スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

白金台のブックオフに行ってきました♪

ブログで仲良くしてもらっている、苺ママさんが幹事をやってくれて
白金台のブックオフツアーに行ってきました。
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop4004.html

一緒に行ったメンバーは、苺ママさん親子、モトさん親子、ゆきんこだるまさん、うちの4組
目指すブックオフは白金台の駅から、徒歩1-2分の場所にありました。


1Fには和書とカフェ、B1Fには洋書
もちろん、B1Fにまっしぐら(笑)

おおおおお!
すごい!すごすぎる!
うちの近所のブックオフとは比べものにならない数の洋書絵本がずらりーーーー!!
もちろん中古なので定価以下。
ただ、注意しないといけないのは、今円高でAmazonでも値段が下がっているので
どちらが安いのかチェックしながら買ったほうがいいという部分

あらかじめ、欲しいなと思うものをAmazonで値段チェックしていったほうがいいですねぇ

うちは、今回は洋書は2冊のみゲット
いやぁ・・・あまりに家に沢山あるので、さすがに今回はすごーく惹かれるものがなかったです^^;

なんか、他の3人の買いっぷりを見て、2年前の私を見てるような気がしました(笑)
気分は長老(笑)

3年目ともなってくると、たまりにたまってしまって・・・
しかも、全部読めてないし・・・・^^;

あと、だんだん1行絵本から卒業してきてるので、やっぱりCD付が欲しいんですよね。
私のつたない発音で1冊聞かせるにはきつくなってきてます><
最近やっと、CDで絵本を読むのを拒否しなくなってきたし♪(屈折2年・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

そんなこともあってあまり手を出せなかった^^;
だけどーー!見てるだけでも楽しかったです♪

ほんと幸せな空間でした(笑)

で、選びに選んで買ったのは2冊
ぐりとぐらの英語版
amazonで中古品が4,450円だったので、お買い得だったのかな^^;
これは1,000円でこの日一番の高額本でした(笑)
だけど、ゆきんこだるまさん、これのCD付を500円でゲットしていたみたい・・・
あーーー負けたー(笑)

↓全ての画像はクリックするともう少し大きく見えます
gurigura1gurigura2


検索したらとてもお買い得なのを見つけてしまった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは英語と日本語両方書いてあるみたい><
うーなんか悔しい(笑)

↓こちら楽天
【ポイント3倍】【4%OFF】 CD付絵本「ぐりとぐらのおきゃくさま」


↓こちらAmazon

ぐりとぐらのおきゃくさま-A Surprise Visitor (CDと絵本)ぐりとぐらのおきゃくさま-A Surprise Visitor (CDと絵本)
(1999/06)
中川 李枝子Kenneth Williams

商品詳細を見る



でも、日本語のみの絵本なら安いから、いいとしよう・・・うんうん
ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))
(1967/06/01)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る




字が多いなって思ったけど、英文自体は簡単な文章で私でも理解しやすかったし、初見でも読みやすかったです。


それと、中国版のMiffyを200円で(笑)
中国語と英語の両方で書かれています。
Miffyは大好きなんだけど、まだ絵本は持っていなかったのでとりあえず買って見ました。

miffy1

miffy2miffy3

洋書はこの2冊
あとは、和書を購入しました。

英語版を買ったので日本語版も買って見ました(内容は違うけどぐりとぐらを認識させるために^^)400円。
ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集)ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集)
(2003/10)
なかがわ りえこやまわき ゆりこ

商品詳細を見る



おりがみの本が目に付いたのでゲット!300円。
写真で折り方を紹介してくれてあって、折るものも一般的なものが多くて気に入りました。
保育園で折ったりしてきて、ママ折って~とか言われても忘れてたりして
いつも苦労してたんですよね^^;
手裏剣とか・・・箱とか・・・

おかあさんといっしょにおりがみで遊ぼう―折り方プロセス写真解説 (レディブティックシリーズ (1669))おかあさんといっしょにおりがみで遊ぼう―折り方プロセス写真解説 (レディブティックシリーズ (1669))
(2001/04)
不明

