


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Richard Scarryの絵本&対話式絵本

今、Richard Scarryにハマっているshu。
そのRichard Scarryの絵本を紹介します。
(絵本の中の画像はクリックすると、もう少し大きなサイズで見れます)

Richard Scarry's This Is Me (Richard Scarry Board Book)Richard Scarry's This Is Me (Richard Scarry Board Book)
(2008/09/02)
Richard Scarry

商品詳細を見る


ハードカバーのしっかりした絵本なので、小さいお子さんにもいいと思います^^
内容も盛りだくさんで開けてみてびっくりしました!

「I can ○○」というセンテンスを使って、豚ちゃんが自分ができることを色々と紹介していってくれます。
081216-1081216-2


そして、体の部位の紹介も見開きになってかわいく書いてくれてます。(前向きと後ろ向きで4P使っています。)
ただ、「ears」とか書いてあるのではなくて、豚ちゃんが自分の体を説明する感じで「My ears」という書き方になっています。

081216-3081216-4


それと、ピクチャーディクショナリーぽく、日常生活で使うような物の単語も紹介してくれてます。

081216-5


これ、今のshuにレベル的にもぴったり~!
ちょうどBスクールでも「CAN」を使ったセンテンスをやっていたりするので調度よかったです。

このシリーズは、Amazonであと3冊みつけました。(ハードカバーです)
今から英語をやるという小さなお子さん向けにすごくいいなと思います。
Richard Scarry's ColorsRichard Scarry's Colors
(2008/09/02)
Richard Scarry

商品詳細を見る

Richard Scarry's from 1 to 10 (Richard Scarry Board Book)Richard Scarry's from 1 to 10 (Richard Scarry Board Book)
(2008/09/02)
Richard Scarry

商品詳細を見る

Richard Scarry's Shapes & Opposites (Richard Scarry Board Book)Richard Scarry's Shapes & Opposites (Richard Scarry Board Book)
(2008/09/02)
Richard Scarry

商品詳細を見る



もう1冊、リチャードスキャリーの絵本

Richard Scarry's Please and Thank You Book (Random House Picturebacks)Richard Scarry's Please and Thank You Book (Random House Picturebacks)
(1973/10)
Richard Scarry

商品詳細を見る



結構字がぎっしりです(笑)
ただ、難しい内容ではないので、私レベルでも何とか内容はわかります。
3-4行くらいの文章のかたまりと絵がかかれているので、全部読まなくても場面場面で読んでも内容はわかります。

内容はマナーやしつけに関することなので、これはしてもいいのかな?なんて話しながら見るのもいいと思います^^

081216-8081216-9



そして、先日対話式の絵本で紹介した

You Read to Me, I'll Read to You: Very Short Stories to Read TogetherYou Read to Me, I'll Read to You: Very Short Stories to Read Together
(2006/04/05)
Mary Ann Hoberman

商品詳細を見る


本はA4サイズ
13の短編で出来ています。
そして、すべて対話式。
レベル的には、優しいものからちょっと難しいものまであるので
長く楽しめる絵本だと思います。

対話の内容も日常で使える使い安いものも沢山あっていい感じです^^
欲を言えばCDが欲しい!(笑)

081216-6081216-7

最近CDを聞きながら絵本を読むというのが出来るようになってきました。
まだ、一緒についていないとだめなのですが、以前よりはCDをしっかり聞いてくれるようになりました。
なので、できれば欲しいなと思った絵本はCD付を購入したいなと思ってます。


■ポチッと応援してくれたらうれしいです^^
英語育児ブログ満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

■shuの大好きな英語の先生、Aidesさんのブログも参加してます。
すごくためになる内容がいっぱい!必見ですよ~。


★Amazonのクリスマスの絵本
santa



関連記事

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 4歳 | コメント(12) | トラックバック(0)2008/12/16(火)16:25

コメント

かわいい! 私が欲しいww
でも、昨日アマゾンで絵本をまとめて注文したばっかりでした……ここを見てから注文すればよかったil||li_| ̄|○ il||li

でも寒い時期は外遊びが少なくなるから、とりあえずウイッシュリストに追加です!!

2008/12/16(火)23:12| URL | 月ママ #no8j9Kzg [ 編集]

★月ママさんへ

>かわいい! 私が欲しいww
でも、昨日アマゾンで絵本をまとめて注文したばっかりでした……ここを見てから注文すればよかったil||li_| ̄|○ il||li

月ちゃんに調度いい内容だよね^^
うちももうちょっと早く知っていれば、ハードカバーのは全部買ってしまっていたかも♪

>でも寒い時期は外遊びが少なくなるから、とりあえずウイッシュリストに追加です!!

