スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【イベント】明日は!ステラエデュケーション ハロウィン

ディズニー英語システムなら


待ちに待ったステラのイベントに明日行ってきます!
今回のテーマは「ハロウィン」

仮装は去年と同じ^^;
来年は何か考えなくちゃ!

そして、宿題のカード!!!!!
これ書かないと><
夏の思い出でよかったかしら・・・(うろおぼえ・・・)

shuは土曜日にステラちゃんに行く事を伝えたら大喜び!
今朝も「明日はステラちゃんだよね♪」とルンルンでした。

今夜はステラのCDを聞きながらお風呂に入りたいと思います^^

音声教材CD  A Stellar World (ステラちゃんと英語で楽しく遊ぼう、歌おう、踊ろう!)音声教材CD A Stellar World (ステラちゃんと英語で楽しく遊ぼう、歌おう、踊ろう!)
(2006/05/01)
Stellar Education

商品詳細を見る


10/13は大阪、11/9は宇都宮でクリスマスイベントがあるみたいです
http://www.stellar-edu.com/bbs2/index.html

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

取組み

ここ数日は毎朝、七田の「クラスルーム」のDVDを見ています。
これはうちは本当にヒットでした。


10月いっぱいはVol.1だけを見せようと思っていましたが、やはり同じのをずっと見るのは飽きるみたいなので、最初の1回だけはVol.1を必ず見るのを約束して、2回目以降は好きなのを見ていいよと言いました。

世界地図に興味津々。
会話の中にも、カナダやオーストラリアといった言葉が増えて、パパもびっくりしています。

まだちょっと早いのだけど、今年のクリスマスは地球儀を買ってあげようとパパと決定しました(笑)

タッチペンで地球儀をタッチすると、"世界地理情報"をおしゃべりする驚異の地球儀♪[学研] し...


↑こんな感じのしゃべるタイプのを買ってあげたいなと思ってます。
今使っているというかたがいましたら、使ってみての感想など教えてください^^


■ブログ更新の励みにもなってます!ポチッと応援してくれるとうれしいです^^
英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。


■ハロウィン用品


■ハロウィンの絵本たち
Halloween






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(11) | トラックバック(0)2008/10/10(金)16:35

コメント

いよいよですね♪

明日はいよいよステラちゃんなんですね。
すごく楽しいイベントになることでしょうね。
今回名古屋ではハロウィンないのが残念です。

ぜひまたレポ楽しみにしております♪

2008/10/10(金)17:26| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

結局うちはステラちゃんのイベントは機会がなく…。
ハロウィンもどこかへ出かけたいと思ってはいるのですが…。羨ましいです♪
地球儀持っていますよ♪
モモの入学祝いにリクエストして妹達からもらいました。
これだとパパと盛り上がってクイズに答えてどんどん覚えていますよ~(*^^*)
元々国旗が好きだったので、それと場所が一致するといいなぁと思って欲しかったもの。もう私はついていけない…。名前がわかっても場所を知らないとか。時間制限のあるクイズなのでアナウンスの男の人の声が焦らせるのよ~。
また今ちょうどモモのブームなので長々と書いてしまったけど、shuくんにもいいかも♪と思います。
入学シーズンだと1万2千円くらいでお店で出回ると聞いたことありますよ!安いとうれしいですよね♪

2008/10/10(金)21:16| URL | ネロリ #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

興奮しすぎたのか、shuはさきほどやっと寝ました><
明日朝早いのに起きられるのだろうか・・・

親子共々大好きなイベントなので、思いっきり楽しんできます^^

R1ちゃんのスクールはハロウィンパーティあるのかな?
そちらのレポも楽しみにしています♪

2008/10/10(金)23:12| URL | rinco #- [ 編集]

★ネロリさんへ

ステラのイベントは名古屋はあまりないのかな?
残念><

そして地球儀持ってるんですね!!
去年も気になっていたんだけど、結局買わなかったのです
今年は絶対に買いたい!

クイズなんかも出るんだぁ
楽しそう^^
遊びながら覚えられるっていいですね!
実際に使ってる人の話を聞いたのは初めてなので、すごく参考になりましたぁ^^
ありがとうございます♪

1月生まれなので、クリスマス+誕生祝いになりそうです

2008/10/10(金)23:14| URL | rinco #- [ 編集]

どうだった?

