スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イースターパーティ&アルゴクラブ

14日に無事引越しが完了し、荷物もほぼ片付いてきました。
生活のリズムもなんとなく軌道にのってきた感じです。

shuの部屋にシステムベッドも入り、本人喜んで1人で寝ています。
どうせ1人で寝れないだろうと思っていたので、本当にビックリ!
親が思っているよりも子供って成長しているんですねぇ・・・しみじみ・・・

システムベッドですが、値段の割りにすっごくしっかりしています。
タンスは組み立てではなくて、出来上がったものが届きます^^
4.5畳の部屋は半分ベッドになってしまったけど、買って良かった1品です。

bed


最大27倍相当半額セールディズニーカバー特価!♪エコ仕様♪
☆★収納いっぱい!宮付システムベ...



★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

引越しの前日の日曜日、英語スクールでイースターパーティがありました。
イースターに関連したものを皆で覚えて、バスケットを作って個人のお宅の広いお庭(本当に公園みたいに広かった!)でエッグハントをしました。

イースター09イースター09-2



レッスンの方は、今月は虫がテーマ
spider=くも
butterfly=蝶
caterpillar=いもむし
grasshopper=バッタ
cicada=せみ
dragonfly=とんぼ
bee=みつばち
ladybug=てんとう虫

cicadaは始めて聞いた単語でした。
そして「dragonfly」なんですが、発音が私達が使ってる発音と全く違いました><
「ドラゴンフライ」って普通に言ってたんですが・・・・
「ドラィゲンフライ」でした。
最初、何て言ってるか全くわかりませんでした(笑)
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=dragonfly&match=
beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=37135&offset=1226&title=dragonfly


この昆虫の単語を覚えたあとに、虫の特徴を質問しあいました。
羽があるのか足が沢山あるのかを答えていきました。

”What does bee has?”

”A bee has wings.
”A spider has many legs.”

このあたり、家でもやらないときっと覚えないんだけど、とにかく引越しで全く取組みは出来ていません^^;

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そんな中、コツコツと自習をしているのが「アルゴゲーム」
ピーキューブでの立方体作りも、最近は綺麗に赤と白の市松模様で作れるようになってきました。
ゲームは1人では出来ないので、1日最低でも1回私が相手をさせられています^^;
もう本気でやれる相手になってます(笑)

アルゴクラブもすごく楽しみに通っていて、もらったMVPのカードとマナー王のカードはshuの宝物
カードが欲しくて、授業もしっかりと受けているようです。
先週はお腹が痛いこともあって、何もカードをもらえなかったのだけど、今週は2度目のMVPを獲得してきました♪
(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチパチ!!!
本人大喜び!
これで、益々熱が入りそうです。

MVP


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

新居に移って、まだ絵本とかの梱包が済んでいないので、ずっと絵本を読んでいません^^;
でも、うれしいことに、J-comに加入したので、ディズニーチャンネルなどが見れるようになりました!
英語でちゃんと見れるので、今度は活躍しそうです。(スカパーの時はなぜか英語で見れなかったのです><)

先日少しだけつけていたんだけど、「日本語にしてー」と言うわけでもなく、英語でずっと見ていました。
落ち着くまで活躍しそうです^^


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
良かったら、ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(4) | トラックバック(0)2009/04/20(月)17:25

コメント

引越し、お疲れ様でした~。
shuくんもお城もちになったんですねー。
うちも5畳の子供部屋なので・・・半分どころか机も使ったらほとんど埋まっちゃいますね。
何かイメージつかめました!ありがとうございます!

結局、買わずに、まだ店めぐりしているので・・・いつ購入になるのか(笑)

虫の名前って覚えにくいですよね。
セミも夏になったらしょっちゅう話題に出そうとするんですけど・・・夏が終わるたびにすぐ忘れちゃうので、また覚え直しです。
皆で外に出てのエッグハント楽しそうですね!

2009/04/20(月)20:12| URL | elmoelmo #- [ 編集]

イースターエッグハント。

お引越し、落ち着かれたようですね。お疲れ様でした。
大変だけど、嬉しい疲れですよね?我が家はどこにいつ購入できるのか、全く検討も付かず困ります。

イースターエッグハントは子どもは喜びますね。
いろいろ絵本で読んでいて、ワクワクしていました。親子でやるのも限界があるから、英会話スクールが企画してくれるととても助かりますね。

セミは、何度聞いても発音を覚えられないんです。
「シケィダ」と読むんでしたっけ?
子どもの興味に添ったレッスンで、とても楽しそうですね。

2009/04/20(月)21:34| URL | ゆっちゃん #- [ 編集]

★elmoさんへ

>引越し、お疲れ様でした~。

歳のせいか(笑)めっちゃ疲れてます^^;

>shuくんもお城もちになったんですねー。
うちも5畳の子供部屋なので・・・半分どころか机も使ったらほとんど埋まっちゃいますね。
何かイメージつかめました!ありがとうございます!

本当にうれしいみたいです。
ただ、半分ベッドでそこにちょっとした収納家具
空いたスペースはプラレールで埋め尽くされていて、放置していると足の踏み場がないです><
プラレールを卒業してくれないと、机も出せませんよ(笑)

>虫の名前って覚えにくいですよね。
セミも夏になったらしょっちゅう話題に出そうとするんですけど・・・夏が終わるたびにすぐ忘れちゃうので、また覚え直しです。
皆で外に出てのエッグハント楽しそうですね!

セミは私は初耳単語でした(初耳が多すぎなだけですが(笑))
これから暖かくなって、色んな虫が出てくるので、今度はちゃんと調べてみようかなと思います。
でも、虫の単語はほんと覚えにくいですよね・・・(私が興味がないから余計に^^;)

エッグハントは今年初めて野外でやったのだけど、すごく楽しかったです^^
あんな広いお庭があったら、エッグハントだけじゃなくて色んな遊びができるだろうなぁ・・・なんて思いながら、お庭を眺めていました(笑)
だって、大木が何本も植えてあるのに、すごい空間が残ってるの!!
庭だけで100坪はありそうな感じでした。
都内であればすごい(笑)

2009/04/21(火)10:58| URL | rinco #- [ 編集]

★ゆっちゃんさんへ

>お引越し、落ち着かれたようですね。お疲れ様でした。

あと少し片付けないといけない荷物があるのですが、9割は片付きました^^

>大変だけど、嬉しい疲れですよね?我が家はどこにいつ購入できるのか、全く検討も付かず困ります。

転勤が多いと購入は難しいですよね
パパが単身赴任っていうのもかわいそうだし><

>イースターエッグハントは子どもは喜びますね。
いろいろ絵本で読んでいて、ワクワクしていました。親子でやるのも限界があるから、英会話スクールが企画してくれるととても助かりますね。

親子でやってあげてるなんてエライですよー
うちは、こういうイベントでもないとやらないので^^;
友達とワイワイやりながらってのが、また楽しそうでした^^
去年はNスクールで、ウッドの卵にペインティングをして、教室内でエッグハントをしたんですが
ペインティングもすごく楽しそうでした。
今年は引越しで何もしてあげられなかったけど、来年はペインティングを家でやってみたいなと思ってます^^

>セミは、何度聞いても発音を覚えられないんです。
「シケィダ」と読むんでしたっけ?

さすが、ゆっちゃんさん!!
その通りです~

2009/04/21(火)11:03| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。