スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

かけながしについて & Kipper DVD

友達のないるから薦められた「Kipper」のDVD。
絵本を読んだことがあるのだけど、shuはとても気に入ってました。
絵がかわいいのと、読んだ絵本もそれほど難しくないレベルだったのが良かったのだと思います。

The Little Kipper Collection (Little Kippers)The Little Kipper Collection (Little Kippers)
(2001/08/16)
Mick Inkpen

商品詳細を見る



そのアニメ版です。
1つのDVDにいくつかお話が入っているようで、一つのお話も10分前後と短いものです。
台詞は少しゆっくりめ
英語を始めたばかりの子や小さい子に最適だと思います。

Kipper Helps OutKipper Helps Out
(2004/08/10)
Kipper

商品詳細を見る



これ、YouTubeで検索すると、かなりヒットします。
1話分ずつ見れます^^
ただ、画質はあまり良くないんですけどね^^;

この音源ならかけながしに調度いいかなぁと思ったので、今CDを製作中です。



★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

かけながしについては、Aidesさんのところで取り上げられていましたが、
ここ数年で英語育児もだいぶ色んな情報が入ってくるようになったのと、実践して数年経つという方が増えてきたので、Aidesさんが極端な例としてあげた「ただ英語を流せば、英語が喋られるようになる」みたいなのを実践してる人は少なくなってきていると思うんですよね。

ただ、それなら何をかけながしたらいいんだろう?と迷っている方は多いと思います。
私も最初は、音楽よりは会話になってるものがいいのかな?くらいの知識でした(笑)

2年ほどやってきたのと、最近良く聞く話で、子供の発話に繋がるかけながしっていうのは、映像をわかっての音源が一番効果あるかなぁと感じています。

じゃぁ、喋れない子には意味がないんじゃない?
って思う方もいるかもしれないですけど、発話を促すことは無理でも英語の音を耳に入れて英語の音に慣れるっていう面では効果はあるんじゃないかなぁって思うんですよね。

うちは、3歳ちょっと前に英語を始めました。
最初、英語の音すら拒否していたんです^^;
CDで英語の物をかけると「いやー!」と言われて、CDをかけることも出来ませんでした。
絵本についても同じで、洋書を読もうとすると逃げていきました(笑)

私はいい仲間に恵まれて、こういう壁にぶち当たった時も英語を拒否するshuと向き合えました。
でも、もし相談する人もいなかったら、きっとその時点で「うちの子には英語は向いていないんだ」って思って挫折していたかもしれません。

小さい頃から、英語の音を耳に入れていれば、そこでの苦労はなかったかなと思います。

そういう意味では、小さい頃のかけながしは意味がわかっていてもいなくても、英語に慣れるという面で効果はあるんじゃないかなぁと思います。

ただ、日本語もわかるようになってきたら、だんだん意味付けしていきながらかけながしをしていかないと、それはただの英語の音で終わってしまうと思うんですよね。
0~1歳の頃と同じやり方ではダメだと思います。

2~3歳くらいになってきたら、絵本のCDや、アニメなどの音源で、映像をわかってるかけながしというのがいいのかなって思うんです。
音だけで、映像がわかる、「あ、この台詞はあの場面だ」とか^^
そういうかけながしにうまく切り換えていくのが必要だって思うんですよね。

どんな物を書け流すのかは、親が子供を見て興味があるものをチョイスするのが一番です^^
試行錯誤して子供の興味を見つけてあげるのは、親御さんががんばらないとね♪
って、結局はそこですよね(笑)

その家庭によって、違うのが当たり前のような気がするんです。
同じステップを踏んで、皆がバイリンガルになれるわけがないというか^^;
大人ならありえるかもしれないけれど、好き嫌いがはっきりしてる小さい子は、親御さんがその子のステップを作ってあげないといけないなぁって思います。


うちも、まだまだ試行錯誤しています^^;


