スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「英語DEドラマ」参加してきました!

やってきましたよー
マーブルズの英語DEドラマ!!

会場になんとか迷わずについてほっとしました(笑)
ついて待合所に行くと、なんとHappy Englishのみどり先生が娘さんといました!
知り合いがいるとほっとする~
相変わらず、みどり先生も娘さんもめっちゃかわいくて目の保養させていただきました♪

そして、shuはというとですね・・・
最近保育園を転園したのですが、ここへきて少し赤ちゃん返りのような症状が出ているのです・・・
今まではこういうイベントとかで私と離れるのも平気になってきていたのに
思いっきり泣かれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、今年はあまり小さい子がいないっ!!
したがって、去年のレポのように泣いてる子はshuのみでした^^;;;;

そしてですね・・・・
なんと・・・・男の子たった一人・・・・
これが、また嫌だったみたいです^^;

嫌々だったけど、先生にお願いをしてレッスン部屋を出ました
多分、しばらくすれば泣きやんでやるだろうなとは思っていたし(笑)

レッスン待ってる間、みどり先生とお話もできてうれしかった♪

レッスン終わる時間に迎えにいくと、そこには笑顔のshuが^^
ママたちも混ざって、最後に覚えないといけないダンスを一緒に踊りました。
Masumi先生すごくパワフルです!


他の先生から「あのあと、すぐに泣き止んでがんばって台詞も言ってましたよ」と教えてもらいほっとしました。

「楽しかった?」って聞いたら
「楽しかった~♪」と返事が来たので、更に安心^^

1日目に配役を決めるのだけど、女の子が多かったせいか狼をやりたい子がいませんでした(笑)
shuも「狼は最後にお腹切られちゃうからやだ!」って言ってたしなぁ^^;

で、狼は先生がやることに・・・(笑)

1日目終わってから、上下白の洋服を近所の西松屋で仕入れてきました。
白いTシャツはすぐに見つかったけど、男の子用の白いズボンがなかった・・・
まぁ、当たり前よね・・・
男の子に白いズボンって買わないわ(笑)
で、仕方ないので裾に花の刺繍がついていたけど、女の子用のスパッツを購入して、裾の部分を切っちゃいました(笑)

2日目
家を出てから会場に着くまではやる気満々のshu
ただ、会場に着いたら「お腹痛い・・・」とか言い出しました^^;
別れる時に泣かれるかなぁ・・・・と思ったけど、笑顔でバイバイ出来ました。

この日はアリエルさんも早目に来て、shuたちの劇も見てくれることになっていたので、レッスンの間色々と喋ることができて楽しかった♪
ビデオも撮らせてもらったりと、お世話かけました^^;(うちのビデオの充電器が見つからなかったの^^;;;)

そして、いよいよ本番
2日間といってもたった3時間(1.5H×2日)のレッスン・・・
小学生の子たちと違って、一生懸命家で台詞を覚えたりしてるわけでもない幼児組・・・
どうなるんだろう??ってドキドキでした。

でも、始まってみると・・・
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
なんとか出来ちゃうものなんですねぇ・・・
というか、やっぱり先生たちすごいですーー!感動です!
幼児組は台詞を先生に助けてもらいながらだったけど、皆ちゃんとできてたよーー

shuも台詞をもらっていました^^
「Don't cry.」
って一言だけどね^^
でも、ちゃんと言えてました。(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチパチ!!!

そのあと、小学生低学年の部も見ました。
アリエルさんの娘さんのみったんが参加^^
今年は「不思議の国のアリス」
ミッタンはうさぎの役だったんだけど、キーポイントの役柄なのでアリスより目立っていたよー!
そして、ミッタン小さいのでめっちゃかわいかった♪

幼児さんと比べると、完成度が断然に違いました。
ほんと、ちゃんと劇になってた!
しかもびっくりしたことに、レッスンでは通して練習しなかったみたいです。
やっぱ先生すごいわぁ・・・・

shuは本当に楽しかったみたいで、また次の週とかに行くと思ってました(笑)
来年までないよって言ったら、すっごいがっかりしていた。

車では劇のCDをまだ聞きたがるし、家でも劇の台詞なんかを口ずさんでいます。
今朝も
「Knock! Knock!」
「Who is it?」
「ママ!狼やって!」
とか言うので、二人でプチ劇やりました(笑)


今回はみどり先生アリエルさんのほかにも、いつも英語イベントでお会いしたりするたまちゃんさんや、ステラのイベントで講師をしてくれてたしのぶ先生にもお会いできました^^

私も有意義な時間を過ごせて楽しかったです。
最初は泣いちゃってどうなることかと思ったけど、結果楽しんでくれたみたいでよかったです。
来年も絶対に参加したいです!!

