スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【動画】クリスマス発表会&マイケルコンサート

土曜日は朝から大忙しの一日になりました。
アリエルさん親子とマイケルのコンサートに行き、その後Nスクールのクリスマス会に参加しました。

マイケルとは「えいごリアン」に出演していた外国人です。
shuは一度マイケルを見たことがあります。
1年半くらい前かなぁ・・・
「チャンツでぽん」のイベントでマイケルが出演していて、一緒に写真も撮ってもらったりしたんです^^
↓その時の写真です。
マイケル

だから、マイケルがおもしろいオジサンだと言うのも知っていて(笑)
今回のコンサートも楽しみにしていました。(私も♪)

そして、アリエルさん親子と会うのもすごく久しぶりで会えてうれしかったです。

コンサートは1時間で、マイケルの一人ぼけつっこみで爆笑部分もあり、歌ったり踊ったりゲームしたりといった感じで1時間が過ぎました。
081213-1


コンサートが終わったあと写真タイムもあって、サンタの格好のマイケルと一緒に撮ってもらったのだけど、携帯で撮影したのでめっちゃぼけてしまった><
081213-2

コンサート後、Nスクールに大移動!
午後からは、Nスクールのクリスマス発表会でした。

shuたちのクラスは幼児クラスなのだけど、小学生の子たちと同じ回。(3回にわけて行いました)
時間も2時間と長いプログラムでした。

小学生の子たちは、ちゃんとした劇。
感想としては、女の子が多いなぁという印象でした(笑)
70%くらい女の子だったような

クラスによって、すごく劇の出来にも差がありました。
一番最後にやった女の子と先生も交えての「オズの魔法使い」は素晴らしい出来でした。
子供たちも台詞が棒読みじゃなくて、しっかりと感情入れて喋っていたし
テンポもよくて思わず見入ってしまいました。

やっぱりクラスによって、違うわぁ(笑)
台詞もやっとやっとだったり、台詞を言っていても恥ずかしいのか棒読みだったりの子が多い中
本当に最後のクラスは素敵でした^^

そして、shuたちのクラスは4番目に発表しました。
歌の中に台詞も交えての出し物。
音が聞きにくいかもしれないけれど、shuの番だけ編集してみたので動画をはっておきますね。

一番右が柊です
順番に一人ずつやっています。shuは一番最後に言う番でした。
ちょっと、見切り発車で台詞を話し始めてしまって、笑いを誘ってます(笑)

先生=T
shu=S

S:Hello! Santa.
T:Hello!Shu.
S:Can I have a christmas cake, please.
T:Sure. One penny, please.
S:Here you are.
T:Thank you, Merry Christmas!
S:Merry Christmas!





次のは、↑これをやった後に皆で歌った「Oh Christmas Tree」
この歌を発表会で歌うというのは聞いていなかったので、全然家では歌を聴いてなかったのだけど、なんとかやれていました^^;




↓そして最後に自己紹介。
名前、年齢を言ったあとに「Merry Christmas!」と言っています。



練習では皆大きな声で言えていたのだけど、本番少し恥ずかしがってしまって小さい声になってしまう子がいた中、shuはがんばってはっきりと言えていたと思います^^
一番最後に言うっていう順番も良かったのかな(笑)

この発表会で12月のレッスンが終了ということで、shuもNスクールに通うのはこの日が最後になりました。
担当のA先生からは、「Come back!!Shu!!!」といううれしい言葉を頂きました^^
そして、同じクラスのママたちからも「戻ってきてほしい」って言われたのはすごくうれしかったです^^
一応3ヶ月間、休学。
春までにどうしようかじっくりと考えたいと思います。

■ポチッと応援してくれたらうれしいです^^
英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。


★Amazonのクリスマスの絵本
santa

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(8) | トラックバック(0)2008/12/14(日)21:12

コメント

マイケルのコンサート楽しそうですね♪
いいないいな東京☆

shuくんの発表会しっかりがんばれたようで良かったですね。
shuくんどんどん自分に自信が持てるようになってきてるんでしょうね。
今年一年ですごくがんばれたのではないですか?
ママから離れてがんばれるようになり、そして大勢の人の中でも大きな声で発表ができるようになり。

すごいですね。
家のR2もそうなっていくのかしら??

2008/12/15(月)00:13| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

>マイケルのコンサート楽しそうですね♪
いいないいな東京☆

江戸川区の方でやってるスクール主催のコンサートなんです。
なんでも、そこの先生とマイケルが知り合いで毎年来てくれているのだとか
だから、そこのスクールの子たちが楽しむためのコンサートに一般者も入場させてもらっているって感じかな
一人1,000円と格安なのもうれしかったです^^

>shuくんの発表会しっかりがんばれたようで良かったですね。
shuくんどんどん自分に自信が持てるようになってきてるんでしょうね。
今年一年ですごくがんばれたのではないですか?
ママから離れてがんばれるようになり、そして大勢の人の中でも大きな声で発表ができるようになり。

ありがとう^^
そうだねぇ・・・
去年の今頃と比べたら、やっぱりすごく成長しているんだね
こうやって言ってもらえて、はっと気づきました。


>すごいですね。
家のR2もそうなっていくのかしら??