■ブログ更新の励みにもなってます!ポチッと応援してくれるとうれしいです^^
英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語DVD | コメント(22) | トラックバック(1)2008/11/11(火)15:08

コメント

私も先輩のタエさん、まるママさんに勧められてyukiにもちあにもすごく受けたDVDだよ!
yukiとShuは好みが似てるからきっと好きだと思ったんさ
未だにスポンジボブ怖いから、きっとShuもあの手はだめなんだろうな(苦笑)
Shuが本好きになって本当によかったね
やっぱり親も楽しめるのって絵本かな~って思う
これからはチャプターに移行していくんだろうけど、そしたら一緒に楽しむ感じではなくなるもんね
今を大事に共同作業をお互い楽しもう☆

2008/11/11(火)18:11| URL | ないる #- [ 編集]

Kipper いいですよね、私も大好きです♪
R1もR2も犬好きなので大好きでここんとこ朝は毎日これ見てます。時間が短いから集中して見れるし、内容もいいですよね。

家も今、丁度かけ流しこれ使ってます。一日2本を繰り返し聞かせて、他はリタ、それで大体2時間以内です。
家はCDにしてないので、そのままテレビの画面けしてスピーカーから音だけ流してます(ズボラデス・・・)

かけ流しね、私も最初は2000時間、かかるならできるだけ英語で過そうとか思って昔は、かけてたことがあったけど、今は、rincoさんの言うとおり、
いろんな情報を見て子供たちのために何が一番良いのか判断してやってるからそんなことをすることもなくなりました。

やっぱり行き着くところは親のがんばりですよね(笑

2008/11/11(火)20:20| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

Kipperいいですよね。

kipperはe2スカパーで昔録画して見ていました。
その後、カートゥーンをあまり見なくなり、時間チェックができなかったりで、録画し忘れそのまま…

「かけ流し」については、このところいろんな方が書かれていますね。rincoさんのお考え、よくまとまっていて分かりやすかったです。

私自身はmixiにも書いたように、○○式を信じていたので、幼児の年齢にあった内容を無意識に聞いている環境がなんらかの意味はあったと思いたいのですが…(意味づけされないものを聞いていて、確かにその時点での効果は目には見えませんでした)

かけ流しの時間は未就園児まではきっちり90分を守っていたので、一日中英語だけということはありませんでした。幼稚園に行くようになってからは、かけ流しの時間は減り、TVやDVDの時間が増えています(汗)

とはいえ、今使っているものは、内容を理解させながら、CDをかけようと思っています。

2008/11/11(火)22:10| URL | ブレンダ #- [ 編集]

掛け流し

かけ流しのブログ色々読んで、ちょっぴりドキドキしてます。今だに、地道にかけ流し頑張ってる派だからです。
Kipperの絵本のCDもちょうどかけてますよ。
(そうはいっても、なかなか毎日思うようには、かけられないんですが。)

小さい子に映像を見せることに抵抗があったので、CDのかけ流しと絵本が有効と思っていましたが、年齢が上がると
限られた時間で効率よくと取り組みの仕方も変えていかないといけないんですよね。

やっぱり好きな映像からっていうのが手っ取り早いのかもしれませんね。教材でない自然な英語に接する機会を増やしたいと思っています。

読み書きができる前の今の時期って中だるみになりやすいみたい。ただのかけ流しではだめで、読み書きワークなども出来ないし、反対に幼稚園などで日本語は伸びる時期だから余計に英語離れしそうになるんですよね。
やっぱり親子で楽しめることが長く続けられる秘訣かな。
継続は力なりですよね。

2008/11/12(水)00:53| URL | 花梨 #- [ 編集]

shu君好きそう♪

kipperは、ほのぼのしてて絵も可愛くて、shu君好きそうだね~☆☆☆

かけながしについての話は、すごくよくまとめられていて、わかりやすかったです♪
わたしもかけながしについて思っている事を記事を書こうと思ったけど、なんだかまとめられなくて^^;・・・。


