんはじめ、皆さんのブログ見ていると英語教材が買いたくなる^^

同じく(笑)
始めたばかりの頃よりはセーブできるようになったけど(≧ω≦。)プププ

>ORTはステージ3も読むようになったんだね~!
rincoさんの読みレッスンとかもしようね♪

まだshuのレベル的にはStage2が調度いい感じかなぁ
ただ、この間丸善行ってねだられてしまったので、それなら3買おうかなと(笑)
でも、3も楽しく読んでるので(文章理解してるかは微妙だけどw)
2と併用しながら3も読んでいこうと思ってます~

読みレッスンよろしくお願いしますーーーーーー!

2008/09/30(火)10:22| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


