スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

連休の出来事 【羽田空港&都営etc】

連休も終わり、仕事がスタートしました。
だるいです~(;´∀`)

今年の連休はわりかし地味に終わりました(笑)
パパが仕事だったので仕方なかったのだけど^^;

お盆にやってるサマースクールが1件しかなくて、申し込もうかすごく悩んだのですが、そこはサマースクールでも入会金を払わないと行けなかったので断念・・・
入会金が3万くらいしたので^^;
簡単には出せませーん(笑)

親子で都営のワンデー切符(500円)を買って、電車に乗りまくったり
なぜか「光が丘」に行きたいというので光が丘まで^^;
たぶん、路線の最終駅だったので行きたかったんだと思います(笑)

その他は近くの公園で補助輪外して自転車こげる練習したりと地味に遊んでいました(笑)
友達から、補助輪なしで自転車をこぐ練習のやり方を教えてもらいました。
その方法っていうのが、補助輪は両方外して、ペダルも外して、足で蹴って走らせるという方法です。
これでハンドルでバランスを取るコツがわかるので、すんなり乗れるようになるのだとか。

がっ!shuの自転車、何故かペダルが外れませんでした・・・(;´∀`)

結局いきなり両輪外してこぐ練習したのだけど、うまくいかずに断念・・・
もともとあまり運動が出来るタイプではないので、両輪外して乗れるようになるのにはまだまだ時間がかかりそうです・・・

↓これは片輪でこいでます
補助輪外し


最終日は、「羽田空港に行って、飛行機のすべり台で遊びたい」と言うので
これといって、どこにも連れて行ってあげてなかったので2人で行ってきました。
shuに羽田空港まで、どうやって電車を乗り継いでいくのか聞いてみたら、私が調べたのと全く同じでした(笑)
電車に関しては私より詳しいのでshuがいれば、家には帰れます(笑)

飛行機のすべり台は展望台のキッズコーナーにあったのだけど
とにかく昨日は暑くて、長時間遊ぶのは無理でした^^;
shuも羽田空港に来たわりには、飛行機には全く興味なし!ヾ(・∀・;)オイオイ
ただ、キッズコーナーで乗り物とか乗りたいんなら、別の場所でも良かったんじゃないか・・・
ラクーアとかさ・・・と突っ込みいれたい母でした・・・・
まぁ、帰りは仕事帰りのパパと合流して帰ってこれたし、shu自身は満足だったみたいなのでいいんですけどね

090816_1222~01-2090816_1323~02
090816_1320~02-2090816_1320~03-2


そんな感じでお盆中は遊んでばかりで、英語もプリントもこれといってしませんでした。
shuは何もお稽古事のない土日を喜んでましたが(笑)
土曜日は、英語、スイミング、空手と通っているので^^;

空手は通うのすごく嫌がっているわりに、家では胴着の着方を練習したり
型の練習をしています^^;
なぜ胴着の着方を練習しているのかというと、オレンジ帯になるのには自分で胴着を着ることが出来ないとダメだって言うのをshuに教えたからです。
練習に行くの嫌がってるのに、やる気があるのかないのかわかりません

子供の「やめたい」を見極めるのって難しいですね><
無理して行かせなくてもいいかな・・・・という気持ちと、そんな簡単に諦めさせちゃいけないんじゃないかって気持ちがグルグルしちゃうんですよね・・・

スイミングもすごく嫌がって、毎回行くときに泣かれ・・・・
7月いっぱいで辞めようと決断して退会届を出しにいったのですが、そのときに先生にすごく止められてもう一度がんばろうと退会しなかったんです^^;
まぁ、理由が「水が怖い」とかじゃなくて、「レッスンに入る前にどうしていいかわからない」って理由だったので^^;
先生がレッスンはいる前に、一緒についていてくれるって言ってくれてshuも納得したんですよね
まぁ、結局はその後一緒についていてくれたことないんですけど(爆)
本人も慣れてきたのか、グズグズ泣くことがなくなりました。
もぐったりするのも上手になってきたので、楽しくなってきたのかもしれません。
辞めなくて良かったと思いましたが、ほんと見極めは難しいです・・・


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
良かったら、ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ│ジャンル:育児
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/08/19(水)10:17

コメント

のんびりお盆休みで羨ましい。
っていうか、東京の生活が羨ましいw
こちらはなかなか出掛けるところもなくて
帰省してお友達のいないマンションでグダグダしてましたw
羽田いいですね。うちの娘も食いつきそう。
10月の法事、名古屋発じゃなく、羽田発にすればよかった(汗

2009/08/20(木)21:52| URL | 月ママ #- [ 編集]

★月ママさんへ

>のんびりお盆休みで羨ましい。

いやぁ・・でも母子家庭状態のお盆休みだったので、特別なことはできなかったです^^;

>っていうか、東京の生活が羨ましいw
>こちらはなかなか出掛けるところもなくて
>帰省してお友達のいないマンションでグダグダしてましたw

それわかります(笑)
東京は本当に出かける場所が多いですよね
私も東京に来てそれは実感してます。
子供のイベント事なども、私の地元とは比べ物になりません^^;

>羽田いいですね。うちの娘も食いつきそう。
>10月の法事、名古屋発じゃなく、羽田発にすればよかった(汗

月ちゃん、飛行機好きなんですか??
うちは、飛行機なんて見ないくせに、羽田に行きたがるという・・・・
飛行機好きなら、1日遊べるかもしれないですよー^^

2009/08/25(火)16:35| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