前回のサタデーの話だけど、この前話していた見学行こうと思っていたスクールはまだ見学していないの。ミッタンが今のZスクールを絶対やめたくないって言ってるし、来年もうひとつ英語じゃない習い事を考えていて、そのスケジュールが確定する来月までは、まだ4月からの予定が立たないので、見学行くとしても、年明けてからになると思う^^;

お誘いしたのは、Zスクールのサタデーの見学。無料だし、いろんなタイプのレッスンを受けてみるのは、悪くないかな~と思って・・・。っていうか、レッスンの前にでも、久々にお茶でも出来たら楽しいかな~なんて思ったもので(笑)
(土)は忙しいと思うけど、時間があるときがあって気が向いたら無料レッスン体験してみてください。そしてお茶しましょう(笑)
あと、マイケルの件はまだ時間等、連絡ないんだけど、詳細わかったら近いうちメールするね~。





2008/11/12(水)01:19| URL | アリエル #- [ 編集]

すごい~!

消してしまって、ショックです…。気を取り直して…。

上手にまとめられていて、初心者のようにフムフムと読んでしまいました。
私は後悔してる部分いっぱいがあるので、英語育児に関しては勉強し直しです。とても参考になりました♪
今からできるモモの事と、これからのルルにできる事、いろいろ模索です~~~!
また教えてくださいね~~~♪

2008/11/12(水)06:06| URL | ネロリ♪ #- [ 編集]

★ないるへ

>私も先輩のタエさん、まるママさんに勧められてyukiにもちあにもすごく受けたDVDだよ!

YouTubeで見つけたKipperに釘付けだったよ
やっぱかわいいよね
YouTubeで見せてもいいんだけど、やっぱ画像が汚いんだよね^^;
KipperのDVDってすごく安いので、注文した方が目に優しいかも(笑)

>yukiとShuは好みが似てるからきっと好きだと思ったんさ
未だにスポンジボブ怖いから、きっとShuもあの手はだめなんだろうな(苦笑)

あー、スポンジボブは見せたことないけど、多分shuもダメだと思う(笑)
私もダメかも(笑)

>Shuが本好きになって本当によかったね

これは、本当にないるや皆に感謝だよ
洋書の楽しさをわかるまで大変だったからね^^;
今じゃ、あの頃は何だったの?って感じだもんね(笑)

>今を大事に共同作業をお互い楽しもう☆

そうだねぇ。
もうちょっと大きくなったら、つきっきりって感じじゃなくなるんだよね
でも、そうなってくれないと困るけど(笑)

でも、まだまだ先が見えないわ^^;

2008/11/12(水)09:59| URL | rinco #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

>R1もR2も犬好きなので大好きでここんとこ朝は毎日これ見てます。時間が短いから集中して見れるし、内容もいいですよね。

すごくタイムリーだったのね^^
内容がすごくほのぼのしていていいよね♪

>家も今、丁度かけ流しこれ使ってます。一日2本を繰り返し聞かせて、他はリタ、それで大体2時間以内です。
家はCDにしてないので、そのままテレビの画面けしてスピーカーから音だけ流してます(ズボラデス・・・)

それいいですね!(笑)
うちも、あまりTV画面を見て欲しくないときは、その手を使わせてもらおう(笑)
全部CD作るの大変なんですよー><(私もずぼらw)

>かけ流しね、私も最初は2000時間、かかるならできるだけ英語で過そうとか思って昔は、かけてたことがあったけど、今は、rincoさんの言うとおり、
いろんな情報を見て子供たちのために何が一番良いのか判断してやってるからそんなことをすることもなくなりました。