最後にみったんともらった賞状を持ってパチリ
英語DEドラマ



あと、9月から土曜日に2-3時間くらいレッスンがある所に通おうかなと今2校ほど体験を申し込んでいます。
ちょうど、8月は夏休みの所が多いので、体験は9月になります。
今行ってる教室は別の曜日に変えてもらおうかと思案中。
週に1Hのレッスンのみでは、やはり弱いんですよね
家でがっつりやってあげられればいいのかもしれないけれど、英語苦手な親には限界があって^^;
あと、家では英語のみの取組みじゃなくなってきてるので、時間も取れなくて。
プリのアフターみたいなところで、Speaking,Hearing,writingとしっかり教えてもらうのも楽しそうかなというのと、今回の英語DEドラマに参加したあと、すごく英語モードだったんです。
ちょっとした事だけど、英語が出ていたり
今行ってる50分の英語レッスンでは、そういうshuは見れないんですよね
英語だけの環境に入れるっていうのは、やっぱり違うなぁってすごく思いました。

なので、小学校までに、英語をがっつりと入れたいとパパに相談。
お金がかかることだからね^^;
ダメかな?って思ったけどOKをもらえました。
理解してくれたパパに感謝!



絵日記とプリント、絵本読みは時間に余裕があるときはやっています。(毎日といかないところがダメだけど^^;)
最近はshuから「プリントやろうよ」とか言い出すこともあって、少しずつだけどいい方向に向かっていると思います。
今やってるプリントは七田のCコースです。(カラーのじゃありません)
shuには調度いいかなぁ
すっごく簡単!ってわけでもなく、すっごく難しいってわけでもなく
少し考えればわかるっていうレベルなので、本人イライラすることもあるけど、理解するのが楽しいみたいです。
「わかんない!もうやらない!」って時もあるけど、そんな時はゆっくりと理解できるようになるまで教えています。
同じような問題が何日か続くので、一度問題の意味などを理解すれば、あとは復習って感じで数日問題に取り組めるのもいい感じです。

この七田のプリントが終わったら、アルゴでやってる「チャレペー」もいいなぁと思ってます。

「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】
(2008/05/29)
算数オリンピック数理教室アルゴクラブ

商品詳細を見る



世間は夏休みですが、保育園は夏休みがないので、あまり夏休みだからどうのこうのというのはなく、いつもと変わらない日常です。
来年からは、小学校は夏休みがあるし、学童はお弁当持っていかないといけないしで大変な1ヶ月ちょっとになるんだろうなぁ・・・・(;´∀`)

暑い日が続きますが、体調を崩さないようにがんばりましょう^^

世界名作童話9冊セット(洋書・英語の朗読CD付)



英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
良かったら、ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(8) | トラックバック(0)2009/07/29(水)11:10

コメント

頑張ったね!

英語deドラマ、shu君初参加&ボーイ一人のプレッシャーの中、本当よく頑張りましたよね!
保育園転園の心の影響も大きい中、大変でしたよね~
うちのSallyと言い訳が同じ感じなのが笑えました。
でも結果オーライ!みんな上手にできていてすばらしい発表でした♪shu君ソロの台詞も大きい声で言えてたし素晴らしい!!
うちも帰ってきてビデオ見ながら子ヤギごっこブームが続いています。
このまま自信をつけてくれたらうれしいですね♪

2009/07/29(水)13:19| URL | Midori(まつりん) #- [ 編集]

★Midoriさんへ

お互いお疲れ様でした^^
Sallyちゃんもすごくがんばってたね
ほとんどCDも聞いてないって言ってたのに、本番はしっかり出来ちゃうのがさすがだわぁって思いました^^

