スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Halloween Party♪

日曜日は英語スクールのハロウィンパーティでした。
生徒以外の参加もOKなので、お友達のNちゃんも一緒に参加♪

今年は参加人数が多かったということで、2部にわかれての開催でした。
shuは年長さんからの子供たちが参加する第2部に参加。
2部にわけたのに、20人くらいの子供たちが来ていてびっくりしました。
生徒増えたなぁと(笑)
土曜日クラスも午前2クラスだったのが、今は3クラスになってるし
教室も自宅ではなく入会金なしで月謝も安いのに、潰れたりしないか心配してたけどいらぬ心配だったようです(笑)

今年はコスチュームはあまり力をいれずに、帽子のみハロウィン仕様のものをかぶっていきました。
でも、参加していた生徒さんたちは、結構しっかり仮装してきていたので来年はまた考えてみようかなぁ。
一応shuに2年間来たピーターパンを着ていくか聞いたのだけど、断られたんですよね^^;
サイズ的には今年までは着れそうだったんだけどなぁ(せこいっ!w)

先生のコスチュームはドラゴンボールの梧空でした。
長身だし、身体鍛えているので、めっちゃ亀コスチュームが似合ってました(笑)
で、先生カメハメ波の構えをして「サメサメ波~!」と叫んで、生徒全員につっこまれてました(笑)

Halloween Party-1


楽しく始まったハロウィンパーティなのだけど、shuはお腹が痛いといって輪に入ろうとせずに私の横でゴロゴロ^^;
去年のクリスマスパーティの時もなんか体調悪くて、中盤から全く参加しようとしなくて、帰り際に道路の植え込みにおもいっきり嘔吐した記憶が横切りました^^;;;;

パーティの方は大きなパンプキン(直径40センチ位)が用意してくれてあったのだけど、皆で種を手づかみで取り出したりしました。
shuは1番バッターでTRY!
お腹が痛いとゴロゴロしてたんだけど、好奇心には勝てなかったようです(笑)
他の子は皆「えーーー気持ち悪いーー!やりたくないーーー!」と叫んでました。(全員やったけどね^m^)
確かにでかいかぼちゃに手を突っ込んで、種とワタを取り出すのは見てても「うわぁ・・(;´∀`)」って感じでした(笑)
すごくいい経験ができたなぁって先生に感謝!
なかなかあんな大きなパンプキンを家では買わないものねぇ

そのあとに、皆でJack-o-lanternの顔を紙に書きました。
皆が書いた顔の中から、1つ選んでさっき種を取り除いたパンプキンの顔を作ってくれるとか^^
第1部の子たちのJack-o-lanternを見せてもらいながら、皆で書きました。
shuも「目は四角にしよう!」とか言いながら書いていました。
選ばれるといいねぇ^^

shuが書いたJack-o-lantern
Halloween Party-2


そのあともゲームをしたり、スナックタイムがあったり、Trick or Treatをやるための袋を作ったりと楽しみました。
shuの体調もスナックタイムでケーキとジュースを食べたら回復したようで^^;
その後は皆の輪に入って参加できました。

グループでハロウィンのキャラクターのパズルゲームをしました。
Halloween Party-3


Trick or Treatでは、家の代わりにママたちがお菓子を持って、生徒達にお菓子を配りました。
「Hello!」
「Trick or Treat!」
と皆で大きな声でママHouseにもらいにきてくれました。
ママたちも「Here you are.」とちゃんと英語で対応してくれていて、子供たちも自然に「Thank you!」と口から出ていました^^
小さい子もちゃんと言えていてえらかったぁ♪

最後に第2部のJack-o-lanternが完成したのでお披露目~
白い布がかぶせてあって、なんか銅像とかの完成披露みたいでした(笑)
白い布を外すと・・・・

なんと!!!shuがデザインした顔が採用されていましたー^^
本人も「あ!あれshuが書いたJack-o-lanternの顔だよ!」って気づいたみたい^^
ほとんどの子が第1部で作ったJack-o-lanternを見ながら書いたので、同じ顔にしちゃったんだろうね。
shuは目と口を全く違うのを書いていたから、採用してくれたんだろうな^^
歯が1本っていうのも決め手だったみたい(笑)

同じ顔なのがわかるかな?
Halloween Party-6Halloween Party-2


第1部のJack-o-lantern
Halloween Party-5


あっという間の2時間。
最後にお菓子とは別にプレゼントをもらい皆帰りました。

Halloween Party-4



今週末はハロウィンですね^^
shuは友達を呼んでハロウィンパーティしたいーーと言ってますが^^;
うーん・・・どうしよう~

皆さんは家庭で何かされますか?


★ハロウィンの絵本たち
Halloween


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
良かったら、ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/28(水)11:34

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。