最初は色んな情報がいっぺんに入ってきて、教材難民状態になって、とりあえず手当たり次第・・・って感じになっちゃいますよね(笑)
2,000時間とか3,000時間とかもよく聞く話ですし。
でも、聞くだけではダメだろうし、そこから発話に繋げる耳作りっていうふうにしていかないとだめだなぁって最近すごく思うんです。

>やっぱり行き着くところは親のがんばりですよね(笑

そうなんですよね^^;
小学生とかになって、自分で勉強をしようと思える年齢になるまでは、親のがんばり次第って思います
R&Rのママさんは、すっごくがんばってるので、我が家も見習わないと><っていつも刺激されていますよ~

2008/11/12(水)10:05| URL | rinco #- [ 編集]

★ブレンダさんへ

>「かけ流し」については、このところいろんな方が書かれていますね。rincoさんのお考え、よくまとまっていて分かりやすかったです。
>私自身はmixiにも書いたように、○○式を信じていたので、幼児の年齢にあった内容を無意識に聞いている環境がなんらかの意味はあったと思いたいのですが…(意味づけされないものを聞いていて、確かにその時点での効果は目には見えませんでした)

かけながしについては、私も沢山の疑問があった部分なんです。
最初は●●式だ!って思って、サンプルを流してみたり、リトルバイリンガルのCD流してみたり
でも、全くshuの頭には残ってないんです(笑)
きっと呪文のような言葉として頭に入っていたんでしょうね^^;

意味がわからない物をいくらかけてもダメだなって思い始めて、しばらくかけながし自体やっていませんでした^^;
ただ、うちは発音の面で何か聞かせないとやばいぞって部分もあったので、何がいいのか考えていたところ
友達からアニメの音源がいいと教えてもらったんです。
映像がわかった上で、音だけも聞かせる
これなら、聞く意味があるんじゃないかなって思えたんですよね^^


>かけ流しの時間は未就園児まではきっちり90分を守っていたので、一日中英語だけということはありませんでした。幼稚園に行くようになってからは、かけ流しの時間は減り、TVやDVDの時間が増えています(汗)

TVを長く見せたくないという親御さんは多いけど、DVDなんかの方が修得は早いですよね^^;
外国人が日本に来て、一番日本語を覚えるのに効果があるのがTV番組だというのを聞いたことがあります。
動作と言葉が一目瞭然だから、覚えやすいのでしょうね
それはすごくわかります。

>とはいえ、今使っているものは、内容を理解させながら、CDをかけようと思っています。

内容を理解させながら、音を聞かせるってすごく効果あると思いますよ^^
今月末も沢山語りましょうね!

2008/11/12(水)10:13| URL | rinco #- [ 編集]

★花梨さんへ

>かけ流しのブログ色々読んで、ちょっぴりドキドキしてます。今だに、地道にかけ流し頑張ってる派だからです。
Kipperの絵本のCDもちょうどかけてますよ。
(そうはいっても、なかなか毎日思うようには、かけられないんですが。)

いやぁ、花梨さんの方法は一番効果のあるかけながしだと思いますよ^^
しっかり絵本も読んであげて、そのCDをかけるっていうのはBESTなんじゃないですか?
凛くんの発語を考えても見習いたいところは沢山あります^^

>小さい子に映像を見せることに抵抗があったので、CDのかけ流しと絵本が有効と思っていましたが、年齢が上がると
限られた時間で効率よくと取り組みの仕方も変えていかないといけないんですよね。
やっぱり好きな映像からっていうのが手っ取り早いのかもしれませんね。教材でない自然な英語に接する機会を増やしたいと思っています。

「映像」って書き方が悪かったですかね^^;
絵本の映像でもいいと思うんですよ
しっかりと情景がわかってのかけながしって意味だったんです^^;
わかりづらくてすみません。

でも、確かに少ない時間で何かやろうとしたときに、DVDっていうのは強い味方です。
最近、毎朝しっかり取り組みらしいことが出来るようになったのも、DVDのおかげですから^^;
TVにおまかせはどうか?って思う方もいるとおもうんですけど、ダラダラと見せなければいいんじゃないかな?とか思ってます(笑)