商品詳細を見る


地下鉄の絵本も外せませんでした(笑)200円。
地下鉄のひみつ (講談社パノラマ図鑑)
090201-1


和書の方の冊数も充実していて、絶対にまた来たい!と思いました。
図鑑とかも結構そろっていたんですよねぇ
図鑑ものは新品で買うと高いので、かなり惹かれました。

11時過ぎについて、私が帰ったのが3時・・・
4時間もいました(笑)
なんか時間が経つのがあっという間だったわ・・・

途中、ランチを取ったりしたのもあったけど、子供たちもよくがんばったわ
shuは一番初めにギブアップしたけどね^^;


苺ママさん連れて行ってくれてありがとうございました^^
それとWKEのワークブックをコピーしてもってきてくれたモトさんありがとうございました^^


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif

バレンタインの絵本
valentine.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語育児 | コメント(12) | トラックバック(0)2009/02/02(月)17:55

コメント

行ってみたいな~

白金台のブックオフすごそうですね。
我が家の近くのブックオフには、洋書は数冊しかおいていませんでした。。。

今度行ってみようかな。
家から50分くらいかかりそうですが。
何とか行けるかな?

問題は、子供たちが大人しくしてるかですね。
shuくんも頑張ったね!

2009/02/03(火)12:20| URL | 普通のママ #MiGEEDp. [ 編集]

うちも最近はCD付き。

白金台ブックオフ、いいですね。

5歳になると、だんだん文が多くなり、親が読んであげるのもきつくなりますよね。
ORTのような、語句を制限されている本ならなんとかなっても、普通の絵本の幼稚園児向けって知らない擬音語とか擬態語が容赦なく出てくるから読めません(汗)辞書引いても載っていなかったり。

うちも最近はCD付きで購入することが増えました。だから前のように何冊もまとめて買えないです(涙)
そんなわけで、新年長用の読み聞かせ、暗誦向け本のお勧めを知りたいんですよね。

shuくんもぐりとぐらシリーズ好きなんですか?うちの子たちも大好きで、いろいろ読みました。

2009/02/03(火)13:44| URL | ゆっちゃん89 #- [ 編集]

★普通のママさんへ

>白金台のブックオフすごそうですね。
>我が家の近くのブックオフには、洋書は数冊しかおいていませんでした。。。

うちの近くもしょぼいですよ・・・
洋書なんて、滅多に見かけないし、普通の絵本さえ2棚分くらいしかありません・・・・

>今度行ってみようかな。
>家から50分くらいかかりそうですが。

乗り換えがあると大変だけど、1度行ってみるのはお勧めしますよ^^
うちからは、乗り換えなしで電車の乗ってる時間は40分なので
案外大変じゃないかなーなんて思いました。

>問題は、子供たちが大人しくしてるかですね。
>shuくんも頑張ったね!

そこですよね(笑)
好きな絵本を読ませていても限界がありますし(笑)
児童書は洋書と和書を同じ階においてくれてあるといいなと思いました。

あと、中に入ってるカフェはちょっとお高めなので、子供用に飲み物持参で行ったほうがいいと思います^^

2009/02/03(火)13:51| URL | rinco #- [ 編集]

★ゆっちゃんさんへ

>白金台ブックオフ、いいですね。

もし、東京に来ることがあったら、足を伸ばしてみてください♪

>5歳になると、だんだん文が多くなり、親が読んであげるのもきつくなりますよね。

そうなんですよー
滑らかに読めないし、絶対に発音はやばいだろうし^^;
1行分とかと違って、ごまかしがきかなくなってきますよね(笑)

>ORTのような、語句を制限されている本ならなんとかなっても、普通の絵本の幼稚園児向けって知らない擬音語とか擬態語が容赦なく出てくるから読めません(汗)辞書引いても載っていなかったり。

洋書って聞いたことのない擬音語とか多いですもんね^^;
CDを聞いて、へーーーって思うこと多々あります(笑)

>うちも最近はCD付きで購入することが増えました。だから前のように何冊もまとめて買えないです(涙)
そんなわけで、新年長用の読み聞かせ、暗誦向け本のお勧めを知りたいんですよね。

