スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「What kind of ~?」&スイミング体験

英語のレッスンは今週は春休み。

いつも、レッスンの時に先生が生徒たちの顔をホワイトボードに書いてくれます。
で、その時に顔のパーツの大小などのリクエストを子どもたちに聞きます。
そのときのセンテンス

先生「What kind of nose do you want?」
生徒「I want small nose.」


このやりとりを子供同士でも聞きあったりします。
「kind」=優しい
という意味しかピンとこなかった私^^;
お恥ずかしい(∀`*ゞ)

自分の英語のレッスンでも「kind」を使った文章は結構使いました。

「どんなアイスがいい?」
「What kind of icecream?」
とか。

What kind of ~=どういう(種類の)
http://eow.alc.co.jp/What+kind+of/UTF-8/


これ、家でも使いたい!と思ってるのだけど
私がなかなか咄嗟にでてこないんですよね・・・
がんばりたいです^^;


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


最近色んな習い事を始めたせいか、習い事の好き嫌いを言うようになってきました。
空手は早くもやめたいとか言い出してます^^;
理由を聞いたら
「難しいから」
という答えが^^;

090328-3


まぁ、空手は私語厳禁だし、ふざけることもできないので、おもしろさが見い出せないのかもしれません。
私としては、そういう厳しい空間を体験させたいと思って始めたんですけどね。
shuには
「白帯でやめちゃうなんて、かっこ悪いよ。色帯もらうまでがんばろうよ」
と促すと
「じゃ、赤になったら辞める」
とか言ってました^^;
赤はないんだけどね(笑)

karate


そして、英語も最近になって
英語のレッスンについて不満を言うように^^;;;;;
「なんで?」
って聞いたら・・・

「だって、英語で喋らないといけないんだもん・・・」

ヽ(´Д`;)ノアゥア...

英語のレッスンなんだから、当たり前だーー!(笑)

どうやらですね・・・・
アルゴを始めたせいで、習い事には日本語でやってもいいものがあるというのがわかったらしいです^^;
で、日本語でやれるのがすごく楽しいらしい^^;
アルゴ始めたときも「英語でやるの?日本語でやるの?」って聞かれたりしたし(笑)

ただ、行けば英語モードで楽しそうにレッスンは受けています。
4月はイースターパーティなんかもあるから、また英語のレッスンも楽しい~って思ってくれるといいけど^^;

イースターの絵本を紹介をしようと思っていたのですが次回に^^;


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


土日とスイミングの体験に行ってきました。
1月に体験の予約を入れたときは「寒いから、やっぱりやだ!」と言ってキャンセルしたのですが^^;
今回は保育園の同じクラスの子がスイミングを始めたことでやる気満々(笑)

地元では古くからある有名なスイミングスクールでそこは体操も教えてくれてます。

スクールについてみると、予想以上に沢山の親子が来ていました。
年齢別に6組に分けてくれてありました。
1組10人ほど

この日もshuは私からすんなりと離れて、先生のもとへ
元気良くプールに向かいました。

親はガラス越しに見学が出来ます♪
見ていると本当に楽しそうなshuの笑顔が(笑)
終始笑顔で、見ているこっちもニコニコしてしまいました。

090328-2


090325-1


日曜日は親はプールサイドで見学が出来たので、より身近に子ども達の様子を見ることができました。
shuは、まだ顔を水につけることは出来ないのですが、あまり水を怖がることもなくレッスンしていました。
徐々に顔もつけられるようになったらいいなぁ

この体験会に参加した人は入会特典が盛りだくさんだったので、他の時の入るよりはお得だし4月からというのもキリがいいなぁと思って入会することにしました。
パパからは引越しを控えているので、クレームが出ましたが^^;

入会金免除、スクールバック・水着・Tシャツ・アームヘルパープレゼントでした♪
スイミングはずっと通わせたいなと思っていたのでいい機会かなぁって思ったんですよね。
体操教室とスイミングのセットのコースを申込み。
来週からレッスンスタートです。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ


★イースターの絵本




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語育児 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/31(火)14:59

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。