>読み書きができる前の今の時期って中だるみになりやすいみたい。ただのかけ流しではだめで、読み書きワークなども出来ないし、反対に幼稚園などで日本語は伸びる時期だから余計に英語離れしそうになるんですよね。

ワークなんかも、もっと使いたいと思いつつ、うちは気が向いた時くらいしか出来ていません^^;
shuの気分に今は合わせています。
やりたいと思ったときに、やればいいかなぁって、だからやらなくなると1ヶ月ワークものは放置なんてのもザラですが^^;

>やっぱり親子で楽しめることが長く続けられる秘訣かな。
継続は力なりですよね。

そこですよね
継続が一番だと思います。
東京ママで本当に集まりたいですね!
企画しますか?(笑)

2008/11/12(水)10:20| URL | rinco #- [ 編集]

★アリエルさんへ

>kipperは、ほのぼのしてて絵も可愛くて、shu君好きそうだね~☆☆☆

好きそうでしょー?(笑)
ほんと可愛いものが好きなのは変わらないわね^^;
今だに色もピンクとか好きよ(笑)

>かけながしについての話は、すごくよくまとめられていて、わかりやすかったです♪
わたしもかけながしについて思っている事を記事を書こうと思ったけど、なんだかまとめられなくて^^;・・・。

そんなに難しいことはかけないので^^;
アリエルさんの話も読みたいよ~

>前回のサタデーの話だけど、この前話していた見学行こうと思っていたスクールはまだ見学していないの。ミッタンが今のZスクールを絶対やめたくないって言ってるし、来年もうひとつ英語じゃない習い事を考えていて、そのスケジュールが確定する来月までは、まだ4月からの予定が立たないので、見学行くとしても、年明けてからになると思う^^;

ミッタン、Zスクール本当に好きなんだねぇ
それだったら、無理に変える必要ないかもしれないよ~

>お誘いしたのは、Zスクールのサタデーの見学。無料だし、いろんなタイプのレッスンを受けてみるのは、悪くないかな~と思って・・・。っていうか、レッスンの前にでも、久々にお茶でも出来たら楽しいかな~なんて思ったもので(笑)
(土)は忙しいと思うけど、時間があるときがあって気が向いたら無料レッスン体験してみてください。そしてお茶しましょう(笑)

あー行ってみたい!
料金とかも教えて~
shuくらいの年齢で、あんまり英語わからなくてもOKかな?
お茶もしたいよ~
ずっと会ってないもんねぇ

>あと、マイケルの件はまだ時間等、連絡ないんだけど、詳細わかったら近いうちメールするね~。

それも聞こうと思ってたとこなのよ~
メール待ってるね^^

2008/11/12(水)10:25| URL | rinco #- [ 編集]

★ネロリさんへ

>消してしまって、ショックです…。気を取り直して…。

ヽ(´Д`;)ノアゥア...

>上手にまとめられていて、初心者のようにフムフムと読んでしまいました。
私は後悔してる部分いっぱいがあるので、英語育児に関しては勉強し直しです。とても参考になりました♪
今からできるモモの事と、これからのルルにできる事、いろいろ模索です~~~!
また教えてくださいね~~~♪

私も後悔してる部分は多々ありますよ^^;
でも、ほんとこればっかりは継続が一番大きな要素だと思います^^
モモちゃんがんばってるなぁって思いますよ^^
小学生になってからってのは、本当に持続が大変そうですよね

私も色々と教えてもらうことばかりですが、これからもよろしくお願いします^^

2008/11/12(水)10:28| URL | rinco #- [ 編集]

rincoさんこんにちは~
勝手にトラックバックしちゃいました。
映像でも絵でも結局は「疑似体験」となって
イメージと単語が結びついていくと思うので
子どもが好きなもので、というのは大切ですよね。^-^
私は自分の好みもだいぶ入れちゃってる気がしますが(笑)。
Kipper、ホントにかわいくて私も好きです♪