CD付くと高いですよねぇ(ノд‐。)スンッスンッ
よーく探せばCD付きのものもあったみたいなので、また行ったときはもっとじっくりと見たいです。

うちは今童話にはまっているので、読み聞かせは童話ものが多いです。
日本語でもストーリーがわかっているから、親しみやすいんでしょうねぇ
ただ、暗唱するには文章が長すぎますが(笑)
暗唱用なら、やっぱり少し短めでリズムがいいものがいいですよね

>shuくんもぐりとぐらシリーズ好きなんですか?うちの子たちも大好きで、いろいろ読みました。

うちには1冊もなかったんですが、保育園で読んでもらってるみたいで知ってはいました。
内容もかわいくて、すごく気に入ったようなので、他のも買ってあげたいなと思ったシリーズです。
あと、ぐりとぐらの英語版は今のshuのレベルにも私のレベルにも、ちょうどいい読み聞かせの絵本になるなと思いました^^

2009/02/03(火)13:59| URL | rinco #- [ 編集]

rincoさんの言う、長老気分、わかる気がする(笑

そうなのよね、お家で英語も年数がたつとやたらいろんな絵本がお家にあるんだよね~

家も同じだわ(笑

白金台いいね、二階に別れてるのが素敵だわ。

また今月東京へ行くのでいろいろ行くところ検討中なので候補にあげようっと。

2009/02/04(水)02:29| URL | R&Rのママ #- [ 編集]

楽しかったわ~♪

この前はみんなでわいわいと絵本選びができて楽しかったです♪
子供達にはちょっと可哀想だったけどね。
本当はちょっと選んで、近くの自然園で子供達を遊ばせて…なんてことも考えていたんだけど、結局何時間も本選びをしちゃったね(^^;)

rincoさんは2冊だけしか買わなかったんだー
まだ英語育児歴の浅い私達は、どっさり買ってしまいました(--;)
実はうちもそろそろ多すぎるほど絵本が溜まってきたけど、一ページ数行の時期なのでまだまだ欲しくなっちゃうのよね。

長老(笑)のこれから4~5歳になるとどう英語育児が代わっていくかとか、今までの話とかとても参考になりました!

そんなヒヨッコ達だけど、これからも遊んでくださいね~☆

2009/02/04(水)07:52| URL | 苺ママ #hsC.TtQU [ 編集]

いいですね!!

白金のブックオフ♪というと地方からは輝いて聞こえますーー。なんだか素敵・・・。

そしてお値段も素敵ですね!

うちは7才で、もう絵本も納得しないものは聞いてくれませんし、
興味レベルのものは英語だけで聞くと難しすぎる・・・。
小学生は本当に忙しいし。

また何か本を買ってみようと思いました。良い刺激になりました。ありがとうございました!

ちなみに4,5才の頃はまっていたのは・・・。

フリクエントリーリーダースのシリーズかな。
自分で読めるようになるのが面白かったのと漫画のような
落ちがあるのが面白かったみたいです、

その他フロッグアンドトッドなどのある
「アイキャンリード」シリーズは今でも大好きです。
最初はCDで、そのうちママと、そして今では1人で読んで
パパに読み聞かせてくれています(間違いだらけだけど)

子どもの成長と絵本は楽しいですね。

2009/02/05(木)22:42| URL | schoolmama #bBmFigmc [ 編集]

楽しかったです~

「2年前のわたしを見るような買いっぷり」で笑ってしまいました!!ありがたい長老のお言葉(?)