>うちのSallyと言い訳が同じ感じなのが笑えました。

ほんと聞いてて、あまりに同じ事言ってるのでおもしろかったです(笑)
全部親に見抜かれちゃってるのに色々と考えるよねぇ(笑)

>うちも帰ってきてビデオ見ながら子ヤギごっこブームが続いています。
このまま自信をつけてくれたらうれしいですね♪

Sallyちゃんもやってるんだ^^
すごいよねぇ。あんな短時間なのに子供の心を鷲づかみにしちゃうんだもん♪
shuは少し英語に対して自信を持てなくなっていたみたいだけど、これでまた少し英語をやりたいって思ってくれたみたいで、本当に参加して良かったって思いました^^

来年も参加できたら、またよろしくお願いします~
来年は男の子がもうちょっと参加してくれるといいなぁ^^;

2009/07/29(水)17:09| URL | rinco #- [ 編集]

shuくんがんばったね、男の子はやっぱりそういうの少ないのかな?せりふも言えて満足そうに賞状を持って写真に写ってるshuくんが想像できるわ♪

rincoさんは知り合いがたくさんいるからそういうイベントも楽しそうだわ♪

他にもいろいろshuくんなりにこなしてるのがすごい
チャペレー家にもあって、R1も楽しんでやってたよ。結構頭使うからいいよね。家のR2はそうなってくれるかしら??

2009/07/29(水)21:49| URL | R&Rママ #- [ 編集]

★R&Rのママさんへ

>shuくんがんばったね、男の子はやっぱりそういうの少ないのかな?

劇とかは、やっぱり女の子の方が好きそうだよねぇ
前にいた教室も発表会の劇、小学生の男の子グループの出来はイマイチだったわぁ(笑)
ごっこ遊びとかって、女の子の方が得意だもんね

でも男の子1人だとは思わなかった^^;

>rincoさんは知り合いがたくさんいるからそういうイベントも楽しそうだわ♪

知り合いというか、顔見知り?(笑)
でも、知ってる人がいると安心する小心者な私(笑)

>チャペレー家にもあって、R1も楽しんでやってたよ。結構頭使うからいいよね。

チャレペーは結構難しいのもあるよね
5才になりたてのshuにはかなりの難問が沢山あるけど、アルゴではがんばってやってるみたい
復習にもなるし、ちょっとやってみたいの
R1ちゃん楽しんでやってたなんてさすがだわぁ

>家のR2はそうなってくれるかしら??

なるなる!
お姉ちゃん見てるから^^
お手本になる人が身近にいるのって、すごくいいとおもうよ~

2009/07/30(木)12:19| URL | rinco #- [ 編集]

うわー楽しそう^^
東京に戻ったら是非参加したいイベントです。
英語にかける時間って難しいですよね。
うちも年少になってからの週50分のレッスンでは中々……
いまは夏休みなので、3月までの保育園クラスにお願いして
毎日通って、やっと英語モードになってきたところです。
ただ小さな子も多いクラスなので、来年は別のところを探さないと(汗

2009/07/30(木)22:32| URL | 月ママ #- [ 編集]

★月ママさんへ

>うわー楽しそう^^
>東京に戻ったら是非参加したいイベントです。

女の子は絶対にはまるよ~^^
すごくおすすめです♪

>いまは夏休みなので、3月までの保育園クラスにお願いして
毎日通って、やっと英語モードになってきたところです。
ただ小さな子も多いクラスなので、来年は別のところを探さないと(汗

毎日だと、やっぱり英語モード炸裂しますよね
小さいと余計に^^
小さな子が多いとレベル的に低いってことかな?
でも、しっかり英語モードになってるなんてうらやましいですよ~

2009/07/31(金)13:29| URL | rinco #- [ 編集]

はじめまして。

偶然通りかかりました。
うちも年長の娘が「七ひきの子ヤギ」参加したんですよ~。
ご一緒していたんですね(^^)

2009/08/12(水)08:49| URL | かれん #- [ 編集]

★かれんさんへ

一緒に参加していたんですね^^
教室へ通われているんですか?

うちは、あれから毎日のように台詞を言ったり歌ったりしていますよ~
今、本番をやってくれたら、もっと上手に出来ていたかも(笑)

来年も、参加できるようにエントリーがんばってみたいです。
みかけたら声かけてくださいね♪

2009/08/17(月)13:47| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