そうよねぇ^^;
外へ出ても親が長居したくないし(笑)

2008/12/17(水)11:40| URL | rinco #- [ 編集]

スキャリーの本私も大好きです~可愛いよね♪その本たちが六冊分まとめられている本を持ってるよ~アマゾンで見たけど今はなかったね~ばらで売ってるんだ、知らなかったよ~

2008/12/17(水)14:55| URL | aqa #mQop/nM. [ 編集]

★aqaさんへ

>スキャリーの本私も大好きです~可愛いよね♪

可愛いよね^^
DVDですっかり気に入ってしまったので、絵本も買ってみたの
実はリチャードスキャリーはココパッドのピクチャーディクショナリーもあるので
せっかく好きになったから出してみようかなと思ってるとこです(前は見向きもしてくれなかったの^^;)

>その本たちが六冊分まとめられている本を持ってるよ~アマゾンで見たけど今はなかったね~ばらで売ってるんだ、知らなかったよ~

さすがaqaさん!
6冊セットの絵本なんだねぇ
あと2冊が気になる~(笑)
セットだと少しお得なのかな?

2008/12/17(水)16:43| URL | rinco #- [ 編集]

リチャードスキャリーの絵本に、対話式の絵本短編いいですね、
早速チェックしてきます♪

2008/12/18(木)09:21| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

セットだと・・たしか1600円でした♪ハードカバーでしたね~一冊であの値段なのでお得なんですけど、アマゾンも売り切れ?になってましたね。http://www.amazon.co.jp/Richard-Scarrys-Little-Learners-Treasury/dp/0517162334/ref=pd_ybh_6?pf_rd_p=74287706&pf_rd_s=center-2&pf_rd_t=1501&pf_rd_i=ybh&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=00XPY644ATDQENR4P6JK

2008/12/18(木)10:29| URL | aqa #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

リチャードスキャリーはR2君に、対話式のはR1ちゃんにいいかもしれないです^^

両方ともすごくかわいいのよ~
お値段も安いし♪

おすすめしますよ^^

2008/12/18(木)10:44| URL | rinco #- [ 編集]

★aqaさんへ

6冊セットっていうか、6冊分の内容が1冊になってるんだぁ
でも、ハードカバーでこの内容なら安いよね!
情報ありがとー^^

英語やり始めた頃に知っていれば絶対買っていたわぁ><
ほんとにいい内容だよね

2008/12/18(木)10:48| URL | rinco #- [ 編集]

ブログ村より、タイトルを見て覗きにやってみました。
Richard Scarryの絵本は可愛くて大好きです。

こんな対話式の本もあったのですね。
知りませんでした。

私も早速ウィッシュリストに登録しちゃいました。
情報ありがとうございます。

またいい本があれば紹介してくださいね。
また読ませていただきます。

2008/12/18(木)11:01| URL | K-chan #- [ 編集]

★K-chanさん

>ブログ村より、タイトルを見て覗きにやってみました。

訪問&コメントありがとうございます^^

>Richard Scarryの絵本は可愛くて大好きです。

私はDVDは持っていたのですが、絵本の方はまだ購入したことがなかったのです。
でも、本当にかわいくてshuも大喜びでした^^

>こんな対話式の本もあったのですね。
知りませんでした。

これはシリーズになってるみたいです。
簡単な受け答えのものから、少し長文まであります
短くて言いやすい口語は子供もすぐ覚えて使えるのでいいかなぁって思います^^
少しずつ、口から出る言葉を増やしていきたいなぁって思ってます。

>またいい本があれば紹介してくださいね。
また読ませていただきます。

またお薦めできそうな絵本があったら紹介していきます。
時間があったら、今まで読んだ絵本をまとめていきたいなとも思ってます^^

2008/12/18(木)11:27| URL | rinco #- [ 編集]

Richard Scarry大好き!

こんにちは!私もRichard Scarry大好きで、DVDとビデオはBest song,Silly story,Numbersと3冊持っています。絵本もPictureDictionary関係を2冊とPlease and Thank you Bookを持っています。かわいいですよね~!子供も大好きですが、大人の私の方がはまっていました。DVDではスクリプトがないのですが、ビデオにはスクリプトテキストが入っていたので一緒に歌ったりもしています。最近は映像関係はあまり見ていませんが・・・
Rincoさんみたいに情熱をもって子供に英語を教えられると良いですね。私はいい加減なのでもう少し見習いたいと思います。

2008/12/18(木)12:16| URL | エナタロ #- [ 編集]

★エナタロさんへ

>こんにちは!私もRichard Scarry大好きで、DVDとビデオはBest song,Silly story,Numbersと3冊持っています。

内容もいいですよね^^
歌も多いから、ついつい口ずさんでしまってます。

絵本は今まで字が多いイメージがあって購入していなかったのですが、やっぱりキャラクターを好きになると絵本の食いつきも違います(笑)

>Rincoさんみたいに情熱をもって子供に英語を教えられると良いですね。私はいい加減なのでもう少し見習いたいと思います。

いえいえ^^;
見習ってもらえるような事してないんですよ~^^;;;
でも、来年はちょっと気合入れていこうと思ってます!
だらけてたら一喝してください(笑)

2008/12/18(木)14:51| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