ステラちゃん、どうだった?
また、レポ楽しみにしてます^^

ちょっと、この地球儀、shu君にピッタリじゃん。きっとサンタさんから、このプレゼントが届いたら大喜びすると思うよ。

うちも、地球儀は前から欲しがっているんだけど、まだ買ってないの。
オデッセイのは良さそうだね~。高いけどね。うちは入学祝に誰かから買ってもらう戦法でいこうかしら(笑)
ジジ、ババの前で『この地球儀欲しい~♪』って上手い具合にミッタン言ってくれないかしら(笑)

2008/10/11(土)16:51| URL | アリエル #- [ 編集]

どうでしたか?

もうハロウィンの仮装をするんですね♪
ステラちゃんのイベントって毎回楽しそうですね。
報告日記を楽しみにしてます!


以前も書きましたが、うちにはソビエト連邦時代の地球儀があります(笑)

2歳になったばかりの頃貰ったので、ほとんどボールにしか見えてないのかなぁ~と思っていましたが、これが意外に興味を持っています。2歳なりの感覚ですが、「R太郎くんのいる所はココ」とか「○○ちゃん(ハーフのお友達)のパパのお国?」とか指して楽しんでいます。

地球儀って国名を覚えるのもいいけど、地球にはこ~んなにたくさんの国があって、そこには色々な言語、文化を持った人たちが住んでいるんだ、ってことがイメージしやすくていいですよね!

、、、あ~でもせめて「ロシア」になった後の地球儀が欲しい!
この地球儀はタッチペンで教えてくれるんですね!
いいなぁ、、、
でも高い~~~~(>_<)

2008/10/11(土)17:34| URL | 苺ママ #- [ 編集]

★アリエルさんへ

ステラ今回も楽しかったよー^^
次回は11/23のクリスマスイベントだよ。場所は青砥
うちは第2部で申し込んできたの。
今度は都合が合うといいね♪

地球儀、shuはまりそうでしょ?(笑)
この喋るタイプのは高いから、なかなか手を出せなかったんだけど、今年は手をだしちゃうかも!

ミッタンは女の子だから、他のものをじじばばにねだってしまいそうだよね(笑)

2008/10/11(土)22:23| URL | rinco #- [ 編集]

★苺ママさんへ

ステラのイベントおすすめですよ^^
是非都合が合えば参加してみてください~
1歳児ちゃんくらいも参加してるんですよ^^

ソビエト連邦時代の地球儀も今となってはレアですよね(笑)
R太郎くんも興味津々なんですね^^

>地球儀って国名を覚えるのもいいけど、地球にはこ~んなにたくさんの国があって、そこには色々な言語、文化を持った人たちが住んでいるんだ、ってことがイメージしやすくていいですよね!


そうなんですよ!!
七田のクラスルームで思いがけずに世界地図に興味を示すようになって、日本以外の国への興味が高まったみたいなんです。
漠然とですが、言語が違うっていうのも気になっているようです。
今地球儀とかあったらハマルだろうなぁって思ってます(笑)

でも、確かにしゃべる地球儀は高い><
じーじ&ばーばにおねだりも考えてます(笑)

2008/10/11(土)22:27| URL | rinco #- [ 編集]

しゃべる地球儀もってる組みなのですが(^_^;)
悲しいかな 娘に好きかってさせてるので、まだ有意義に使ってません。
娘は 英語で地名を読み上げるところと 現地の音楽が流れるんですが(日本なら「さくら~さくら~」ってやつ)そういうのを聞いて喜んでます。
でも、国名とか普段の生活で接する事が少ないので この地球儀の声に忠実に覚えてくれるから カタカナ英語で国名を覚える事が無いのですよー。
お安くGETできるといいですね\(^o^)/
きっと、男の子のほうが、おもしろがる気がします。


2008/10/11(土)23:10| URL | elmoelmo #- [ 編集]

★elmoさんへ

英語で喋ってくれるタイプのもありますよね
あれって、カタカナ英語なんですか><

うぅ・・・・
それなら、下手に英語入ってないほうがいいですね^^;

そこは悩むわぁ^^;;;;;;

2008/10/12(日)22:11| URL | rinco #- [ 編集]

すみません(>_<)
かき方が悪かったです。

地球儀は カタカナ英語じゃないですよ。

私や、周りの環境から カタカナ英語で覚える事がないっていうことを言いたかったんです。

2008/10/13(月)00:16| URL | elmoelmo #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