2008/11/12(水)13:03| URL | 凛 #- [ 編集]

★凛さんへ

>勝手にトラックバックしちゃいました。

ありがとうございます^^
勝手にしちゃってください~(笑)
私もコメント書きにいきます~

>映像でも絵でも結局は「疑似体験」となって
イメージと単語が結びついていくと思うので
子どもが好きなもので、というのは大切ですよね。^-^

そうなんですよね、単語だけ知っててもそれが何かわからなければ、自分の言葉として使えないですもんね。

>私は自分の好みもだいぶ入れちゃってる気がしますが(笑)。
Kipper、ホントにかわいくて私も好きです♪

私も自分の好みはかなり入ってきちゃってます(笑)
今の所、私の好みとshuの好みっていうのが同じなのでトラブルはありません(笑)
Kipperは本当にいいですね^^
Miffyも好きなんですが、Kipperもお気に入りになりました♪

2008/11/12(水)14:25| URL | rinco #- [ 編集]

そう!それが言いたかったの(^^)

さすが!すごくまとまっていて、わかりやすいです!
そしてrincoさんのかけ流しの方法にまったく同感です!!!

0、2歳のかけ流しとそれ以降のかけ流しの仕方は違うっていうのも、本当にその通りですね。

まさに我が家も試行錯誤の毎日です。
短期間で趣味や聴き方がどんどん変わっているこの時期だし、他の人のブログは参考になっても、やっぱり最後はママがちゃんと見極めて行かないといけないんですよね。

お互い頑張って見極めて行きましょうね♪

2008/11/12(水)22:19| URL | 苺ママ #- [ 編集]

★苺ママさんへ

>短期間で趣味や聴き方がどんどん変わっているこの時期だし、他の人のブログは参考になっても、やっぱり最後はママがちゃんと見極めて行かないといけないんですよね。


そう、その通りなんですよね。
かけ流しって言葉がいけないのかもしれないけれど、勘違いしてる人はまだまだいるのかな

流しちゃダメだよね(笑)

そして、その子が興味あるものを聞かせてあげないとダメだと思います。

ほんと、お互いにがんばろうね^^

2008/11/13(木)13:50| URL | rinco #- [ 編集]

名称が悪いよね

かけ流しの商品について色々聞くと、

幼児英語教育で稼ぎたいという考えから、⇒「このCDを聴けばバイリンガルになる」というアイデアで商品が生まれ、

「うちの子は聴いてくれません」という苦情への対応策として、

「聴いてなくてもバイリンガルになります」という無茶苦茶な宣伝文句が生み出されたとしか思えないんだよね。右脳がどうの、0歳だとどうの、シナプスがどうのと言われると、そうなのかも?と思いがちだけど、それは学説として立証されたものではなくて、むしろ学説を捻じ曲げちゃってるだけの販売文句なんだよね。

「かけ流し」は良くないけど、「リスニング」とかなら良いよね。

KipperってORTかと思ったら違うのね。映像も英語も可愛いね^^

そうそう、うちは最近唐突にケビン先生にハマって、すごく楽しんでるよ!ケビン恋しさに泣いたりするほど好きらしい。

2008/11/13(木)14:34| URL | Aides #- [ 編集]

★Aidesさんへ

>名称が悪いよね

そうだよねぇ。名称が勘違いさせる要素あるねぇ
苺ママさんとこにも書いたけど、流して聞いたものが頭にしっかり残るっていうのは考えにくいんだよね。
英語の音に慣れるっていうのみの効果はあるような気はするんだけどね^^;

shuの拒否は本当にすごかったから(笑)