わたしもあと2年も経てばもっと落ち着いて吟味できるようになるのでしょう。今は買い物する事自体が楽しい……

WKEのワークも4~5歳でも楽しめる内容みたいで良かったです!次にお会いする機会があれば(5月以降なら)、また続きをプリントアウトして持って行けるかもしれません(^^)

2009/02/05(木)22:59| URL | モト #LvECUUZU [ 編集]

★R&Rのママさんへ

>rincoさんの言う、長老気分、わかる気がする(笑

でしょ?(笑)
なんか、冷めてきたとかじゃないんだけど、一通り手を出して落ち着いたんだなぁって最近すっごい思う(笑)

>お家で英語も年数がたつとやたらいろんな絵本がお家にあるんだよね~
家も同じだわ(笑

増えちゃうよねぇ^^;
最初のうちって手当たり次第っていうか・・・^^;;;;

>また今月東京へ行くのでいろいろ行くところ検討中なので候補にあげようっと。

また来るんだ♪
時間があったら行ってみるといいかも^^
ただ、他には何もない場所だけど^^;
大手町のオアゾ内にある丸善も楽しいよ~♪(定価だけどw)

2009/02/06(金)10:56| URL | rinco #- [ 編集]

★苺ママさんへ

>この前はみんなでわいわいと絵本選びができて楽しかったです♪

ほんと誘ってくれてありがと^^
すごくいい買い物が出来て大満足です♪

>まだ英語育児歴の浅い私達は、どっさり買ってしまいました(--;)
実はうちもそろそろ多すぎるほど絵本が溜まってきたけど、一ページ数行の時期なのでまだまだ欲しくなっちゃうのよね。

1行絵本はたまりに貯まっていて^^;
さすがにもう手を出せないわ(笑)
で、ちょっとしたストーリー物は、やっぱりCDが欲しいのよねぇ
CD付を今度行ったときは、しっかりと探したいわ!

>長老(笑)のこれから4~5歳になるとどう英語育児が代わっていくかとか、今までの話とかとても参考になりました!

長老だけど、英語のレベル的にはそんなに変わらないよー(笑)
R太郎君とは英語歴は同じくらいだもんね
ただ、年齢的な違いって部分で、理解度とかが違うくらいじゃないかな

>そんなヒヨッコ達だけど、これからも遊んでくださいね~☆

いえいえー
こちらこそよろしくね^^

2009/02/06(金)11:02| URL | rinco #- [ 編集]

★schoolmamaさんへ

>白金のブックオフ♪というと地方からは輝いて聞こえますーー。なんだか素敵・・・。
そしてお値段も素敵ですね!

なんか、セレブな感じですよね(笑)
お値段も内容も申し分なかったですよ^^

>うちは7才で、もう絵本も納得しないものは聞いてくれませんし、
興味レベルのものは英語だけで聞くと難しすぎる・・・。
小学生は本当に忙しいし。

あーこれなんかわかります。
友達からもこの悩みは聞いたことがあります。
うちも、だんだんそういう時期に入ってきてると思います^^;
ママの読んであげるレベルも追いつかなくなるだろうし・・・・

>また何か本を買ってみようと思いました。良い刺激になりました。ありがとうございました!

そう言っていただけるとうれしいです^^

>ちなみに4,5才の頃はまっていたのは・・・。

わぁ、おすすめ絵本ありがとうございます!!
チェックしてみたいと思います^^

>子どもの成長と絵本は楽しいですね。

日本語の絵本にしろ、読むもので成長がわかりますよね♪
結構むずかしいものがわかるようになっていたりして驚くこともあります^^

2009/02/06(金)11:07| URL | rinco #- [ 編集]

★モトさんへ

>「2年前のわたしを見るような買いっぷり」で笑ってしまいました!!ありがたい長老のお言葉(?)
わたしもあと2年も経てばもっと落ち着いて吟味できるようになるのでしょう。今は買い物する事自体が楽しい……

買い物するのが楽しいってわかるー(笑)
私も始めた頃は洋書を見るだけでウキウキしちゃって、見たもの欲しくなってました
そのおかげ?で、今沢山の洋書が家に・・・・(笑)

でも、洋書は親が読み聞かせしてあげたあと、ある程度大きくなったときに
今度は自分で読むためにも使えるので、結構長くつきあえると思うんですよね^^

>WKEのワークも4~5歳でも楽しめる内容みたいで良かったです!

ちょうど今、あーいう迷路ものとかのワークにはまっていたんですよ^^
しかも欲しがっていたWKEのキャラが書いてあったのでうれしかったんだと思う(笑)
ほんとにありがとう!!

2009/02/06(金)11:14| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