なるよなるよーー!!
男の子の4歳の1年ってすごく親離れの年だとおもうよ
最近は親離れが進んで反抗期ど真ん中だけど(笑)
R2君もこの1年ですごく変わるとおもうよ^^

2008/12/15(月)10:42| URL | rinco #- [ 編集]

さみしいけど

とうとうN教室は休学になちゃうんだぁ(><)
一緒にイベントに参加できなくなるのは寂しいけど
やっぱり家から近いのは魅力よね~
新しい教室がshuくんに合うといいね♪

、、、それにしても、一年半前のshuくん
やっぱりちっちゃーーーい!
まだ赤ちゃんっぽさが残ってて今のR太郎みたい(^m^)
うちもあっという間にshu君くらいの
お兄ちゃんに成長するんだ!楽しみ楽しみ☆

2008/12/15(月)21:18| URL | 苺ママ #hsC.TtQU [ 編集]

成長を感じますね。

いいなぁ東京。いいなマイコー!私もマイケルファンです。
うちが江戸川に引っ越すときはそのスクール教えてくださいね。

shuくん、堂々と発表できましたね。やはり、年少と年中では違いますよね。それに、英語に対して自信が付いてきたんだと思います。

Nスクール後ろ髪引かれていますね(笑)

2008/12/15(月)21:57| URL | ブレンダ #- [ 編集]

大移動お疲れ様

1年前の写真と比べると、ほんとに大きくなったね~~。
Himeもだけど子供の成長って早いよね!!

それにしてもマイケルのコンサート格安ですね♪
すごいわ~~~。

Nスクールのクリスマス会もShu君頑張ったね!!
発表会形式のクリスマス会いいね~~~。
うちは人数が少ないから、たぶんゲーム参加みたいなのかな?
まだなんだけどね~~(^^;)

2008/12/15(月)22:04| URL | ふくぶくろまま #vIXFS59k [ 編集]

★苺ママさんへ

>とうとうN教室は休学になちゃうんだぁ(><)

そうなのー><
3月になったらもう一回どうしようか考えるとは思うのだけど
次に復学したらP1クラスになると言ってたよ

>やっぱり家から近いのは魅力よね~
新しい教室がshuくんに合うといいね♪

やっぱ近いって楽だね
交通費も考えなくていいし(笑)
行き帰りで2時間つぶれていたから、すごく時間的に余裕ができた気がするよ

>、、、それにしても、一年半前のshuくん
やっぱりちっちゃーーーい!
まだ赤ちゃんっぽさが残ってて今のR太郎みたい(^m^)

ちっちゃいよね(笑)
もう赤ちゃんって感じじゃないもんなぁ
この1年で背もすっごく伸びたしねぇ

>うちもあっという間にshu君くらいの
お兄ちゃんに成長するんだ!楽しみ楽しみ☆

なるなる!
ていうか、R太郎くんはshuより大きくなりそう~♪

2008/12/16(火)09:25| URL | rinco #- [ 編集]

★ブレンダさんへ

>いいなぁ東京。いいなマイコー!私もマイケルファンです。

子供に英語やらせてる人にしかわかってもらえない人物だけどね(笑)
本当におもしろいよ~マイコー!

>うちが江戸川に引っ越すときはそのスクール教えてくださいね。

江戸川区の方はいい教室がとても多い気がしますよ~

>shuくん、堂々と発表できましたね。やはり、年少と年中では違いますよね。それに、英語に対して自信が付いてきたんだと思います。

年少と年中では大きく違いますねぇ
英語は好きなんでしょうね^^
口から出すことにあまり抵抗はないようです。
ただ、おちゃらける事は多々あるので、発表会の時にふざけなくて良かったと胸をなでおろしました(笑)

>Nスクール後ろ髪引かれていますね(笑)

こういうイベント系は楽しいし、上のクラスになってどんなことするのかというのも興味はあります^^
歌のテストなんかもあると聞いたし、確かに気になるわ(笑)

2008/12/16(火)09:49| URL | rinco #- [ 編集]

★ふくちゃんへ

>1年前の写真と比べると、ほんとに大きくなったね~~。
Himeもだけど子供の成長って早いよね!!

ほんと全然違うよね(笑)
名古屋で会ったときよりも、またさらに大きくなってるかも^^;

>それにしてもマイケルのコンサート格安ですね♪
すごいわ~~~。

ちゃんとしたホール借りてのコンサートにしては格安だよね^^
お得感あったよ~♪

>Nスクールのクリスマス会もShu君頑張ったね!!
発表会形式のクリスマス会いいね~~~。

人数がいるというのと、スクールの実績だろうなぁ
1ヶ月間の練習のみでここまで仕上げてくれた先生にも拍手!
もう少し大きくなると、男の子は恥ずかしがっちゃってダメっぽいけどね^^;

>うちは人数が少ないから、たぶんゲーム参加みたいなのかな?
まだなんだけどね~~(^^;)

Bスクールの方もたぶんゲームとかだと思う
ちょっとした発表会やってくれると親が楽しいんだけどね(笑)
ふくちゃんとこも、始めたばかりのスクールだから、親たちの希望があれば
発表会みたいなのも検討してくれるんじゃないかなぁ
うちも長くいるのなら、そういうのスクールに提案したいなと思ってるよ~

2008/12/16(火)09:54| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。