>かけ流しの商品について色々聞くと、
「聴いてなくてもバイリンガルになります」という無茶苦茶な宣伝文句が生み出されたとしか思えないんだよね。右脳がどうの、0歳だとどうの、シナプスがどうのと言われると、そうなのかも?と思いがちだけど、それは学説として立証されたものではなくて、むしろ学説を捻じ曲げちゃってるだけの販売文句なんだよね。

本とかでも、結構あるよね。
私も最初は「そうなんだぁ」って信じた一人だから^^;
他の英語育児やってるママとの交流や、ネットを活用しないでやってる人は
もしかしたら、それを忠実にやってるのかもしれないよね・・・
でも、やってたとしても、きっと「あれ?」って気づくとは思う(笑)
でも、時間もったいないよね・・・

商売的なものは減ることはないから、本当に難しい部分だよねぇ

>KipperってORTかと思ったら違うのね。映像も英語も可愛いね^^

そうそう(笑)ORTじゃないのよー(笑)
かわいいでしょ?
かわいい物大好きのshuにはピッタリだったわ。
ちなみにMiffyも好きなんだけど、日本語で聞けるってわかってから
日本語で聞きたがるようになっちゃったので封印しちゃったの^^;

>そうそう、うちは最近唐突にケビン先生にハマって、すごく楽しんでるよ!ケビン恋しさに泣いたりするほど好きらしい。

ほんと唐突だね!(笑)
あのDVDかな?
クリスマス丸善行こう!!
生のケビン先生に会ったら、抱きついちゃうんじゃない?(笑)

2008/11/13(木)14:47| URL | rinco #- [ 編集]

クリスマス!

うぎゃークリスマスに到来するんだ?!
今すごいよ、ケビン先生がまれに口にする日本語「ヨウチエン、イッタコト、アリマスカ?」の部分まで真似して喜んでるよ。おままごと(?)ではアノDVDに出てくる生徒の女の子の名前という、あまりにマニアックな事してて笑えるよ。
うちのサークルのパーティとかぶらないと良いなぁ。ぜひ会わせてあげたいなぁ。

2008/11/14(金)22:25| URL | Aides #- [ 編集]

★Aidesさんへ

クリスマスに到来するよー!
都合ついたら一緒に行こうよ!
うちは絶対に行くつもりです!!

サークルのパーティって平日だよね?
丸善のイベントは多分日曜日だから、大丈夫じゃないかなぁ

2008/11/21(金)14:36| URL | rinco #- [ 編集]

リンクさせてください!

はじめまして、CHOCOといいます。DWEユーザーでもあり、最近ブログを再開しました。DWEに限らずこどもと一緒に英語を楽しんで身に付けていけたらと思っています。
Kipper、参考にさせていただきMDに録音してかけ流しをはじめました。絵本も購入するつもりです♪

rincoさんのブログを、ぜひリンクさせてください!
お願いします。

2008/11/25(火)22:48| URL | CHOCO #qfe1dUzA [ 編集]

★CHOCOさんへ

訪問&コメントありがとうございます^^

>Kipper、参考にさせていただきMDに録音してかけ流しをはじめました。絵本も購入するつもりです♪

すごくかわいくて内容もほのぼのしていておすすめですよ^^
ブログ見せていただいたのですが、ORTも使っているんですね♪
うちのshuもORTは大好きです^^

>rincoさんのブログを、ぜひリンクさせてください!
お願いします。

ありがとうございます^^
LINK FREEですのでどうぞどうぞ♪
私もこれから遊びにいかせてもらいますね^^

2008/11/26(水)14:25| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://xrincox.blog90.fc2.com/tb.php/329-12b031ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kipper\'s A to Z / かけ流し

soraと一緒にrincoさんのブログでKipperの動画を見たので、 今夜はKipperを読みました。^-^ 久しぶりに読んだ気がするんだけど、も~う大興奮で大変...

2008/11/11(火)23:14│*Clovers in My Life* 子どもと一緒に英語のある暮らし

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


